政治利用でないが立憲や共産の議員から嫌がらせされた。

自分の居住地区の今回の選挙区は創.価票依存の自民vs 立憲だった。
そして、おれが受ける嫌がらせでよくあるのは、
廃品回収車やその他拡声器を使う車、街宣車が自宅の周りに近づいた時だけ、
音を出して、離れると、プツンと電源を切る音が聞こえる。
これもわざと。

そして、いまの選挙期間中で先週に期日前投票したのだが、
その前日に外出して家に入り手洗いウガイをしようと思ったら、
いきなり立憲の候補者の名前で大きな音を出しやがって、心臓がバクバクした。
選挙系の街宣車は普通は遠くから聞こえて、通過後に遠くまで離れていく音が聞こえる。
しかし、俺の自宅の周りで至近距離まで近づいていきなり候補者名を言い出したんだよ。
そして、そのまま遠ざかる音。

非常に気分悪かったけど、結局、選挙区はその気分悪い立憲の人に入れた。

また、去年くらいに市議選があっただが、投票所から帰宅したら、
自宅前で共産市議が街宣やってた。
自宅に入って少ししたらすぐいなくなった。

俺の衆院選挙区の立憲は内閣委員でないし、また、共産は市議だから、
警察に指示されれば>>330みたいに何の疑いもなく加担するんだろう

この件は相談中の立憲議員に苦情として報告しておく。
やりすぎ防パトを知らない立憲や非学.会系議員が嫌がらせに加担して、
マジで気分悪かったって。
もちろん、警察問題であり、やり防を知らない人なら誰でも加担する危険性のある権威主義的な側面のある問題であると、頭では理解してるけどな