これは、オフレコですけどっていって、話をして、それが回り回って、身内とかに入って来る感じ。

私が思うに、対外的に、教師が何か言い訳したいときにやるんだよね。

今回で言えば、辞めて順調そうだけど、実は順調じゃないって、周りに説明したいんだと思う。後、割かし熱心で、
あなたは凄くいいご縁で結婚するっ

て散々教師に煽られて恋人とも別れたにも関わらず、何年やっても決まらず、年だけ食ってしまった家族がいるから気まずいんだろうと思う。

そして、今は、いいけど、このままいくと、別れるだの、育児放棄するだの、子供が産まれたら、不安定な子供になるだの、家族のご縁がまとまらなくなるだの、家族の病気が治らないだのを、言ってるらしい。適当な反応をもとに。

私はこの教師が、社会経済の反応を講話のなかで取ってたけど、今になって考えてみたら、2週間後の反応すら、間違ってたからね。

そりゃ、コロナのこともきっと分かってないよ。

家族のご縁が纏まらないのも、家族の病気が治らないのも、私が入信してた頃からの話だから、別に私に関係ないけどね。都合が悪いこと、結構、辞めた人のせいにされるんだよね。

ちなみに、子供が不安定だろうと、この宗教でご反応にそって、子供を育てるよりは、子供の人格形成に大分ましだと思ってる。

好きな人だけやったらいいし、信じてる人だけ反応取ればいい。

私は、教師のことを、道端で、悪霊ついてますよって言ってきて、高い壺買わせる人だと思ってて、全く信じてない上に、辞めて5年以上たってンだよ。

いい加減にしてほしい。