で、そんな辞めた信者の私に、「こういう方に受付のご縁の世話していただきたい。それがご自身のためにもなる」だそうです。

何でこんなくそ失礼で身勝手な新興宗教の頭がパーな受付の世話なんかしなきゃいけないの?はあ?って感じ。

地元の教師は、自分がちょっと脅せば、信者が動くと思ってて、それもどうかと思うけど、私、信者じゃないからね。

だいたい、ここの宗教の人たちは、実力ないのに、根回しとか裏工作が大好きだから、腹たつわ。

内情は、聞くに耐えないレベルの非常識な講話によって、単に、受付のご縁に回せる男がいないだけなんだけどね。

特に、地元の教師は、正直、講話の内容が差別的だったり、どうかと思う。20年前なら許されてたかもしれないけど。

受付にも縁の話が回って来ないのに、通常の信者にいい話が来るわけがない。家族がやってるが、全く良い話が回って来ないし、年齢だけ上がっていくだけで、却って条件悪くなるだけだから、やってるメリットないね。