いま現役でここを見てる方の中には私の言葉が負け惜しみに聞こえてる方もいるかもしれません。私が現役の頃そうでした。

ですが、続けるなら一度自分を見直してください。

あなた方はしょっちゅうゴールというものを立ててると思いますが、未来の事に囚われすぎて、目の前の大事な事を忘れていませんか?

あなたの立てたそのゴール、何年立て続けてますか?
一見成長してるようで、行動を思い返すと何年も同じことを繰り返してると気付きませんか?

「こういうことが出来る!やりたいと思ってる!」って言ってるオーナーがいると思いますが、お金も時間もあるはずのオーナーは、やりたいと言いながら何故それを実行してないのですか?

オーナーにリアルな手取りの給料聞いてみてください。ちゃんと答えてくれたことありますか?
それとも事実を知りたくないからあえて給料聞かないようにしてるんですか?

あなたはオーナーになったら、人集めのために嘘の求人を月何十万かけて出し、毎日面接で存在しない正社員の話をして、事実に気付かれたら辞めないよう必死に嘘を重ねるんです。
で、辞めたら「あいつはネガティブだから」とか言ってそれまで仲良くしてた人の悪口をみみっちく言うんです。できますか?

出来るならどうぞ頑張ってください。
あなたのその最低な人間性はこのビジネスに向いてます。

私も四年ほどその最低な人間でした。「金持ちになりたい」それしか考えられなかったんです。

いま、しっかりした仕事で月50万稼ぎながら、自由に休みをとりやりたいことをやっています。
本当の人の繋がりも手にしました。

たまに悔しいというより切なくなりますが、それでも例の窃盗オーナーみたいに人として道を踏み外さなくてよかったです。
乱文失礼しました