俺が何で常人最高峰の痛みとされている結石を一歩引いて語れるかっつーと
確かに苦しいが上には上があるから
恐らく痛みの最高はナイフで刺された時だろう、それ以上は痛覚の限界を超えたり脳が意識を遮断する
刺傷だって当たり所や出血具合ではすぐに脳が肉体保全でリセットさせるから結石より苦痛ではない場合もあるかもしれない

俺はそんな、麻酔なしでメスを使用したクラスの痛みを神経や筋肉上に食らったんよね(笑)
結石も断続的だが俺のそれは断続どころか継続wwwwwww鮮明な意識を保ったままメスクラスの継続ダメージwww
勇者に生きたまま切られるRPGのモンスター達はあんな境遇なんだろうな

一番辛いのはそこで救急搬送先の主治医がガチヤブだったことだけど、まあ、笑いながら「原因不明」だの「痛がっている患部を突いてくる」だのやってくる屑医者はそう、いないだろう
慶應医大出身の上層がそんなんだと後日知って愕然としたorz
後にも先にもその時の痛みが人生最大の痛みだったなあ
結石は確かに辛いし日常生活への負担が大変だけど、有名なだけあって薬や対策その他予防も多く、一番悪いのは当人の生活態度なんだから我慢出来る話だよ