■よくある質問、事例
Q. ○○分は早漏なの?
A. 医学的には60秒以内(日本では2分)を早漏と呼ぶそうです。IELT*の世界平均はおおよそ6分です。
  しかし、○○分は早漏でない、と言い張ったところで本人やパートナーが満足していなければ意味がありません。
  このスレでは医学的な定義にとらわれないようにしましょう。
  ※IELT = intravaginal ejaculation latency time(膣内に挿入してから射精までの時間)

Q. 早漏って克服できるの?
A. スレでの報告を見る限り、克服する可能性は十分にあると言っていいでしょう。
  ただ、方法は何種類もあり、その効果は個人差によるところが大きいようです。
  その方法があなたにとって有効かどうかは実際に試してみなければ分かりません。

Q. オナニーだと結構もつのに、本番だと瞬殺です
A. よくあることです。逆にオナニーだと早いのに本番だと長持ち、という人も居るようです。

Q. 1分ももちません
A. お手軽なところでフェミニーナ軟膏などの局所麻酔薬やゴクアツなどの厚手のコンドームを用い、
  局部の感度を下げる方法を試してみてはいかがでしょうか。局所麻酔薬の詳しい使い方については後述します。

Q. 昔は全然大丈夫だったのに最近早漏になったんですが
A. 老化による勃起力の低下が早漏をもたらすことがあるようです。
  また、射精管閉塞筋が弱まることで力なく精液が垂れてしまう衰弱性早漏の可能性もあります。
  薬や体力増強により勃起力を増大させることである程度は改善されるかと思います。

Q. 金に糸目はつけん、なんとかしてくれ!
A. まずは>>2,4をよく読んだ上で、健康リスクがあるのを覚悟できるなら、
  ポゼット(プリリジー)やスーパーカマグラ(プリリジーとバイアグラの複合薬)などのSSRI系飲み薬を試すのも一興です。
  ただし、用法用量を厳守し慎重に運用してください。なにかあったら自己責任だけでは済みません。
  なお、うつ等でSSRIを服用している方は併用禁忌なので使用できません。飲酒も厳禁です。
  詳しくは>>4の「■ダポキセチンの併用禁忌」を参照。
  SSRIを飲んでる人は、セロトニン作動性を持たない内服の早漏治療薬は無いため、
  リドカインなどの麻痺系しかありません。