最近ランニングして汗をかいた後、シャワーを浴びてから湯に浸かっていると何か小学生くらいの頃の感覚を思い出すような感じがする 世界が鮮やかに見えるというか、匂いが鋭く感じられるというか

結局は運動して汗をかく これに尽きるんじゃないかな
外に出て歩くだけで汗をかけるなんて最高の季節だよなぁ!?

朝起きたらまず歯を磨き水を飲んで散歩に行く 空や遠景がよく見渡せるような所へ行き、なるべく広く遠くを眺める 世界の構造、自分が今どのような場所の中のどこにいるのか、といったことをなるべく正確に、よく把握する、認識する 
そして夕方には筋トレやランニングする マジで心地が良い 頭もよく冴えて夜もめちゃめちゃ有意義に過ごせた 考えは回るし色々捗った
ずっと室内にいて体も動かさず画面や近くばかり見てその中だけで物事を捉えたり考えたりしようとするのはあまり良くないのかもしれない

今回1回目に45ってしまう3日前くらいから、この発見した最高の流れを手放してしまっていた 
ほんの小さな、本当に些末なことがあって、俺が謎のプライドが余りに高いもんだからそれで少しイラつくようなことになってしまい、それが鎮まらずに寝れなくて夜更かししてしまい、そのことで良い流れが崩れてしまい更にヤケになってしまった 一度崩れてしまうと、発見した最高の流れを今は見失っているという事実が許せないような気持ちになってどんどんヤケになるような感じになっていった そしてそれが数日続く内に45にまで至ってしまったという訳だ
自分の思うように万全の状態で物事が進んでいる時はめちゃめちゃ強いし凄い勢いなんだけど、一旦何かで軽くでも水を差される等で自分の思う万全の状態ではなくなってしまうと、そこから勝手にヤケになって崩れていってしまうという傾向があるのかもしれない
前から俺がこのスレで自分の傾向として指摘していた完璧主義的な所はやはりあるのかもしれないな
勿論万全は目指すけど、今必ずしも万全である必要は無くて、仮に今もし万全でないとしても、今からできるのはその万全でない状態から再び万全な状態へと至ることを目指すための努力をすることでしかない訳で、今万全でないということに対して腹を立てたり動揺したりしても何一つ解決には繋がらないんだよな