栄養について調べていくと、結局はバランスが大切なんですよね。
崩れてしまったバランスを取り戻す為に一時的にあるものを制限して、今まで摂っていなかったものを摂り込むっていう考えは理解出来ます。
でも、ある一つの物質をとって考えてみてもその栄養素を吸収する為には別の栄養素が必要で‥今度はその栄養素の吸収の為にはまた別の‥って、結局はぐるっと一周してしまう笑
一つの栄養素を摂り過ぎても、それが今度は別の栄養素の吸収を妨げてしまったり‥。
突き詰めていくと全てをバランス良くという結論に至りました笑

何事もバランス大事です笑

それと‥人間の基本的な身体の構造は変わりませんが、人によって細かな違いは沢山ありますし、その人にあった効率の良いやり方があるのかもしれません。

あっ、そういえば‥ビタミンB群、ビタミンCも飲んでました。過去形ではなく今でも飲んでます。あとはマグネシウムと亜鉛も。エビオス錠もだ笑

埃のくだりも読みましたよ。
恐らく‥纏わり付いてくるのではなく、自分でそう感じるだけで実際には体表から出て来たものが衣服に付着してしまっているのだと思います。
物質には似たものを引き寄せる性質もありますし、そういう意味では「纏わり付く」という可能性もプラスαであるのかもしれませんが。
あとは‥精神的な疲労も大きいのではないかと思います。
もしくは治癒していく過程で生じる通過儀礼の様な症状なのかもしれません。
あとは栄養素のバランスを欠いてるのではないかとか‥。
確かな事が言えなくてホント申し訳ないです。

自分も似た症状の経験があってその時はサプリだったり食生活を改める事で僅かですが改善した記憶がありますよ。
ただ、自分の場合は多少の変化や改善はみられても完全には消えませんでしたが。
しばらくの間、試行錯誤を繰り返しながら悪戦苦闘した気がします。
埃っぽい臭いに悩まされた時期もあったし、かと思えば金属っぽい臭いが強かった時期もあったし、その時々で症状が違ったんですよね。

その都度、分析と実験の繰り返し。
辛い事も多かったですけど、何かしらの効果があるとやっぱり嬉しかったです笑