>>136
136
こんにちは。
そうですね‥専門家ではないので完治とは言えないかもしれませんが、自分では殆どそれに近いと言って良いような気がしています。(飲んでいるサプリは継続していますし、身に付けた良い習慣も継続してますが)
銀歯の話ですが、実は私にも沢山あります。
自分の銀歯もアマルガムではない様だったので、そこはあまり気にしていませんでした(^-^;

あくまで個人的な意見ですが‥アマルガムが使われていない銀歯なのであれば、何かしらの影響を人に与える事があったとしてもそこまで大きなものでは無いような気がします。
(身体が健康であれば多少の毒ならば排出されるだろうという前提も含んで)
ただ、よく指摘されるように日本人のかなりの数が程度の差こそあれ歯周病にかかっていると聞きますよね。
個人的にはそちらの方を重要視していました。
なので、最近は念入りな歯磨きを欠かしません笑

ここら辺の感覚は人それぞれだと思います。

参考になるか分かりませんが‥自分の経験から感じるのは、PATMの原因をあげるとしても、決して一つ二つではなく、様々な要因が複雑に重なり合って発症するものなのかなと。

自分自身、症状が現れる様になってから沢山の事を調べ、実際に対策を考えては試してみたのですが、本当に改善しているのか‥むしろ悪化しているのではないかと感じる事も多々ありました。

一度は治ったのではないかと思ってもしばらく時間が経つと復活。むしろ症状が逆に以前よりも酷くなってしまったり‥。

その都度原因となる新しい可能性を疑い、またチャレンジの繰り返しで‥笑

振り返ってみると間違った対策を講じていた訳ではないと思うし、全てはタイミングだったり、身体の中で何らかの順序があるのではないかと思いました。

医学を学んだ経験がないので、ハッキリと言葉に出来ないのがもどかしいのですが‥

上手に説明出来なくてごめんなさい。