で、セルフ推奨…もうさー、こっちが何か書けば書いただけ、都合よく一部を切り取って揚げ足取るよね。
信仰だって。宗教的とでも思ってるのかな?
アホらしくて、もう…。
これ見てる“善意ある”人たちのためにもしっかりとお答えしようかと思ったけど、クソアホらしくて面倒…。
あのね、私がいいたいのは、正しい治療をしなさい、ということ。
正しくなければ、それが医者から受ける治療でも、自分でやるセルフでも、「なんちゃって」に変わりはないんだよ。
これは極論だけど、医者のなんちゃってより、正しいセルフってこともあるわけだから(ここ、揚げ足取るなよ)。
確かに、日本病巣疾患研究会では公式にセルフは勧めていないけど、頻繁に通院できない患者さんにはセルフ指導もしてるからね、実際。
免許うんぬんって書いてるけど、医者の世界でもBスポについて免許はないよ(今のところね)。
誰もがセルフを極められるとか言ってないんだけどな。
セルフの最大の難関は「えづき」だと思うので、これを乗り越えられない人は難しいだろうね。
セルフを極めたの勘違いして苦しみが長引く?って、それは現実的じゃないね。
効果が感じられなかったら止めるだろ、そんなセルフ。
それでもやり続けてたらバカだわ、それ。
そうなったら、また医者に診てもらうのが普通だよね。
セルフで効果を感じてる人は続けてる。
まあ、貴様には難しそうだから止めておきなよ。