【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1640254090/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1641396096/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1641955409/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.10ら
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1642918345/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1643619812/
スレ立てする時に必ず次のコマンドを1行目に入れて下さい
↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 配信嫌いの人向け? 英米のアマゾンで復活すると思うけどな 海外発売ブルーレイは音声の不具合があって発売中止、回収になったんだそうだよ
指示に従わず売った店もあるみたいだけど ビートルズは好きだがメンバーは嫌いとか
そんなんが成立してるのも不思議だけど
だったら無理せず違う音楽聴けばいいのに.. どこで成立してんの?
4人で成果を出したビートルズがよりによって好きにやったらウィングスかソロみたいなことしかできないポールありきだの、リーダーになっただのとほざかれるのが我慢ならないって話だろ
事実じゃねえことを常識だとほざくなボケって話 リンゴ・スター「最悪のセッションは“Maxwell's Silver Hammer”だった。あれはバンドが収録したなかで最悪の曲だよ。しかも、レコーディングが何週間も続いたんだ」
こんなはっきり言ってたんだ
「バンドが収録した中で」と断ってるから、ポールがひとりで勝手にやった蛇足のher majestyとかを含めたら話が変わってくるってことかな >>344
事実に我慢ならないなら大人しくアンチスレに行け
何年も粘着して憎悪活動で荒らしてアク禁くらって
誰も読みたくねーんだよお前の私怨なんて 本スレはおーぷん2ちゃんねるのビートルズ板にあります。
ここで言い争ってるお二人は既にアク禁されてるので平和です。 >>347
そうなんだ、俺は書き込んでないからアク禁になることもないけど
そもそもここはビートルズはポールありきとほざいてビートルズを全否定し冒涜してるキチガイ本人が自分で荒らすために立てたスレだからね このポール憎悪厨はポール憎しで何年もビートルズ版を荒らしてる引きこもりだからな
スレチやアンチ書き込みを注意されるとスレ主を荒らし呼ばわりして発狂
おーぷんスレで速攻アク禁されてて泡吹いてたのには笑った もう1人、荒らしだと気付いてない人いるね。
自分はみんなの側だと思ってるんだろうけど、アンタも荒らし。 何年も粘着してるキチガイ憎悪荒らしは顔面殴り続ける奴がいないと駄目だからな >>352
あのキチガイ憎悪荒らしは顔面殴られると喜ぶんだぜ?
いいかげん変態の相手はやめようぜ
とか言いながらおれもつい相手にしちゃうんだが 海外版のブルーレイ、字幕選択で日本語あれば良いな。 他の通販サイトでは字幕が英語とフランス語だけと書いてあるところもあるんだよそれが >>318
音源だけならつぎはぎなんて今じゃ当たり前だから別にいいよ
それよりも映像があるのは編集なく流してほしいな >>358
3vs1でボツになった案をジョンとジョージが死んでからわざわざやらかして汚点を後付けする神経が理解できないな
ディズニーだからポリコレとか猥褻とか暴言とかに当たる部分は問答無用にカットなんじゃないの?
時系列通りに全部見られるようにして、レットイットビーもゲットバックも見られるのが理想だよね >>358
ジョンが言葉になってない奇声を発したり障害者の真似なんかをして使えない箇所が多々ある 60時間分のリマスタリングは全部終わってるらしい
ディズニーに要望が集まれば続編を作れると監督は言ってるから実現してほしいね
70年の映画版なんてゴミは未来永劫いらんけど シルバーハンマーをシングルで出そうと指図しまくるいちメンバーのポールに焦点を当てた編集版が見たいなあ 一番のエゴ丸出しソングと言えばジョンとヨーコのバラード
極めて個人的で陳腐な曲だが一人で演奏する能力がないのでポールに頼ったほとんどポールの演奏曲
早くビートルズとして出したいと強引だったみたいだけどこういう糞エゴ曲はコールドターキーみたいにリーダー始めメンバー全員でソロでやってろと突き返すべきだったね 人の書き込みにいちいちクソレスつけて埋もれさせるような荒らししてんじゃねえボケ ジョンレノンは何がしたかったんだろ
スタジオにいつもヨーコを連れてきてしょっちゅうヘロイン摂取してセッション乱して
曲もろくに作ってこないのにジョージの曲はボロカスに貶す
ジョージを脱退に追い込んだ張本人なのに説得の場でヨーコ任せで一言も話さず更にジョージを怒らせてしまう
挙げ句脱退してレットイットビーを改竄だろ
もうヨーコと一緒にエゴの塊だったんだろうな ポールが中心となってリーダーシップを発揮し、数週間に渡って最大の貢献を果たしたというシルバーハンマーのセッションの全容こそが後期ビートルズの実態、ポールの全キャリアにおける手腕の真実なのだから、是非とも編集版が見たいな
60時間のうちポールが中心に引っ張ってる場面はどれくらいあるんだろう? ポールが嫌いなのにボールを見たいってキチガイですね まだまだFAB4初心者です><
どうすればこの二人(一人?)のように真っ赤になれますか? そりゃこいつはポールに人生を囚われてる可哀想なキチガイよ
ビートルズ板を遡ってたら少なくとも7年前から同じことやり続けてる廃人だね 今回のセッションを見ててもジョンは無茶苦茶スローテンポが好きだよな
レボリューションNo.1とシングルの違いがそれを良く示してるけど
ヘルプもそうだったし、プリーズ・プリーズ・ミーもそう
だからジョージはいつもテンポを上げようと提案していた
真夜中も、元々はスローテンポだったのをエルトンの提案で上げただろ
間延びするかったるい曲が多い。この辺も売れなかった理由 >>367
ビートルズがシルバーポールハンマーありきだとほざいてるキチガイが何も言えなくなる編集版が見たいって話だけど
ポールが主導したとほざくあらゆるアホが赤面するようなセッションが行われてたんだから、公平に語るためには絶対に必要なもの >>368
くれぐれもポールのソロだけは聞かないように もはや忘れ去られた老人の青春の思ひで70年の映画版でもジョンの活躍は皆無だったけど今回の長尺完全版でその理由が明らかになったな
あれじゃ美味しくできん
ディグアポニーで仕切られてもメンバー困るもんな
ジョンの曲と同じでメリハリがない ジョンの死を伝える新聞記事
抱きしめたい、イエスタディ、ミッシェルの大ヒット・・・
ジョンの作品で生前知られていたのはボールとの共作の「抱きしめたい」くらいで、
あとはボールの作品ばかりということがよく分かる
死亡時のワイドショーでもイエスタデイがかけられてたそうだ
http://blog-imgs-48.fc2.com/b/e/a/beatlesdrum/Chunichi_Shinbun-2s.jpg ビートルズラストアルバム
「Dig A Pony」
リバプールの悪ガキに戻ったジョン渾身のボーカルとギターリフが、バンド解散を惜しむかのように鳴り響く!
他、ポールスマッシュヒットLet It Beなど収録
確かにこれではビートルズクオリティを保てないな >>371
公平?
ポール主導でうまくいったセッションだけ取り上げていては公平ではない、ということか ビートルズラストアルバム
「One After 909」
リバプールのジョンが蘇る!最初にして最後のポールとの共作のタイトル曲を始め、ジョージが新境地に挑んだI Me Mineなど収録
これではただのヤケクソなラストアルバムだ ビートルズラストアルバム
「All Things Must Pass」
四人はついに最後の高みに登った!ジョージ達観のタイトル曲始め、一人原点に返ろうとしたポールのGet Backなど収録
これなら多少はしっくりくる
つまりまた、ポールの原点に返るというアルバムコンセプトが邪魔だったような気がしないでもない
Two Of Usはクソだし ビートルズ最新アルバム
「I've Got A Feeling」
ジョンとポール円熟の共作タイトル曲他、ビリープレストン参加でビートルズ史上最高のソウルフルアルバム誕生
これならジョンも拗ねずにバンドも続きがあったかもしれないと思ったがどうだろうか >>376
シルバーポールハンマーがやることなすこと常に同じレベル、うまくいったなら周りのおかげ
インスタントカーマでの仕事ぶりに感銘を受けたジョンとジョージがフィル・スペクターに任せてどうにか格好がついたのがゲットバックセッション
ポールはもう黙れ、他人にも俺にも偉そうな口きくなでマーティンにプロデュースしてもらってなんとかなったのがアビーロード >>374 ザ・ビートルズの来日が1963年で・・・
1968年8月にレット・イット・ビーに出演と・・・
「◇」マークの前段までの記事文章はAPの記事で、
「◇」マークの後段からは、この新聞社の記者が書いたのか・・・
それとも日本の記事配信会社の記者が書いたのか・・・・ひどいね
資料の段階から適当にまとめてあったのだろうか _| ̄|〇 元画像のfc2ブログ『Beatles的Drummerな日々』
記事タイトル「ジョン・レノンの死」(2013/12/07 15:52)より抜粋
「(もしジョンが生きていて21世紀を迎えたら、今のこの世の中にどんなアプローチをかけてきたんだろう?とか考えちゃいますね。
きっといい曲も変な曲も世に出してたとは思いますが、)
少なくとも21世紀になって、ポールの様にビートルズの遺産で歌い続けるようなことはしなかったんじゃないかな?と思います。(そう思いたいな)」
↑ビートルズファンなら誰でもこう思うだろうなw
「今でも覚えてますが、針を下ろした瞬間に聞こえてくるあのベルの後に聞こえるジョンの「Our life together・・・」の声、全身に鳥肌が立ち、アンディ・ニューマークのドラムフィルが入った瞬間、もう昇天しました。」
↑ポールのソロならスキップか停止するタイミングだなこれw ジョンレノンが生きてたらもっと悲惨だったろうね
生きてる間でも売れなかったんだから
記事にも書いてある通り乱痴気、お騒がせ、奇異な行動でしか人目を引けず、ヨーコとバラエティーの司会をしたいなんていってたからむしろ早めに死んで神格化されてよかったんじゃないかと思えてしまうな
まともなライブなんかももちろんできなかったろうし >>375
かったるいよねあの曲w
あーあーあー、あーあー
じゃねーよっていう >>379
こーいうの思いつくなんてスゴイ!
コピーライターの才能あるんじゃないですか?
私的に最後のに1票 ジョンレノンは拗ねて脱退した身なのにポールとマーティンに無断でセッションテープを自身のソロをプロデュースしたフィルスペクターに依頼
既にアルバムタイトルはポール曲のレットイットビーに決まっていたというのに
これに当然ポールだけでなくマーティンも怒った
「グリンジョンズで始めたんだから最後までグリンジョンズで行きたい」とマーティンがジョンに語ってるシーンがあるがジョンはマーティンをも裏切った ビートルズラストアルバム
ジョンは「Don't Let Me Down」にしたかった
彼の自信作だったのになまじいい曲だからシングルのB面に使われてしまいアルバム未収録に
ガッカリだよ 120インチで7.1chのホームシアターで配信をみたら映画館に行く必要はないのでしょうか?それともIMAXはやはり凄いんでしょうか? ビートルズラストアルバム
ジョンは「Nothing's gonna change my world」にしたかった
彼の自信作だったのになまじいい曲だったからチャリティーアルバムに使われてしまった
ポールに対するジョンの回答だったのに 「It's time to spread our 【wings】 and fly Don' let 【another day 】go by 【my love】 It'll be just like starting over」
ともう一度いっしょにやり直そうと復帰作でポールに懇願したが70年代後半はもうすっかり忘れられていた人なので熱狂的なファンしか買わず週間8位
これがラストシングルになってしまったのは土下座のジョンらしいというかなんというか ねーちゃん ノーメイクでばー
てか さっそーと 姉貴ベラー ビートルズをポールありきとほざくな、無能な働き者が我を張りまくって周囲を疲弊させてたのをポールがリーダーとして引っ張ったとほざくな、ビートルズへの冒涜だからやめろ
これは悪質なポールのファンがポールのみに都合のいい持論を強弁し続けて荒らしていることへの批判なわけだけど、当の悪質なポールのファンが唐突にジョンが云々と喚き散らし出すのはどういうことなんだろう?
持論を否定するのはポールを憎悪してるジョンオタだと決めつけ、その妄想を誰にでも投影して、レッテル貼った藁人形に釘打ちするためだけの異常なレスを書き込みまくってるだけじゃないの? エプスタインの死後、バンドを牽引したのはポール
ポールに圧倒され、やる気をなくしたジョンはヨーコに溺れバンドをやめると言い出し、ポールを困らせた
そのくせ、勝手にレットイットビーを改ざんしたり、悪評高いアランクレインを引っ張り込んだりしたから
ついにポールが切れ、脱退宣言をしてしまったとさ
ポール憎悪厨はポールの功績を全否定し、捏造、中傷でスレを荒らす行為を何年も続け
ファンからアク禁される存在だったとさ エプスタインの死後のポール由来の失敗といえば
・マジカル・ミステリー・ツアー
・ゲットバック・セッション
インスタント・カーマでの仕事ぶりに感銘を受けたジョンとジョージがフィル・スペクターにアルバムレット・イット・ビーを任せる
孤立無援になっていたポールはソロアルバムの発売日をずらすようバンドから通達を受け、激高して脱退
ポールを最大限尊重して、いちメンバーとして一人分の貢献をした(でしゃばってめちゃくちゃにしたとしても)という評価では甘すぎるくらい
ちなみにポールの手腕のひどさはシルバーハンマーが証明済み 大体バンドなんてそうそう長く持つもんじゃない
世界一成功してるバンドならなおさら
皆パートナーを得てそれぞれの方向性も見えてきた時のビートルズの潮時は、満を持したものであったように思うよ ポールに追い抜かれてからのジョンはただただエゴで掻き回してバンドとアップルに迷惑をかけていただけだよな
スタジオ内でヨーコとヘロインに溺れる
曲もろくに作ってこず、ジョージの曲は貶す
マジックアレックスをアップルの責任者にし、アランクラインをマネージャーにする
バンドを脱退するとほざき、レコーディングに参加せず
そんな身でありながらセッションテープをポールとマーティンに無断で外部に渡し、アルバム製作を依頼する
もはや重度のヘロイン中毒で周囲の言葉に耳を貸さなかった状態でビートルズを崩壊させたジョンだが、そもそもビートルズのアレンジありきだったのでソロでは売れず、ポールの成功を横目にビートルズに戻りたいと思うようになる ちなみにジョンレノンの迷惑行為はアビィロード製作でも発揮することになる
有名なCome Togetherのパクり騒動である それはそうなんだよ
ポールが外面を取り繕おうとしたのも、ジョンレノンが真の狂人であることに気づいたから
でもポールはジョンが狂った過程も知ってるから、最後のギリギリまで見捨てなかった
ビートルズは楽しくて哀しくて愛おしい >>397
ジョンの死後に生まれた後追いからすれば、エプスタインが死んでも休まず無理してグダグダになって解散し、グダグダの原因がだいたいポールの暴走にあったくらいにしか見えないな
そんなポールのソロがアレなのに、ビートルズがポールありきなんてどんな面して書き込んでるのか謎すぎる >>400
あら?エゴで狂って脱退を宣伝に利用し、孤立してて話を聞いてもらえないから解散訴訟起こすしかなくなったのがポールじゃないっけ ポールのソロは売れに売れてジョンのソロは売れなかったってのが結果だからなぁ
乱暴な言い方をすればやはりジョンは音楽面でポールに敗北したんだよ
オブラディオブラダもシルバーハンマーもああいう曲をバンドでやるということに新しい価値を見出だしたポールは間違ってなかったね
メロディーもいいのでアルバムのいいアクセントになっている
カバーもされてヒットしているしね
ああいう多様性、幅の広さもポールの持ち味のひとつだがジョンにはあまりそれがない
ロックとしてみると軟派だし黄金の旋律というほどメロディアスさもない
政治プロパガンダ一色に走ったのはなるべくしてなったんだと思う >>399
カムトゥゲザーはポールのアレンジのおかげでビートルズの曲になったようなもんだな そしてジョンには商才もなかった
ソロも売る気があるのかわからない代物が多い
マジックアレックスをアップルの責任者に置き、アランクラインをビートルズの経理士にするぐらい眼識がない
アップルがあと何ヵ月かで倒産するだろうというのはいうのはジョンのせいだったんじゃないか?
ポールのレーベルMPLは世界最大の個人所有の音楽出版社になってる 阿呆が機内モード入り切りしてるからオイコラミネオをNGネームに設定したw お互い違う解釈と方法論でグループを守ろうとした結果なんだよ
リーダーかつ真のアーティストである狂人ジョンを守るため、真の常識人たるポールも最後には狂ったふりをするしかなかった
ポールは最後までジョンの忠実な使徒だったよ、なんと今でもね ネタにすらならない妄想全開の持論について、You Tubeの再生回数との矛盾を指摘したり、イマジンに並ぶ知名度の曲を挙げるように促したりするとスレを潰すまで発狂し続け、口から泡吹きながらすぐに自分で次スレを立てるなどして七転八倒するので、暇な方はお試しくださいw ちなみに2017年頃からずっと発狂してアク禁されて泡吹いている憎悪荒らしがいますね
YouTubeの再生数!ってのが唯一の武器らしいがこれにはジョンもあの世で赤面してるだろうね あの頃ジョンをリーダーかつ真のアーティストとは誰も思ってなかったんじゃないかな 悪質なポールのファンはふざけたことをほざくなっていう話とジョンの何が関係あるんだろう?無関係じゃね? ジョンの客観的事実を書かれて発狂してるわかりやすい奴がいますねぇw 持論を否定された悪質なポールファンが、何か(頭の中のポール憎悪のジョンヲタの妄想)に対抗するかのように、どれだけ書き連ねても無意味なジョンについての荒唐無稽な持論を書き込みまくって、それが望んだ効果を上げていると思い込んで、よだれを垂らして笑っているのはどういうわけだろう? ジョンについてか書かれた史実に対してポールガー!シルバーハンマーガー!と喚き散らすことが否定になると思ってるのは糖質だけだな 悪質なポールファンの持論を否定する意見に反応して、ジョンについての持論を持ち出しても話が噛み合ってないということがわからないんだろうか? ジョンの客観的史実を書かれているだけでポールガー!と発狂し続けてる滑稽な病人を観察するスレはここですか? 悪質なポールファンがジョンについて何をどう書こうと、ビートルズはポールありきだの、ポールがリーダーとして引っ張って評価されただのという一方的な暴論がビートルズを冒涜するものであることに変わりなく、何ら正当化できていないということがわからないんだろうか? 単純なジョンレノンについての事実を書かれると具合悪くなる病気なんだろうか?
ひょっとしてポール憎悪を撒き散らして否定してるつもりなのかなw 悪質なポールのファンの持論を否定しても、ポール本人にもポールの評価にも無関係だけど、何がポール憎悪に当たると言っているのかがわからない
「ポールありきではないビートルズをポールありきだとほざくな」という意見に含まれるのは、悪質なポールファンによる一般に通用しないポール評価の否定のみ
否定されているのは悪質なポールファンの非常識のみ ジョンレノンについての事実が書かれているとポールガー!ポールオタガー!と発狂してしまう病気らしいですねぇこれは
ポール憎悪という病を長年患ってるから疾患みたいなものなのかな? 会話が通じないから5d4dさえNGしとけばワッチョイ変わっても放置できるなこれ 荒らすだけ荒らしといて
言い負かされた挙句NG宣言か
情けないにも程があるなジョン爺w しかし事実上のラストアルバムにさえシルバーハンマーを入れてくるポールの天然ぶりは確かにすごい
ストーンズが頭角を現しツェッペリンらが台頭してくるのにシルバーハンマー
ヨーコが叫びリンダは身ごもってもシルバーハンマー
ジョージマーティン監修シルバーハンマー
レノンは内なる世界を探求するがシルバーハンマー
二大名曲サムシング、ヒアカムズの間にシルバーハンマー
訴訟ついでにシルバーハンマー
箸休まらないシルバーハンマー
解散にあたって全ての人々に感謝シルバーハンマー
ポールほど図太い人間はいない しかしシルバーハンマーとディグアポニーだったらどう考えてもシルバーハンマーだろ シルバーハンマーガー!は憎悪厨の疾患のひとつだからなw
ヨーコヨーコ言ってる馬鹿丸出しのお花畑よりよっぽど愛されてるってw 今コロナで入院中だから退院したら買う予定
関係者のコメント知ってるけど... シルバーハンマーとディグアポニーのどちらが評価されているかをネットで調べてみた
100 Greatest Beatles Songs
https://www.rollingstone.com/music/music-lists/100-greatest-beatles-songs-154008/
このサイトによれば、ディグアポニーは92位、シルバーハンマーは選外との結果になった
勿論、このサイトの結果が絶対ではないが、あのローリング・ストーン紙の運営するサイトなので
それなりに権威はあるかと思う 100曲中92位じゃそんなにドヤれないなあ
憎悪厨の大好きなyoutubeの再生回数を調べてみた
Dig A Pony (Remastered 2009) 4,210,546 回視聴
Maxwell's Silver Hammer (Remastered 2009) 8,148,669 回視聴 >>429
rolling stone誌は権威付けそのもに批判的なのにそのランキングで証明すろとは。youtubeの再生回数も曲の価値を正しく示している訳でもない。 ジョージが抜けると言ったのにディグアポニー
ジョンが事故ってもシルバーハンマー
ヨーコが叫んでる横でディグアポニー
リンダが野菜しか食べない隣でシルバーハンマー
アランクレインと肩を組んでディグアポニー
リーイーストマンと握手してシルバーハンマー
ドントレットミーダウンの前菜としてディグアポニー
オーダーリンの隠し味としてシルバーハンマー
ツェッペリンみたいにやりたくてディグアポニー
何も考えることなくシルバーハンマー
両者互角ゆえ、ユウノウマイネームでお茶を濁す
つまるところ、ロック界の猪木と馬場がジョンとポールだったんだよ >>430
証明って馬鹿かおまえ
単にデータを提示しただけだろ >>431
Wikiから転載
カバー・バージョン
ライバッハ - 1988年に発売されたアルバム『Let It Be』に収録。
スクリーミング・ヘッドレス・トーソズ - 2000年に発売されたアルバム『Live in NYC』に収録。
クリス・ライトカプ - 2003年に発売されたアルバム『Bigmouth』に収録。
なお、自分は浅学なので、全て未聴 >>433
バーカ! 自分で説明出来る能力がないから糞データ示して証明してるだろうがwwww 権威付け、多数決でしか物を考えらないバーカ。小学生か? >>432
>>つまるところ、ロック界の猪木と馬場がジョンとポールだったんだよ
良いこと言うね。
みなさん、大御所が常に正しいと洗脳されているよ。
違うと反論すると憎悪のリボリバー地獄で暇潰し。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています