ポール・マッカートニー PAUL McCARTNEY PART 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今だに、80年以降のタラレバ妄想しちゃうの俺だけかな
ジョンが生きてたら、絶対に変わってたはずだよね 作風が変わってたかとかコラボしてたかどうかは分からんけど
ジョンがああいうことにならなきゃライブは続けてたんじゃないかと思うんだよなあ
ポールの声が成熟してたあの時代のライブ音源や映像がないのは返す返すも残念
あと、長期間ライブをやらなかったことで逆に声の衰えが早まってしまったんじゃないかという気もする
酷使し過ぎはマズイけど、適度にライブ続けてた方が喉の状態は保たれると思うんだよね
特にポールってツアーが進むに従って声の調子が上がって行くタイプだし ツアーを続けてた70年代、酷使したせいで後半にはもうビートルズ時代とは声が変わってた
80年代もツアーやってなかったとはいえ、自宅やスタジオではずっと歌ってただろうし
結果はあまり変わらなかった気がする
元々ポールは、10代20代30代で声が微妙に変わってるんだよね
50代以降はそれが如実になっただけで 再結成は、やったとしてもライブエイドとかで1度きりとかなら、可能性あったかもね
あとは、ジョンとポールがお互いのアルバムでこっそり参加とかw
「あれ?この曲ハモってる声ってジョンじゃない?」「これベース弾いてるの絶対ポールだろw」とか
あれば楽しかっただろうな >>7
ライブ続けてたってのはポールのライブな
個人的にはビートルズ再結成はなかっただろうと思ってる K 「尊師様、お面をつけて3万人でマスゲームやりますからまた来日してください」
ポー 「前回より客減ってギャラが安いから Yesterdayはなしな」
ポー 「イギリス連邦の同胞に歌っているMichelleはなしな」
ポー 「カナダの37曲セットより短縮にするがそれでもいいのか?」
K 「・・・」 >>13
俺はまずまず共感できるけど、太陽は何処へをけなしているのだけはちょっと許せんw 「太陽はどこへ」いいよな
フラワーズ好きな人も当然いるんだろうけど
そういう人はコステロ節が気に入ったということなのかな >>15
フラダトのボックスには
うぃぇー、それー
はまやー、それー
といった、曲がたくさん収録されていた印象 虫ケラだってもの乞いだってポールオタだってー
みんなみんな生きているんだ友達なんだー ズラ装着 入れ歯装着 オムツ装着 ポール発車準備完了 エジプトステーションは起死回生のアルバムだったな
スーパーデラックスエディションが楽しみだ エジプトステーション、傑作とまでは行かないかもしれないけど佳作だよな
Newは「やらされてる感」というか、あんまりポールの匂いがしないというか
なんか微妙な違和感があって数曲を除いてはあんまり好きじゃなかったんだが
今作はポールが力を抜いて自分の好きなことを好きなようにやってる感じでとてもいい デラックスエディション出るんだ?
何曲か追加になるのかな。楽しみ NEWはボートラが余計に印象悪くしてる気がする。
ボートラは全曲つまらなさ過ぎ。 >>15
コステロ共作は好きだな。
ジョン色の濃い共作みたくこれはこれで良い。
らしさ溢れるDistractions、Put It There、Motor Of Loveもなかなか。
フラワーズはタッグと共に80年代の名盤。 2000年代のアルバムは全部好きじゃないけど、
エジプトは良かったな
ワイルド〜レッドローズの香りがする フラワーズインザダートの良さは認めるがタッグオブワーの良さがさっぱり分からん
ワンダーラストとエボニーは良い曲だと思うけど 他の曲がクソすぎないか? 2000年代とワイルドライフ、レッドローズの共通点は聞く拷問アルバムという意味な ドM必聴アルバム
マッカートニー
ワイルドライフ
レッドローズスピードウエイ
スピードオブサウンド
ロンドンタウン
タッグオブワー
パイプスオブピース
ブロードストリート
プレス
オフザグラウンド
フレミングパイ
ドライビングレイン
ケイオス何とか
メモリー何やら
NEW
エジプトステーション
車で聴いたら寝てしまいそうなるから注意だ Take it away終了後から拷問が始まる あの陰気な世界観が苦手だよ 全体的に暗い 今後の隠遁気味生活、駄作映画 アルバムだけリリースに突入していく暗さがある ドM必聴アルバム
マッカートニー
ワイルドライフ
レッドローズスピードウエイ
スピードオブサウンド
ロンドンタウン
マッカートニー2
タッグオブワー
パイプスオブピース
ブロードストリート
プレス
オフザグラウンド
フレミングパイ
ドライビングレイン
ケイオス何とか
メモリー何やら
NEW
エジプトステーション
車で聴いたら寝てしまいそうなるから注意だ タッグが好きな奴は根暗が多いはずだ 暗すぎて無理だもん オレはラム、バンドオンザラン、バッグ To The Egg, Flowers In The Dirtは良いと思うぞ
他は駄作 人の好みってホント様々だなあ
自分は2000年代のアルバムが凄く好きだ
苦手なのはFlowers、Off the Ground、Driving Rainの3作 >>31
テイクイットアウェイやボールルームダンシングは良い曲だと俺は思うけどね。 フラワーズインザダートの何が苦手? モロ80年代サウンドがダサいのは認めるけど
当然マイケルとか80年代の音に乗ったけどポールは曲調のせいか80年代サウンドを乗りこなせてない オレはポップなポールよりロックなポールが好きなのでボールルームダンシングとかダサくて苦手なだけで曲は悪くはない
あくまでオレの好みだから >>45
ボールルームダンシングって、オールディーズ懐古趣味なダンスミュージックだから、ダサい云々通り越してるでしょ。ビートルズのハニーパイなんかと一緒。 ボールルームみたいな曲は最初からカッコつけようとか考えてない曲だから逆にカッコいいんだよ
カントリー風味の曲とかと一緒でああいうのはダサいというカテゴリーとは違う
ダサいってのは田舎者がファッション雑誌見て無理して似合わないコーディネートで都会デビューするようなのを言う
中身に対し装いが似合ってないようなやつね ダサいと言えば、ポールとは全然関係ないけど、ミッシェルガンエレファントとかすげえダサく感じる。 プレス辺りも楽曲自体は決してクオリティ低くはないと思う
あの時代はどのスタジオでもああいう音にされたんじゃないのかな >>52
プレス(アルバム)は時代性は感じるが、別にダサくなくね? エボニー&アイボリーの話題って全然出ないけど、みんなはどう思ってる?
自分は普通に好きだし、デモも美しい。
スティーヴィーとのデュエットよりソロヴァージョンのがやっぱりいいかな エボニーがあるからタッグが成り立ってる 名曲だよ エボニーかマイラブがソロナンバーワンソングと思うけど ポールには強力なソロシングルナンバーがないのよ ファン以外ソロ曲は誰も知らないから
1番有名なのがガールイズマインですから ソロではスタンダートな曲一曲も残せなかった カバーされるのはマイラブぐらいじゃないかな まともな曲書けたのはビートルズ最後の2年だけだった ソロ代表作をmaybe i’m amazedにしようと本人頑張って歌ってる イマジン、ハッピークリスマス、ギブピースアチャンスなんてファンじゃなくても誰でも知ってるのに >>60
キムタコにカバーされるレベルで一般化してる曲があるやないの マジレスでポールの代表曲はワンダフルクリスマスかメアリーの子羊だろうね ちょっと前このスレでoff the groundの話でてたんで
「やっぱ振り返るとoff the〜の中ではhope of〜がポールらしくてええかなぁ。他はそんなたいしたことないよな。(ポールって時点でハードルが上がってる)」
とか思ってたけど今日biker like an iconを口ずさんでる自分がいた(笑)
ポールマジックおそるべし
ダッセー!とか思いながら口ずさんでるんだよな
これがまさしくポールやと思う
ちょっと言い方わからないかもしれないけど バイカーはロビーのスライドかっこよかったぞ ポールのシャウトが東京ドームのてっぺんまでカーンと抜けていたよ あのハードロックな曲でアコギでシャウトするポールは今また見るとかっこいいかも。
今度また見てみます。 スペシャル版のコズミカリーコンシャスにはビビった。ホワイトアルバムになぜ入れなかったのか不思議。 擁護厨とか
憎悪厨とか
勝ち組とか
負け組とか
朝4時とか
世間ではどうでもいいことに
異常にこだわるのは某ポール信者な
社会からどんどん乖離して内輪で団結している
ニワカファンはとてもついていけない >>73
そんな事にこだわってるのはお前だけじゃないのかい? >>70
ロビーのスライドかっこいいよね!
特にライヴ! >>68
ウイングスで良ければ、バンドオンザラン。 * 某SNSより
小学生でもあるまいし、こんなに単純にうまくいくかな?
一連の2014年の件全て台本通りに見えてきた。
@ポール来日公演直後、注目を集めやすい時期にTBSが2014年は仮病と報道
AY氏が猛反論
Bネットでニュースに
Cニュースを見た人はやはり病気だったのかと再認識する
D仮病でも病気でも深酒でもない真実隠蔽完了 ポールが原爆賛美してることを報道しまくればいいのに フライトレーダー楽しい!!
毎日ポール機を探しちゃうよ ストリーミングでもワンダフルクリスマスタイムが人気だね >>83
韓国グループでニュースになってるから、便乗して煽ってるだけのバカだよ isisか何かの話で「どうして原爆投下しなくちゃいけなかったのかわかったよ」とかなんとかほざきやがったのがポール バック・トゥ・ジ・エッグまた聴いてる。
日曜から、これにはまった。 エジプトステーション聴き倒したあと、黄色いジャケット繋がりで何気なくラムを聴いたんだが、メロディの洪水で窒息しそうになったわw
エジプトステーションもいいアルバムだが、ラムの威力を改めて思い知った エジプトはもうポールの声が死んでるからな
ラムでのポールの張りのあるハイトーンボーカルは素晴らしい ポールのアンプラグドのアルバムってあんま話題に出ないけど、何気にかなり良い。
このあたりの時期のフラワーやオフグラ、ライブ版より遥かに聴いた。 あー楽しい、楽しいクリスマス
ボッツタクるぞ
ふっかけるぞ
偽物売りつけるぞ
修行を名目に銭儲け 4名無しさん@1周年2018/11/13(火) 03:13:56.05ID:xY6qTqUh0
■防弾少年団(BTS)の差別行為まとめ
1.原爆Tシャツの着用(ワールドツアー時のメンバー私服)
2.ホロコーストを実行した部隊(ナチ親衛隊髑髏部隊)の帽子の着用(グラビア撮影)
3.ナチス親衛隊を模した服装・旗を使用したパフォーマンス
4.ホロコースト記念碑前での無許可撮影(公式ツイッター)
5.原爆ブルゾンの着用(ミュージックビデオ)
6.東日本大震災津波被害の溺死を模したミュージックビデオ
7.ユニセフに「原爆看板」持ち込み記者会見
8.原爆投下後を彷彿させる黒い雨のミュージックビデオ
9.ハロウィンコスプレでアウシュビッツ収容所の囚人服が縦縞、ヒトラー、ユダヤ、チャップリンを揶揄 ←New >>95
だってソース示すことができないんだろ?
おまえの脳内では事実であるにすぎん やっぱレッドローズが一番好きかもしらん。
デラックス版楽しみ。 レッドローズのボックスを買うかどうか悩んでる
値段的なことよりもスペース的に厳しくなってきた.., ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています