『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』、50周年記念エディションが11月10日(金)発売決定。 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全曲の新ステレオ・ミックスと5.1サラウンド・ミックスに加えて、同時期にレコーディングされたデモ、同作のレコーディング時に残されたセッション・レコーディング等の未発表音源を収録。
新ステレオ・ミックスと5.1 サラウンド・ミックスはプロデューサーのジャイルズ・マーティンとミックス・エンジニアのサム・オケルが担当。
■スーパー・デラックス・エディション<6CD + 1ブルーレイ(音源のみ)収録 豪華本付ボックス・セット>
<輸入国内盤仕様/完全生産限定盤> UICY-78856 価格:19,500円+税
http://amass.jp/110960/
前スレ
『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』、50周年記念エディションが11月9日(金)発売決定。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1537844597/
『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』、50周年記念エディションが11月10日(金)発売決定。 2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1540555931/ ポールが完成後
ジャイルに一番に聴かせてくれと言った曲が
「ジュリア」だったという事に胸熱 オブラディてポール以外の3人はビートルズで一番嫌いな曲言われてて草 >>3
ジャイルズマーチン
ジョージマーチンの息子さん >>6
サボイトラッフル
クライベイビークライが2位 今の技術使ってマザーの1トラックづつ洗い直して
s/nとかオーバーレベル気にせず、
ワイドに埋もれてた音はデカ目にmixして再販か。
字で書くとこんだけなんだが、これがまた楽しいなぁw 子供頃、オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダがラジオで流れてて外人がカーナビーツの歌うたってると思ったマジで revolution take18はつまらん
take20の方がええ The Beatles (White Album) (50th Anniversary) (5.1 24-96) を聞いてるけど
システムがないと苦しい。 >>14
カーナビーツの方の歌詞、どこかに載ってない? こいうのでもすごくなるのがビートルズの底力というか別格なのを感じる 次はラトルズリミックスと
スターズオン45リミックスやります ムービーメドレーをきちんと出して欲しい。
あれは良くできたメドレーだった。 >>21 スターズオン45に対抗して作ったやつだけど、
マーチン卿がんばったよなw EP買ったよ。 5.1chが聴ける肩かけスピーカー
誰か作ってくれないかな
手軽に聴きたい >>22
あのお蔭で「恋する二人」等を知ることができた! 今一通り聞き通したけど、もしかしてレボ9ってリミックスされてない?
誰かオリジナルと比較した強者いるかな? オブラディオブラダのベースが跳ねてたことを今更ながら知りました >>26
まあ、その曲に関してはリミックス作業をすっ飛ばしたとしても目を瞑るよw >>26
確かに! revolution no 9 は何が正規ミックスか分からん
このリミックスでは、左右にエコー、イコライジングされた声、貼り付けノイズなどが
複雑に絡むからね。 >>26
何回かそう書いてる人を見てるけど効果音の解像度やパンニングとか違うでしょ? レットイットビーの初期バージョンを聴くとポールの才気のほとばしりを感じずにいられない amazon レビューから
「因みにBLのモノラルバージョンは期待外れです。」との声あり。 ブラックバードの靴音w
あれ、ずっと片足でリズムとってると思ってたら、両足交互だと知ってちょっと衝撃を受けた思い出w オブラディ〜の食って入る手拍子がカットされてるのと、
ウォームガンのドラム&ベースがユニゾンで入ってくるタイミングが早いのはどうなの?
あそこはいくらリミックスでも変えちゃいかん部分だと思うんだが。
他にもどっかある? >>36
USSRのエンディング
誰か上手く説明してw >>2
たぶん、たった2人きりでスタジオで仕上げたから
思い出深いんだろうね >>36
そうだよね
オブラディのイントロの手拍子、一個足らないよね
なんでだ?まさかの入れ忘れかな?? Back In The USSRはアウトロに「あんちゃーん」って声が入ってたのが無くなったね >39
おそらくミスな気がするね
カットする理由無いもん 今回のリミックスは
普通のCDラジカセで聴いても
その違いは
あざやかですか? ホワイルマイギータでクラプトンが遊びで入れた自分の屁の音消されたな ヘルタースケルターのギターイントロとラストのリンゴのシャウトがオフ気味なのが残念。 ヘルタースケルターは大人しくなったな
音量のピークがコーラスにあるってどうかと思うけどな >>45
そうだよねー。
リミックス概ね満足なんだけど、ヘルタースケルターはよりラウドになってて欲しかったな。 今回のリミックスはさぁ
いいモノもある、だけど悪いモノもあるよね >>17
オブラディオブラダ 太郎と花子が
でぐぐったら出てきたよ >>34
アマレビュを鵜呑みにする人?
ヤバくない? たしかに良い音なんだけど、ヴォーカル&各楽器パートの音をピカピカに磨き過ぎなんじゃないかって印象 >>45
ヘルタースケルターはちょっと期待はずれだった。一番楽しみにしてただけに残念 >>48
同感
概ねいいけど部分的に自分用に調整したい >>51
じゃ居留守は音を良くしすぎないように気をつけたと言ってたぞ こんなデラックスもんを一番出してほしいバンドはクイーン 変わっているのを期待した曲が
イマイチなのと
ノーマークの曲が劇的変化
リミックスのここらあたりが
悲喜こもごもですねぇ ザ・バンドが良かったそうじゃないか。
聴いてないけどw まだ聴けてないんだけど、サージェントみたいにボーカルはセンターに定位してますか? リミックス作業する前の、マスターテープが、実は上書き上書きで
消されない細かな音の混じりが浮き上がった事がよく分かった。 >>61
ザ・バンドのリミックスも、良くも悪くもだいぶ変わった
もともと音質が良かったので、逆にいびつになった感はあるね アビイロードとレリピー
楽曲的にはかなり重複するのでまとめて出すことはないかな?
トゥイッケナムでは音声用テープを回していなかったのが弱点。 ポールの歌の上手さを再認識させられた。
Hey JudeのアウトテイクのNa Na Na〜の部分、ビブラードが超絶上手い。
ポールってほとんどビブラード使わないと思うんだけど、
実際にやると1級品だな。 今回クリス・トーマスには発言権がないの?
そうだとするとグリン・ジョーンズ(フィル・スペクター)も同様の処遇にするだろう。
アビイはまだしもレリピーは複雑過ぎて出ないのではないか? >>67
思った。
正規テイクでビブラートしないのは何故かな?
分かるような、分からないような Esher Demosは片チャンネルずつ聴いても面白いなー LET IT BEは、フィルの処理があっての完成形だったから
他と同じようにマルチまで遡ってのリミックスは、不可能だろう
それをやるなら、ネイキッドのように全く別のものに作り替える事になる フィルがやったソロ関連は普通にリミックスされてますやん アビイロード50周年記念盤 2019年発売
レットイットビー50周年記念盤 2020年発売
ラバーソウル55周年記念盤 2020年発売
リボルバー55周年記念盤 2021年発売
残りは通常ハイレゾ化 >>74
おいら、もうあっちの世界でジョンの生歌聞いてるわ >>74
レット・イット・ビー BOX
は8枚組CDと映画BDでお値段10万円
なお映画はBOXのみ収録
単品売りはありません >>37
飛行機のSEが上がりきるのが少し遅くて、歌の最後の「Back in the USSR」が残ってる感じ?合ってる? IM SO TIREDのジョンのつぶやきがめっちゃ小さくなってる >>59
来年からQUEENのRemix始まるよ
第一弾がオペラ座の夜 >>77
前半は合ってる。
でも最後のポールの掛け声?が消されてしまったんだ。 >>81
ヘイ!なら残っている。
ただ小さくしてしまっただけw >>82
友人がユニバのQUEEN担当
IDが出ないとこだから言える マーサのイントロは中央で良かったのでは?
右チャンネルが気になる 歌詞カードのポールのヘアヌード写真がなくなってるな
あったのはレコードの頃だけか
さすがにポールが消させたのかな Back In The U.S.S.R. (Take 5 / Instrumental Backing Track)って尺3:00でおk?
何かキーも低く遅いかんじ >>48
君とはちょっと違うかな
オリジナルUKとか色々持ってる僕からすると、いいものもある、だけど悪いものもあるんだよね >>87
メンバー本人もミックスの時必ず立ち会ったっていうしな
ステレオミックスはまかせっきり >>91
アビイロードの頃もギリギリそうかな。
でも確実にレットイットビーの頃は立ち会ってなかったんだろうな。それであんな芯の抜けた音に 1000回もオーバーダヴしてトラックの余り無し&ノイズバリバリ
それでも色々頑張って作ったオリジナル
その後、全部録音やり直したり、リマスターやリミックスしてる
アレも聴いてあげて!!!! >>74
赤盤青盤リミックスが2022年に来るとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています