ビートルズのアルバムで一番好きな「流れ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サージェントペパーズのGetting BetterからShe's Leaving Homeまでのポールの佳曲3連発 ラバーソウルの
Wait→IfINeededSomeone→RunForYourLufe→ラストのフェードアウトが気持ちよくて堪らん yhytそー思うとリボルバーって適当羅列の
センスねー1枚だな Piggies〜Don't Pass Me byの小休止な流れ >>4
美しい余韻を容赦なくぶち壊す、最高にロックな流れじゃねーか! ???イエサブがロックw
素直に直後はシーセッドなら良かったと書けばいいものを
それより、オー!ダーリンの後にオクトパスより、
アイウォンチューの方がよりヘビィな上昇気流が生まれて良かったのに バンガロービル〜ホワイルマイギター〜ハピネスイズアウォームガンママ それかフライング〜ブルージェイウェイ〜ユアマザーシュッドノウ with the beatlesのA1〜A3までの3曲
ItWon'tBeLong/AllI'veGotToDo/AllMyLoving
一見地味だがキタ━━(゚∀゚)━━!!!感があって
パワフルで黒くて素敵 ハードデイズナイトのタイトル曲から素敵なダンスまでの流れ ホワイトアルバムのD面パート
Revolution1〜HoneyPie〜SavoiTruffle〜CryBabyCry〜Revolution9〜GoodNight
ってのもいい流れだと思う サージェントのリプライズからアデイインザライフの流れ >>3
あれは敢えてそうしてるんだよ。
リボルバー、つまり回転式拳銃のように引き金を引く度に個性的な曲が飛び出すイメージにしてるの。
タックスマン〜エリナーリグビー、ヒアゼア〜イエローサブマリンの繋がりとか狂ってるとしか思えない突拍子の無さだけど、そこは狙いどうりなんだよ。そしてそれは見事に成功している ELT→パーティ→What you are doingの流れが好き。 within you → 64
yesterday → dizzy ベストアルバムがLoveMeDoから始まるのが萎える
PPMが軽んじられているのって著作権都合なのかね Bird Can Sing から For No One だな。 リボルバーのA面がダントツで最強
ただA面が凄すぎてB面がちょっとタルイ A面最高のトップ3
「ノー・リプライ」
「アイム・ア・ルーザー」
「ベイビーズ・イン・ブラック」
B面最高のトップ3
「グッド・デイ・サンシャイン」
「アンド・ユア・バード・キャン・シング」
「フォー・ノー・ワン」 A面最高のファイナル3
「ディグ・イット」
「レット・イット・ビー」
「マギー・メイ」
B面最高のファイナル3
「家に帰れば」
「ユー・キャント・ドゥ・ザット」
「アイル・ビー・バック」 A面最高のミドル3
「恋におちたら」
「すてきなダンス」
「アンド・アイ・ラヴ・ハー」
B面最高のミドル3
「エヴリ・リトル・シング」
「パーティーはそのままに」
「ホワット・ユー・アー・ドゥーイング」 ガール〜アイムルッキンスルーユー〜インマイライフの流れが大好き
アイムルッキンスルーユーは好きな曲だがガールのあとで聴くと本当に良い エクセプトモンキーからのセクシーセディー、ヘルタースケルターの流れもいいなァ。 >>30
セクシーセディーがフェイドアウトしていく時の緊張感たまらんな LP「ラヴ・ソングス」
C面のラインナップも
何気にいい
1. Michelle
2. It's Only Love
3. You're Going To Lose That Girl
4. Every Little Thing
5. For No One
6. She's Leaving Home polythene pamからshe came in 〜のつなぎのところ。あそこはゾクっとする。 Martha My dear〜Don't Pass Me By 「道路でやろう」を飛ばして I Will でおしまい。 流れかぁ
好きな曲をあげるより個人の好み、センスがより深く反映され、論議が楽しく出来ると思う。
スレ主は素晴らしい そりゃ一番は
サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド(リプライズ)
から
ア・デイ・イン・ザ・ライフ
だよ。
とはいえ
アビーロードB面の流れも実に見事だ。 編集盤「オールディーズ」はSheLovesYouがオープニングナンバーでこれだけで選曲が引き締まって良い流れだったと思う ラバーソールの Think For Yourself と The Word の唐突な繋ぎ方もいい ask me whyからのplease please me >>40
これは狙ってるよね、
いや、マジ素晴らし! No.9 → good night
バリバリの現代音楽からわかりやすく親しみやすい小品へと移るのはクラシックリサイタルプログラムの定番の手法なんだが
それを60年代のロックバンドがやってのけるとは 俺はC面だな。
これでもかこれでもかと言う程の名曲揃い。 >>45
コレもね
It's all too much → All you need is Love → Pepperland Helter Skelter → long long long
狂騒のあとのひそやかさがたまらない 楽曲がラフな分曲順と緩急の付け方が素敵なホワイトアルバム My first Beayles LPのA collection of oldiesのA面の流れ
She Loves You
From Me To You
We Can Work It Out I WANT YOUからHERE COMES THE SUN >>57
メディアオリジナルの観点からすると、〜youとHere〜の流れは
途切れている。 一瞬、Love you toとHere there〜
かと思った。 >>58
そうだよ、
いくらCDになったって
I want youの唐突なエンディングの切れ方は
Here comes the sunと明らかに分離している。 CD化に際し、I want youがフェードアウトしながら、
Here comes the sunのイントロがフェードイン
丁度、USSR〜プルーデンスにつながるような
粋な計らいしてくれたら一番の流れになってたかもな >>61
Here comes the sunはあの静かなイントロが肝なのにフェードインはないだろ ビートルズはCDじゃ再現できないこと沢山やってるね。 よもやAB面の転換点がつながるとは
想定してなかっただろう残念な流れ
プリプリ→ラブミードゥ
ポストマン→ベートーベン
乗車券→アクト
ミッシェル→消えた恋
これに加えCD化される可能性は先ず無いが
オールディーズがCD化されたらワーストだろう 最近いいなと思ったのが
サボイトラッフルからクライベイビークライ。
ホワイトアルバムはC面の流れが実に素晴らしいが
ここもとりわけ優れている。 Cry baby cry〜can you take me back〜No.9 >can you take me back
あれ、そんなタイトルついてるの? Happiness is a warm gun→Martha my dear→I'm so tired→Blackbird
ジョンポールジョンポール では、Long,Long,Long→Revolution 1→Honey Pie→Savoy Truffleもよろしく 流れといったら
堀審判からの風呂窓だろう
へへへるっくあうっOK 死刑無スルー座 >>72
なんか加齢臭がすごい
すっげぇつまんねぇジジイ クライベビークライ〜ナンバー9〜グッドナイト
この流れは美しい
(ナンバー9の戦闘やらシュプレヒコールやらの説明的な部分は興醒めだが) やっぱホワイトアルバムのC面だな。
これはサージェントペパーズのA面や
アビーロードのB面よりもスムーズな流れだ。 >>40
これいいよなぁ
デデデデ!からのチャッチャッ https://goo.gl/XSqCZA
これは普通にショックだね、、
本当なの。。?? ホワイトアルバムの曲順は素晴らしい(^^)b
ワイルドハニーやら革命9ですら配置のお陰で役立ってる。 日本盤「ミート・ザ・ビートルズ」のHold Me Tightのユ〜ウ〜ウ〜で終わった
後の”Wait!”が最高。 赤盤のシングル5連発だな
平凡→名曲→佳曲→神曲→名曲 >>84
>>56-57、
メディアオリジナルの観点からすると、〜gunとMartha〜の流れは
途切れている。 「ディグ・イット」
「レット・イット・ビー」
「マギー・メイ」
破壊→構築→崩壊
コレに勝る流れはない あえてアビイBメドレー褒めちゃいけないのがここの空気なのかな
聴いた当時、名盤扱いなのは知ってたけど、どんな仕掛けか予備知識なしで聴いて、本当に度肝抜かれたんだがなあ
もちろん白盤とかもすごい流れが詰まりまくってると思うけど >>85
これってLPでさんざん聴いてからCDに移った世代と
最初からCDで聴き始めた世代との大きな違いだな そのうち、デジタルオーディオプレーヤーで聴き始めた世代が、
好きな流れがまるっきり別のものになったりして
Yesterday→Help!
Julia→Birthday マニアックかも知れないけど…
ミーン・ミスターマスタード→ポリシーンパンの流れが、アビーロードメドレーの中で一番好きかな。 むしろサンキングからミーンミスターマスタードが一番好きだわ いややっぱりポリシーンパンからシーケイムインのところだろ。 ここまで来たら、鈴虫からサンキング!って意見もありそうだけど、さすがにいないか? オクトパスを飛ばした
オー!ダーリン→アイウォンチューの流れ ゲッティンベタ
フィクシング
リーヴィングホーム
64
リタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています