★赤盤、青盤に入れるべきだった曲、いらない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的は、 赤盤に、「NO REPLY」が欲しかった 青盤の、「ジョンとヨーコのバラード」と 「オールドブラウンシュー」はいらんと思う 「ユアマザーシュッドノー」が欲しかった 赤青なんか聴いてると馬鹿になるよ ノーリプライ、ヒアゼア&エブリホエアというレノン、マッカの最高傑作も入ってないありえない。 「1」も大概だが、リマスターがかなり施されてるので鷲も聴き比べに買った。 しかし赤青だけは全300を超えるアイテムの中にない。 何故だ? 赤青出る前に全曲揃えてたからに決まってるじゃん。 AKBみたいにファン投票してもらったらどうだ 勿論ガチでそしたらISHSTがダントツ1位になるがなw 鼻糞どもがいくらわめいても赤青の選曲内容は変わらないのに バカなの?死ぬの? 頭も悪いジジイどもは早く死ねばいい そうそう。赤青なんか絶対買ってはいけない。 余計なリマスターに金使うんなら。 まず全曲揃えろ。話はそれからだ。 http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによる Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが 日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw 何年も前にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮 ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンの現状は自身の自演か同類のキチガイ以外には 日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にドン引きで露骨なスルー対応される日々w 赤盤にツイスト、I Saw Her、シークレット、ディス・ボーイ、ベートーヴェン、If I Fell、のっぽのサリー、ノー・リプライ、R&Rミュージック、アイム・ダウン、レイン、GGYIマイライフ、ヒア・ゼア、トゥモロゥNKを入れて3枚組にする。 青盤にアイム64、ブルドッグ、ハッピネス、ブラックバード、バースデイ、ヘルター・スケルター、オー・ダーリン、ビコーズ、スランバーズ〜ジ・エンドを入れて、OBシューとオクトパスを抜いて3枚組にする。 大阪住之江在住の無職、自称ズーム君こと 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんに絡まれましたwww それより赤盤青盤それぞれCD1枚に収まるだろ。 2枚組やめて、値段下げろ Tomorrow Never Knows She's Leaving Home Blue Jay Way Helter Skelter Good Night >>124 赤盤青盤合わせて約162分 半分に分けても80分CD-Rには収まらないぞ となると、老茶靴、蛸を外しすのはお決まりね だいぶ昔に誰かが書いてたような気がするが 赤青ともに12曲仕様にして、 さらに厳選するのもアリだったと思う。 まぁなんにしても、オールドブラウンとタコは要らんね。 I'm downとかPaperback writerはオリジナルアルバムに入ってなくてすごくがっかりした John & YokoとOld Brown Shoeは絶対いらない 蛸は外しても良いんだけどスターキーを入れなければ と言うことでしょうがないんだろうね オールド・ブラウン・シューを入れたのは謎だな。アルバム未収録ならともかくヘイ・ジュードに入ってたし。イギリスのファンのためとも思えんし。 高校入学祝いのこずかいで青盤買ったが宝物だったな。惚れ惚れしな がらジャケット見てたよ。アナログ2枚組は重量もあるしでかいし お宝感はCDよりあったと思う。しかもステレオプレーヤー姉貴のだった し聴きたいときはお願いしなくてはいけなかった(笑)。苦労しましたよ。 高校入学祝いのこずかいで青盤買ったが宝物だったな。惚れ惚れしな がらジャケット見てたよ。アナログ2枚組は重量もあるしでかいし お宝感はCDよりあったと思う。しかもステレオプレーヤー姉貴のだった し聴きたいときはお願いしなくてはいけなかった(笑)。苦労しましたよ。 あれが先に家にあってそっからbeatlesに入ったんだけど 後からあのジャケがファーストのPlease please meと知った世代 あの青盤のジャケットが元々幻のアルバム『GET BACK』のために 撮られたものだと後から知った。で、ブートでその『GET BACK』 購入し聴きながら「これが『LET IT BE』の原型か」と頷いていた世代。 ジョージ選曲のだったら、こうなる 01.Strawberry Fields Forever 02.Penny Lane 03.Within You Without You 04.With a Little Help from My Friends 05.Only a Northern Song 06.It's All too Much 07.All You Need is Love 08.Blue Jay Way 09.Hello Goodbye 10.The Inner Light 11.Lady Madonna 12.Hey Jude 13.Piggies 14.Long Long Long 15.Don't Pass Me By 16.While My Guitar Gently Weeps 17.Savoy Truffle 18.Good Night 19.Get Back 20.The Ballad of John and Yoko 21.Old Brown Shoe 22.Here Comes the Sun 23.Come Together 24.Something 25.Octopus's Garden 26.Let It Be 27.I Me Mine 28.For You Blue 赤盤不要曲 なし 青盤不要曲 サージェント ブラウンシュー オクトパス 自分の好き嫌いでベスト盤を作るんじゃないんだからさ ビートルズを語る上で重要な曲は外せないだろ 必須条件 ・英国オリジナルシングルA面は入れる ・ビルボード1位の曲は入れる ・カバー曲は入れない ・印税のために、ジョージ、リンゴのソングライティングの曲も最低1曲は入れる "1"収録曲は1つも外せない 前に印税のためリンゴの曲も必要とレスした者だが、真のベスト盤を作るためにはやはり恩情は不要と思うので、オクトパスは外すべきと思う。 が、リンゴファンにとっては寂しいと思われるのでやっぱり収録するのがいいという結論に至った。 ブラウンシューだけは納得いかないのでビコーズあたりを入れてはどうか。 >>145 同意。 Love Me Do、From Me To You、The Ballad Of John And Yokoを外す奴が多いが、好き嫌いは別として赤盤・青盤には必要な曲。 >>146 リンゴも作曲したというのが大事 その後のソロでの活躍の前兆という意味では重要 リンゴはビルボード又はキャッシュボックスで1位になった曲が4曲 これはジョン、ジョージを上回ってるんだから 蛸庭を外すなら、ドン・パス・ミー・バイを入れないとダメ 単なるベスト盤じゃなくて、ビートルズの歴史を顧みるものでないと Michelle, Ob-la-di Ob-la-da, With A Little Help From My Friend は、ビートルズはシングルカットしなかったけど、ビートルズ活動中に他のアーティストがカバーして全英1位になってるから外せない。 キャッシュボックスの方がビルボードより昔はメジャーだったそうじゃん 例えは悪いが、日本で言うオリコンと、かつてのTV番組ザ・ベストテンくらいの格差がある >>152 オリコンは売上だけ ザ・ベスト・テンは売上+リクエスト+有線+ラジオリクエスト だから違いがあるけど、 ビルボードもキャッシュボックスも売上+ラジオ放送回数 だから違いないじゃん ビルボード、キャッシュボックス、ラジオ&レコーズの3誌のうちいずれかでNo.1になった曲となると、 ビートルズ22曲 ジョン3曲 ポール10曲 ジョージ4曲 リンゴ4曲 なんだよな >>157 ビルボードは92年辺りのチャート改正から信憑性を失ってるだろ 10週以上連続1位が続出してるし、1990〜2010年辺りはシングルが全然売れなかったのに、セールスポイントを重視したり、ヒップホップ専門のラジオ局のエアプレイポイントを相対的に高くしたりしたから、黒人ヒップホップばかりの歪なチャート まだ、キャッシュボックスやR&Rの方がメインストリームを的確に示してる ビルボードは続いてるってだけなんだよね 80年代まではいいんだけど、90年代以降は全然ダメ R&Rも1970年代途中からでもう廃刊 キャッシュボックスは途中廃刊になってまた復活したけど、ビーの活動中はきちんとカバーしてたから問題ないと思うけどなあ >>159 >>160 こじつけ正当化必死バカ曝しあげ 90年以降はビールトズ関連の最盛期とっくに終わってるから関係ねーだろがww >>161 じゃあキャッシュボックスもありということになるな その頃のキャッシュボックスは権威が無かったので基準は常にビルボードだったのだよ わかったかい? 少しは自分で調べろバカ >>163 キャッシュボックスに権威がなかったというソースは? まさか自分の妄想基準とか? (≡^∇^≡) 全米チャート成績でキャッシュボックスを第一基準にしてるのはどこの誰? 教えて? 【暇な方へ】 現在、ムーグ爺というキチガイが荒らし及び自演までして、淋しがっておりますw 精神異常と人格破綻のため、友達も恋人も家族もおりません。 餌をやれば、100%釣れるアホですので、お暇な方は是非遊んでやって下さい。 (参考) 泣き声は「ムーーーーグ」ですw モットーは「ムーグでいいんだ」ですw このキーワードで間違いなく発狂しますので、お試し下さい。 ムーグ爺はアンソロジースレのアラシで忙しく、今ジョンvsポールの自演バトルまで手が回らないらしいw ちなみに、ムーグ爺のゴールデンタイムは夜中の2時3時のようだw >>165 夜中の2時に何やってんだよw 今日は仕事じゃないのか? それこそ 「こじつけ正当化必死バカ曝しあげ」だぞw ↑結局そこしか突っ込めないのかよww キャッシュボックス天然バカはこれからもずっとバカにされながら音楽生活を楽しんで下さい 野球に例えるとビルボードは巨人、キャッシュボックスは阪急、R&Rは東映 例えが古いのはビー板だからしょうがないとして、まあ、あれだな ビルボード=メジャーリーグ キャッシュボックス=メジャーリーグオープン戦 R&R=3A ってとこか ↑まだいるのかよ 湧いてるから少し冷やして安静にしとけ >>173 で、キャッシュボックスはマイナーとするソースは? 一番分かりやすいところで言えばWiki。Cashboxの順位を取り上げてるケースもあるが、全米チャートの順位を常に載せているのはBillboard。 また、有名なコンピレーションアルバム『ザ・ビートルズ1』で基準にした全米チャートもBillboard。 以前発売された『ビートルズ20グレイテスト・ヒッツ』(米盤)が参照した全米チャートもBillboard。(サムシングは除外) 因みにイギリスで国際基準とされている音楽チャートはミュージック・ウィーク。シングル「プリーズ・プリーズ・ミー」はメロディー・メイカーでは1位だったがミュージック・ウィークで2位だったために『ザ・ビートルズ1』には収録されなかった。 >>175 理由になってない。 それはビルボードやミュージック・ウィークが今に至るまで続いてるからだけ。 ウィキが好きそうだから、それによると全英チャートに関しては、レコード・リテイラーのチャートの信憑性は低く、一位が三曲ある週も有り様。 1960年代の全英チャートで信頼性があったのは、NMEとメロディ・メーカー。 この二誌でプリーズ・プリーズ・ミーは一位なのに、レコード・リテイラーだけが二位どまり(正確にはミュージック・ウィークではない)。 ミュージック・ウィークの前身がレコード・リテイラーなだけで、信頼性の低いチャートを優先するのはおかしい。 全米チャートに関して言えば、サムシングはビルボードではカム・トゥゲザーと両A面で一位だか、キャッシュボックスでは一位になってない。 カム・トゥゲザーは一位になっている。 サムシングを外したのであれば、ビートルズ20グレイテストはキャッシュボックス基準になる。 さらに、昔のアナログ時代の青盤ライナーノーツにはキャッシュボックスの順位が書かれていた。 キャッシュボックスが昔は権威のあったのは間違いないね。 ↑ うわ・・ なかなかキツく仕上がってるね そんなに自信があるなら、この一連の流れをコピペして、ご自身のツイッターやFBにあげてみては? 結構いいネタになると思うよww ビルボード>キャッシュボックス 一般常識すぎる常識ですな ちなみにサムシングは結局ビルボードで単独1位扱いにならなかったこと知らないのかな?この人 >>177 >>178 >>179 意味のない連投はいいから、キャッシュがマイナーというソースはまだかい?(^.^) >>176 昔話www 会話にならんよお前じゃ 誰か助け舟出してやれよ >>180 一応メジャーリーグのオープン戦扱いしてやっただろ 耳ツンボどころか色盲も患ってんのか 逆にキャッシュボックスをビルボードと同等、またはキャッシュボックスより重要視しているところを教えてくれよ 俺が知ってるのは今のとこお前だけなんだがww >>181 >>182 >>183 平日の昼間に発狂して、無職かよw 60年代はキャッシュボックスがマイナーだったというソースはないのかよ キャッシュボックスが廃刊してるときの知恵袋を引用しても意味ないだろw キャッシュボックスが世界基準ではない、というソースがあればOK 論点ずらすなよ お前がビートルズのソロ比較でキャッシュボックスを持ち出すから突っ込んだだけ それに対してお前が屁理屈の自己正当化で必死になってるだけだろ そもそも俺はキャッシュボックスがマイナーだとは一言も言ってない お前の感覚はズレてるからそれを直せと言いたいだけ 一人で発狂してんなよキモニートが >>185 >キャッシュボックスが世界基準ではない、というソースがあればOK 論点ずらすなよ はあ?キャッシュボックスは全米チャートだろw 世界チャートではありませんw もし、日本のオリコンが海外のJ-POPファンから認められなかったら世界基準にならないのか? 支離滅裂だぞ、無職w >そもそも俺はキャッシュボックスがマイナーだとは一言も言ってない 野球に例えたり、ウィキの記述の多さを比較したり、充分してますけどねえ? >お前の感覚はズレてるからそれを直せと言いたいだけ 一人で発狂してんなよキモニートが 平日の昼や深夜に発狂してるお前こそ、感覚のズレを直せよ だから無職なんだよw >>186 世界で認められてるから世界基準って言ってんだろ なんでいきなり世界チャートに飛躍すんだよ テンパりすぎだろ白痴ww で、これ言うの3回目だけど、 キャッシュボックスはジャーリーグのオープン戦って俺は例えてる お前どうやらこれをマイナーと勘違いしてるようだな 腹がよじれそうになってきたのでこの辺にしておくが、これ以上やらかすなよ お前もう音楽の話題に首突っ込まなくていいから、シコって寝てろ >>187 >世界で認められてるから世界基準って言ってんだろ なんでいきなり世界チャートに飛躍すんだよ テンパりすぎだろ白痴ww ウィキの英語版では、オリコンじゃなくてTOKIO HOT 100のチャートを日本のチャートとして入れてるアーティストもいるけど、その場合はTOKIO HOT 100が世界基準になるのか? スゴい論理だなw >キャッシュボックスはジャーリーグのオープン戦って俺は例えてる お前どうやらこれをマイナーと勘違いしてるようだな 腹がよじれそうになってきたのでこの辺にしておくが、これ以上やらかすなよ ジャーリーグって何? 「テンパりすぎだろ白痴www」 「腹がよじれそうになってきた」よw >>188 はいはい。 > ジャーリーグ 正:メジャーリーグ これでいいか? メを脱字しただけでこんなに喜んでもらえるとは。 もの凄い安上がりな奴だな 白痴ってそんなに気に障ったのかな 〜 これまでのおさらい (>>148 の発作ストーリー) 〜 赤盤青盤の収録基準について議論が続く中、>>148 (おそらく「オクトパス」スレの>>1 )が急にリンゴ(オクトパス)を持ち上げ出す。 その理由が何やらソロでの活躍の前兆ということで、一般的には全米1位が2曲と認識されているリンゴのソロを、キャッシュボックスを入れると4曲になり、ジョンとジョージを上回るという強引な理論を恥ずかしげもなく展開し、悦に入る。 ↓ >>150 から軽く諭される ↓ >>151 で妄想モードに突入 (CashboxがBillboardよりメジャーだったというソースはどこから?) ↓ その後もキャッシュボックスの優位性を訴え、発作が止まらなくなる ↓ >>183 で現実を知るw ↓ しかし後には引けず、その後も強引な屁理屈(ギャグ)と揚げ足取りで場を繋ぐ。 (場を繋いでると思ってるのは本人だけだがw) ←今ココ >>189 >>190 虚勢で強がるのはいいからw キャッシュボックスがマイナーだったってソースはいつ出すんだ、ジャーリーグくん? www 白痴ジャーリーグは自己満オナニーレスはいいから、アンソロジーのDVDやエイト・デイズ・ア・ウィークの映画を見ろよ キャッシュボックスで一位になってビートルズが喜んだという話が出てる ウィキの記述の多さで論破とどれだけアホなんだよw >>191 >>192 ジャーリーグとかいう基地外をまともに相手にしないほうがいいよ ビー板にいるインネンをつけてアラシする無職だから 昔いたチョン・レノンと同一人物だと思う 無視してごらん 淋しがって面白いことをし出すから ヒアゼアを入れなかった事だけが唯一の失敗 ベスト盤という性質上、この超名曲は入れなければならなかった 俺の54曲はこうはならないけど、個人差があるんでまあいいか。 って感じ。 茶靴収録が最大の汚点 蛸庭収録も汚点 あとは無難 無難すぎてつまらん レボですら入っているのに、それより優秀なレインが入っていないのも汚点 レイン・・ディープ ヒアゼア・・ラフ でポピュラリティに欠ける どっちも傑作だし好きだけど >>194 よくわかりました 必死に自演で収拾し始めましたねw キャッシュボックスとか引き合いに出さなければボコられずに済んだのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる