国立競技場については、大会後の改修案、潰しての跡地利用、商業施設の組み込み、可動式による球技用シフト等々、あらゆることが検討段階で議論されてます。
そのインプットした俺本人が言ってるんだからファクトです。
それでもこういうことになったのは、彼らが馬鹿だとかそういうことではない。

更に細かいこと言うと、サブトラック問題も当然のごとく議論したし、レーン数についても問題は認識していた。

ぜーんぶ問題は議論、認識されてるんです。

その後干支一回り近くしてこんなんなってんの、俺には意味がわからんよ。

今振り返ると「設備投資&メンテ費高額になっても、収入増やすことで回収する」
というビジネス策が検討の柱の1つになっていて、あれだけバーゼルやらソウルのスタジアム商業化策とかPPP運営について方向性示しても、国の反応はイマイチだったのが今に繋がってる気はする。
結局本気じゃなかったんだな。

一つ付け加えると、政府が「ナショナルスタジアム」という言葉に相当に拘っていたのは記憶している。

これは呪いの言葉で、あらゆるジレンマを包含している。忖度の塊。悪平等。

後は皆さんに察してほしい。