<意見が割れそうな選手について>

田島:ここ数年は年々成績を落としており、そして今年の大不振もありますが、来年はリベンジしてくれる事を信じて必要な選手だと判断しました。(ダイエットしてスリム化する事は必須です)

谷元:2年契約の1年目であり、FA補強の際にはプロテクトするよう契約条項に盛り込まれていると考えました。

又吉:田島と同じですが、来年はリベンジしてくれる事を信じて必要な選手だと判断しました。

大野雄:左で150km/hの直球を投げられる投手は貴重です。ドラゴンズで復活するのか、それともトレード放出されてしまうのか、どちらにしても人的補償で流出させてはならない選手だと判断しました。

松坂:チームに与える影響力や存在感は絶大であり、今年は選手としても復活しました。メディアからの注目も大きな選手のため、色んな意味で球団が手放してはいけない戦力だと判断しました。

大野奨:谷元と同じですが、FA補強の際にはプロテクトするよう契約条項に盛り込まれていると考えました。