去年の野上も1.5億×3年で、巨人はちょっと観る目が無いなw というのが西武スレの見解になっております。
西武スレ的には、野上は5千万、炭谷は5〜8千万の第2〜3捕手、正捕手は打てる森友哉になってます。

出塁率に関して、炭谷.265、小林.300であり、小林の方が打率は低くても四球を選べて良いわけですよ。
原は何を考えてるのか分かりませんが、ほんとアホなんじゃないかと思ってしまいますね。

守備面はリードは小林の方が上、肩は断然小林の方が上、炭谷が良いのは身体が頑丈で怪我しないことくらい。
その頑丈さすらコリジョンルールで本塁接触プレーが減って意味が薄くなっている。

炭谷のリードは本当にプロで13年もやってきたの? 打者の打ちたい球を見抜いてるの?
こいつ何にも考えてないアホで適当にチョイスして配球してるんじゃないの? ていうのが非常に多い。

あと炭谷はフォークボールのワンバン捕球が下手糞。澤村あたりのフォークボールは後逸が多くなりそう。
西武の投手にフォークボールが少ないのはマウンドの傾斜が緩い他にも正捕手だった炭谷が要求しなかった説もある。

炭谷さんを巨人様で2億×3年、いいじゃありませんか(笑) 
西武的にはカネと補償が貰えて美味しいと思います。
西武スレ的には浅村は痛いけど炭谷は特にどうぞって感じ。
今季、激戦のパリーグで西武がリーグ優勝できたのは、長年正捕手だった炭谷が森友哉に正捕手を奪われたお陰。