2020年 ワーストアニメスレ その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2020年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2020年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 けものフレンズ2 トライナイツ
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月 バビロン
2020年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 22/7 歌舞伎町シャーロック
[春期]4月〜6月 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(暫定)
[夏期]7月〜9月 GIBIATE(ジビエート) the Animation
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2020年 ワーストアニメスレ その3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1600525127/ >>53
個人的には漫才パート以外の問題もかなり大きいというか
そこでキャラ立ってないのが漫才の部分にも影響してるように思える ナナちゃん今回もガバガバだけど、だーまえ先生より話が練られてるな まえせつは漫才やるのは最終話だけにしとけばよかったのに >>46
陽太をとられたような気分になって苛立つひなと陽太と腐れ縁金髪の絆を1話のBパートでまとめて解決しようとした結果が
ひなの冷凍車セルフハイエースからの陽太の無謀なトラック飛び付きという神展開です
過去作品の反省を踏まえて複数人でブレスト重ねて脚本作りをした結果なのでこれ以外の方法はあり得ません 一番キャラ立ってるのが先輩2人というのはどうなんだ・・・ お笑いという題材は、ほんのちょっとでもリアリティを出してしまうと
本来狙っていたであろうゆるふわな日常と対極にしかならんと改めてわかった
私アイドルやめる!はネタに昇華できたけど、私漫才やめる!は既に腫れ物注意みたいな
作品としてぶれてはいないのにもうどこに向かってるのかわからない
そんな印象 今週のまえせつはAパートがすげえホラーだったので
後半妹ちゃんがひぐらし張りに荒れて殺人動画をオーディションサイトに投稿しかねないと思った
なんかフルーツタルト以上に意味もなく安達としまむらに引っ張られてるような・・・
>>64
先輩芸人普通にベテラン声優が声入れてたら同じ台本でも勢いでそこそこ笑えてたような気もする ゆるふわ系キャラデザとシリアスな話は基本ミスマッチという単純な話なのよね。
まどマギあたりはミスマッチを上手く料理できてたんだけど、
まえせつは単に不味いまま出されてどうやって食って良いやら分からない状態。
最後はゆるふわ日常にかえる話なんだから後味もうちっと良くなりそうなもんだけど、
それすらも微妙という…… でも今週のまえせつシリアスは、だーまえシリアスよりシリアスっぽいから... 原作の問題もあるから比較しても意味がないとはいえ、
金カムとか呪術とかはコミカルな日常とシリアスの緊迫感がそこそこ上手く使い分けられてるし
非常時でもしつこくラッキースケベられを入れてくる消防も緩衝剤的お約束と割り切れば然程気にならないのに
悲喜交々の二兎を追って逆に兎に捕食されたが如き貧窮駄ニメ達には一体何が足りないのだろうか? 候補作(順不同)まとめ
シグルリ 単にポッと出のキャラが死ぬだけの予想を下回る酷さ
神様 まだコメディやるか冷蔵車が冷やしていった
まえせつ あの漫才でシリアスぶっ込む?漫才なめてるアニメはシリアスもなめる 作り手と観客の意識(志向?)の乖離という点じゃ魔女旅もそうなんだろうけど
シグルリの方がその程度が激しいようだな シグルリ、だーまえ神様、まえせつ
全部オリジナルだな・・・前回のジビエートから続いて >>72
観客の意識・志向(ギャグ、狂気、変態、エロ、ロリ、ホモ…) >>64
ふりいくが個性強い芸人という訳じゃないけど
本人モデルで一応のキャラがあるのに対して
それ以外のキャラってただのお笑い好きJKJDの域を出ないよね むしろ話が進まずに最終回もオーディンちゃんとキャッキャしてるだけの方がよさそう >>76
フラクタルでも似たようなこといっていた奴がいたな まえせつはなぁ…OPED挿入歌だけは評価してたのに前回でそこすらもやらかして悲しくなった
黙って宮河家をやっていればよかったものを まえせつは当初らきすた絵のじょしらくを期待してた人たちが何故か途中退場せずに
来週もちゃんと痛々しいか確認する為だけに毎週視聴継続してるような感じだな
少なくとも空気ではない どうでもいいことだがまえせつのアニメ用キャラクターデザイナーはABと同じ人だったりする ジビエートといいヴァールハイトといいCOVID患者を何だと思ってるんだ…… キミ戦作者はメタルギアでミリタリ学んだの?
ファンタジーしてる連中に比べて兵装がやたら現代的だったり近未来的だったりして絵面がいちいち面白いんだけど 新ひぐらしのK1タフすぎない?
鬼騙しの血溜まりも現実説濃厚になってきたろこれ >>82
音沙汰なかった美水かがみがキャラデザで、しかも美水かがみ劇場を冠したアニメだから切るに切れない人が多いと思う 漫才シーンが全てを台無しにする>まえせつ
適当にカットしてりゃいいものを 最糞やワーストを取れなかった糞アニメこそ悲惨
ヴァルヴレイヴ、失われた未来を求めて、ファフニール、
終わりのセラフ、実は私は、少女たちは荒野を目指す、クロムクロ、レガリア、
レクリエイターズ、魔法少女サイト、はねバド、ソラウミ、
エガオノダイカ、ぱすめも、yu-no、荒ぶる乙女、平均値、プランダラ
など ヴヴヴとレクリとエガオは期間受賞した記憶が
たまには妹妹やLOST SONGやISLANDのことも思い出してあげてください ヴヴヴのOPは良い曲だから・・・
逆にいえば定期的に思い出される >>96
期間獲ったのも結構混じってるし、そもそも駄ニメかどうかの評価が個々人で分かれるタイトルも多いから
なろう風インチキ世界観だから目くじら立てるのも変だけど、
つい2〜300年前まで手掴み食が当たり前だった欧州風貴族風な連中に野蛮だなんだ言われるくまクマの描写にモニョる…
つうか皿に乗ったハンバーガーは普通ナイフとフォークで食うけどな こいつ天狗になってるな
『鬼滅の刃』主題歌歌うLiSA、「アニソン歌手と呼ばれたくない」
11/20(金) 11:01配信 余程の事がない限り現状
シグルリ 神様 まえせつ
に絞り込まれたな そいやギャルと恐竜って今期扱いなん? 今週か来週あたりから新作部分に突入っぽいけど >>98
糞アニメなのにOPは紅白で2回も歌われているという…。 タイトルがVVVやヴヴヴと似ているからと期待されたブブキブランキや主人公の髪型が
ギルクラやヴヴヴと似ていたからと的外れな理由で期待されたプラメモ ブブキは駄目な構成の見本みたいだと思ったことはよく覚えてるけど
どんな話だったかは… >>96
この中で期間が違えばワースト取れたと思うのは荒野とエガオだな ブブキは1期がかなり駄目だったけど2期でまともになって
ワーストから外れた印象 >>108
1期で出来たストーリーの根本的な駄目さはどうしようもないが
エピソードごとの盛り上げなんかの演出が上手くなってたからな >>96
ヴァルヴレイヴ、失われた未来を求めて、ファフニールは
BD全巻持ってるわ、あとLOST SONGも >ブブキは1期がかなり駄目だったけど2期でまともになって
おっとブブブに託けた(ここ的な意味での)ヴヴヴの悪口はそこまでだ >>108
100万はもう候補から外れたのか
>>96のアニメと同じポジションだな >>97
ヴヴヴは受賞してないぞ。ワーストは受賞したのか?
分割2クールという理由で対象から外された ここは最糞スレになったのか
まあ受賞作照らし合わせると2冠とったのが本物という感じだ ブブキ、ランスアンドマスクス、プランダラ
糞アニメばかり出てるのに最糞も取れない小澤亜李 >ランスアンドマスクス
騎士道がテーマだった筈なのに91Daysよりも任侠ものになっていたという ワースト声優ならぬワーストアニメ声優というと
どうしても2009年にグランドスラムを惜しくも逃した小野D氏が浮かびますね さすがに歌舞伎町orナナニジ、白猫、ジビエ全部出演している声優はいないだろ 現状AVのパッケージくらいしか印象に残ってない
キングが出てきて解決って安易なパターンが多すぎる 時間がなくて視れてないってことはあっても
つまらんから視てないってことはないでしょワースレの民ならば 借金取り立てヤクザやボディーガードヤクザまで友達扱いは草
この作品で一番笑ったわ いつの間にか一緒に映画取る仲になってたり知らんうちに助けた扱いになってたり普通に見てるだけで混乱させられる感じ流石だな 本気出すの残り3話くらいになってからじゃないかな
それでも最終回だけでシグルリも禍つもブチ抜いていきそうな気もする 今のところシグルリが先頭、2馬身後ろにまえせつ、その後方に麻枝神と禍つって感じかな
だが麻枝神はまだ馬なり状態で、1つ鞭をいれるだけで他をぶっちぎれる能力を隠しもっている… 残り話数があろうがなかろうが突然海外のプロぶっこめるしなあ
ある意味話が進んでないとかギャグ回ばっかとか関係ないという シグルリはどんなに爆発してもせいぜい年間の並クラスが関の山だろうしなー
やはりAB!やシャロクラスの数年に一度の逸材になるのは無理でしょ 個人的に現状のトップはまえせつ、次点でシグルリ
神様は終盤次第で禍つはまだ様子見
話題にならないがキミ戦もだいぶ臭い まえせつがトップ、該当無ライン下でキミ戦>>>シグルド>神様だな いつものパターンだとキミ戦みたいなタイプは
最糞ではともかくワーストだと忌避されそうな気がする
神様はいつになったらブーストがかかるのやら
このまままえせつみたく低空飛行で終わる可能性はさすがにないか >>123
原作のキングは完璧超人で全く隙がないからな
ドラマでのキャラはあれ窪塚がこういう演技しか嫌だと言って押し通したもんだし
基本キングが出張るてのはそれで話は終わりてことなのよ キミ戦みたいなラノベ原作の貧窮は終始安定してポンコツだけど一線は越えずに何だかんだ無難に終わる傾向があるからな
シャロと同期だった空戦みたいな立ち位置 池袋は
キングが出てきて幕引きなのが不味いんじゃなくて
主人公が主人公らしい活躍をろくにしてないのが不味いんだと思う
有力者に話し繋ぐだけじゃん、あいつ
あとはチンピラに凹られたり
そういやちょっと前養子になった妹どこ行った?w シャーロット最終回は(ワースト的に)すげえもんをみた感動があったな
神様になった日も伝説を残してほしい 2015年夏のワーストはCharlotteなの?
過去のワースト受賞作品ってテンプレに残してないのか テンプレ残すと悪用する奴がいるからね
記録より記憶よ シャロが強すぎてコメルシですら鎧袖一触扱いだったのがあの年のハイライトじゃも シグルリさぁ
北欧神話ありません→だったらエインへリヤルだのワルキューレだの用語がよく普及したなぁ
万策尽きて総集編!→そもそもコロナで1クール遅れてたよね?つか1時間SPやらなきゃよかっただけでは 結構ワースト候補にまえせつ挙げてる人多いけど、
まえせつってつまらない以外に何かあるのか?
例えばツキウタやスライムはまえせつより面白いと言えるのか…?
どっちかというと企画ワースト扱いなのかもしれんが >>148
まえせつは漫才パートによる一点突破ストロングスタイル
話も設定も全てを台無しにする 5年後全員売れずに風俗落ちで終わるくらい突き抜けないと
ただ滑ってつまらないだけでは厳しいな
現状神様のギャグパートといい勝負だし まえせつは誰が喜ぶと思って作っているのかわからんのが一番きつい
褒めるところが何一つない 前にも誰かがいっていたが神様のギャグパートは
それでも苦笑いくらいは浮かべることができるのだけれども
まえせつの場合は失笑すら浮かんでこないただひたすら真顔のまま
もうネタにすらならないくらいつまらない 売れない芸人のつまらない漫才演出……合格
売れてる芸人のおもしろい漫才演出……失格
つまり50点ってことでは?(精一杯
そいや今BS12で映画の図書館戦争やってますね まえせつはつまらなさは今期ダントツだが話は特におかしいとこはないからな 話(シナリオ)におかしいところがなくても
娯楽作品の企画としてはおかしいところしかない
誰が喜ぶんだよこんなので よく○○ナメと言われるけどアニメはそれが正解でもあることを教えてくれた
まじめに取り上げているのがさらに痛くて酷い JKが緩くお笑いを目指すお話って程度ならたぶん普通に面白く思えるだろうけど、実在の芸人が本人として登場して
なおかつそいつらが声優として聞くに堪えない棒で、しかも劇中で披露するネタが究めてつまらないという
戦犯が誰なのかわかりやすいところがいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています