2020年 ワーストアニメスレ その3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2020年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 けものフレンズ2 トライナイツ(W受賞 審議中)
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月 バビロン(審議中)
2020年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 22/7 or 歌舞伎町シャーロック or W受賞(審議中)
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2020年 ワーストアニメスレ その2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1592714227/ まえせつはつまらないというより酷いというほうがしっくりくる
ただのつまらない日常アニメなら糞アニメ止まりだったんだが
つまらない日常アニメ×漫才×吉本の悪魔合体でワーストに昇華した なにっ迷家(マヨイガ)
映画「岬のマヨイガ」 公式サイト|2021年公開決定
https://misakinomayoiga.com/ 俺的にはAKBが岡マリの(いい意味で)最高潮だったわ いい意味でなら、映画のさよならの朝にが凄く良かったよ さよ朝もよかったが
空の青さを知る人も良かったんだよな
三部作では一番完成度高いシナリオ
一番売れなかったみたいだが。。。 >>844
卵狙いの山賊に孤児が皆殺しにされるとか不正糾弾した領主が私服肥やしてた貴族に殺されるとか
期待して見たのに何も起こらなかったじゃねーか 貧窮みたいなもんで今さら真面目にツッコミ入れるのも馬鹿らしいけどキミ僕の世界観すごいな
クソダサスーツおじさんが登場する度に笑ってしまう 世界観も変だけどポンコツ姫がもうデート厨にしか見えないの草 キミ僕は戦争とか敵国とか重いテーマかと思ったらほぼラブコメ枠だったな
禍つが戦争とか反逆とかだけど説明不足感が凄い
○○へ行こう←何処だよみたいなのとか謎の白髪の女とか >>863
>クソダサスーツおじさん
ザ・ボーイズっていうアメコミヒーローをブラックにパロディ化したドラマに
ブラックノワールっていうバットマンモチーフのキャラがいて
そいつがほぼ同じデザインなんだけど
そいつはその世界でも普通に周りから気味悪がられてるんだよねw
アニメのスタッフは何を考えてあんなデザインにしたのか。。。 キミ僕の男女はもう序盤からお約束コント目線で視ちゃってるけど
同じくずっと裏でギャグ担当みたいなポジだったノブレスのマスターとフランケンは
途中からシリアス突入で無双し始めても意外とそんな違和感ないようなギャップを感じます 予告通りなら明日の神様が期待のシリアス回か
素直に読めば過去作の原作つき個別ルートみたいなノリの話になりそうだが… 敵対する両陣営で惹かれあう報われない恋みたいな話は昔からあるオーソドックスなネタ
なんだけど、特に連絡もせずに行けば必ず出会える中立都市からしてなんというか…
出されたハヤシライスに満足しつつも俺はカレーを頼んだのにみたいなモヤモヤ感あるよな 確かに中立都市で逢いまくってる時点で敵対関係とかあまり関係ないよな まあそれは原作者の手抜き(逢瀬を重ねるシチュを複数用意できなかった)であってアニメに責任はないな >>866
かぐや様の早坂、ご丁寧に中の人も同じだ わかりやすくロミオとジュリエットしようと思うと妨害も身の危険もない逢瀬の舞台を用意するのが手っ取り早い まあそもそもロミジュリて1週間にも満たない話で
当然数回しか会ってないし
二人は出会ってすぐにキスし合うと恐ろしいスピードだからな
それをある程度期間がある話に落とし込もうとすると難しくなる
元が突っ込み入る前に駆け抜けるような構成なんだから ロミオとジュリエット物って総じてこっちへ寄ってくる印象があるのは何故だろうか… >>879
上にあるけど
原典からして突っ込みどころあるものを
一気に駆け抜けることで悲劇だけど喜劇でもあるて作品に仕上げてる訳よ
だから流用しようとすると案外難しい 田村ゆかり(44)「にぱー♪いたいのいたいのとんでけなのですー♪」
中原麻衣(39)「はうぅ?かぁいいよー?」
かないみな(56)「にーにー!」
雪野五月(50)「くけけけけけけけけけ!」
堀江由衣(44)「あうあうなのです」 >>883
無能なナナとストパン忘れたのかなアフィ 魔女はもう声優のために見てるようなもんだわ
正直言って苦行 魔女がまえせつと神様を押しのけてワーストである!と推せます? まえせつと比べりゃ流石に霞むよ。なろう系とかの寒さに近いかな。個人的には種類違うとはいえギリギリ合わせられん事もないだーまえとか同じ類いのクマより寒いって感じ。まあ特筆する程でもないか >>883
でも一番違和感あるのはKちゃんの声だという
まえせつはつまらない物として、100万はしょーもない物として
ある程度身構えて視聴できてる感があるけど、
スライムと熊とトニカワだけはいまだに
「まさかずっとこんな調子じゃないよな…もう中盤だけど……アレ?」という当惑が消えない トニカワもなかなかしんどいな
見てる間たぶんずっと真顔だわ
ニコニコでコメント有りの状況で見るならナンボかましだったかもなあ 100万って結局どうなったん?
いらすとやがピークなわけないよね >>891
ピーク、よく原作続いているなと思うくらいつまらん >>892
ほんと、全話いらすとやだった方が
よっぽどマッタリ観賞できたと思う メガネが何かウザかった
2話〜3話あたりのやたら回想挟んでテンポの悪いのは解消されてよかった
ゲームの仮想世界系はやり尽くしててあーベタな展開きたなーって感じが多い
主人公が時々ゲスだから転生系にありがちな「さすが主人公さん凄いです」がないのはよい >>894
でも完全なゲスになるかと思いきやちょっと他人のこと思いやったりしそうで中途半端なんだよなあの主人公
そこは都会への恨みで突き抜けてヒロインたちをドン引きさせるほどの効率厨徹底でゲーム攻略してくれないと メガネウザキャラだけどこいつが一番キャラ立ってる
ちわちわ声の騎士キャラとのバランスも取れてるし 没個性過ぎて話題になりようもないけどキングスレイド、
「マダム・ウルフ……じゃなかった〜マダム・ヴォルフ!」っていうのは
Wolf(独)=Wolf(英)を踏まえて書かれた台詞なのかそんなことも知らんで書かれた台詞なのか
どっちにしてもすげーモニョッた(前者だとワケの分からん遣り取りになるけど) 大先生がエヴァガのパクリやってて人生の悲哀を感じますね よくあるネタで紫庭のパクリ言うほうが恥ずかしいよ
それよりここ3回本編にどう影響するんでしょうか キンスレは無難すぎて全く感想が出てこない
空気スレが生きてたら好評だったと思う 急展開は次からかなあ
せめてラーメンとか麻雀がなにかの伏線になってたらいいな… 人工的な泣かせが虹ヶ咲の余韻パワーに押し潰されててワロタ がんばってジョイポ推ししてくれてたのに現実では数日前に売却済みという悲しさ 泣かせがやりたいなら笑いの合間に準備しときゃいいのに 病死した妻が夫と子に手紙残してるとかアニメ以前に実写ドラマで使い古されまくった手法すぎて
今さらこの手口で感動というロジックに誘導するのはむしろ困難だろう
そこに敢えて突っ込んでいって案の定玉砕するのがだーまえらしいといえばらしいがw
奇をてらうのをやめたのは大きな進歩だけどだからって定番をそのまま流しても意味がないぞ〜 禍つさんのツダケンエピソード、既視感あると思ったらゴールデンカムイか
ご丁寧に声優まで合わせて だーまえ先生のアレで泣いてる人がいるのか
なんか捻くれた感情で見てる俺の方がおかしいのか? 泣く泣かない、笑える笑えないは個人の感性に大きく左右されるからそこら辺での判断は何とも 麻雀回は突き抜けてたけど今回は無難だったな
だーまえが無難って進歩ではなく衰えな気がしなくもないが シグルが「城之内死す」並みのネタバレ予告やらかしてないか? >>911
個々人の性格もあるけど境遇や状況にも左右されるだろうな
親族が似たような経験をしていたら涙腺を刺激されてもおかしくないし、
逆に「いやいやいやならねーよ!」と噴飯or憤懣やる方ない気持ちになるってケースも あんまり言いたくないけど泣かせに来る回も作り手次第だなって 積み重ねとスタッフの力量差を感じたよね
こちらは2クール過ぎたところだから当然と言えるけど そもそもヴァイオさんも人情ギャグとしてしか見てなかったしな ミュークルドリーミーはいつも最後に
マリィ・プリマヴェラ先生のテキトーな占いが色々ブチ壊してくれるとこ好き ミュークルドリーミーが神様と同じ父子家庭ものだった
こちらはかなり好評 >>920
なんという間の悪さww
キッズアニメにドンビシャのタイミングで水を差されるとかさすがだーまえ先生もってるなw 今のところまともに本筋に絡んでない(陽太くんが一方的に絡んでるだけ)な現状では
1話で個別ルート消化されても別に…って感じ
単体でおかしいエピソードではないから好みの問題ではあるだろうけど
唐突に結婚してやんよだった頃と比べれば進歩してる 個人的にめっさ泣けるシーンといえばヨスガ終盤の
妹が自分の名前呼びながら自慰してる場面を覗き見しながら泣き崩れるお兄ちゃんの場面なんだが
そもそも作り手がお涙頂戴として描いていたのかどうかは今もって分からん…
つか現時点では神様全然候補にすら挙がってないレベルだと思うんだけど
前評判が高すぎて皆さん裏返ること前提で見過ぎなんじゃ 明確にパクったというより過去に見たのが記憶の片隅にあってそれを思い出したのを自分が思い付いたと錯覚したとかかな(精一杯の擁護)
世にも奇妙な物語の恋の記憶止まらないでみたいな、ね(必死) ABCでも元ネタが彼岸島ばりに安直だったしヴァイオ松さんじゃねーかなと思う
そこ突っ込んだところで面白くないからどうでもいいけどな 今のところ平凡なクソアニメだけどシャーロットの後半みたいな伝説に残るクソアニメになるのに期待している
もう5話終わったし普通の意味での良作に化けるのは手遅れかな 現時点では尺と残り日数を無駄に消費してるだけにしかみえないし
終盤詰め込みまくりで滅茶苦茶になる期待値だけは上がり続けてる
話の鍵になるハッカーがまだ登場しただけで何の絡みもない >>908
手垢のついた定番ネタ(エピソード)だからこそ
感動を呼べるかどうかは製作の力量によるんだなあ いやそこは視聴者側の感性も大きく左右されるもんだよ
だから自分には刺さらなくて、他がなんか刺さってる場合は、そういうもんと切り替えなきゃいけない いうてABくらい信者とその他で乖離してる場合もあるからな
今回は問題なくても実績あるだーまえなので特に まァロリあやねるがわちゃわちゃしてるだけでほっこりって層もいるだろうし
そういう人たちは感動話が上っ面でも別に気にならないでしょう Keyからの延長で見てる人達はくどいギャグからの泣き芸に慣れてるというか…
それよりこのあとが心配でならんよ うーん
ギャグマンガ日和とストーリーランドエヴァガのパクりか
パクりはよろしくないな
ラーメンもパク元ありそうだなあ 無能なナナはそもそも夜神月とか異能物学園物のパロとして
真面目な思考バトルでなくすっぼこコメディ前提で作られてる?
原作も同じような雰囲気なんだろうか まえせつ最新話、つまらない漫才は相変わらずだがEDの悪ふざけが凄まじく酷い
らきすたのノリを今の時代にやってどうするんだ・・・ >>922
唐突に何かやりたがるのは大先生の悪い癖
>>924
あれは妹の想いの強さを知って兄が愕然とするみたいな意味合いじゃね?
お涙頂戴シーンではないな >>940
あの頃の成功体験が忘れられなくて同じ事繰り返してるからね伊藤P
アニメPクビになるまでやり続けるんじゃないの やめてよまえせつこれから見るんだから
ワクワクしちゃうじゃないか >>939
ナナはそもそも優秀ではないし
上もナナには期待してないし
適当な推定殺害人数とか
後で実は…て説明がある じゃ経緯説明するわ
Kanon発売→ヲタクの間で月宮あゆの決め台詞「うぐぅ、僕のこと忘れてください」がブームに→鍵信者なる臭いものたちが生まれ彼らの中のひとりがストーリランドにパクリシナリオ投稿→無事ドラマ化される→20年後、だーまえが月宮あゆのセルフパロディのつもりでアニメ脚本を書くが、起源を何故かストーリーランドの方に曲解する輩が多数生まれる
IQ80でもこんだけ丁寧に説明したらわかるだろ (あゆシナリオって久弥担当じゃなかったっけ……?) むしろあゆのセルフパロディの方が火の勢いが強くなりそう だーまえの場合
「これ元ネタ◯◯だよね?」って視聴者に容易に想像させる要素の組み合わせから元ネタとかけ離れた怪作を産み出すのが持ち味なので
パクリだのオマージュだのの指摘は的外れと言える (そんなのどうでもよくなる急展開にならなきゃいいけど…) >>941
「こ、これは下野切ないッ!」ってのをお涙頂戴と取るか否かは、
視聴者の共感を狙ったのか単に客観的な状況説明なのかって部分で分かれそうだな
切ないといえば声優さんの寒い漫才は許せるんだが
本職(?)の人が滑り倒すのは切なすぎるので出来れば控えていただきたい
今から萌え路線に本腰入れろっつても無理だろとは思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。