キングレコード アニソン・声優ソング 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【明田川ガイジを】キングレコード アニソン・声優ソング 64【署名活動で除名】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1588343913/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 切られてもおかしくない売上なのに切られてないんだから優遇されてる >>286
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る
これがおかしいだろって
アニメに合った曲選ぶんだから端から違う曲で個人のメッセージ性強い云々じゃなくなるんだよ
どっちがおかしいんだよ >>289
すまん、君の言葉を理解できそうにないよ >>290
だからアニタイだとの違う曲になるからあんなもくそもねーってわからんの? >>285
蒼井は謎の力でドラマの主演やったりヒロイン?やったり主題歌やったりしてるからある意味キングの男の中では最強のコネ持ってるのかも
主演の舞台も蒼井に当て書きの女役で脇に有名俳優出してるし本当に謎 >>288
誰の事言ってるんだか知らないが声優とアーティストを同じ物差しで見るのは頭悪いとしか >>291
だからああいう曲だからあえてノンタイにした
或いはノンタイが決まってたからああいう曲にした
因果の順番は知りようないけど同じ意味だろ >>294
ちがうぞ
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る
アニメ向けの曲に代わるんだから困るような事がないって言ってるの
うたわれても困るという前提がありえない
難癖レベルの書き込みだぞ アニメであんな個人のー、の部分は食いつきやすいに強調したんですね
はい、申し訳ありませんだ
こんなに食いつかれると思いませんでした 蒼井って今そこまで推されてる?
最近のタイアップ数とかだと宮野とあんまり変わらん気するけど 水瀬は水樹の売上抜くかもしれんし推されるわけない
それにソニーから強奪した人材ってもよくない
不満があるならキング出ていけばいいと思うけどね ヒプマイ当てたEVIL LINE RECORDS(スタチャの残党)とKACの序列が逆転した
次はKACがリストラされる番かも 宮野と蒼井はライブできないなら舞台仕事増やしますわって感じだけど
内田は本当なら今年もう一本ツアーやって来年武道館くらい考えてたんじゃないか
若手の推し時にコロナは痛手だろうな 内田弟確かに推されてるし冬クールの主演アニメでOP歌うんだろうけど
同クールにやる別の主演アニメの方が明らかに力入ってるやつだから見劣りして何だかなって感じ
そっちランティスだし >>297
以前は宮野ずっとうたプリ以外まともなタイアップ貰えてなかった上に少ない時期あったけど最近また増えたから今は変わらないかもな
蒼井は原作がそこそこ売れててOPが多かったからキングの中では恵まれてると思った Aqours声優がソロデビューし始めるぞ
だからキングもラブライブ声優を獲ろうよ
バスに乗り遅れるな
なんて言ってる香具師まだおるか?
あいつら共通してラブライブの賞味が薄れていくと売れなくなってくるジレンマ抱えてるし獲らんでよかったやん
キングがそれを克服できる保証もない >>303
とりあえずここ1年のやつとすでに発表されてるやつ調べてみた
内田雄馬
2019年〜2020年
シングル4枚(この音ED×2、あひるED、ノンタイ1)
アルバム1枚
ライブ円盤1枚
蒼井翔太
2019年〜2020年
シングル3枚(この音OP×2、はめフラED)
ライブ円盤1枚
宮野真守
2019年〜2020年
シングル3枚(うたプリ映画、虚構ED、あひるED)+12月にシングル1枚(ウルトラマンOP+レビウスED)
ライブ円盤1枚
来年以降〜
シングル?(FGO映画) >>306
内田は短期間に沢山シングル出してた印象だったけどこうしてみたらそんなでもないんだね こりゃもう水瀬が売れなくなっても当たり前
キングが悪いとしか考えられんな
むしろ今まで売れたのが奇跡だわw sajiが普段キングがやらなそうな一般大衆向けアニメ映画の主題歌に観光大使?に選ばれてるのは推されてるからなのか? >>302
他所レーベルの方が自社の声優上手いこと調理してるのが悩みってのは
キンレコ社員実際思ってるんじゃねえの
スマギャンで水樹福圓がキンクリビル行った時上坂の販売担当がこれ言ってたし そりゃ力入ってるような作品は大体アニプレだし良タイアップはソニーのアニソン歌手が持って行くこと多いからな いうてランティスはタイアップはキングよりは取れるかもしれないけど売れてる声優歌手ってここ最近いたっけ? パッと思いつくのはポニキャだけど内田姉がグリッドマンで2万乗せたことぐらいか
それも2年前のことだしなぁ
男声優アーティストも斉藤壮馬が内田雄馬より人気もあって売上も高い
中国に太客居る増田も人気 この間デビューした西山もミニアルバムで1万売れたし今度1stフルアルバム出す古川もそれくらい出そうだし内田雄馬のライバルが増えてゆく
水瀬はライバル不在だからつまらないな CLAMPのこれなんだろう
【Official】CLAMP FANS@FansClamp
――7 more days.
https://youtu.be/NojVXNtMJkE
#CLAMP #START >>318
水樹絡みじゃないの?
縁があったのそれぐらいだし妙に7推すし
飛犬はどうしたんだって感じだが >>321
いや知ってるよ?縁があった で言及したつもり
十数年に一度「clamp in wonderland」っていうお祭り映像作品作ってるんだけど、その主題歌にキングの誰か使うってことだと踏んでる
前回は坂本真綾だったし 間違えて送っちまった
前回坂本真綾だったし基本そのまま使うと思ってた
まぁ誰であれ今頃clampと組んでもって感じだけど 三嶋トップで水樹アンジェラ堀江などの古株に気を使いすぎてて組織としてはもう終わりに近いとは思う
水瀬小倉上坂主力にして新人入れるくらい革新的改革できなきゃこのままKACは閉じることも考えられる >>325
前者の人たち最近良いタイアップもらえてないし下の世代に力入れようとはしてるんじゃね
アニソン歌手少ないし新人なかなか入れないからレーベルの力弱ってる感じはあるけど >>318
あーこれ東京バビロンかな
日ごとに背景の色変わってるけどそれぞれ単行本の表紙の色だわ、1990は連載開始だし全7巻
個人的にはかなり好きだが今更感やばいし跳ねる要素ない弱タイだな 先に統合、ならぬリストラで先手を打ってるから大丈夫でしょう
水樹、田村が40近くて水瀬もまだ未知のものだったし売上が下がることは想定済み
経営陣もそこまでアホちゃう >>327
最近良いタイアップもらえてないじゃなくてキングにいいタイアップを持ってくる製作できる力がもうないだけでは
親会社のヒット漫画すら関われないとか 講談社系自体が微妙だし逃がした魚感あまり無いな
あひるの空とかちょっと前だと亞人とか質の平均値は高い方じゃね
これ以上はもうジャンプ系だけどバトルものこなせる奴の手札少なすぎてなぁ >>330
キングレコードがリストラのしすぎで弱小会社に成り果てて
アニメ製作能力が亡くなってるのよね… 何か来たぞ
KAC公式さんがリツイート
【アニメ】イジらないで、長瀞さん【公式】
@nagatoro_tv
【とにかく長瀞さんにイジられたい】23
長瀞さんが狙いすましています。
この後ボロボロにイジられました。 キングレコード80年代90年代のアニソンサブスク解禁しろや
機甲警察メタルジャックの主題歌や鉄拳チンミの主題歌とか聞きたいんや あと服部隆之のBGMとか服部隆之の90年代の仕事はほぼキングレコードだったの今の社員は知らないのか?
社会的損失だろサブスク解禁しないのは… >>325
堀江今の組織になってから主題歌ところかシングル自体出してないんじゃね? >>333
上坂も水瀬も声が良いのとハイレベルな演技力を保持してるからメインヒロインやることが多いな
あと1人は声質がどうしてもヒロイン向きじゃないのが残念 404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82f3-tMQb)[sage] 投稿日:2020/10/22(木) 17:51:39.29 ID:WBKMnJIS0 [2/2]
スレ間違えたスマン アイマス板荒らしてるうん虎だかにゃん虎だかいう原田彩楓信者の逆恨みっぽいな
嘆願書とプロバかぶってる いうてランティスはタイアップはキングよりは取れるかもしれないけど売れてる声優歌手ってここ最近いたっけ? >>343
いないけどその代わりに作品ユニットが売り上げを叩き出すからレーベル的には無問題 アニオタや声優オタクじゃなくても知ってる声優の曲が昔は結構あったけど最近は少なくなったな
声優全体の勢いがあまりない それって林原や水樹だけで
他の声優の歌なんて一般まで届いてないでしょ 林原や水樹の曲ですら一般は知らないよ
松本梨香のめざせポケモンマスタークラスじゃないとな 水樹は一般のいわゆるJPOPを聞いている層に名前が知れ渡ってるから
声優の中でダントツの売り上げになってるんじゃないの? JPOPを聞いている層に名前が知れ渡ってるからダントツの売り上げではなく
2005年〜2015年くらいの10年間の間のライブ好きな声オタの大部分を取り込んだから LiSAみたいに物まね芸人に物まねされたら本物だろ 今や社会現象になってるアニメの主題歌歌手と一緒にしちゃいかんだろ こないだCLAMPがどうとかこうとか言ってたのこれか
https://tokyobabylon2021.jp/
内田か宮野あたりの案件かね angelaがやりそうじゃない?
OPがangela、EDが宮野 K作ったGoHandsだし
OP angela ED 水瀬or上坂とかも可能性あるかもな
KはEDに堀江起用してたし 2021年
シャーマンキング→林原?
映画生徒会役員共→トリプルブッキング?
映画シドニア→capsule(キンクリ外)
映画シンエヴァ→?
レビウス→水樹、宮野
ファフナー→angela
先輩がウザい後輩の話→?
長瀞さん→上坂?
怪病医→内田
うらみち→?
はめふら→angela?蒼井?
東京BABYLON→? angelaはほぼ確定だろう
はめふらみたいな全く合ってない案件は他に回してこういうのでいいんだよ >>356
Fateの映画後編は今年やるのかな
主題歌宮野だけど12月のシングルには入ってないんだよね そう言えば宮野ってアニメはここ最近ずっとEDばっかりでOPはうたプリくらいしか無いけど何か意味あるのかな >>358
前編もまだなのになぜ今年後編やると思えるんだ >>360>>361
356の一覧にに載ってなかったから 宮野に続いて蒼井も日曜TBSドラマ出るし内田もあさチャンのナレやってるし
やけにTBSと縁あるのたまたまなのか >>353
30年前の化石原作で1日近くツイのトレンドに張り付いてんのかよ
女オタに恐怖感じたわ この漫画ってかなりの大型案件なの?
主題歌とか声優とか前のと比べられて大変そう
前の主題歌やった人とファンがめっちゃ反応してるけど女ヲタはめんどうそう 一瞬でトレンド1位にブチ上がったうらみちお兄さんといい持ち弾の注目度は十分か
年単位で以前から進めてるはずだし、選球眼は悪くねぇな
つーかclampのやつ女のレギュラーが勝気系の姉貴一人だけかよ、新御三家全員苦しいだろ
こういうところでアラサー層の薄さが効くんだよなぁ 消費期限切れが迫らないアラサーを補強しなかったからこうなる。佐藤・喜多村・小松は売れた時期が早かったからこれ以上引っ張っても無駄なので切る事自体は正解。 おまえ小松を切ってトイズ行った時
キングから栄転だとドヤってたじゃないか
相変わらず都合よくドヤるのな アラサー補強つってもまとまった数字持っててソニーラブライブ系以外だと東山内田姉ぐらいしか候補無い気はするがな
思えば水樹を慕ってる日笠のソロデビューを引っ張ってこれなかったのは痛かった
姐御系役とシリアス曲をもこなせる名中堅になっただろうに >>363
宮野は子役時代からTBSドラマ出てた
宮野蒼井の2人はTBS主催のステージアラウンドでやったミュージカルの主演絡みでよく出して貰えるんだろうけど内田はわかんないな
内田も舞台とかやるんだろうか 東京BABYLONの制作会社はだめだな
全然CLAMPの作品に見えなくてGoHandsの臭がプンプンして絵柄が変わりすぎだろう!?
リメイクの失敗作がまた一つ増える予感…
せっかくの大型案件でよく出来たら売れそうなのにもったいない いまだに内田Mが人気あるとかいう奴何なの
去年の流出で売上ガタ落ちしてポニキャンじゃ石原以下の売上なのに 最新SGベースだと大差無いじゃねーか
同じノンタイ同士で条件変わらんし、やらかしも無い27の旬の時期にこれじゃ先に石原が失速するまである
キャリアハイの下野とのコンビで注目集めてるしタイ次第じゃ多少回復するでしょ 東京バビロン全11話でソニーのノイタミナ枠っぽいんだけど
円盤はキングレコードで主題歌はソニーの可能性はあるんだろうか
今まで全11話のキングレコードの作品あったっけ? angelaのライブも中止なのか
緩和ムードになりつつあるこの時期にangelaくらいの動員数でライブやらないのは
キングの方針が終息するまでライブしないということなのか
水樹とかだと動員多すぎて無理だろうからangelaあたりが再会できるか試すのに丁度よさそうなのに 東京バビロンて+ウルトラ枠なのかよ死の枠じゃん
絵柄もハンドシェイカーだし一切期待出来ないな +ウルトラ枠なの?ソースは?MBSアナがフォローしてるから久々のアニメイズム枠だと思ってた
>>376
普段のライブなら半分の動員でやってただろうけど12月のは大サーカスだからな
出演者や演出クオリティを保てない問題が出たんだろう なんか「かげきしょうじょ‼」もキングみたいだな
来年は新作ラッシュか?
>>374
亜人みたいに分けあう可能性はどうだろう? これだけ新作があると新人が入りそうな気がするがどうなるか? いやだからなんでノイタミナか+ウルトラの枠でって考えなのか教えてほしい
何かほのめかす事があったの? >>382
東京バビロンの公式サイトのstoryが全11話になっていて
全11話作品と言えばノイタミナ枠が浮かぶんだけど
ノイタミナ円盤はソニー以外の他社ははあったけど主題歌はソニーが固定なんだよ
ノイタミナはソニー枠みたいなもんだから違うかなと思ったけど
あそこのスタッフがホモアニメやりたいとか言ってたし
だから今までキング作品で全11話っていう中途半端な作品あったっけ?って聞いたの キンレコhttps://natalie.mu/comic/news/402440
アニメ「かげきしょうじょ!!」
2021年放送
スタッフ
原作:「かげきしょうじょ!!」 斉木久美子(白泉社『メロディ』連載)
監督:米田和弘
シリーズ構成:森下直
キャラクターデザイン:岸田隆宏
サブキャラクターデザイン:飯田恵理子、高田晃、牧孝雄
プロップデザイン:古賀美裕紀
総作画監督:飯田恵理子、高田晃、福永智子
美術設定・美術監督:谷川広倫
色彩設計:坂上康治
撮影監督:浅黄康裕
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:斉藤恒芳
音楽制作:キングレコード
制作:PINE JAM キングもブシロードみたいなのをやりたいのかね
マネーとマンパワー足りなさすぎるんだが 大月在りし日ですら作品よりも個人優先なんだから無理に決まっているだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています