キングレコード アニソン・声優ソング 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【明田川ガイジを】キングレコード アニソン・声優ソング 64【署名活動で除名】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1588343913/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもはめフラは水瀬出てんのになんでアンジェラなんだ?と思うけどね 水瀬は下手にKACからソロデビューせずに作品ユニット要員に特化した方が良かったのかも >>237
作品ユニット活動なんかやる暇もないだろ
ユニット活動って半強制的にライブ活動やらされるから暇声優しかしないよ 自力で役取るのは声優として当たり前の事じゃない?
キング所属の声優がみんなキングの力で声優仕事取ってると思ってんの
キングからタイアップ貰えるのと声優仕事で自分で役取るのは別問題
そこごっちゃにしたらアカン
あと水瀬の事だけを言ってるんと違うのに何故か水瀬の話に持ってくのな >>239
それが出来る人はそもそもKACに所属する旨味が無い >>239
水瀬がほかのキング声優と比較してもタイアップされることが少なくEDばかりだからおかしいだろyといってるわけだけど?
ましてや売り上げは水樹に次ぐポジションだしアニメでのメイン役出演も抜き出てる
そういう若手トップレベルの人気人材を確保出来てるのに売る気あるのかという話だろ 水瀬についてるPに力がないのか知らないがこれだけの売り上げ上がりFCも大所帯の声優に対して
推してる感じがほかに比べてまったく感じられない >>239
ていうかこの水瀬の売り方当たり前と思ってるのか?
普通に若手で売れる声優引き込めてるのに2番推しのポジにすらいなく世代交代云々という話の流れで大して推しもしないのに世代交代もないだろと言う話だぞ。 年功序列と言うならもうそういう古い会社のんだなと思う
上にで言われてるように本人は居心地良さそうだろうと思うけど売り上げに関してはもうこキンクではこれ以上望めないかなと思うわ 小倉もZX、シャドウバースと他社アニメタイ続きだし 水瀬に関してはおさまけもどうせOPもEDもキングは取ってこないんだろうなと予想できるわ 今にも嘆願書でも出しそうな奴がいるな
昔リゼロは当たりキャラなんだから2期はキングが音楽やって水瀬にタイ回せとか無茶苦茶なこと言ってんのいたなあ 水樹奈々の後継者w
40歳になろうが人妻になろうがKACは水樹奈々の為の部署って事だな 水瀬はキングに来た時点で失敗してる
水樹以外売るつもりの無いレーベルに来てどうすんだって話、最初から判ってる事だろう
ソニーにいりゃ今頃有力タイの一つ2つくらいは貰えてただろうに
本当に売れたいならこれ以上下手に紐付けられて飼い殺される前に古巣に戻った方が良いと思うが
若年売りが恒例化した今のドル業界においてはもう年齢的に売れる時間なんて大して残って無いんやで 水瀬信者なにかつけてソニーのままの方がまともなタイアップもらえたって言うけど現状ソニー所属声優がまともなタイアップほとんどもらえてないのに水瀬にはまともなタイアップ回してもらえたと思ってるのか
どんだけ良タイアップだろうと限定的な人気にしかならない声優に良タイアップ回すくらいならライト層も付きやすいアニソン歌手に良タイアップ回すわ 水瀬は魔王城と誕生日のシングル、
果たしてどちらが売れるか。 魔王城はあくまでキャラソンだろ
しかも水瀬キャラ単独の曲だけじゃなくてカップリングは他キャラ名義の曲も入ってるし
水瀬信者がとりあえず売れればキャラ名義と個人名義を一緒くたにしてもいいのか一緒にされたくない派なのか知らないけど >>250
はめふら、虚構、ポプテ、この音、あひる等々
最近KACが作ったアニメの主題歌を全く歌ってないのに何を言ってるんだか。 >>252
ソニーのままの方がいいなんて言ってるのは外野だろ
信者はソニーはソニーでもSMAは糞なの知ってるからそんな事言うやつ居ないわ だいたいソニーにいた頃にキングデビューしてんだから事務所は関係ない話だよ
SMAは水瀬を歌手声優として売ろうとしてなかった
あとからしまったと思ってるだろうけどね 魔王城はあくまでキャラソンだろ
しかも水瀬キャラ単独の曲だけじゃなくてカップリングは他キャラ名義の曲も入ってるし
水瀬信者がとりあえず売れればキャラ名義と個人名義を一緒くたにしてもいいのか一緒にされたくない派なのか知らないけど エヴァ劇場版上映日は1月23日に決定
キングの金蔓も終了だな 水樹はリリカルライブでもほうれい線めっちゃ目立ってて完全に婆になってたし
結婚もしたしもう潮時だろ エヴァ、マンキン、ファフナー、なのは、シンフォギア
スタチャと3クリが一緒になる前のアニメで延命されてるキンクリよ
キンクリになってから何かヒットしたか?
あーポプテピかw >>261
うたプリ、はめふら。。。
これだけあれば充分でしょ
こんなに長く売れ続けてる作品持ってるメーカーはソニーやバンナム以外無いでしょ >>263
ポニーキャニオンはけいおん!、ゆるゆり、ゆゆゆ、ダイヤのA、進撃の巨人、レビュースタァライト等多数ヒットさせているが えんどろーと音楽少女が大失敗したからキンクリのオリジナルアニメは企画出しにくくなってそう >>264
挙げてる例が大体キンクリ前じゃねーかw
結局のところソシャゲとかのせいで勝ちコンテンツの寿命が伸びて客が離れず、声優アーティストでもご相伴に預かれるような、新規中堅アニメコンテンツが死滅してんのが問題だと思うわ それでも1〜2クールアニメによる作品ユニットや楽曲の使い捨てより幾分マシなのでは?HTTは実に勿体なかった。 音楽少女で作ったレーベル全然稼働しないな
モノクロームつっこんで
YouTuberもここに入れるかと思ったら
違った
しかし音楽少女は墓場から掘り起こされて別の墓場に移されただけだった 音楽少女のVTuber企画はシスプリの企画で生かされてそう
先輩がうざい後輩の話だっけ?あれは長瀞よりは売れそうだが水瀬がヒロインやるんかな >>269
その後他社と組んでRK MusicってVTuberレーベル立ち上げてるのうける 水瀬が上手くキングに売り出して貰えないのはPの松井のキング内での序列が低い事が原因じゃない?
上原はPがやり手なのとサブカル寄りのトンチキ系を持ってけるし小倉は元々三嶋が見てたんだからその辺の差が大きそう
後から入った内田弟はガンガン推して貰えてるからPも権力ある人間なんだろうけど、曲といいライブといい本人のアーティストとしての売り方といい尽く本人のイメージに合ってなくて迷走しっぱなしだけど ごめん上坂すみれ名字間違えた
水瀬のPは森井だっけ >>272
angelaは売り出してもらえていますか? 今回のシングルはノンタイで納得だろ
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る キンレコはPの権力がすべてだからな
Pの寵愛を受けた売上1000枚の声優をごり押しで売れっ子にして
そのPが失脚した途端まだ1万売れてたのに3年干した挙句リストラ 内田は主役か準で起用プラスアニタイが頻繁にあってめっちゃキングから推されてる印象
売上落ちてるから成功してるとは言い難いけど >>277
ノンタイだからそういう曲なんだろ
タイならタイに合う曲選ばれるわ
お前頭おかしいのか? ノンタイの場合既存のファン向けに出してるような物なんだから自分色の曲で当たり前
宣伝不足だし売上はちょっと下げるかもな キングの男アーティストは内田弟に1番力を入れててその次に蒼井になって来てる
宮野はなんか放置とまでは行かないけどあんまり推されなくなってて自分で好きにやってる感じがする そりゃ内田は今キングの一番の若手なんだからキングが優先して推すのは普通では?
声優の仕事だって事務所がゴリ押しするのは若手だし 蒼井って今そこまで推されてる?
最近のタイアップ数とかだと宮野とあんまり変わらん気するけど >>281
そういう意味で言ってるんだが
もうちょい落ち着いて読め 切られてもおかしくない売上なのに切られてないんだから優遇されてる >>286
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る
これがおかしいだろって
アニメに合った曲選ぶんだから端から違う曲で個人のメッセージ性強い云々じゃなくなるんだよ
どっちがおかしいんだよ >>289
すまん、君の言葉を理解できそうにないよ >>290
だからアニタイだとの違う曲になるからあんなもくそもねーってわからんの? >>285
蒼井は謎の力でドラマの主演やったりヒロイン?やったり主題歌やったりしてるからある意味キングの男の中では最強のコネ持ってるのかも
主演の舞台も蒼井に当て書きの女役で脇に有名俳優出してるし本当に謎 >>288
誰の事言ってるんだか知らないが声優とアーティストを同じ物差しで見るのは頭悪いとしか >>291
だからああいう曲だからあえてノンタイにした
或いはノンタイが決まってたからああいう曲にした
因果の順番は知りようないけど同じ意味だろ >>294
ちがうぞ
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る
アニメ向けの曲に代わるんだから困るような事がないって言ってるの
うたわれても困るという前提がありえない
難癖レベルの書き込みだぞ アニメであんな個人のー、の部分は食いつきやすいに強調したんですね
はい、申し訳ありませんだ
こんなに食いつかれると思いませんでした 蒼井って今そこまで推されてる?
最近のタイアップ数とかだと宮野とあんまり変わらん気するけど 水瀬は水樹の売上抜くかもしれんし推されるわけない
それにソニーから強奪した人材ってもよくない
不満があるならキング出ていけばいいと思うけどね ヒプマイ当てたEVIL LINE RECORDS(スタチャの残党)とKACの序列が逆転した
次はKACがリストラされる番かも 宮野と蒼井はライブできないなら舞台仕事増やしますわって感じだけど
内田は本当なら今年もう一本ツアーやって来年武道館くらい考えてたんじゃないか
若手の推し時にコロナは痛手だろうな 内田弟確かに推されてるし冬クールの主演アニメでOP歌うんだろうけど
同クールにやる別の主演アニメの方が明らかに力入ってるやつだから見劣りして何だかなって感じ
そっちランティスだし >>297
以前は宮野ずっとうたプリ以外まともなタイアップ貰えてなかった上に少ない時期あったけど最近また増えたから今は変わらないかもな
蒼井は原作がそこそこ売れててOPが多かったからキングの中では恵まれてると思った Aqours声優がソロデビューし始めるぞ
だからキングもラブライブ声優を獲ろうよ
バスに乗り遅れるな
なんて言ってる香具師まだおるか?
あいつら共通してラブライブの賞味が薄れていくと売れなくなってくるジレンマ抱えてるし獲らんでよかったやん
キングがそれを克服できる保証もない >>303
とりあえずここ1年のやつとすでに発表されてるやつ調べてみた
内田雄馬
2019年〜2020年
シングル4枚(この音ED×2、あひるED、ノンタイ1)
アルバム1枚
ライブ円盤1枚
蒼井翔太
2019年〜2020年
シングル3枚(この音OP×2、はめフラED)
ライブ円盤1枚
宮野真守
2019年〜2020年
シングル3枚(うたプリ映画、虚構ED、あひるED)+12月にシングル1枚(ウルトラマンOP+レビウスED)
ライブ円盤1枚
来年以降〜
シングル?(FGO映画) >>306
内田は短期間に沢山シングル出してた印象だったけどこうしてみたらそんなでもないんだね こりゃもう水瀬が売れなくなっても当たり前
キングが悪いとしか考えられんな
むしろ今まで売れたのが奇跡だわw sajiが普段キングがやらなそうな一般大衆向けアニメ映画の主題歌に観光大使?に選ばれてるのは推されてるからなのか? >>302
他所レーベルの方が自社の声優上手いこと調理してるのが悩みってのは
キンレコ社員実際思ってるんじゃねえの
スマギャンで水樹福圓がキンクリビル行った時上坂の販売担当がこれ言ってたし そりゃ力入ってるような作品は大体アニプレだし良タイアップはソニーのアニソン歌手が持って行くこと多いからな いうてランティスはタイアップはキングよりは取れるかもしれないけど売れてる声優歌手ってここ最近いたっけ? パッと思いつくのはポニキャだけど内田姉がグリッドマンで2万乗せたことぐらいか
それも2年前のことだしなぁ
男声優アーティストも斉藤壮馬が内田雄馬より人気もあって売上も高い
中国に太客居る増田も人気 この間デビューした西山もミニアルバムで1万売れたし今度1stフルアルバム出す古川もそれくらい出そうだし内田雄馬のライバルが増えてゆく
水瀬はライバル不在だからつまらないな CLAMPのこれなんだろう
【Official】CLAMP FANS@FansClamp
――7 more days.
https://youtu.be/NojVXNtMJkE
#CLAMP #START >>318
水樹絡みじゃないの?
縁があったのそれぐらいだし妙に7推すし
飛犬はどうしたんだって感じだが >>321
いや知ってるよ?縁があった で言及したつもり
十数年に一度「clamp in wonderland」っていうお祭り映像作品作ってるんだけど、その主題歌にキングの誰か使うってことだと踏んでる
前回は坂本真綾だったし 間違えて送っちまった
前回坂本真綾だったし基本そのまま使うと思ってた
まぁ誰であれ今頃clampと組んでもって感じだけど 三嶋トップで水樹アンジェラ堀江などの古株に気を使いすぎてて組織としてはもう終わりに近いとは思う
水瀬小倉上坂主力にして新人入れるくらい革新的改革できなきゃこのままKACは閉じることも考えられる >>325
前者の人たち最近良いタイアップもらえてないし下の世代に力入れようとはしてるんじゃね
アニソン歌手少ないし新人なかなか入れないからレーベルの力弱ってる感じはあるけど >>318
あーこれ東京バビロンかな
日ごとに背景の色変わってるけどそれぞれ単行本の表紙の色だわ、1990は連載開始だし全7巻
個人的にはかなり好きだが今更感やばいし跳ねる要素ない弱タイだな 先に統合、ならぬリストラで先手を打ってるから大丈夫でしょう
水樹、田村が40近くて水瀬もまだ未知のものだったし売上が下がることは想定済み
経営陣もそこまでアホちゃう >>327
最近良いタイアップもらえてないじゃなくてキングにいいタイアップを持ってくる製作できる力がもうないだけでは
親会社のヒット漫画すら関われないとか 講談社系自体が微妙だし逃がした魚感あまり無いな
あひるの空とかちょっと前だと亞人とか質の平均値は高い方じゃね
これ以上はもうジャンプ系だけどバトルものこなせる奴の手札少なすぎてなぁ >>330
キングレコードがリストラのしすぎで弱小会社に成り果てて
アニメ製作能力が亡くなってるのよね… 何か来たぞ
KAC公式さんがリツイート
【アニメ】イジらないで、長瀞さん【公式】
@nagatoro_tv
【とにかく長瀞さんにイジられたい】23
長瀞さんが狙いすましています。
この後ボロボロにイジられました。 キングレコード80年代90年代のアニソンサブスク解禁しろや
機甲警察メタルジャックの主題歌や鉄拳チンミの主題歌とか聞きたいんや あと服部隆之のBGMとか服部隆之の90年代の仕事はほぼキングレコードだったの今の社員は知らないのか?
社会的損失だろサブスク解禁しないのは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています