2020年 ワーストアニメスレ その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2020年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 けものフレンズ2 トライナイツ(W受賞 審議中)
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月 バビロン(審議中)
2020年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 22/7 or 歌舞伎町シャーロック or W受賞(審議中)
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2020年 ワーストアニメスレ その1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1589610523/ >>573
それは「貧窮だから」じゃなくて「貧窮ってだけだから」切り捨てられたんじゃろ
ハルヒだってただの貧窮には興味ないと言ってたし
つまり宇宙貧窮や未来貧窮なら話は別だ、ワ―スレのとこに来なさい以上 「おれの大嫌いなアニメが貧窮ってだけでワーストに選ばれなかったから、貧窮アニメは全てワーストから外してやる」
って感じの怒りに見える 貧窮で回避できるんじゃなくて、ただの貧窮で終わらない作品が受賞するんだよ
もしダイナミックコードやトライナイツをみていなかったのならばそれはワースト民としての
己の知見のなさを恥じるべし ここは何が嫌いかというより何が好きかで糞アニメを語るスレだけど、嫌いな作品名を一日一回
毎日欠かさず一年間書き込むと特別賞が貰える仕組みもあるんだぜ ここ的な意味でも低調なままのジビエが悪いんだよ
終盤だけでもいいからVVVくらい突き抜けて欲しい あ、最近来た人は勘違いしてしまうかもしれんけどVVVてお悔やみボタンとかの方じゃなくてヤミカラーの方な VVVとヴヴヴとブブブの違いくらい女子だけ体育館に集合させる前くらいのタイミングで教えてるだろ日本の義務教育なら まあシャーロットさんも中盤以降ブーストかけてきていたし
しかしヴィーナスヴァーサスヴァイアラス懐かしいな まーえだ先生「6話から話が動き出します 毎度スロースターターですいません」
その有言実行ぶりと想像の遥か斜め上の展開にワースレ民も震えたな
たった2作品しかないのに既にレジェンドと化した
来期と今年の年間はもう決定している そのころ顕著だな
貧窮だけで対象外になってたりしたのは 魔法戦争は元から酷かったのに
ラストはアニオリでしかも脚本家が自分のシナリオと違うと言い出す
何が起こってるんだ状態だったからなあ… 場外の話はワーストの考査には付与されないが、ワースト受賞するような作品は
大抵場外の話題も面白いものだ まあジビエちょっと低調だな
仕事人みたいな音楽だけは好き まさかアダムが死んでしまうなんてショックだわw
キャス殿に向かってふんわり飛んでくる網に唐突に現れてさっさと引き上げていくヤクザ集団にも笑った
あいつら何しに来たんだよ?
ワーゲンバスでハイエースするつもりだったのか? 微妙に長くておかしい間が癖になってきた
爆死からの橋脚破壊はまだしも脱獄集団はなんなんだよ・・・ ジビエこの調子でいてほしい。最後のキャスリーン!とか笑っちまうぜ。 今季だとちょうど異常生物見聞録あたりが「貧窮だから」「中華だから」でスルーされる物件か
低品質駄作だなあというだけで特にネタに出来る感想が思い浮かばないという
恐らくある程度養殖のつもりで作ってた筈が何故か知らぬ間に裏返ってて
しかも矢鱈泥臭くて何十年前のセンス?って意味じゃジビエは中華アニメとも通ずるところがある・・・ ジビエのこの終わり方は盛り上がるポイントだったか? 引きは(それ以外もだけど)あそこまでコテコテの演出されてしまうと糞とはまた違うベクトルの何かに感じてきてしまうよなw 先輩のファンタジスタぶりに脱帽
超能力以前に反応速度が超人だよ ジビエ低調って、いやあの一瞬でカーペットと化したアダムに何か感じなかったのかよ!
目を丸くしたんだけどw 編集の間の取り方っつーかカットのタイミングが視聴者の体内時計とズレてる感じが、作画や脚本以前のアマチュア感を全力でアピってきて戦慄するなジビエート ジビエ、公式がノルマを500に設定してくるとは…
売りスレじゃないのにそのあさってなアクションに震える キスダムの1/4って
フラクタルの883で騒いでいた頃が懐かしい 本編ソフトの予約数やOPEDの売れ行きがヤバいのにようやく気付いたとか?
三桁どころか二桁いってない可能性もある? 富豪刑事が地味に酷い
清掃のオッサンがスペアキー作れるってどんなガバガバセキュリティしてんの ストーリーが面白くないってんならかのかりとかだけどアニメとしてなら至って普通
つか原作からクソでもきちんと作ってる方
ジビエは…もう何もかもおかしい
AYAKASHI辺りを彷彿とさせるヤバさがある >>613
あのTENGAおじさんが黒幕だとか少なくともテロリストと何らかの形で繋がってるオチかと思ってた
仮に実は伝説の鍵師だったとかでも外面までソックリに複製する意味はないし
元々あったスペアを偶然の成り行きで入手したとかならまだ分かるけど…
ああいうのって遊びとしてわざと視聴者にツッコんでもらうためのガバ設定なんだろうか? 作画もタイアップも下手な大作ばりに気合入ってるし養殖に走るとは考えにくいんだよなあ… 富豪は1話からずっとガバガバでああいう作風なんだろう サクラマジック編が5話も続くとは。
ガバとかしょーもない話以上にこんなの5話も引っ張ってどうするんだよ…
人気ドラマ脚本家かなにかしらんがアニメの作りじゃないわ ドラマだと尺が1時間でアニメは30分だから
ドラマだと3話で終わる事でもアニメは6話掛かるとかそんな感じなんかね コンフィデンスマンのアニメ版だっけか
あれ実写の方予告だけで見る気ゼロだったが… プリテンダーは内容も薄ければ毎回同じ展開だからな。既に名前挙がってるやつと比べると数段落ちるが十分酷いわ >>621
演出や作画が悪いわけじゃないから見られないことは無いんだけど
果たしてこの内容を毎週楽しみにしてるやつがいるのだろうかという気はする 竿、これだけ煽ってキリト目覚めるの来週らしい
おや?ブラスレの香りが レムと言う一番の人気キャラを眠らせている謎采配のほうがちょっと そこは原作がそうなんだろうからしょうがないんでは>レム
富豪さん、地味にあらゆるパーツがチグハグで凄いな
流石歌舞伎町シャーロック岸本 急に思い出したみたいに過去のことで悩まれても軽薄にしか見えないんだけど
しかもホモとの絆で復活ってさあ もしかしたらSAOは信者向けにネトフリで独占配信していれば良かったんじゃ 心意でどうにでもなるシステムだからゲームパートはワーストとは無縁なんだけど
構成展開的に笑わずにはいられないわ
敵のおっさんといいホモの心意は偉大である この茶番ぶりはワースト受賞した頃のSAOの輝きに近い 久々に魔王学院はこっち的に良かったな
アノス応援団のあのいたたまれない感じは良かった SAOは何だろう
お前たちの記憶の中のイキリを集めればイキリを蘇らせられる!くっ!もう1人分足りない!
何故かハーレム要員の記憶にあるはずもない4人目が出てきて笑った ジビエ、少なくとも4話までは単なる低調アニメで軽く突っ込みながら見る程度かなと思ってたけど(それでも十分おかしかったけど)
5話で文字通り対戦車地雷級の爆発起こしたわ
作画どうのこうのじゃなく話が根本的にぶっ壊れてる
ジビエに囲まれながら何とか大型キャンピングカーで脱出→パンクしてまた囲まれる、交換できない
兼六や雪之丞が飛び出す中、いつの間にかウイルスに感染してたアダムが腹マイトで突っ込み自爆
「アダムー!」と号泣するキャスリーン
その5分後には雪之丞の恋バナDT話でケタケタ笑ってる
いつの間にかパンクの修理も終わってる(大型車なのに交換場面もなし)
次のシーンで一行が休憩してたら唐突に現れたチンピラと舎弟2人にオラつかれる「親分!頑張ってください!」
千水出てきたら秒も掛からず瞬殺、そのまま退場…何の為に出てきたんだこいつら???
次は崩落してるかもしれないトンネルに後先考えずに突入、やっぱり崩れてて進めないジビエに囲まれたもうダメだ
千水達また決死隊、キャスリーンは手榴弾を見つけ崩落箇所を爆破突破しようとする…そんなもんでどうにかなるかアホか!!!
そしてやっぱりジビエに襲われて引き
そして合間合間に雪之丞と斉藤道三のキャッキャウフフで絡んでる過去話がカットイン
脚本家はクスリでもキメてシナリオ書いてんのか??? 脳が震えるレベルの至宝に出会ったの久しぶりだわ
ジビエに比べたらリスナーズとか白猫とかまだちゃんとアニメしてたんだなと認識できた 悪い意味でも内容が薄いうえに普通に見て理解できちゃう程度の話でしかないからな
そこまで琴線に触れるみたいな感覚はないわ 申し訳ないがSAOも富豪もジビエートに比べたら普通のかったるいアニメだわ >>640
ジビエと違ってSAOは3ヶ月チェックする時間があったのに SAOも突っ込み所満載でここ的に楽しめるのだがジビエートと比べたらアカン ジビエートが強過ぎるのは分かるけどそれだと他の話題出来なくなるじゃんw ライバル不在すぎてもつまらんから時折他作品も話題にしておくべきだな
その方が本命もより輝くというものだ いうてジビエもそんな掘り下げれるような内容が有るかといえばそうでもないのが困り所だよな
すげえ面白い糞ではあるけども 日本沈没が地上波で放送していればライバルに成りえただろうに残念だ 何もないといえばゴッドオブ高等学校の原作は何が売りでアニメ化されたんだろう
1クール視聴続ける内に解明されるかしら… ゴッドオブは話はよく判らんが(ソウル組以外は最初からトリオ選抜だったの?とか)
異能バトルショーとしては結構楽しくなってきた
あとミラがかわいい 大黒摩季の棒っぷりなど意にも介さない展開と画面のクオリティの低さに痺れた >>655
もう少し人数が多ければ、けんぷふぁーの最終回並みに笑えたろうに YOUは何しに日本で剣術を?とか、
大虐殺があった館から出てきて、俺じゃないと言う
謎の多い御仁を師匠に持ったな GUN道はあんなもんじゃないしキャッチーなフレーズ有りきだから 言うてGUN道は14年も前のアニメだぜ?
2020年にもなってこのレベルで放映する事自体とんでもねー事件や 作画だけなら俺ツイも相当酷かったが
あれはまあ話が「比較的」まともだったからこっちにはこなかったなあ ダイコーくらい突き抜けるともはや前衛的表現の域だからな
ジビエも相当だが流石に及ばない 自分で書いていて忘れていたがそういえば最近も結構あったな話も作画もアレな奴
メルメドとか妹妹とか コンスタントに産み出されるって点は作画崩壊もとい貧窮が弱いとされる主な要因だよな
ダイコーくらい別次元のものを見せてくれれば話は別だけど >>666
https://youtu.be/GvRBDO_Rmjk
これだけ気合い入れて直したんだからきっと1万枚くらい売れたんだろうな
今回忍者の人が「だな!」って言った時には俺も噴いた
やっぱ作り手も意識してるんだろうか 今回はイマイチパンチが足りなかったな、戦闘シーンが冗長で尺を稼いでる感が強かった 7seedsロスが完全にジビエのお陰で解消されてる
お笑いサバイバル最高! GUN道は名台詞があるし、ダイコーは突き抜けた名シーンがあるし
今のところジビエートはただただ酷いって感じなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています