2020年 ワーストアニメスレ その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2020年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 けものフレンズ2 トライナイツ(W受賞 審議中)
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月 バビロン(審議中)
2020年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 22/7 or 歌舞伎町シャーロック or W受賞(審議中)
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2020年 ワーストアニメスレ その1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1589610523/ >>254
TV放送したら受賞狙えるレベルだな
残念
個人的には最終回の取ってつけたように主人公の足がもげるところがポリコレ臭くて好き 一時期のクソアニメに水樹ありみたいに
バカアニメに松岡ありとなってる感ある >>254
見ないで雑なまとめだけ引用して何か言った気になるのは危険だなあ 1話から大概おかしなことだらけだったし実際大いにワースト的ではあるんだけどこの書き出しは悪意あるな
誇張しすぎ >>252
>SAOが戦争編になってから珍走団同士の喧嘩みたいなことになってて
バトルが突っ込みどころも満載なのは前からだから今更感あるけど
リアルワールドからの助っ人がアスナシノンと女続きなのに
アンダーワールド人のオナゴが「また女のひと・・・」っていうのは面白かった SAOの妹は、触手プレイを受けたかったドスケベとの認識でよろしいか? 箇条書きで推す人結構居るけど
それで共感得るのに成功してる人はほとんど居ない気がする >>264
大昔のソラこけの時はそれなりに受けてたかな
ってかそれぐらいしか思い出せないぐらいだからやっぱり少ないんだろうな 三国志もピンクアフロ劉備とか単語だけで狂気に満ちていた 不発弾とかの展開はバカバカしくてポイント高いけど
反日要素は変に愛国ポルノみたいなのやられるよりはリアリティあるよ
自己責任の国だからねうん 戦闘で腕で防御しようとしたら瞬間移動で避けてるしよくわからん
500年前から飛んできた侍と忍者をノータイムで受け入れる母娘と麻枝さんすげえよ(博士もだが)
とにかく画面全体から漂うセンスがスバ抜けてるし超天然で歴代年間級いける ジビエートはそれなりにツッコミどころがあって楽しい糞アニメではあるけど
良くも悪くも古臭い印象で感動や衝撃みたいな物はなかったな
最近のでいうと7seedsに似たものを感じる 先週の事前特番見て抱いた印象よりは悪くなかった
第1話では判断しかねるという感じ 情報なしに恋プロ見たらやられたわ
デカダンスより先が気になるね 初回からしょうもなげな設定の説明に終止するアニメからは駄作臭しかしないが、
「まさか、サムライなのぉ?」「え〜お侍さん? 凄い、ここは未来の江戸だよぉ!」
の遣り取りを天然と取れるほど純粋ではない・・・化ければギルクラ枠だろうか?
一方今季のMAPPAはゴッドオブハイスクールと恋とプロデューサーの2本なのか
なんでよりによってこんな「1話切り上等っす押忍!」みたいなラインナップなんだ; GOHはクランチロール、恋プロは中華ソシャゲ原作(サイゲ出資)だから
金は一杯出てるんじゃないの >>280
脚本はギャラの高いベテラン使えば良くなるってものでもないから難しい 命の恩人かつ告知なしで出資打ち切った相手にビジネスマナーを説く社長
なかなかいいキャラしてる
引きが詰まったいい滑り出しだと思います GOHは勢いで押す作風なのはわかるが話が飛び過ぎ
デカダンスは捻った設定を使いこなせるかどうか… >>284
>デカダンスは捻った設定を使いこなせるかどうか…
前期に捻った設定全然使いこなせなかったリスナーズがあったな 死人扱いの主人公がどうやって学校に入ったのかとかいくつか疑問はあるけど
今のところは設定モリモリな割に噛み合ってる感じあるし大丈夫じゃねーの?
とっ散らかるようなアニメはのっけからとっ散らかるし リスナーズはそもそも確固とした設定のようなものがあったのかどうかすら怪しいんだが 天野喜孝→30年前
古代祐三→30年前
大黒摩季→25年前
吉田兄弟→20年前
全てが古い、それがジビエート そう、昭和のおっさんにはジビエート余裕で見れるw
今後に期待
ネタアニメと化すか、ここを賑わすのかw 俺ガイルがちょっとセンス古くないか?
明らかに悪い表現すると、ウジウジしてんなよカス その辺をぶん投げて初期の路線のまま突っ走ると
HACHIMANというK�Pの亜種になるから仕方ない >>288
渡辺信一郎(ビバップ)→20年前
窪之内英策(ツルモク)→30年前
三重野瞳(リューナイト)25年前
過去の実績が古すぎてあの有様だったキャロル&チューズデーと
ほぼ同じ感覚を味わったよ キャロチューはナベシンにしても他スタッフにしても今でも一線級な人材揃いだったのと
タイアップも最前線で活躍してるアーチスト揃いだったから古臭さとかは感じなかったけどな
一方、ジビエートの場合は企画そのものから脚本、演出にいたるまで徹底して古臭い
あそこまで行くとダイショーグンと一緒でネガティブな印象を受けないというかある意味エンタメとして成立してしまっていると思う 天野喜孝なら天使のたまごじゃないけど
過労死覚悟でキャラ原案のまま無理やり動かすとかそういうのやってくれないと
わざわざ大御所のおじいさん引っ張ってきた意味ないと思うんだ ツイッターで獣兵衛忍風帖を挙げてた人がいたけど
天野というよりどっちかっつーとそっちラインのデザインよなあ 天野キャラデザはタイムボカンレベルで我慢しないと
ファイナルファンタジーレベルだとアニメータも過労死するんじゃ >>295
始まる前はヤバイ臭いしかしなかったがいざ始まってみれば思ったより無難ではある
もっと突飛なものに仕上がると思ってたんだが ただでさえコロナでアレな状況なのにキャラ原案のままだと確実に万策尽きる 宇崎ちゃんの声はもうこなれてきたな
サターニャとも桐葉さんとも演じ分けもできてる
もうパンツとマスターで大人気だろうしw もう宇崎ちゃんは平常運転で無難に落ち着きそうだから、Twitterお気持ち勢が暴れるぐらいしか期待がないわ 今季ワーストはジビエートかガイルだろ
現時点でなんとなくわかるわ >>303
SAOに震えろ
あんだけ寝ていたキリトがどうやって目覚めたかでな
正直、Hネルギー充填完了だったらどれだけよかったか ポル重視でワースト無縁にしても
1クールしかなくて最低限必要なことやらずに3話でも延々と魔法ドッジボールやってるって
2話といい構成どうなってんの(´・ω・`) 構成がまよチキ作者で門外漢というな
最終的にそこまでおかしなことにはならなさそうだけども >>305
ヒーローマスクはどうするか
ネトフリではもう放送済みなんだろ >>307
それぞれのキャラの魔法紹介回だぞゴレイヌ 助けてイチエモ〜ン!相変わらず無理矢理な現実パートになるとワースト的だ
そして霊体になった種付けおじさまと全裸おばさん最高
小野学は演出で養殖を成立させる天才 ヒーローマスク1年半前か
よくも悪くもほんの少しも覚えてないな
もの凄いどうでもいいアニメなんじゃね アラド、時をかけすぎ
0話→大昔
1話→現代
2話→昔(現代編のキャラが二人タイムスリップ) これが本編?
これ、現代で置いてかれたキャラの再登場はあるのかな… ラピスリライツってアイドル物かと思ったら主人公が全然歌わずドッジボールしてた... ラピスリは豚アニメの中では普通に丁寧に作ってる印象あるけどな
放送終わったら忘れ去るにせよ視るのしんどい萌えるゴミが多い現状助かるわ
なんか少なからずウザキャラっぽい設定だったスタプリよりも
今のプリキュアの子達のほうがグイグイ来て鬱陶しい・・・宇崎ちゃんも負けるな >>318
時代考証の豪華スタッフも呼ぶべきだったな >>318
ざっくり1600年と表記したり、我が国としたり少し気をつければ避けられることをしないヤバさ 旧暦で書いたんだろ(つまり実際には11月)
じゃあ西暦と並べんなよって話ではあるが あの世界は史実と少しちがう世界線を歩んできた地球なんだろ
伏線だよ 二重タイムスリップで実は現代人だから関ヶ原のことを知ってたとか
それなら2030年にタイムスリップしても多少の動揺で済む 現代人で忍者すげえな
お前ちょっと分身してみてくれ ジビエートの正統派糞アニメっぷりにワクワクした
30年以上前のOVAみたい 戦国自衛隊の元の時代に戻るパタ−ンでタイムスリップしてきたとしか
まず真田一族の者が現代にいる時点で
っていうかジビエ−トが原因でGoTOキャンペ−ンが東京外ししたのと関係はないのでは? 真田松代藩の系譜は現在につながります
信之の男系子孫は途切れましたが、伊達の信繁子孫が婿養子に入り
維新まで迎えました
真田伯爵家の系譜は今も繋がっています 手抜きでこうなったんではなく全力でこの様なのが感じられて大変結構w
糞アニメのお手本みたいだなジビエ 話が面白いとか以前に脚本の構成力が低過ぎて話がよく飲み込めないというのが糞アニメのテンプレすぎて凄いなジビエート テンポも演出も作画もイマイチな無限の住人が神アニメに見えてしまうジビエ効果凄い 異常ビリビリ生物の主人公強制人体改造シーン視てると
あのくらい緩くやれば家畜人ヤプーもアニメ化できる気がしてきた
緩い描写にして需要があるのかは分からないけど 剣道挑んだりニンジャをランサーにさせたりキャスリーンの行動と言動が唐突で面白い
コンテ演出のおかしさはダイコーに通じるものがあるし状況がksdmっぽくもある
前田さんに気象テロップはさておき、BGMの古さは狙ってやってるのかなあ ジビエート優勝おめでとうございます
春アニメの話でもするか というか秋のだーまえは勝負にならないと思うよ
古いというだけでは片付けられない ジビエートは昭和アニメばりの話運びや演出、BGMがシュールで面白すぎるなw
ただあそこまで行ってしまうとksdmと一緒で最早別ジャンルに片足つっこんでしまっとるんよな 2話の戦闘シーンとか無茶しやがってを見てるともしかして狙ってんじゃないかと思えてくるから困る
後は糞ダサ必殺技名とか決め台詞があればネタアニメとして完璧だな >>335
>BGMの古さは狙ってやってるのかなあ
チャラリンビラリンって感じの音、80年代のテレビアニメみたいだったな
あとスギゾー様と大黒マキのエンディングに合わせて家族虐殺を流すとか悪意すら感じるマッチング 恋プロもトンデモ展開と面白演出でジビエート並に楽しめるわw
空中浮遊したイケメンが窓の外からヒロイン見てるシーンとか考えた奴天才だろw 「みんなジビエになっちゃった!」とか女児アニメのサブタイとかでありそう
天然ライターの出してきた脚本を空気読んで割り切った他のスタッフが
何とかギャグアニメにして誤魔化そうとしてる、そんな印象だ
どう考えても本職の脚本家の書いた代物とは思えないけど《海外ウケ狙った意識高い系の作家さん》ってことなの…?
今んとこジビエートと恋プロ以外に光るものはないのかな今季は 恋プロ上手い養殖の部類なんかな
しっかりした出来だよね トンデモ描写はあるけど基本的には手堅い作りだと思うわ 何故か事あるごとに「死ぬぞ!」みたいな事言い出す荒唐無稽なアニメが手堅いは無いわw
いや、ギャグアニメとしてはそうかもしれんけどw >>336
監督とキャラデ兼任してるのキスダムで有名な小美野雅彦やぞジビエートw 魔王学院が段々普通になってきたからジビエートには期待したい
デカダンスは普通にいいSFだったからこっち的には失望した キスダムはクソアニメインヒストリーの10傑をも争うレベルの存在だがw
それと比較対象なのか? 何をやっているのか理解は出来る分キスダムのライブ感に比べたら何もかもが絶対的に足りないけど
いわゆる実況向けなネタアニメとしてのノリや雰囲気は近いものがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています