アニメ・声優CDの売り上げを見守るスレ 43 【ラブラ.イバー立入禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上の売上を見るとアルバムもシングルも1万枚ラインの壁があるのかな?
水樹以外で3万超える売上だせるのは今の所いないのか 全盛期の戸松がSOAバフガン積みで届いてたはず
今じゃ見る影もないけど 夏川すげーな
トライセイルのメンバー中売上げ人気No.1だぜ 下駄履かせて数字出した後何もせずだんまりの2年
アルバム写真集など他のランキングは軒並みドベ
言うまでもなく本業は鳴かず飛ばず
夏川すげーな 夏川のspotifyのリスナー数見てみろよ
一人だけ4桁だぞ
典型的な信者だけの人 ユニット内でその状況なのにノンタイシングルで13700は凄いな
アニタイ付けるより誕生日に発売して信者に積ませまくるのは良い商法かもしれん 上坂ヤバそうだな
文春のスペクラ経営不振〜栗山千明退所の記事内にて「(事務所が)やばいのは分かっている」
急な露骨なエロ路線とか急なバンドリ媚びとか事務所の為だったなら涙ぐましいけど、コロナでツアー全公演中止のえげつない追い打ち 文春さまがそうおっしゃるなら
スペクラはもうダメなんだろうよ 自分が知っているのだと
駒形友梨
南里侑香
角元明日香
上坂はファンクラブもスペクラ運営だから簡単にはやめられないわな 三澤って4月に再デビュー?なのに事務所に恵まれない奴だなw バンドリ声優のデビューラシュ
バンドリで当たったのがデカイな
あと5年は楽して暮らせる 4月だとまだ接近戦もできないから
ファンの積み増しも期待できない
3000枚どころか1500枚でも驚かない *2 4835 ヒプノ(新宿)
*4 コナン
*6 林原
12 プリプリ
13 ニーア
14 Bプロ
19 工藤
20 早見
22 ヒプノ(渋谷)
30 寺島
38 妖精
40 ヒプノ(横浜)
46 BURN
48 M4
50 ヒプノ(池袋)
早見さん・・・ >>538
そもそもバンドリ自体があと5年も持たなさそう。 林原ってあの時代は美人声優扱いだったんじゃないの
早見の場合ブスな上に意識高い系でタイアップもズレてるし売れない要素重ね掛けしてるからどうしようもなかった 販促でミニアルバム全曲MV公開したけど早見を映したものは一つもないという
勘違いクリエイターの意味不オサレ映像なんかより
顔なんか気にしてないファンは本人見たいだろうにどこまでもずれてる 嘆願書を追跡してるガイジは
文体の特徴で判断してるようですが
それでは正確に当てることはできず
人間違いしてますよ
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/03/27(金) 21:28:13.95 ID:FWbr22u9
嘆願書はチンネキに殺害されるのかな?w
マルチェロ団長を支持して創価に傾倒した嘆願書が悪い
952 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/03/26(木) 13:02:02.44 ID:58vP4C3K
>>944
お前に危害を加える署名活動しようかw
すべき君w 早見は1stアルバムの出来がかなり良かったけど
自分の作曲センスと自分の曲の好みがアニメやアニヲタから180度ズレてるからしかたないと思う
正直あんなジャンル売れるわけないと思うわ
ただ歌唱力すげえって言われるのはあのジャンルなんで
未だキャラソン出しまくったりオファー多いのは、あのレベルのアピール出来るからだと思うから仕方ないんかなーって思う実際多いしね 早見は、ライブで陶酔しながら歌ってるのをみると、つい笑っちゃうんだよな。 内田M2週目は50位以内で予想以上に粘ってるな
バスローブも許せる信者が多いのは本人にとってはありがたいことだわ 歌唱力に定評がある早見沙織
ってよく言われるけど
この定評って言葉は実に便利だよな(笑) 早見1stはとても良かったけど2ndはイマイチだったのが売上低下の一因かもな
よほど才能無い限りプロに作詞作曲してもらった方がやっぱ良いわ >>552
定評がある自体は便利でもなんでもなく
実際そのおかげで異常な数のキャラソン数や歌唱目的のキャラ起用になってるから
ポジティヴな意味合いで良いと思うぞ、もうキャラソンだけで300ぐらいあるんじゃね 彼方のアストラでも最初あんま喋らないキャラだったのが実は歌が上手い設定だったな 早見は確かに声優の中でも抜きん出て上手いんだけど、上手すぎる人の歌って逆に響かないんよな
ケミストリーとかゴスペラーズより癖強くて正直あんま歌上手くない(個人の感想です)サザンやミスチルのほうがCD売れてるしファンも多い
声優アーティストなら日笠はメチャクチャ歌上手いけど売上は・・・だったし 工藤晴香 日本クラウン
9位→ 8→ 19
早見沙織 ワーナー
17位→ 17→ 20 早見リリイベもチケも無し?
前回のミニアルバムここまで酷くなかったと思うけど >>560
かと言って
売れた=上手
って訳でも無いけどな。 早見はやっぱりオタがのれる曲が必要なのでは
意識高い系の坂本もオタがのれる曲が多少
なりともある訳だし Wエースが陥落したポニキャンもやばいがワーナーの声優部門はもっと深刻だな
井口はともかく早見はもっと安定してると思ってた オタクがノれる曲とかそういうのは
キャラソンでやってりゃ良いんや 意識高い系がライブの集客悪くて後々キャラソン解禁するの悲しいね 歌聞かせたいのも解るけどバランスよくいろんな曲やらんとな 早見は見るなら座ってなんなら酒飲みながら見たいんだが
オルスタばかりで行く気がしない 数百人規模のライブハウスで着席がベストなんだろうけど選民ライブになる
ホールは採算性がよろしくない
客からしたら不満多くても結局Zepp頼りになってしまうのだろう もう今年は世界中でリアルライブ開催絶望だろ
ワクチンや治療薬が出来るまで無理だわ
ライブハウスなんて絶対無理 イベチケではなくCDに価値が発生してる本物はこういう時にこそ輝くんだろうな 早見リリイベは中止
ライブチケは付いてるが時期的にやれるか微妙 >>572
あんたの言う「CDに価値が発生してる本物」って、相対的にライブの価値が低い演者だろ?
楽曲が好きだが収録音源で十分って客ならCDでなく配信を選ぶようになってきてるのが今の時代
日頃音楽に金かけないライト層が飛びつくような一発ネタやタイアップ楽曲を別にすれば
ライブで客呼べないような演者はCDも売れないよ できないライブに価値もクソも無い
最悪夏もダメで来年はまたオリンピックで会場が〜みたいなことにもなり兼ねないし 逢田のアルバム爆死するかな?w
ラブガイジをバカにしたいからコケてほしい ここで絶賛の上田のアルバム聞いたが
声量なく音程外れ下手だなと思った
声優としても棒だし、能登そっくり 結果を出してたから評価に値しただけで中身への言及は誰もしていなかったから あれは音程外してるんじゃなくて
そういう曲だと思ったんだが 上田のアルバムが売れたのは本人に商業意識が無いせいか
次いつリリースするかわからんアルバムの希少さ
またいつやるかわからないライブチケの積みだろう 爆死して叩かれてるのを期待してて自身も叩きたかったのに売れてしまってムキーって感じだろうな >>568
本当これ
1stライブはほぼ着席鑑賞だったのに
その後は何故かスタンディングに舵切ったのは意味不明だわ
早見はオタ向けの乗りやすい曲より歌唱力で押し切る曲の方が望まれてると思う
レンダンはまさに早見しか歌えん曲で良かったんだけどな >>586
単にホールのが会場高いしチケット売り切れないと空席目立つだけだろ >>587
全然違うだろ
上田はシングルもアルバムもイベチケ付き写真集もラジオのグッズも何もかも売れてなかったのに、
ライブをチラつかせた途端にアルバムがそこそこ売れちゃった
謎にライブだけ待ち望まれてた声優 1st写真集はトータルでは売れてるだろ
https://tokyonews.info/news/2019/12/93
上田麗奈写真集「くちなし」【4刷】
2019.12.03重版情報
発売からたくさんの注文を頂いております!
上田麗奈写真集「くちなし」の3回目の重版が決定しました。 次のCD見ないと分からんな
また2年後とかだろうけど >>591
ランティス提供と思われるラジオがスタートするからすぐ出すと思うよ 上田はアカネちゃんやったあたりから人気上がってきたと思うわ デジタル写真集の方は数ヶ月1位で売れてそうだったな もうメーカーやらレーベルがコロナ大恐慌で
縮小したり撤退したりで
声優アーなんて真っ先に切られていきそうだよね >>595
てか、コロナあけてもオリンピック延期の影響で箱とれなくてよほどレーベルに力入れてもらってないと暫く予定たたないのでは ライブが無理ならインドアなアニメやゲームを中心とした事業展開でもすれば? ライブ映像ネットで流してネットチケットうりゃいいじゃん
ライブビューイングってノウハウもってるしそれをAbemaTVとかで有料でながしゃいいだけ
そっちの方がはるかに儲かるし >>598
そういうのはそのシステムに関連して入り込む色んな企業に中抜きされまくってレコード会社にはうま味なさそうだからやりたくないんじゃね? >>599
ネット配信の方が金の流れはシンプルでしょ グッズとか直接売れないから相当視聴者確保しないとライブほどの旨味は少なそう 花澤さんが16日に写真集を発売したけど
売れてるのか? 2020年03月30日付
花澤香菜写真集 「How to go?」
(撮影)佐藤麻優子
出版社:東京ニュース通信社
発売日:2020年03月
価格:3,300円(税込)
推定売上部数:2,772部 花澤のこの写真集の撮影場所も中国だけど
この後すぐに中国発の地獄絵図が始まった
なんつーか、花澤のサゲマンっぷりが半端ない >>595
売れてないアニソンシンガーがいちばんヤバいと思う グッズなんて番組でサイン入りがあたりまーす!とかやればいくらでも売れる ライブ会場での物販って異常に財布の紐が緩むんよ
んなの現場に行く奴ならわかるだろ
完全に新興宗教の信者がお布施する感覚
通販にはそんな高揚感はないからな
とはいえ、そんなことを言っても
もはやどうにもならないけど
別の手を考えるしかないが
思いっきり市場が縮小していくのは避けられない わかるけど東京の人しかいかない物販と、全国の人が自由にかえる物販ならトータルで売上かわらんとおもうけど。客単価さがっても数がまったく違う 受注、発送、配送作業をボランティアが集まって無料でやってくれたらそうかもな 絶対俺の意見が正しいんじゃ!というクソ同士の底辺論争 てか、今の問題は「そもそもライブやリアルイベが開催できない」っていうところな訳だから
当然、ライブグッズは売れない(作れない)
今までみたいにCDにライブやイベントの優先購入券が付けれないということだから
通販どうこうで何の代替にもならんと思うんだけど違う?
元レスちゃんと追ってないから見当違いのこと言ってたらスマン 元レスちゃんと追ってないという意味不明の免罪符つけて結局持論展開する典型的な基地害だな おまえらそんなことより志村けんさんがお亡くなりになった
イベント業界のしめつけは厳しくなるな >>576
あたまわるいんだな、あんた
今までライブで客呼べなかったような奴のCDはライブができなくなったからって売れるわけない
CDだけ売れる「本物」なんてのはいないんだよ >>612
何で免罪符がどうとか訳のわからん話になるのか
それこそ訳がわからんが
ここで持論を展開しなくてどうすんだよ
じゃあここには一体何を書き込めばいいわけ?
age厨のお前にそんなこと言われたくないわ
まぁ志村けんがどうとかについては
お前の持論として拝聴させていただくよ *4 ヒプノ(新宿)
*8 コナン
17 林原
23 ニーア
30 工藤
47 ヒプノ(渋谷)
50 早見
地味に早見の数字が楽しみw 正直早見がずっとデイリーで工藤に負け続けるとは思いもしなかったわ 早見とか花澤とか10年前とかならまだしも今の時代には需要ないだろ 2020.03.30
エイベックス株式会社
当社グループにおける新型コロナウイルス感染者の発生について
https://avex.com/jp/ja/news/2020/avex0330/ 開催日までもう2週間切ってんのに何で麻倉もものライブ有無なんも公表しねえんだ
もう出来るわけねえのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています