観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る180
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1566094553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>462
ドル売り声優で顔が良かったのに歌が下手で伸びなかったといえば真っ先に竹達が思い浮かぶがあれより酷いの? >>517
台風でピンチとかってはいふりのサブタイトルみたいだな 伊藤は音程が微妙にずれるから聴いてるとムズムズするw >>527
横須賀というかパシフィコあたりがピンチ
海沿いなので流されるかな >>516
解散したWUGオタクはこのクソスレで話題になることが宣伝になると本気で信じてたアホがいたんだぜ? 名古屋はアイドル文化が強いから声優の墓場だとかいつも言ってる味噌がいるけど、リアルアイドルの方が死んでるじゃん
AKBでセンチュリーホール埋まらなくて当日券だぞ
https://twitter.com/AKB48_staff/status/1169038491885301760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニソンデイズって一般が捌けてないけどどのくらい埋まりそう? リセール1階20列出てるね
最後列23列だから1階は9割位埋まるのかな?
2階がよくわからんけど >>535
んな訳が無い名古屋と関西じゃあ
アイドル声優の立場は全然違うよ
関西は次々アイドル声優のイベントやるけど
名古屋は大不振だから撤退するばかり
本当にアイドル不振なら
欅坂46や日向坂46を呼んでイベントやらない
深夜アニメも首都圏、関西だけで
やって行こうとしている 開場 17:45 開演 18:30
新宿文化センター
出演者
森口博子
酒井ミキオ
Lia
オーイシマサヨシ
ナノ
茅原実里
亜咲花
影山ヒロノブ
https://www.bs11.jp/enjoyment/anisondays_festival_2019/
金曜日18:30はキツいねえ
月〜木よりはマシだけど 黒崎真音って何時の間にあんなに動員数が減ったんだろ
連休初日なのに首都圏で1000クラスの箱がなかなか埋まらない状態だし
大阪・名古屋は300人クラスのライブハウスに縮小してしまった。 普通に最近存在感が無いと思う
自然減に抗う力も新規が入る理由もないし妥当かと 曲変なの多いし増える要素もない
流動層が残る要素もない
1000いるだけ感謝なレベル アニソン歌手冬の時代だからな
アニプレ歌手はまだ売れてるか アニプレは使えない奴はどんどん切って
競争が激しく新陳代謝が活発だから
レーベル的には一強状態 女性アニソン歌手の人気についてLiSA→エイルの次が分からない 女性アニソン歌手、って界隈になってて団子状態じゃね
辛うじてこのみが一歩前いるとかそんなレベル kalafinaも解散したんでLisa→エイルの次は不明だな
後は団子状態かな。 今だとエイルとは大きく水開けられてるけどTRUEの2000弱かもな
May'nはそこまで落ちてないかもしれないからMay'nが3番手か TRUEは30歳過ぎてから子持ちで人妻にも拘わらず
アニソン歌手として再出発したのに
地道に動員数を増やしてるのは流石だな
まあ若い頃はCD30万枚売った人ではあるけど Aimerはアニソンアーとしては別枠感あるけど動員力はLiSAクラスじゃね
エイルは休んだ時に引退感出したせいでだいぶ客が離れたのが痛い エイルの後継はReoNaだと思う
上位互換といっていい実力者 >>550
そこで途切れるんじゃないかな
May'nのヒットあたりから始まったアニソン歌手ブームはとっくに終わっててエイルがギリギリ間に合ったってイメージ
それ以降の世代は声優→声優ユニット→コンテンツものの流れのなかで苦しんでる
鶴あさかユリカとか気になる人は居るんだけどね Aimerとかはアニソン歌手って訳でも無いだろうし声優は別枠だとそもそも人気あるってほどの人が居ないのは >>557
何をもって実力者と言ってるのかは知らんがピッチリズムガタガタで声量あるとこはエイルとそっくりだわ 今日開催されてるバンドリファンミはどうなん?
地方+平日と条件は悪いけどZeppくらいなら問題ないか https://gamebiz.jp/?p=247932
もうリズムゲーって収益トップ10に何一つ入らないんだな >>554
May'nはもう死にかけ
最新のシングルが1700でアルバムも2300だからな アニソン歌手は今タイアップも全部声優歌手にとられると担当レーベルが嘆いてたときいた
宣伝効果ないしオワてるのは業界もわかってるだろうね アニソン歌手冬の時代ってのはアニソン歌手自身が良く分かってるしな
推しがインタビューでそのへんの事語ってるのは辛い アニソン歌手と競合しているのは声優歌手ではなく作品に登場するキャラだからな。これに勝るブランド価値を積み上げられる人材はそういない
キャラを纏えない時の声優歌手も多くが苦戦している ぶっちゃけ声優歌手ならまだマシで、作品ユニットが主題歌もいっぱいあるからな。
作品ユニットだと作品終わったら実質解散だから、揃って歌う機会が極端に少ない。 楽器できない曲書けないリリースしないライブしない
売れる要素がない そもそもアニソン歌手なんてカテゴリが歪
歌手ならタイアップ関係なく売れる実力が必要 >>566
面子も揃ってないけど落選多数みたいな感じではないけど埋まってはいますみたいな感じ >>575
普通のミュージックシーンでは売れないからアニソン界に下って来たんでしょうがー >>574
ランティス所属は作詞作曲メインの人が多くないか?或は声優兼業とか。 >>570
声優アーティストはアーティストデビュー前に持ってるファンをそのまま移行できるからな
ただの歌手はそんな支持母体持ってないし
声優事務所側も志望者側もそのルートを見越してるから、歌唱力の実力差も専業と声優アーティストでかなり縮まってきてるので
正直専業アニソン歌手を作る意味が無いわ >>580
アイマスPは声優ソロの現場には一切出向かない事で有名だけどな。 >>583
声優はどのコンテンツでもキャラを通してファンになるわけで
水樹や田村の初期〜中期だって例外じゃない
そこから個人のラジオなりライブなりでパーソナルな所や技量に触れて個人のファンになるわけだし
アイマスに金や時間吸われ続けてるアイマスPはそもそも個人のコンテンツに触れるの少ないから還元も少ないわね
Aqoursのソロもラブライブシリーズに金吸われまくったらμ'sのソロより苦難の道になるんじゃないか アイマスPは遠征勢多いし物販に金かける人多いからソロまで追う余裕がないのが大半 ガンダムフェス日曜行けなくなったから台風で中止なればいいなと思ったが無理か… ラブライブのほうがライブ回数多いっしょ
それでもソロ追いかけてる奴多いんだからアイマスPの甘えでしょ アイマスはアイマスってコンテンツにしか興味ないから
ようこそアイマスへ(ニチャア >>587
ラブライブ!は今の所Aqoursだけ追いかけていればいいけど複数のコンテンツを同時に動かしているアイマスはそうもいかない。 >>586
俺は行けるけど台風で中止になってほしい
あんな追加メンバーはダメだろ 西川君目当てなら先日のニトロプラスや今月中のイナフェスに行くしまさに誰得なイベント 週末台風か
明坂のバスツアーが中止にはならなくてもダメージありそう >>588
ようこそアイマスへってデレでしか使われないのに他のアイマスにも使われる風評被害 痛い言動のプロデューサー()が晒されるからしゃーない 温泉むすめのソシャゲが死ぬらしいが
いつのまにか税金にたかれるポジションをゲットしてるからコンテンツ方面は安泰なのか? 痛い奴って大抵身内からもクソほど叩かれるのになぜか代表みたいな扱いで広められるからクソ
そんなのがウジャウジャいて叩かれない界隈ならともかく そういえば温泉むすめのお金のランクで食事とかの内容変わるイベ終わった? >>599
知らんけど、集客力はどのくらいあんの?
二次元コンテンツはイベントだけで生きてくとかまず無理だぞ >>602
カルッツ川崎やかつしかシンフォニーヒルズが埋る位はある。 わざわざ地方まで行ってすき焼き食って帰ってくる奴、けっこういるんだろ 10/27 Swallow Stage Project version 1.0 @秋葉原エンタス
スワロウ声優の朗読劇とのこと
https://special.canime.jp/swallow/ticket/ レヴュスタ3rdライブ、2次先行なのにスタァライトシート続々とあたってて大丈夫か? 「三次ではスタァライトシートを出さない」って約束だから、二次で出し切っただけでは?
一次で落ちた奴にとっては「ふざけるな」だが ミルキィを最後にブシロ推しから抜けて良かったわ。前からだけど最近やる事が特にセコい セコいというか詐欺の領域だからな
バンドリ6thとフェザーズの詐欺行為一生許さんわ 三森の件を一次シリアル配布前に言わなかった時点で詐欺だよ 温むすは駅メモ(同ジャンルの他ゲーム)とコラボしてた辺り既にゲームを捨ててた感あったな 今の温泉むすめは各温泉地をうまく口車に乗せて色々やってる印象
既に動画工房とかコロムビアに逃げられてるし >>615
ライヴはポニキャン
舞台はネルケとブシロ仕切り
多分元々あった最速先行SS枠を物販シリアルとCDシリアルで分けたんだろうな >>619
温泉地を口車にのせたは良いけど
家族連れやカップル前提でソロは歓迎してない旅館とソロが多いオタクでマッチングが上手くいってないって聞くぞ そもそも23区近郊に固まっている声優と声豚を態々遠征させて疲弊させることに意義が見いだせないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています