観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る163
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る162
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1557907875/ 首都圏主要会場キャパ目安(エンドステージ構成)
※アリーナ以上の会場は数千規模で変動アリ
70000 日産スタジアム
55000 味の素スタジアム
45000 東京ドーム
35000 西武ドーム
35000 千葉マリン
27000 さいたまスーパーアリーナ(スタジアム)
16000 さいたまスーパーアリーナ(アリーナ)
12000 横浜アリーナ
*9000 日本武道館
*7000 幕張イベントホール、両国国技館、有明コロシアム、武蔵野の森
*6000 幕張メッセ展示場(2倍3倍可)
*5000 東京国際フォーラム、パシフィコ横浜
*3500 片柳アリーナ
*3000 NHKホール、TDCホール(オルスタ)、豊洲pit
*2000 TDCホール(座席)、渋谷公会堂(改修中)、中野サンプラザ、舞浜アンフィ、神奈川県民ホール、大宮ソニック、ZEPP TOKYO、日比谷野音、ZEPP DC、STDIO COAST
*1000 O-EAST、品川ステラ、EX六本木、赤坂ブリッツ Q.当日券が出た。ガラだよね?
A.前売り完売でも見切れや関係者欠席分とかを出すケースは多い。μ'sやアニサマでも当日券はあった
Q.先行回数が多い、ガラになりそう?
A.わからない。アニサマとか先行回数は多い
Q.一般発売まで期間があるのに先着先行。ガラだよね?
A.その可能性は高い。一方で、澤野弘之パシフィコは最速から先着先行だったが、3階席まで完売したので例外もあり得る
Q.地方ってガラガラになりやすいの?
A.オタクは関東に集中しているので名古屋大阪で1/3、九州北海道だと1/5くらいになる(そもそも日本の人口比の偏りも)
Q.幕張がガラの殿堂って?
A.交通の便があまり良くないのでイベントホール埋めるのは横アリ埋めるより難しい
逆に武道館は初回ならパシフィコレベルでも簡単に埋まる Q.豪華声優が揃ってるのに客入りが悪い
A.作品イベントの場合、作品人気も集客の大きな要素
Q.最新アルバム売れてないのに、なんでこんなに集まるの?
A.昔の大ヒット曲需要 462 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 7f28-lgrk [125.199.155.157 [上級国民]])[sage] 2019/04/24(水) 20:57:33.54 ID:VBDHasXX0
お世話になったコンテンツからの脱却を明言
↓
当然ガラったのに更に広い場所を取ってしまう
↓
慌ててお世話になったコンテンツの曲や衣装や声優を用意する
↓
埋まる
↓
その部分は円盤に収録しないけどファンミで上映するので、円盤にそのファンミチケットをつける
↓
ファンミも埋まる
ここまでやってようやくPileシステム完成だからな >>5
ほんまや
でもいっか。ポピサイ開演前に埋まるだろう バンドリHITACHI
980 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW b743-A+sf [118.5.7.197])[] 2019/05/17(金) 22:26:41.24 ID:cbebtPFl0
HITACHIの文字の場所注目
これは草
https://i.imgur.com/KQi7gnj.jpg 今まで必死に築き上げてきた流行ってる感がリセットされちゃったけどどんな気分?
聞かせてよ 令和早々に平日アンフィガラからメラドガラのガラウィークとか新時代も期待が持てるな 何とか形にはなったけど、反対にアクティブユーザー数などの数字との乖離が目立つ結果にはなったな バックネット裏に座る人いたら
チケゲート抜けたあとスコアボード裏から外周ぐるり歩きながら席に向かうはず
是非動画で残してステージ前進具合もスネークして欲しい 今日のバンドリなんて完売したチンドリのイベントだから大して話はないだろうと思っていた矢先にこれか >>8
意外と普通の構成で盛り上がりに欠けるな
スタンド席の入りに期待 >>12
そりゃ盛ってるからな
本当に150万もいると思ってんの?
ポケモンgoツムツムに続いて3番目のアクティブになるんだが ガラドコさんの次のツアー東京がリキッドルームで神奈川がベイホールって随分下げたなキャパ
10月17日(木)【東京】LIQUID ROOM ebisu
10月20日(日)【宮城】仙台Rensa
10月26日(土)【福島】郡山HIPSHOT JAPAN
10月27日(日)【新潟】新潟LOTS
11月2日(土)【岐阜】岐阜club-G
11月3日(日)【静岡】静岡LIVE ROXY SHIZUOKA
11月9日(土)【熊本】熊本B.9 V1
11月10日(日)【山口】山口RISING HALL
11月16日(土)【兵庫】神戸Harbor Studio
11月17日(日)【京都】京都FANJ
11月30日(土)【香川】高松festhalle
12月1日(日)【広島】広島BLUE LIVE
12月14日(土)【神奈川】横浜BayHall
12月15日(日)【神奈川】横浜BayHall バンドリ真ん中のレールはムービングステージか?
そこだけは羨ましいわ >>19
必死にガラドコとかで話題そらそうとしても無駄だぞバンドリ信者
いやブシロ社員か? >>18
それが実際目に見えたのはコンテンツとしては痛いよね。
ここから出る数字の信頼性もなくなっちゃうし。 この写真1枚でもう1スレは余裕で語り尽くせるわ
ステージの位置 ラブマスが使ってる〇〇は使ってない ラブマスと比べて〇〇がスカスカ
語りたくても語り尽くせないわ そもそもなんでこんな燃料が突然投下されたんwww >>25
中の人が明日ここでライブする〜って楽しそうに写真載せてくれたんだぞ バンドリは最初の武道館がターニングポイントだった気がする
自分も含め「埋まってなかったら当日券で支えてやろう」と思ってた層が多かったと思うけど、蓋を開けてみればBD先行のみで打ち切り、そして驚異の入金率発言
支えてやろう(できればBD買わずに行きたい)と思ってたこちらも大概だが、ここで運営が背伸びをしたことにより客とのキャパ感のズレが生じて、以下何をしても叩かれる流れに…
一度行けないとモチベは大幅減だならね
いまはポピパはアニサマで観られればいいやという感じ 土日は別の用事があるからメットライフ行けないけども現地民からの報告が楽しみだ 特にこのステージの位置 後ろは一体どうなっているんだろう ちょっと明日現地勢詳しいレポ頼んますわほんま バンドリプレミアムは、価格が価格だけに、明日の終演後に木谷に噛みつく奴が大量に出そうw
無視決め込んでブロックして、はいおわりーだろうけど ムービングステージってパンツ見えるよね?うらやましいぞ 国技館から叩きだされたと思ってるけど
内容が価格と合ってないって >>19
オタが倍率ヤバそうって言ってるからキャパ下げたんじゃなくてあえて小さいところ回るんじゃないか? これアリーナって▽の形になってることからして普通にABCDの順番か?
AとBはそれぞれ1〜9あるのに対してCとDは3〜7しかないっぽいし
これを見て例えばアリーナDのチケ今握ってるやつどう思うんだろう
てか書いてて思ったけどアリーナ数少なすぎね?(笑) Aqoursとか公演名になぞってめちゃくちゃ細かくブロック分けしてあって当日までアリーナの座席予想で盛り上がるというのに >>32
10曲しかやらなかったのに特に使用料高いわけでもない両国で1.8万もチケット代したからな さて、バンドリガラ案件も片付いたし
アニサマ金曜ガラ案件の話しよ? スカスカのメラドが面白すぎてSACRAの話が入る余地がないな てかこのステージの位置なら少なくともスタンドはビッシリくまなく埋まるって見込みなのか...??
ツイで画像付きで載せてるチケで1番外野側なのがA22のブロックなんだがそれより若番出てないとかはないよな流石に
もし出てなかったら今年どころか令和にこれ抜くやついないんじゃね?ってレベルの案件になりかねないぞこれ >>38
アリーナA1〜20までの報告持ってきてくれ頼む まだ俺たち探せてないんだ
ここが埋まってれば少なくとも形にはなるだろうよ なお埋まってなかった場合 演者もメラドの外観の写真をあげていればよかったのに あ、スタンド使うのか
アリーナあんなにスカスカなのに? アリーナ埋めてスタンド封鎖の方がまだ見栄え良くないか? よく見るとこれ外野ポールから内野よりのスタンド部分に照明塔立ってるな この一週間バンドリで始まってバンドリで終わりそうなのがな お前らがバントシフトとか騒ぐから
内野前進じゃねーよ!って外野バックホーム体制画像上げてくれたんだろ 確かにこれもう明暗わけるのスタンドの埋まり具合だろ
アリーナは4000〜4500が入ってるとして残り約25000席のスタンドが一体どうなるのかに全てかかってると思うわ
一般じゃ両日△にすらならないまま終わったけどまじでどこまで入るのか未知数 一応前スレにA17スタンドの報告がバンドリスレであったらしいが真偽は不明。 学割ソールドはあれ捌け悪かったから一般に回ったのかなって思った
ステージ上のスピーカーみたいなのはただのセットかな?ああいう形の照明見たことあるしそもそもあれで音取れないでしょ ワッチョイ隠しNGにしてるから何も見えねえw
工作員がスレ立てとか必死すぎだろ >>54
そうそこ ツイで見たのはA22が最高記録
でも本スレにはA12の発券報告があったという書き込みが これが本当か嘘かで天地の差だからさ
でも仮にA12が出てるならその間のA13〜20 スタンドBの方も14〜26あたりの報告がいっぱいあってもいいはずなのに見つけられない
だからみんなで探してくれ この謎めいたA12を >>58
それ書き込んでから気づいたわw
ここどうすんの >>59
A12持ってるやつは当日席移動あるかもな >>49
A14あたりのところだからそれよりも内側しか使わないの確定か >>54
これで埋まってたらまあまあかなって感じがする >>54
でもステージ動かしたその位置ってちょうどあの画像のところと一致しないか??
HITACHIが外野と内野のちょうど境目っぽいところにある
スタンド席はまじでわからん そもそも発券報告自体少ないし でも確かにA1から全部見ようと思えば見えるステージ構成になってるっぽいな
でもスタンドがパーフェクトに埋まることを見込したようなセットになってる割には報告の絶対数があまりにも少ない
まじで謎すぎるわ... アクティブといいなんでこんなミステリーなんだよこのコンテンツ >>64
ただ比較対象になるイベントが多過ぎるから相当煽りネタになる >>54
スタンドだとステージとの距離を感じるねぇ
アリーナ席で見ないと一体感味わえなさそう で、結局お前ら埋まってほしいの?ガラってほしいの? >>54
半ドリやな
現地は2万前後とほぼ予想通りやね 比較対象が散々バンドリと比べられてオワコンだと言われまくってきたデレマスとサンシャインだからなぁ
相当いじられるぞこれ キッズ多そうだし撮影班いなくても勝手にガラガラ写真出回りそうだな ガラガラはサイサイがかわいそう
でも木谷が喜ぶのはムカつくのでやっぱりガラってほしい 例の関係者席のやつもB50とかいってたしスタンドBに至ってはまじでA22の上のB26まですら出てるのかわからんわ ざさーどをRASにしてアニメに出すくらいなんだから
いっそサイサイもバンドリ2期に出しておけば良かったんじゃね 半ドリかよ
てかSilent Sirenのファンはどれくらいいるんだろうな アイマス合同 デレマス単独 Aqours2nd 3rd うたプリのファンミーティング アイナナ1st
アニメ系コンテンツだけでも比較対象ってこんなにもあるからなぁ しかもこれらは全てケチのつけようがない超満員 なんなら全部証拠だってある
でも1番辛いのはAqoursの5thと比べられることだろうな... たった数週間でこんなにも違うのかとまるで違う会場を見ている気分になりそう
何はともあれ明日が楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています