キングレコード アニソン・声優ソング 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>116
本人にやる気あって事務所がサポートしてくれるなら出来るだろうけど
現実はあの肥満体のせいでMマスだけでいっぱいいっぱいだしアイムは松岡の事全く大切にせず扱き使うだけ扱き使ってサポート一切無しだから うたプリの前売り券売れてるらしいからタイアップ効果はあるでしょ
全盛期ほどではないけどいまだに大きな会場でイベントできるくらい人気あるわけだし >>126
あるけど前作よりは落ちるってこと
angelaだって5000くらいは売れるんじゃないか
前作は初動一万位だったが ちなみにアホガールが初動2000位でkが3000位 2010/12/22 *17位 *7回 **5,085 *10,551 蒼穹 [劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 主題歌]
2015/02/11 **7位 *9回 **9,636 *16,537 イグジスト [蒼穹のファフナーEXODUS OP]
2015/11/11 *11位 *9回 *11,356 *16,712 DEAD OR ALIVE [蒼穹のファフナーEXODUS 2ndseason OP]
蒼穹同様初動5000出ればマシなんじゃね
下回りそうだが
なんでわざわざ映画先行にしたんかね 映画先行にすれば入場料金分売上増えるっていう単純な理由じゃなくて?
映画で販売するグッズの売上も入るし なおCDは売れない模様
angelaはもうファフナーが最後の切り札なんだからキングももう少しまともなことしたれよ まぁangela追ってるとあの二人もスタッフも売れることを目的にしてないのがなー
売上売れ筋路線曲よりもアニメの事を考えるみたいなスタンスでずっとやってるし 円盤自体が売れなくなってきてるし取れるとこでとらないとというのがオオキイだろうね
先行といっても田舎の劇場は切り捨てられてるし ヴィヴィストじゃなくてなのはの新作やるのか?発表があるようだけど >>126
前売券18種ランダムで複数買いデフォだからな
イベントのために何十枚も買うけどシリアルないと買わない人も多いしうたプリタイでこれだけかよって枚数になりそう >>94
夏アニメ『彼方のアストラ』主題歌情報が到着! OPテーマはnonocさん、EDテーマは安月名莉子さんがそれぞれ担当
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1558062619
だってさ >>138
絵柄が違うだけで複数枚がデフォなんてそんなバカなwと思うが
缶バッチなんてショボい特典付けるだけで飛ぶように売れるのが女向けだからなぁ >>137
ライブでした
「リリカルなのは」15周年!初の「リリカル☆ライブ」開催決定、田村ゆかりら出演
https://natalie.mu/comic/news/331940
■ アニメ「魔法少女リリカルなのは」15周年記念イベント「リリカル☆ライブ」
日程:2020年1月18日(土)
会場:東京・国立代々木競技場第一体育館
出演:田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈 ほか
料金:8800円 >>137
リリカルライブか
小倉と水瀬も追加であるのかねえ >>144
ビビストはリリカルつかないじゃん(前売りチケのSSで触れてるのはスルーする) なのはそこまで興行収入良くなかったから長く引っ張るのも限界ありそうだけど
キングのシリーズものでは売上いいだろうし新作アニメほぼこけてるからまだまだ続けるのかな キングはライブで稼ぐ方針なのかね
水樹と田村なら需要は結構あるだろうし ライブで一緒のステージに立つ事がこれぐらいしか無いからな ファフナーもなのはも2004年
中西三嶋代表作
いつまで過去の遺産を延命していくんだろう まだ他社レーベルが本気を出していなかった頃にイキがっていただけに過ぎないからなぁ。 水樹40歳の節目の誕生日なのに単独ライブやらんのか 水樹ならアニイベライブの翌日単独でも余裕そうだけど
ただいつものキングのごとく同会場で土曜なのは日曜水樹単独だと水樹の方狭すぎになるな
1/19なのはからの誕生日当日まで代々木で水樹単独3daysとかやったら笑う 代々木第一体育館って改修中だと思ってたけど今年の9月いっぱいで終わる予定なのね 宮野の新曲配信死んでるな
宮野のバラードは需要低そう 昨日の夕方から配信じゃなかった?
もう数字出てんの? そもそも順位低くて3位以内に入らないからデイリーDL数出ない 前から思ってたけどここキングスレじゃなくてキング声優アンチスレだよね なのはライブは実質田村と水樹のツーマンライブみたいなものだろうな
10年くらい前とかにやってたら盛り上がりがすごかっただろうな >>161
もうほぼタイは蒼井内田弟で回してるじゃん
タイトル曲配信でこれだけ煽られるならCD発売の時はどれだけ叩かれるか >>143
このライブの次の日にキントリ男版とかありそう
日曜もとってそうだし そうはいっても内田と蒼井も配信めちゃくちゃ弱いよ
蒼井はOPなのに数字出なかったっぽいし 配信て複数の販売会社の分の累計がどこかでわかるの?
iTunesとかはオリコン加盟してないから数字加算されてないと思ってた
ちなみに昨日配信開始の宮野のうたプリタイは今朝6時のiTunesの急上昇ランキングで曲のみが19位、MVは1位だった とにかく宮野を叩きたいんだよわかれよそれくらい
宮野のこと気になって仕方なくて動向追って3時にスレに書き込むくらいマジなんだよ 売りスレで配信のオリコン集計参考にあがってるのはiTunes、レコチョク、moraだね 前は宮野結構好きだったけど地上波でちょくちょく見るようになって何か冷めたな、厨もマウント取りたがるウザいの多いし
地上波への露出で新しく付いたファンもいると思うんだがCDや音源を積極的に買ってくれる層とは違うのかね
既婚で若くもない宮野に何枚も積ませる営業はもう出来ないだろうし一般向けにシフトするのは正解だとは思うが
アニタイは若手に譲ってやればいいと思う 宮野と蒼井はあれだけ地上波で宣伝してるんだからもう少し配信頑張れと思う 基本的に声優は配信よりCDの方が需要高い
今回宮野はCDにもリリイベ付いてないし予約数もそんなに奮ってないな
初動は店頭購入とライブ物販でどこまで行けるかじゃない?
あと映画公開効果で累計どこまで伸ばせるかだろうな >>171
宮野のTwitterの公式アカウントの宣伝見るとその3社以外にも10社で配信してる
これだけ配信元があって全部の配信が集計されるもんなのかな >>170
数字がらみの事で変な叩き方するから突っ込まれるんじゃない? >>172
だからアニタイ譲るも何ももう宮野はうたプリのタイしか出してない状態で普通に蒼井と内田弟にタイアップが回ってる状態じゃんか
これ以上宮野に何を譲って欲しいのか
ウルトラマンのタイアップも取れたら多分内田弟がやるだろうし >>172
いやいやあなた元から宮野好きじゃないでしょう
そういうのやめましょみっともないよ 最近になって宮野がテレビに出るようになったと勘違いしてる人は誰のファンなんだろう >>180
宮野自体は5年ぐらい前からテレビにはちょくちょく出てたな
ただここ1、2年で星野源とか嵐の番組に出たり地上波の有名な音楽番組に出るようになったからそう思ったんじゃね
まあ色々な音楽番組に出れるようになったのは水樹が道作ってくれたからだろうけど
宮野の場合はひまわりのコネもあるだろうけどな
宮野の次は蒼井辺りを一般番組に推していくのかね ほんと宮野の時だけガチギレ擁護湧いてキモいな
宮野が叩かれてないか24時間血眼で監視してるんだろうな 結果が出てないのは事実なのにそれが叩き扱いって頭大丈夫か
蒼井や内田が同じ事言われてもこんな気持ち悪い擁護一切湧かないのに 愛猫は世話上手「上坂すみれ」鳴き声と顔パンチで起こされる | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ
https://smart-flash.jp/entame/69962 声優ソロなんてみんな配信売れないじゃん
水樹ですら配信は全然売れてない >>186
これ
声優ソロで売れた曲はタイアップのおかげ アニソン歌手のほうがタイアップ力だけなんだからもっと売れない >>178
出演番組全部追うようなファンじゃないけどFC入ってた程度には好きだった >>194
なのはとシンフォギアが大半でそれ以外も少し前のやつだからなあ
この前のなのは曲は一万位で配信限定の黒猫の曲(ゲータイ)は一万いってないし
昔はともかく最近はそれほどでもない 水樹は一曲もサブスク解禁してないよな
CD買わせるのに必死すぎだろう 作詞家・富野由悠季が語る“アニソン”の価値基準の変化
https://www.oricon.co.jp/special/53036/
――これまで富野監督が井荻麟(いおぎりん)名義で作詞された楽曲は、実に80曲以上にのぼります。作詞家をされた経緯を教えてください。
【富野由悠季】それは簡単な話で、総監督権限です。当時、『ガンダム』の楽曲はキングレコードから出ていますが、それまでのアニメ音楽というは「学芸部」扱いだったんです。
――学芸部、と言いますと“子ども向け”というニュアンスでしょうか。
【富野由悠季】僕もアニメの仕事をはじめて、レコード会社の社員さんと話をして初めて知りましたが、「学芸部」という言葉遣いでビックリしたんです。「それは何なんですか?」と聞くと、いわゆる童謡とか、学校の教科書に載るような楽曲担当だという。
――今でこそ、ポップスや流行歌、アニメ音楽などが小中学校の教科書に載るようになりましたが、40年前はアニメ音楽が教科書に載るということはほぼなかったかと思います。
【富野由悠季】そうですね。まさに教育的という視点で選ばれた曲しか教科書には載らなかった時代でした。なぜ、アニメの音楽が一般の楽曲扱い、いわゆる歌謡曲をやっているような部署ではないのかと聞くと、「子ども番組だから」と言われもしました。
事実、「いけいけガンダム」的なOPやEDの歌詞の時には学芸部扱いでもよいだろう、「それはしょうがないよね」という了解もありました。一方で、アニメ音楽というジャンルが“子ども向け”という認識を受けている状況を突破しなくてはいけない、とも感じていました。それだけのことなんです。
――ロボットアニメはおもちゃメーカーなどの意向で制約がつきものです。音楽に関しては妥協せずにやりたいという意識もあったのでしょうか。
【富野由悠季】『ガンダム』に関しては、レコード会社から推薦される作詞家、作曲家を使うのをやめようと思ったんです。ではやめた時にどうするか、作詞家や作曲家に「こんな楽曲、こんな歌詞にしてください」と妥協せず、正面きって言える作品が『ガンダム』だったんです。 「哀戦士」「めぐりあい」のヒットで感じた、「アニメ音楽」が変わることへの期待感
――では、富野監督におけるアニメ音楽への関わりは、『ガンダム』がエポックメイキングになっているのですね?
【富野由悠季】『ガンダム』以前でも、ライターなり企画者なりが書いた歌詞をもちこんで、なんとか曲にしてくれないか、という交渉ごとはやっていました。順々にそうした切り崩しをやっていって、いよいよ『ガンダム』の総監督権限で「学芸部」の言いなりにならないということをやりました。
――その想いが結実したのが、『機動戦士ガンダム』劇場版三部作における、井荻麟作詞・「哀戦士」「風にひとりで」「めぐりあい」「ビギニング」といった楽曲なのでしょうか。
【富野由悠季】いわゆるTV版の音楽では痛みも感じていて、映画版では「学芸部」扱いはやめてくれ!とキングレコードには伝えました。最低限度、詩先にしてもらって、そのうえで作曲家を連れてきてくれと。「普通のポップスが書ける人を連れてきてくれなければ、キングレコードさんで出さないよ」というところまでいきました。
――その結果、故・井上大輔さんというもの凄い方が出てきたわけですね。
【富野由悠季】僕らとしても穏当ではないだろうと思いました。つまり井上大輔さんほどの人を連れてきてくれるとは思っていなかった。
当時、僕は彼に対して「なんで(仕事が)空いてたの?」と聞ける立場でした(井上氏と富野氏は日本大学芸術学部の同級生)。「いま俺の仕事で多いのはCMソングで、俺の曲をつけると商品が凄く売れて、ビジネスとして楽しい」と言われ、なるほど、そういう意味で本当にプロになったんだなと思いました。
――井上さんといえばグループサウンズのイメージがありましたが、当時はCMソングでもヒットされていました。
【富野由悠季】まさにその通りで、グループサウンズという閉じられた世界にいるのではなく、仕事としての幅を広げてここ数年やっているんだと聞いて「お願いします」と。ただ、学生時代にグループサウンズでスターになった人だから、僕から見たら3段階くらいステップが上の人なんです。
だから、正直なところ彼に詞を出すのがつらかったんです(苦笑)。「申し訳ないんだけど、これでやってくんない?」ってお願いすると、作曲家としてプロ中のプロになった人は、パっと詞を読んで即答するわけです。「あ、いいね。基本的に直さなくてすむと思うから」と井上さんに言われ、その時は素直に嬉しかったですね。
ただ、当時彼の仕事のアベレージはとても高く、このまま続けられたらと思うと同時に、「いつ嫌われるんだろうか」という恐怖はありました。
――結果、井上さんとの楽曲「哀戦士」「めぐりあい」は大ヒットしました。
【富野由悠季】一番重要なことは、「あ、キングレコードが学芸部を無くすということになっていくな」とも感じられたことです。それはつまり、これ以後“アニメ音楽が変わっていくかもしれないな”という期待感ですね。 ファフナー映画もangelaのOPも見た人にはめちゃくちゃ評判良いのに空気 ゲーム難しくて出来ない女の子の絵が撮りたかったんじゃないの
これはスタッフがアホ 伊藤美来とディズニーランドデートとか水瀬は相変わらず空気が読めてない
三嶋と敵対関係の関係者となんか 声優・上坂すみれさんが「きのこの山」愛を炸裂するラジオ新番組、土曜生ワイド『阿澄佳奈のキミまち!』内で6/1スタート! 小松未可子さんのゲスト出演も決定
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1558165793 >>207
また瞳に男が写ってたら笑うけどさすがに対策してるっぽいな >>197
さすがに宮野>谷山はないだろ
最近覇権アニメに出たおかげで票が集まってるだけ >>202
いつものこと
ファフナーって中途半端な人気だから話題も中途半端なんだよね…
ギアスやエウレカ、キングならロボではないがシンフォギア並に人気も知名度もないし >>213
谷山が3位以内に入ってない時点でお察し
というかこのサイトのランキングいつも上がってるけど色々ズレてるんだよね >>207
伊藤美来が三嶋と敵対関係の関係者
ってよく分からないんだけど
どういう事か説明なのむ 天歌奏流-TENKASOUL-「プロジェクト始動ムービー」
https://www.youtube.com/watch?v=c4aTm-yj8UY
戦国ロック活劇『天歌奏流-TENKASOUL-』プロジェクト始動!
戦国時代を舞台にした群像劇。戦国ロック活劇『天歌奏流-TENKASOUL-』プロジェクト始動!http://www.tenkasoul.jp
総監督:水島精二、キャラクターデザイン&コーディネイト:高河ゆん、原作:天音トウ、出演:神谷浩史・宮野真守・蒼井翔太ほか、企画:SACRA MUSIC・Hifumi,inc. による新プロジェクト。Coming Soon!!!
宮野と蒼井がいるけどこれアニプレなのな >>207
そもそも水瀬は三嶋プロデュースじゃないので何の問題もない
>>208
今まで営業利用してきた水瀬だが今度の武道館では東山に営業利用されるだろうな
石原と小倉のライブも見に行ってツイートでアピールして自分ライブを宣伝してる 東山クソすぎやろ失望したわ
水瀬ライブには来るんじゃねえぞ @naobou_official
水瀬いのりちゃんのライブにお邪魔してきました!!
ずっと今日を楽しみにしていたんです(o^^o)
歌声気持ちよかったー!!
お誕生日、本当におめでとう☆
こんな風に素敵な1stライブを成し遂げたいのすけからパワーを貰って、
私もライブがんばるぞー!
がんばりぼんなのです!!(東山奈央)
#naobou
ttps://pbs.twimg.com/media/DQDA-NNUEAAnD9A.jpg
ttps://twitter.com/naobou_official/status/936960903555178498
これは東山武道館をやる前で、水瀬さんのライブを視察しに来た時のものだが
水瀬さんはライブ後で疲れているのに東山あつかましい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>218
キャストにサクラミュージックの人いないんだな >>223
SACRA自体が基本専業アーティスト中心だからなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています