観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る160
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る159
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1556495203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイサイからしたら対バンとはいえ過去最高の動員を誇るだろうからノーダメージだな。 >>318
普通のコンテンツはまあそうなんだろうが
ブシロは流行ってるコンテンツ推してる俺すごいってやつらが多いからな >>319
バンドリやガルパの公式アカウントのフォロワーって何故か中身ないアカウントばかりなんだよね
なんでだろうね 俺まあまあ初期からバンドリ追ってるけど
なんか2017年末くらいからアイマスやラブライブにマウント取りたくてバンドリ追うようになった痛いファン増えてたしそういう奴らはガラガラが効くんだと思う 普通なら流行るような面白いコンテンツに人が集まるのは当たり前じゃんで終わるんだけど
木谷が今の時代流行ってる感を出すのが大事とかステマしてるんですよ見破ってみて下さいとか変な煽りしてるから…… 木谷の尾崎はコネだったとかぶっちゃけるところは好き >>327
他アー現場で無理やりバンドリ(ロゼリアも)Tシャツ着てるのを見かけると、痛々しいなと思う とにかく木谷はプロレス脳
客もそういうのが好きな連中 東京都世田谷区成城5丁目の音楽家、菅野洋子さん(56)所有の
音楽スタジオが全焼 自分が好きならそれでいいと思うんだがなんか認められたがりな奴が増えたな
覇権だの爆死だのオワコンだのそういう単語を使うやたら攻撃的な奴らが バンドリは、単にキッズの金が尽きたんだと思う
特定バンドだけ追ってるってならまだしも、全バンド全イベントが好き=バンドリそのものが好き ってなると学生のバイト代程度じゃ全然足りなくなる
バンドリ以外の声優のライブなんかも行ってるだろうしな 本来ヲタなんて流行ものを冷やかす側の人間だったのにな。いつの間にか勝ち馬にしか乗りたくない根性無しばかりになった。 でもなんだかんだ言って
曲数少なくて一万はきついよ… その勝馬乗りスレの最前線がガラスレになったんだからw
いつの間にかイベントまとめも消えたしなw >>339
この面子で劣化しただの叩かれるJAPAN JAM運営が可哀想。 イベンターノートはジャンル分け実装して欲しい
ライヴ・舞台・バラエティと地上地下ドルアニソンの区別できなくて膨大になり過ぎる >>339
miwa→UVER→アジカン見たい
こりゃ所沢の端っこにわざわざ1万出して来ないわ UVER→アジカンのリレーならビバラでも見られたしなぁ。 イベノを開いたら、茅原実里主演のFC限定舞台演劇が目に入ったが、客入りはどんな感じなんだろ
■会場
座・高円寺2
■日時
・2019年5月8日(水)
ソワレ 開場 19:30 / 開演20:00
・2019年5月9日(木)
マチネ 開場 13:30 / 開演14:00
ソワレ 開場 17:30 / 開演18:00
■キャスト
ショコラ役 茅原実里
ジェラート役 板橋廉平
きんつば役 村尾俊明
エクレア役 榊木並
加藤武役 春陽漁介
佐々木優助役 高野アツシオ
■脚本・演出
春陽漁介
■チケット料金
6,000円(税別) >>334
>>336
供給されるのが少なかった時代と、供給過多の時代ってのもある
あと回収するものが、本編自体になったし
まあ、売れたアニメに乗っかるのは、カードゲームの激レアカード持ってる感覚に近いのかなって このスレアンチスレではないがアイマスラブライブバンドリにはやたら否定的な奴いるよな ナゴドの無理なガラ認定とか、東京ドームのガラ予想とかあからさまだわな ザ・ベストテンの順位上げて必死にマウンティングしてた古来のドルオタとか
新日と全日とU最強論争やってた黄金期のプオタみたく
昔からコップの中の序列争いには必死になるのがオタクって生き物じゃないか ベストテンやトップテンの頃はまだアイドルが一般向けでヲタ特化ビジネスじゃ無かったからなぁ。 ユニゾン舞洲
jtbツアー出したか
日帰りバス新幹線もあるぞ 舞洲はツアー出すよなあ
サマソニと同じ場所でしょ? デレナゴド :ここの一部オタクはガラ認定→普通に埋まる
サ!東京ドーム :ここの一部オタクはガラ予想→完全に埋まる
バンドリ猫屋敷 :ここの一部オタクはガラ予想→???
これバンドリ埋まるんじゃね https://t.co/C1NiXMAN0M
明後日やるらしいガラりそうな地方イベ見つけた 行けるやついない?
https://twitter.com/aniwaka_japan/status/1115230221156868096?s=21
それから和歌山でなんかやるらしい
名古屋とか北九州とかキャラソンみたいにブッキングナメてる運営の香りがする 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>352
単独やバンドリフェスなら猫屋敷埋まるだろうけど対バンだからなぁ。 コンテンツアンチスレ化する前に不穏分子は追い出さないとな まぁドームの場合は舞台構成からして判断できるから楽しみなのは違いないわ 単独なら埋まってたってどういう根拠のもと言ってるんだろ >>353
落語家とかが温泉地に巡業するから、そのノリでやってる疑惑 >>353
この石川のやつメンツがすげー好みなので近ければ行ってた
このメンツからこのみ飯田みみめめに続く次世代ガライベ御用達アーが生まれるのかもしれない >>353
金沢アニソンフェスの後継イベントなんだな
テレビ局が噛んでるからか地方の割にそれなりの面子 >>339
いままでまとめあげてくれたのはあなただったのですか。ありがとうございました
METの対バン土曜日のほうに行く。サイサイ知らないからいろいろつべで見てたらだんだんキーボードの人が好きになってきた
メンバーみんなモデルさんとかやってたんだろ。みんな美人だな。女子ファンが多いのかと思ったがライブ動画見ると男ばっか _higetter_
【速報】
令和元年一発目のカラオケMAX開催決定!!!
日にちは6月30日日曜日!
出演者、場所等詳細は後日、カラオケMAXニコ生で発表致します!
#カラオケMAX シンデレラがすげえ動員なのは分かるけどミリオンと被ってそんなに客取られるもんなの? サイサイのツアー行ったけど周りポピサイには興味無さそうだったなw MAXはミリオン含めアイマス声優起用してPの動員を期待してる所あるからな
ミリ声優呼んでもミリオン福岡と被ってるんでそこ目当ての動員は見込めないから
ただアニソンMAXはSideM声優頼みだからあんまり関係ないっちゃ関係ない バンドリはやらおんが推してるから晒し者にはならないから安心しろ
木谷の事だから他のアフィにも手を回しているだろう やらおんが晒さなくても会場の連中が写真撮って晒すんだけどな バンドリのアニメって前クールそんなに話題になったっけ? 実際空気だったが自演してまで主張するほどのことではない このスレらしくライブの盛り上がりで語るなら今一番勢いのあるコンテンツだけど、主な立役者はソシャゲだからアニメについては各人温度差がある。でも二期はソシャゲ組を性感帯を攻める内容のアニメだったから結局大盛り上がりよ バンドリ2期はただのガルパ宣伝のゴミアニメだったな
ポピパとRASどっちつかずの尺取りで話の内容も浅いし
最終回で各バンド曲紹介とか頭おかしい見る価値ゼロだったわ ポピサイのメラドは定価割れしまくって騒がれるのを少しでも抑えるために
わざと発券遅らせてるんだよな、だっせえなw 転売対策かもしれんが発券は公演一週間前とかよくあるしな いっぱい入ったように見えるステージ構成と席配置を
ギリギリまで考えたから座席がなかなか確定しないんだろ
察してあげなよ 発券日を延長してからのライブ1週間前発券だからな
何かしらの調整が必要だったと勘繰られるわな 叩かれるの警戒というか、余りに売れなかったので必死でセッティング変更してるんだろう
長打警戒シフトからバントシフトへ
ただでさえ面倒なのにさらにチケットのプレミアム制とメラドのスペシャルシートがペアシートなのも加わってより大変 でも実際転売って手当たり次第だよな
どれが人気で…とか把握してるように思えないし、その必要がないくらいハマればデカいんだろう
舐められてるんだよ、客は SSやってた世代がどれだけ今もゲームやっていて
PS4も持っているのか?
自分はPS3までだった 転売対策とは言うが、転売価格でマウント取るコンテンツなんだから放置だぞ たしかにガルパの人気はすごいけど、カヴァー曲の効果が強いからなぁ
その辺、スクフェスやデレステの跳ね方とは違うわな ライブでカバー曲もやりますって言ったら動員稼げるだろうに 公式サイドの売り出す意思の強さではデレマスやラブライブを大きく引き離してると思うが
結果がそれに付随してるかと言うと他2コンテンツに比べれば一歩引いた位置にいる(それでも大金星なんだが)し
キャストにせよファンにせよ既に疲弊が見えてきてない…?って印象が強いなバンドリ 不良債権の愛美を使ってあそこまでやれたら大成功じゃないの >>397
最初は曲が少なかったからライブでもやってたけど、
今はもうやらなくなっちゃったな。残念。 カバーがウケてオリジナル曲に不安とか、オリジナル曲が魅力的じゃないからなんでないの? しかし初のドーム公演で単独の限界がどれぐらいのものなのか判明すると思いきや対バンだと分からないからもったいないよな
仮に埋めたとしてもAqours、デレマスに並ぶ存在だと思われんだろうし 一方チンドリことアルゴナビスは完売した
現状だと客層の大半が橋本祥平ファンだろうけど 外から見るとカバー強いなっておもうけど実際はオリの方が求められるだろ ライブに足を運ぶくらいのファンからはオリジナルの方がそらウケるでしょ
でもガルパアクティブの大多数の人間からするとカバーの方が好まれてるんじゃない
それがアプリの人気とリアルライブの人気のズレに繋がってると思う >>398
飽きてきたってのは強く感じる
「何が何でもチケット取りたい!」って感情が無くなった
チケット取れなかったとしても別にいいかな、と >>407
イベントスパンが短すぎるしそのせいで内容も代わり映えしないんだもの
確かライブの公演数が既にデレマス越えてるんじゃなかったか ブシロードは
内容違う2つの公演のうち片方の不人気の方を1枚でも積んだらそっちが当選して、
もう片方の人気の方はいくら積んでも必ず落とされるという詐欺同然の抽選をやったり
今までずっと縦積み有効だったのにいきなり縦積み無効にしたり
積んでない人を優先当選させて積んだ人を必ず落とすこれまた詐欺としかいいようがない仕様にしたりして
何が何でもチケット取りたい人から反感買うような事立て続けにやってきたからなー
RASはパフォーマンスはすごいしどんどん新曲披露してくるけど他のバンドはマンネリ化酷いし人が離れるのも残当ですわ
ポピパなんかチケット代1万円でたった12曲のライブもあったし客を舐めてるとしか思えないわ バンドリスレのラクッペさんじゃないか
怒りの長文だな Aqoursに散々振り回されたからお気持ちは理解できる
模索するのは構わんが積み殺しだけはやめて欲しいよな アニサマ見てても知らない曲や良い曲聞きたいってより
オレの知ってる曲だけやれって人が多いもんな ガラガラで煽られまくった後のこと考えよう
俺は間違いなく信者が「サイサイのせい」って言い訳すると思う りえしょんなら縦積みした分を全部当選にしてくれるぞ 各々の板やスレから追い出された荒らしがこのスレに集ってきてるのは世紀末感あるね 行きたい人がみんな行けるとかそれがどれだけ幸せな事か >>413
「対バンは単独より動員を減らす(ロデオ&ブルエン&エイルの件とか)」
「そもそも単独でも埋められない(Maxが幕張3ホールぶち抜き)」
が両立からややこしい まぁ対バンにしたのはガラでも言い逃れするためやろな
どう考えても食い合わせ悪いからこそどうとでも言い訳できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています