キングレコード アニソン・声優ソング 50
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
売れてる声優はいるが売れてる声優アーティストは少ないな https://www.instagram.com/p/BxUyG5WpjG2/
花澤さんも出てるのに井口は花澤さんとはツーショットで撮らないから不仲説が出てくる 老朽部は日笠以外は劣等感の集まりで出来たユニットだったから日笠はさぞかし大変だっただろう。 その日笠はソロデビューするものの盛大にガラってソロ活動止めちゃうんだからな そういえばクラシックスターズ発表から一年経つけどまったく続報ないな 今度の宮野のシングル蒼井の初動を下回りそう
発表以降ずっと予約状況が芳しくない うたプリみたいな強タイでも売れないとなるともういらねーな >>856
宮野のシングルはCD発売前にタイトル曲を配信で販売するのが決まってる
ライブの方に重点置いてる感じだし雰囲気的にもう売上げの事考えてなさそう >>856
宮野は今回リリイベなしでフラゲ日と発売日がツアー初日だから物販で購入するのが多そう
先行配信あるから配信寄りになる可能性もある
バースデーイベント付いてた蒼井の初動下回ってもおかしくはない
うたプリ映画は6月公開でツアーも9月まであるから初動は蒼井より下でも累計は伸ばしてくるんじゃね シングルは2年半ぶりか
さすがに間隔が空きすぎだな
堀江もそうだけどなんかもったいない感じ CD販売前に配信とかリリイベなしとか売る気ないんだろうね 今は配信主流になって来てるからキングもそっちに移行していくんだろ うたプリが強タイだったのって数年前だろ
今はチケドーピングしないと売れないコンテンツ キングスレも宮野だけだった時と違い女の駆け引き争い増えたな
予約関係なくベテラン宮野はライブ物販と店舗で普通に売れるやろ >863
キング声優配信売れてない人多いけどな
CD売れて配信売れないのはアイドルに近い キングというより声優アが売れない時代に来たと思うけど それ以上に一般向けアーティストのCDが売れていないからアニメ・声優界隈は相対的に元気な方。 都合のいい解釈だなw
一般はがんばれば上昇できるが
声優アは現状維持化下降しかないだろ 宮野の前回の配信限定アニタイシングル5800DLだし配信に賭けても旨味は全くないぞ オリコンの年間CDランキングは非アニメ系ばかりだけど 宮野の横アリ2日ともまだチケ残ってるけど物販そんな期待出来る? >>870
もうキングは宮野を売る気無いんだろな
今回のやり方も配信に賭けてもないし
うたプリもオワコンでシングルのタイトルからもわかる通り今回で宮野タイは終わり
これからは世代交代で松田のゴリ推しでバンバン主役やってる内田弟をキンクリも猛プッシュして蒼井と若手二代看板で売ってくんだろ CDはアイドルとアニメ関連しか売れない
今はライブや物販で収益得る時代だ
by 経営学の授業から >>873
内田姉弟のどこがいいのかさっぱり解りません >>866
当たりタイじゃなければキングに限らず声優アーは配信そこまで売れてない
声優アーティストがアイドルに近いのは確かだが https://www.inoriminase.com/feature/1st_music-clips/
いのりみなせミュージッククリップBOXの店舗特典の絵柄発表キタ――(゚∀゚)――!!
皆はどこで買う? 宮野は初動1万超えるまでに6年かかってる
デスノで大ブレイクしてデビューしても初動3000でなかなか上がらなかった
手放さないだろ下積みごり押し6年世話したんだよ んなこと言っても出て行くのを引き止めるだけの金がなきゃ田村みたいに出て行くよ
出て行きたがってるかは知らんけど 宮野がデビューしてからうたプリブレイクまで男声優の歌を売るノウハウ自体が無かったから
今みたいに男の声優がソロでCDポンポン出せて売れる時代ではなかった
上松がうたプリ企画して声優として地位のある連中がそれに乗ったのも男性声優アーティストの人気を出す為って目的があったんだし うたプリファンから映画主題歌に宮野タイ要らないスタリか全員曲がよかった言われてるから前回よりは下がるでしょ そもそも前回はアニメOP、今回は映画主題歌(公開前に発売)でプラスイベチケなしなら上がる要素ないし下がるのは当たり前じゃないのか 岩田光央からお前らへ
アイドルと「アイドル声優」の決定的違い
https://president.jp/articles/-/28528?page=2
水樹奈々さんの軸足はあくまでも「声優」
たとえば、先ほど名前を挙げた水樹奈々さん。
彼女は、あるときはアイドルとして、またあるときは普通に歌手として活躍をしています。
数万人入るような会場でライブを行っては、沢山のファンを魅了しています。
さらに彼女は前提として声優としてのスキルも非常に高く、現在もナレーターなどを務めるレギュラー番組を持っています。
つまり彼女の軸足はあくまで声優であり、声優から派生したアイドル活動をしている、ということなのでしょう。 >>884
あんま詳しくないけど宮野ってそこまで音楽活動に意欲的なの?
田村は音楽活動に意欲的ってより大事にされないことに紛糾して出て行った感もあるが
宮野はそういう子供っぽいタイプでもなさそうに見えるし
キングで冷遇されても籍は置いたままで音楽活動以外の仕事に力入れるだけな気がする >>894
宮野はファンと直接会って反応を見る場所を凄く求めてるタイプでなおかつ声優に拘らず色んなパフォーマンスを人に見てもらいたいタイプ
だから今みたいに声優アーティストとして人前に立って歌を歌う事をとても大事にしてる
歌う事も勿論好きだけど、歌手業と声優業の両方をやってる事で新しい歌唱法や声の出し方を覚えるたびにそれを相互に利用出来る事にメリットを感じてる
本人は歌うのは好きだったけど特に歌手になる事に拘ってた訳じゃない
でも今の作曲家陣との人脈やバックバンドやダンサーやライブスタッフとの交流を見てると物凄くその場を大切にしてるように思う
長文キモい言われるだろうけど一ファンから見たらこんな感じ >>894
たまに言われてるけどこの会場難の中でもライブツアー定期的にさせてもらえるし適正キャパ会場押さえてもらえるし別に冷遇ってほどじゃないだろ もし本当にキングが宮野の事冷遇し始めたらひまわりが黙ってないでしょ
宮野は他の所属アーティストと違って劇団ひまわりの看板なんだからそれに泥塗られるならとっとと他のレコ社に移籍させるか音楽活動辞めさせると思う 歌手になるって事が一番の目的で声優はその手順の1つに過ぎない水樹や蒼井はキングでも特別なタイプだよね
内田弟は歌手デビューしたのは良いけど本人がどんなジャンルが好きで何をやりたいかっていう具体的なプランがまるで無いし ただ売れたい、人気者になりたいじゃ駄目なのか
姉ちゃんも似たようなもんだと思うけど >>898
それなりに歌えるから最初の内は色々チャレンジしてみようって感じなんじゃないのか?
キャラソンでは歌ってないジャンルを本人名義でやってるっぽいが >>898
特別でもない声優になる奴なんて最初は他の活動で芸能デビューしてる奴しかいない
宮野だってジャニーズ受けたり俳優活動してから声優になった
水瀬だってジュニアアイドルから声優になった
小倉だって子役からアイドル候補生を経て本格的に声優になった
蒼井は一般芸能界で歌手デビューしちゃってるけど
むしろ芸能デビューしないで表舞台に出る前の下積みレッスンと同時に声優学校行って
一般芸能界で活動する前に声優デビューしてる水樹はタイプ的には堀江と同じ一番王道声優ルート 昔から声オタは
養成所出身声優は支持するけど
子役上がりやアイドルからの転向組は嫌う傾向があるよね
それは自分らと同じように初めからアニメが好きで声優を目指したか
一般で売れないから声優になったかの違いによるものだ
でも今は声優になればアイドルみたいな活動ができるのが魅力で
声優になりたがる馬鹿者も多いらしいぞ
一般アイドル目指すよりハードルが低いから >>902
無駄にキャリアを積み上げた子役上がりやアイドルからの転向組と違って養成所出身だとスタート地点から応援出来るから「ワシが育てた」感を得られやすいのよ。 >>901
水樹はわざわざ堀越の芸能コース通ってたのは演歌歌手目指してたからじゃ無いの?
声優やる為に普通科行かなかった訳じゃ無いよね
理由は知らないけど演歌の道諦めて声優に転向したんだから蒼井と似たようなものだと思うんだけど
勿論水樹が蒼井と違ってきちんと声優養成所通って基礎を学んで声優として及第点なのはわかってるけど >>902
マジで言ってるのなら現実見てなさすぎ
人気声優上位は子役上がりが並んでるんだけど?
花澤悠木水瀬上坂
むしろ養成所上がりのほうが地味でサービス精神も足りなくがつがつした感じでオタ受け悪い人が多いと思う 演歌の道だって別に諦めてなくない?
演歌より先にアニソン系の声がかかったからアニソンやってるだけで
せっかくデビューできるのに「演歌じゃないならデビューしません!」なんて言える程余裕ないでしょ それと今の若い人は芸能目指してる子であろうがアニメや人気声優のことも知ってる世代ばかりで
芸能目指してたからアニメ嫌いで声優はきもいと思ってるはずとか考えてるのなら
いいかげん時代の変化について来いよ爺さんと思う >>908
おっと、三森すずこや尾崎由香の悪口はそこまでだ。 堀江、田村、水樹の3人が全盛だったときは
養成所出身の方が売れるというのが定説だった
今でも声優全体で見れば養成所出身の方が人気が有るだろ
内田真礼とか佐倉綾音とか本渡楓とか >>909
オタ人気の高い人気声優の話をしてるんだが
で尾崎は人気あるのか?
養成所上がりのほうがオタは応援するとかいつの時代の話だよw >>910
で今は違うだろ
一番人あるのは花澤とか水瀬だ >>898
内田は最近は知らんが初期はEDMやR&Bとダンスやって行きたいと言ってた そりゃあキングレコードのファン層は林原を中心としたスターチャイルド黄金期のファンが主流なのだから当然だろ。 養成所が声優タレント養成所というビジネスになってる時点で養成所出身だから純粋声優だとかいうメンタルももう誰ももち合わせてないし 佐倉だって元々は劇団めざしてただろう
端から声優志望ではない
そんなこと今の声オタはどうとも思わない
むしろ芸達者な方がウケはいい >>905
あんたが言う特別なタイプが非声優からの転向組を指すなら
蒼井は芸能デビューして活動してるから水樹と同じタイプではない
むしろ一緒なのは下積みで目指してただけの水樹じゃなくて
既に芸能デビュー済みで転向した宮野や小倉や水瀬が蒼井と似てるタイプ
ちなみに水樹は声優になったからって別に演歌歌手を諦めたわけではない今も昔もね タマホームで演歌歌ってるしな
しかしあれ実年齢よりおばちゃんに見える 親にロリ仕事やらされてただけの水瀬を子役出身というのは違うだろ 蒼井はアニメやゲームが好きで歌手デビュー所属先がそっち系の仕事したいと言っても聞き入れてもらえなくて事務所辞めてフリー→今の事務所に突撃。社長から声優のレッスン受けるように言われ現役声優などから個人レッスンとかの流れだったはず そうはいっても水瀬は養成所なんて行く気もなかったわけだし 親にやらされただの養成所行く気はなかっただの身内のつもりかよ信者は 花澤や悠木なんかオタに人気無いぞ
水瀬と上坂は子役といってもほぼ無経歴だし 人気がCDの売上なのか
アニメ誌等での人気ランキングなのかで違う
後者なら花澤や悠木も入ってくる そもそもアニメのファンとライブのファンは全く異なるからな。 >>913
それ宮野が言ってた事とまったく同じだわ
これだけ同じ事やりたいんじゃキンクリみたいな小さなレーベル内だと作曲陣被ってイメージ似てきて歌は宮野のコンペ落ち曲みたいだって言われる訳だよ
宮野の方がSTYやJin Nakamuraとか作曲家の影響でレゲトンとか新しいジャンルの曲をどんどんやってって常に変化して行ってるから、それを後追いさえしなければその内差別化されて来るのかな >>926
やっぱり東山だよな、オタ人気ナンバーワンは >>920
これ
水瀬と悠木を子役出身って一纏めにするのは暴論すぎる 水瀬が過去に末永みおとして活動してた事は黒歴史で非公式情報だから
堂々と子役出身ですとは言えないしインタビュアーもファンも本人に聞いたら駄目だぞw 子役といっても小倉みたいに正規のルート辿ってたのと水着写真出すだけのとでは違うからな ジュニア時代に水着のDVDや写真集を出してたのは日高だろ 子役時代(って程活動してないけど)の水瀬の事務所はロリコン向けのイメージビデオ出す子もいるけど
CM出たり少女向けの雑誌でモデルやるような子もいるみたい
スカウトされて所属タレントの外向けの仕事に安心して入っちゃった割とあるあるなパターンかなと
小倉の家は東俳子役、東俳放り出されてもヤケになって変な事務所流れずハロプロ系列と手堅くしっかりしてそう 人気声優だと大企業がCMキャラクターとして使うようになったのに
それをまともではないとか意味不明 爺が時代錯誤のレスから横道行きすぎだろ
養成所出身のほうが人気あるとか無いから 水樹は養成所出身だから芸能系ではないとか言ってる信者いるけど
時系列的に声優のほうが早く仕事になっただけで水樹は芸能系の人が途中で声優も始めた人だから しかも七人のナナとかいう主演アニメをキングが用意したくらい期待度が高かった 水樹の演歌歌手デビューがなかなかできなかったのってスカウトした事務所が倒産したからでしょ
事務所倒産がなかったら堀越時代に何かしらCD出せてたんじゃねーの
水樹は王道声優だというのはちょっと違うよね
18の頃のインタビューでも自分は歌手ですと答えてる
でもそれが何かという話だろ
芸能組からのトラバーユだから声オタは支持しないとか無いよ AKBやモー娘みたいに目立った活動が無ければ芸能組に見えないじゃん悠木花澤小倉レベルじゃさ
印象悪いのは平野とかMAKOとか久住みたいにTVに出て誰でも知ってるレベルだったやつだよ >>947
元々アニメや声優に興味ないというのが見え隠れするような人が嫌われるだけだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。