キングレコード アニソン・声優ソング 50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>水樹程幅広い曲歌ってるアーティストなんて一人もいないよ
これが信者脳か >>620
全部同じなんてことは全く無いが一人もいないは有り得ないよ
それこそキャラソンだったら水樹より水瀬の方が幅広いと思う >>621
水樹の曲はその3曲の系統とバラード系が多い気がする
まあ水樹もfripsideよりは幅広い楽曲歌ってると思うよ >>623
キャラソン??それ水樹の曲じゃ無いやん、アホか? 水樹は個人名義の歌が上手いだけでそれ以外の実力は若手以下だよね 個人名義だと幅広い楽曲を歌いこなせるらしいのに、キャラソンは何故かキャラの声ですら歌えない謎。 キャラの声で歌えるってそんなに偉いのか?
キャラソンなんてごく一部を除けば売れるもんでもないし適当に歌っときゃいいんだよ ほら、信者でも、キャラ声で歌えないことは事実として認めざるを得ないんだよね。 キャラの声で歌うってつまりわざと下手に歌うってことだしな あくまで自分の声で演歌からロック・JAZZバラードまで歌いこなすセンスと
声作ってキャラになりきって歌うセンスは別の領域
水樹さん歌手ベースにのし上がっただけで別に声優としての演技的なセンスがあるわけではないし仕方ないとは思う 上手い下手は置いといて音響側が水樹さんはもうそのままでいいですからって
納得ていうか口出すのあきらめてそう そもそも声音を作って演技するタイプじゃないしな
それでもヒナタのキャラソンは良かったと思う キャラ演じるように異常に声を作ったり下手っぽく歌えばキャラ声で歌える声優になって
少し上手く歌うと現実感が出てキャラっぽさがなくなりキャラ声で歌えない声優扱いになるからな
逆に平野個人名義はハルヒにしか聞こえないし豊崎日笠の個人名義もけいおんにしか聞こえない
個人デビューしてない声優はどんな声で歌ってもキャラ声で歌えないと言われることもない
キャラ名義なのに個人感情のせて活動アーティストぶる時代にキャラソンだキャラ声なんて不毛な議論 水瀬は独自路線で行きたいけど歌声がスッカスカで路線を確立できない いつからか水瀬の歌声スッカスカ路線押してる奴いるけどさすがに無理がないか
弱点叩くとしたら音程の不安定さだろ
あるいは喉閉めた歌い方 水樹と小倉と蒼井は声優としては永遠に下手と言われ続け原作付きに配役されるといつもガッカリされるんだよな
水樹は洋画の吹き替えでも叩かれまくってるし >>636
若手で独自路線を確立してるのなんて上坂ぐらいしかいないような
どちらかというと水瀬本人よりも制作側の人間が頑張らんといかんね キングや水瀬が水樹の後継者と言ってるわけじゃないけど
後継者のイメージが付いたことを利用してるところは有るだろ?
バジリスクの配役とか
あと>>584のような勘違いしてる奴が、水樹をフレッシュにしたような歌の上手い歌手と思って
水瀬のファンになってるかもしれないし、後継者効果はそれなりにある。 ただし声優としては水瀬の方が水樹より全然上手いし
声質も違うから後継者というイメージではないけどw >豊崎日笠の個人名義もけいおんにしか聞こえない
豊崎の個人名義の曲、けいおんぜんぜん違くね >>638
そもそも水樹の声は濁ってて汚いから深夜系では何やっても不評 >>641
確かに水瀬が歌上手い声優扱いになってるから後継者効果ありそう
だけど実際は並レベルだし小倉よりテンポ速い曲下手だしな
>>643
曲のことじゃなくて歌ってる声色のことね
けいおんキャラのゆいの声にしか聞こえないって意味 濁ってて汚い声の水樹
と
透明感のある声の水瀬
後継者に仕立てる必要があるのかいささか疑問だ 水瀬自身の音楽の好みやキング森井の方針を無視すれば
水瀬の声は真綾みたいな曲調が似合いそう
ただ水瀬自身は水樹みたいな曲だけでなく
ミディアムテンポバラードが好きと発言してる 水瀬を水樹の後継にしたいと思ってるのはキング森井だと思う 若い時は基本的に声が高くて誰でも透明感あるからそれを持ち味にされてもね
水瀬オタでもそれぐらいしか思いつかないのは結構厳しいよな
あと透明感って花澤とか下手な奴を持ち上げる為の売り文句もでもある
年齢重ねると自然と声が低くなるから長期活動するには何か独自個性が欲しい 小倉の歌声は透明感もないし芯もない息だけ吐いたような歌い方しかできないけど?
何と言ってるのかてのかさっぱりわからない
こんなのでも声優なら許されるんだよな >>650
年齢を重ねて声のトーンが低くなっても基本的な声質はそんなに変わらないよ
例えば堀江さんの地声は今でも透明系だろ 水瀬の歌声や歌をディスってるとこなんかここくらいなんだから
どういう奴らが書いてるか察っしたほうがいい
そもそも駄目なら売り上げ右下りになる >>651
声優なんかコネがあれば馬鹿でもチョンでもなれるから
お前も声優になれるように頑張れよ(笑) 水樹はキャラソンやイベント出演のギャラ高い割に本人歌唱以外で客が取れないから他社があんま使えない。 「どんなに調子が悪くても…」声優の“プロフェッショナル”とは何か? 下野紘&内田真礼が語り合う
https://abematimes.com/posts/7002584
下野の話を受けて「いついかなるときでも、嫌な顔をしないというか。現場で機嫌が悪そうにしないのってプロだなと思います」と自身の考えを述べた内田。
「それ! どうしても顔に出てしまうこともあるし」と答えた下野に、
内田も「気持ちよく仕事をするということにおいて、表情に出さないように心がけることがカッコいいかなと思います」と、
理想とするプロフェッショナルのイメージを熱弁していた。
内田真礼&雄馬姉弟はダイエットに興味なし? 先輩声優・下野紘が暴露「2人ともめっちゃ食う」
https://abematimes.com/posts/7002581
すると下野は「弟呼べよ。あいつめっちゃ食うじゃん」と内田の弟で声優の内田雄馬(「BANANA FISH」アッシュ・リンクス役や「弱虫ペダル」新開悠人役など)をゲストとして呼ぶことを提案。
さらに「内田家に言いたいんだけどさ、君たちダイエットダイエットって散々言うわりには2人ともめっちゃ食うじゃん!」と指摘した。
「業界内で、特に弟が言われてるからね。『あいつダイエットしたいって言ってるのにすげー食うんですよ』って」と明かした下野。
弟・雄馬を巻き込んだ先輩からのツッコミにも内田は動じず、「でもほら、幸せに生きてるわけですよ。だからいいかなって」と話をまとめていた。 >>647
まあ水瀬ならどこで活動してようが売れるだろうからな
水樹や上松がいるキングが甘い汁すえた >>629
坂本みたいにキャラソンは歌いませんと言えばいい キングなんて水樹以外はみんな搾取される一方で何の得もないじゃん
ろくなタイアップ取れなくなってそれも優先的に回す人間が固定されてるから他の奴は移籍した方が楽そう >>661
バンドリファンにはそう見えるのか?
うたプリシンフォギアはじめキングの方が圧倒的に仕事してる 9割は爆死アニメなんだからろくなタイアップなんてどこだってないよ
グリッドマンみたいにたまたま売れるのがたまにあるだけ LiSAが歌う「キリンレモンのうた」CM動画公開 「本当に光栄でした!」
ttps://www.oricon.co.jp/news/2135078/full/ >>665
他は外れアニメでもタイアップはあるからな
キングはangelaでさえ一年以上アニタイ自体が付かない アニタイ付けても当たるとは限らないが付けなきゃ絶対に当たらないからな 嘆願書のレス泥棒
嘆願書「俺はここで自演しないと死ぬ病気なんだよ」 男がやれるタイは蒼井内田弟2人で回すだろうから今回のうたプリが最期で宮野がまともなタイ受ける事は無くなるだろうな >>667
専業歌手は他社の方がタイアップ恵まれてるよ
声優は他もそこまで良いタイアップではないけど >>670
宮野もう売れないだろうから世代交代にちょうどいい 宮野タイすら貰えなくなるならもうキング居る意味無いな >>346
5ch運営の見解
投票板でスレ立てて投票所スレで行うこと
投票はIP表示で固定IPのみ有効
光接続切替による可変IPの投票および携帯スマホタブレット等の移動端末による投票は無効(アニメサロンex荒らしの不正投票発覚による措置)
https://www24.atwiki.jp/anime-urisure/pages/613.html >>672
ノンタイノンイベで条件揃えた時、今後蒼井内田が宮野よりCD売れるとこまで成長しなさそうなのがなぁ
動員なんか絶対宮野越えしないだろうし
でも今だとノンイベなら宮野が一番でも、案外東名阪10箇所で握手会とか地下ドル商法やったら宮野はそんなに積まれず蒼井の方が売れたりするんだろうか
女オタ事情あんま詳しくないけど 水瀬のアルバムの売上が下がったことが何よりの事実
次作でさらに下がったら配信を言い訳にすることはできないからな >>653
Twitterで水瀬批判してるツイートよく見る 内田は声優で今後でかい役掴めばまだ確変する可能性はあるが蒼井はもう30過ぎだし伸びしろないだろうな
声優としてはいまいちだし
歌のレベルは高いんだから下手に声優続けてるより昔みたいに専業歌手に戻ればまだ道あるかもしれないのに >>676
配信云々ではなくアルバム収録曲の問題だと思うよ >>678
専業歌手でダメで声優もやるようになって人気出たのに
また専業歌手に戻っても道なんかあるの?
所詮声優歌手ってカテゴリで売れてるだけなんだから
キング勢に限らず声優の梯子外した方が道が開ける声優アーなんているのだろうか 内田弟は業界あげて必死でプッシュして人気声優に仕立て上げようとしてるけどぶっちゃけ難しそう
歌は上手いけどスタイル悪いから見栄え良くないし
同じ弟カテゴリーなら土屋太鳳の弟の方が売れそう
あっちは宮野に憧れてわざわざひまわりに入って声優目指したガチだし土屋弟が歌手デビューしてキングに入った方が良かったかも キング関係者や森井Pにこれを読んでもらいたい
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/18(木) 01:36:15.17
My Graffitiが最強、時点水彩メモリー
それ以外は軽くて音数が多すぎて飽きる曲が多い
そして歌詞が安っぽすぎてなんだかなぁって感じ
742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/04(土) 23:59:34.69
3rdアルバムでは先にシングルで出したWCとTEを除くアルバムオリジナル曲でまともな曲は
水彩とMyGraとCtRしかないからな
748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/05(日) 01:43:25.08
3rdは軽くて同じノリの曲が多くて飽きる
上で言ってる人いるけどシングル除くと、水彩とMy Graffitiくらいしかまともな曲が無い
3rdに比べたら2ndアルバムは遥かにましな良盤だよ >>683
じゃ、個スレにこの提灯記事読ませよう
【歌詞コラム】声優・水瀬いのりが最新アルバムで魅せる!七色の音世界!
https://utaten.com/specialArticle/index/3646
当代きっての若手人気声優・水瀬いのりが通算3枚目となるアルバム、『Catch the Rainbow!』をリリースしました。本業の声優としては勿論、アーティストとしての成長著しい彼女の歌声が生み出した、七色の音世界に迫ります。 内田は主演男優賞取った後の初アニタイにリリイベ10回付けて初動1万程度な事が分かったからもう頭打ちだろ
キングにいる限り確変タイなんて望めないし
宮野はスタイルやダンスが良いからライブやフェスに出るたび人気上がったが内田は出れば出るほどガッカリされる 内田はアニメ仕事もアーティスト売りも過剰過ぎて結果出せなくて希少価値無くなっての悪循環で駄目になってる
主演男優賞なんかなんで取ったのってレベルだしリリイベ10回もやり過ぎ 内田弟がいまいち女性人気出ないのって姉との近親売りしてるのが大きいと思う
まれーの弟だって前面に出す売り方は男オタクには受けてても連中は金落とさない
姉と近親相姦的な仲の良さ見せつけてそれを売りにしてるような男は女からは気持ち悪がられるだけ リリイベ10回くらいまでなら最近の若手だと割と標準装備じゃないか
小倉なんかシングルではデビューからずっと10回前後のリリイベを続けてたはず
これが20回30回になってくるとどこの地下ドルだよと引くが
内田弟はデビュー前にスキャンダル出されてガチ恋勢何割か逃しちゃったのが痛かったな 姉信者が弟のCDを買い支えてるからこんなに売れてるんだろ 小倉未だにそんなリリイベ打ってんのと思って調べたらマジだった
そこまでしてんのに信者はイベチケで積まれてないと言い張ってんだから凄いなと思う
10回て若手でもやり過ぎの部類でしょ
上坂とかは大体3〜4回だよ オタクが好みやすいノリのいい曲だったらもう少し売れたんじゃないかね 「Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!」特設ページ出来たよ
ttps://www.inoriminase.com/special/2019/CtR/ >>694
リリイベの回数をもう少し減らしてもらえるよう皆で嘆願したいな 内田の露骨に宮野に寄せてるの誰も望んでないからやめた方がいい >>694
9回だろボケ
<イベント内容>
ポスターお渡し会
<イベントスケジュール>
■2019年3月9日(土)
★12:00スタート(11:30開場)場所:長野某所【アニメイト対象回】
★16:30スタート(16:00開場)場所:群馬某所【アニメイト対象回】
■2019年3月10日(日)
★13:00スタート(12:30開場)場所:青森某所【アニメイト対象回】
★18:00スタート(17:30開場)場所:アニメイト仙台
■2019年3月17日(日)
★12:00スタート(11:30開場)場所:アニメイト大阪日本橋
★16:30スタート(16:00開場)場所:名古屋某所【ゲーマーズ対象回】
■2019年3月31日(日)
★12:30スタート(12:00開場)場所:都内某所【アニメイト対象回@】
★14:30スタート(14:00開場)場所:都内某所【アニメイト対象回A】
★16:30スタート(16:00開場)場所:都内某所【ゲーマーズ・とらのあな対象回】
アルバムタイトルのappleにかけてりんごの産地の青森や長野でもリリイベやったから回数が多くなった そんな田舎まで追いかけるほどの希少性もないから積まれてないってこと >>698
宮野もあまり若くないし今後の活動は不透明な部分も多い
現状は宮野の劣化コピーだけど何とかして宮野のファンを取り込みたいキングの意思は感じる 宮野に寄せてるにしても中途半端なんだよ
なんか楽曲やMV観てても手抜きしてる感じで本気でやってんのか疑うレベルだし
内田のPって誰だっけ?
宮野に付いてるスタッフそのまんま回せないんだろうけどそれならコピーするのやめれば良いのに 宮野→内田Uもそうだけど
水樹→水瀬の後継イメージ戦略も
ほんの一部の人しか望んでいないと思う。
あからさまな後継者営業はやめろとキングに要望したい 内田のあんまり全身映ってないMVを見てると
スタイルの悪さを誤魔化そうと必死なのが伝わってきて微妙な気持ちになる いつまで同じこと粘着してんだよ
書いてるの同じやつだろ そりゃ嘆願書だからさ
同じこと粘着してるのは
分かるだろ、こいつのパターンは
こいつ自身は自分の癖が見抜かれてるとも自覚してないのがな >>699
9回も10回も変わらんだろwww
しかも今回だけ多いんじゃなくていつもそのくらいじゃん
小倉信者ホント面白いわ >>709
9回、10回がどうでもいいというよりリリイベの回数に対するこだわりがどうでもいい 映画「空母いぶき」特集 上坂すみれインタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/kuboibuki-movie01 たくさんリリイベやると
その分売上げが上がるのが気に入らないんだろ
アンチからすれば 水瀬はリリイベあっても無くても売り上げたいしてかわらなった >>714
人気が上がったであろうリゼロ後にはやってないからなー 9月15日に埼玉県飯能市の飯能市民会館にて
「ヤマノススメ オータムフェス」が開催されることが決まった。
あおい役の井口裕香さん、ひなた役の阿澄佳奈さん、
ここな役の小倉唯さん、かえで役の日笠陽子さんが出演し、
「ヤマノススメ サードシーズン」を振り返るトークや、
会場オリジナル朗読劇などが行われる。
チケットの販売が5月11日正午より開始される。
http://www.ota-suke.jp/news/242944
http://www.ota-suke.jp/images/editor/tak/image2018/0402_01.jpg 【モンストアニメ】水樹奈々の新曲が主題歌の新章『アーサー 騎士王の覚醒』編が5/11より配信開始
https://app.famitsu.com/20190510_1452324/ >>673
宮野はポリゴン冲方の劇場映画タイアップがくるんじゃねーの
専業のangelaにタイアップやれよKファフナー続編しかやってねーじゃん ゴミアニメだとゴミみたいな売上にしかならないんだから声優に回すだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています