2019年 ワーストアニメスレ その1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
去年スレ
2018年 ワーストアニメスレ その10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1545471457/ 所詮マヨイガははいふりには及ぶべくもないただのクソアニメじゃけぇ…
はいふり君はいい加減成仏して ここで言い続け暴れ続けたら認識が歪んではいふりのワーストがなかったことになると信じて疑わないから
他人から何を言われたって成仏することも来なくなることもないよ
スレ民が呆れてああもうはいふり以外がワーストでいいよって投げ出すのをいつまでも待つ はいふりは稀なるクソアニメだったからこそ今だに語られている訳で、
それこそ無難な空気とかだったら真っ先に忘れ去られていただろう
誰も憶えてない作品よりはバカアニメとしてでも盛り上がったタイトルの方が商品としては優れている筈だぜ
そもそも過疎スレでの受賞結果にこだわること自体不毛だ >>674
投げだすもなにも既に過去のシーズンと年間が覆ることはないんだよ
そして今もまだ再放送を続けるはいふりのクソアニメっぷりは更に評価が積み重なっていくだけ マヨイガはヒポポタマスと処刑です連呼くらいしか印象に残ってないわ 今でも竿受賞は1期じゃなくて2期だと思ってるけどな
現在の3期はイメージ力が全てだし上手くギャグアニメにできてる 竿はある意味コケれば必ず女子の股間に顔を突っ込む技能を有するリトさんの下位互換くらいのポジションとしてこれからも愛され続けることでしょう
アリスは兎も角騎士の人達が全員チョロくて和む 作画がギャグになってるのもあって笑いが止まらんわ禁書 1期は受賞出来なかったけど(2期はここ的にイマイチ)今度はワースト取れるかもね SAOはアインクラッド時代の設定だけは妄想膨らむからすき。
あのシステムでMMO作って欲しいけど流行らんだろうな
ほかぜんぶきらい >>681
ギリギリ感のある作画と一通さんのドSぶり復活で楽しかったw 作画といえば二夜連続でアニメイズム枠がスパークしてたのは何かあったんだろかTBS
グリムノーツはともかく >>660
けもフレは時間さえかければ一期と同じものは誰でも作れるだろうけど、ワルブレは同じものが作れるとは思えない
全く同じスタッフを集めても難しいだろう 綴ったり思い出すだけでワルブレを思い出すし
携帯がピロピロ鳴るだけでマヴラヴを思い出す アニメイズムはB1・B2の2枠(関西はB3のジョジョもあるので三枠)
正○アニメイズム二枠連続
誤×木金二夜連続 駅伝アニメは無茶苦茶だわ
怪我や体調不良がある世界観なのに
駅伝部は部員を最低必要人数10人から何ヵ月も集めようとしない
特別な理由があると思いきや
普通に大学生が入部届けを出した(そして断った) 素人軍団が駅伝で大活躍という根本のテーマから無理があるからなぁ
しゃーない >>690
寧ろどんな強豪校だろうが優勝候補だろうが10人中ひとりでも本番でリタイヤしたら脱落するのだから
ポッと出校にも万に一つくらいは勝てる可能性はあるわけで今更分かり切っていたことに絶望する意味が分からんかった 駅伝は人気の一般小説もこんなもんかって感想しかないな チアもビーチバレーもまあ良かった
バドミントンは・・・ >>688
思い・・出した!
これ使い勝手良すぎるわw スポーツアニメと言えば、放送前から原作既読者が
「アレを原作通りに作ったら、トンでもねえ怪作になる」と予言してた
もしドラ ちょっと待っていただきたい
もしドラはスポーツアニメだろうか
ナイスタックルはスポーツではない もしドラとエリアの騎士はスポーツ要素の入った心霊アニメじゃないかな >>706
誇張でなくて本当にそうなのがまた怖いな >>698
卓球はどっちも良かったな
>>699
チアもホモの方は観れたがきららのほうはつまらなかった
ビーチバレーは普通に良かった
バドミントンは原作からどうしてああなった スポーツは現実のほうが面白いからな
+アルファがないと糞になる可能性が高い ピンポンとかはドラマ性とか演出等の実際の試合じゃ不可能な要素をがっつり生かしてたし
エロバレーはエロかったからな >ビーチバレーは普通に良かった
意味が分からん。何に使えたんだあれ。
完全に誰得アニメじゃん。 ビーチバレーは同期にバドミントンがあったおかげで身の丈以上に見えるという
運の良さはあったと思う スポーツマンガアニメは補欠が居なかったり少ない層の薄いチーム多いよなあ
テニヌの主人公のところが強豪校で補欠も多いてのは珍しかった 強豪校のは補欠多いのがほとんどだし弱小校を一から盛り上げるのは使える補欠以前の問題って感じだとは思うけどな いくらクソアニメを楽しむスレといえど普通に面白い作品がわからないような感覚の持ち主はここには向かないぞ
駅伝みたいにただ真っすぐ走るだけの内容はドラマ作り自体が難しい題材とも言える
レースの駆け引きをちゃんと描けず安易なトラブル頼みの作劇では簡単に回避できたはずの注意を怠ってるだけの
間抜けな登場人物にしか見えなくなってしまうな
短距離で時間かけずに済むとはいえウマ娘はよく出来ていた 駅伝アニメは競技の駆け引きじゃなく、登場人物の心情の機微の方がメインなような >>713
ダイヤのエースなんてのは主人公がほぼほぼ毎話ベンチを温めてるだけというのご斬新に映った >>717
とは言っても上級生投手がヘタレ揃い過ぎるけどねw >>708
一瞬チアフルーツにホモ出てたっけ?とか思ってしまった
ホモアニメや男子同士のキャッキャウフフ自体は別に拒否感ないんだが
チア男子やスタミュはあの独特なキャラのテンションが苦手だったなあ >>715
ウマ娘についてはスペシャルウィークとサイレンススズカの仲間の存在価値が無いな
名馬の名前使ってるのにレースに出なくて何してんの
ぽっと出の新人がG1レースで走って勝ってるのに悔しくないの? ウマはエクストラで他の馬も優勝しているけどな
GTだけで年間26戦有るのにスペとスズカで制覇するとか夢見過ぎ 駅伝アニメはさすがIGで出来は良かったんだが
さすがに円盤需要がまったくなかったんだろ >>723
駅伝は典型的質アニメだわな
京アニの方はその面でも微妙なのが問題 ツルネは質っぽいけど円盤は駅伝より売れてるんだな
駅伝は原作は有名なのになんで爆死した 絵的な質は良いと思う
話やキャラは特に序盤のハイジが男には拒否されるタイプだったのがな
駅伝って題材は珍しいんだから単に怪我で一回リタイアした選手と挫折した天才の組み合わせで普通にもうちょい競技よりでも良いと思った >>727
主人公が生活費をギャンブルで溶かしたら窃盗を働くようなクズだしなw
平成も終わろうって時期に昭和のコンプライアンスのままでは通用しないね エガリア分割が見えてきたか
1ヶ月残る足跡とフラグ回収雑に早すぎるのは流石だ エガリア2クールだったら多少はマシになったのかな
あらゆるイベントが唐突すぎて感情移入できんわ今のは 2視点同時進行はファフナー2期もやってたけどあっちも状況報告化したり散漫になってたから根本的にアニメ1作だけでやるにはよほど工夫しない限り向かない構成だと思う
2作同時展開ならまだ作りやすそうだけど >>713-714
弱小校を主人公にした方が読者受けがいいからな
去年の甲子園でも層が薄い金足農に感情移入して
センバツ優勝校の大阪桐蔭を俺TUEEEだのなろうだの言って理不尽に叩きまくってただろう
基本判官贔屓なんだよ そもそもテニプリの青学も周りには氷帝や立海といったより強い強豪がいたしなあ >>713
7人超えると冷遇されるキャラが出て切るからな
余計な登場人物の描写は危険 >>736
個人競技、ペア競技、
5人チーム(バスケや剣道の団体戦とか)、6人チーム(弱虫ペダルとか)ぐらいだな >>733
ファフナーはまだ1期からの積み重ねとか、1期とは違う事をやるという目的もあるだろうし
エガオノダイカは全くの新作でこれをやってる意味が分からん 一方けものフレンズさんは積み重ねを見事にぶち壊していた この方針で行くなら5話のラストは1話ラストに持ってくるべきだったろうに
あとセルリアンの上に乗ってたのに近づけないとか言い出したのは整合性取る余裕も無いんだろうか?
終盤で事故ったりしそうだ これゴタゴタなしか監督スタッフ同じでこの出来ならすごくここで話題になっただろうな
ある意味予想出来る酷さなのと、場外乱闘がメイン過ぎてここでは推しにくいという アクエリオンEVOL思い出した
あっちはスタッフ同じだっけ 海底火山とかいう持ち物の図鑑に書いてて一般人でもすぐ思い付きそうなことを気付かないかばんや博士とか、1をガン無視して作品単体でも突っ込み所多いけどな けもフレ2はそんなに悪くもないと思うけどな
比較対象がたつきなのでどんな出来でも叩かれるのは仕方ないとおもうが ・・・ 2話のAパートで問題が発生して、CM前でパーツを見付けて、
CM後にパーツとは関係無い滑り台やブランコを作って遊んで問題を解決した
けもフレ2は単独でも酷い >>747
これすげー騒いでるやつがいるけど何がおもしろいのかわからんわ
滑車が滑り台とブランコに使われてないことが問題なの?CM中に作業が進んだことが問題なの? >>748
滑り台やブランコで遊ぶなら、CM前はそれらのパーツでないと話の繋がりがない 百錬覇王でHIPのYOUの兄貴(CV佐香智久)がCM中で死んだようなもんか 肯定も否定もけものの話題には極力触れたくないな
しょーもない抗争のダシにされるだけだから 今期見てる中だとエガオが酷いなって感じるけど
話の大筋自体はそこまで狂ってないからそこまで押す気にならんな どう?姫様無能でしょ?ムカつくでしょう?
ってのを無理矢理やってるだけだからなぁ
どちらかといえば側近無能なんだけども エガオは2話だか3話の糞展開で叩き切ったけどそんな事になってんのか
姫様って最初の模擬戦に出張って戦術っぽいの見せてなかったっけ
それが幼馴染失った上に無能って随分と救えない展開だな見る勇気無いわ…
見てる中じゃ普通にけも2が酷い、かばんがラッキーさん物扱い
海底火山思いつけない無能キャラで視聴者に喧嘩売ってる
制作者が1期キャラを苛め抜き視聴者をイラつかせて喜ぶ新ジャンル… >>753
ストーリーライン自体は物凄く悪い訳じゃなさそうだけど見せ方が致命的に下手だな 二軸にしてどちらにもそれぞれの正義があるを描きたいんだろうけど
どちらの陣営にも魅力がなくて感情移入できずなおかつ物語もつまらないという地獄
まだ姫様主軸一本で復讐劇にでもしたほうがいくらかましだった
このままでは視聴者の笑顔を代価として奪っておいて何も産み出さないという最悪の結末不可避 こういうのはヤン・ウェンリーとラインハルトみたいに両陣営に魅力あるキャラを配置しないと機能しないだろうな >>758
エガオノダイカは
最初は最低の民主政治VS最高の独裁制みたいな感じの
銀英伝のダメなバージョンでも見せてくれるのかと期待してた >>760
そういう分かりやすい対立構図になってないのが失敗な気がするな
主人公2人にしても王女vs一般兵士という割には王女側の周りがアレ過ぎて
周りに恵まれてる兵士側の方が恵まれてるとすら思える そういう意図として描いてるんだろうけど王国の高官無能過ぎて笑えない
12歳の王女に責任だけ押し付けて命令無視連発とか何がしたいんだよ 次回はサブタイ的にその無能王国高官が死んでお涙頂戴展開来そう 無能でも親代わり的な存在でもあるから
また笑顔から遠のくのか・・・w エガリアはここまで話の進みが遅いと分割ニクールじゃないか不安になる 銀英伝はどっちサイドにも無能な敵対派がいたからW主役が成立してるけど、エガダイは両サイドの無能を丁寧に描いてるだけだからな
楽しいぞ 無能っつうかひとでなし
表向き立ててるようで肝心なところで騙す
初めから幽閉しとけ ああいうのは普通は子供の内はお飾りで周りが摂政やるもんだけど
中途半端に権限与えてるのがおかしい 最初はお飾りだったのに戦局が決定的に悪化してから権限を与えるウルトラQ
誰でもおかしいと思うだろ…スタッフ以外 「子供だと思って守ってきたつもりだったが、実はうちらなんかより全然使える天才的指導者だった」
みたいな分かりやすく説得力あるシーンなりイベントがあればな
あれじゃ征服された方が国民の為みたく映ってしまう >>770
スタッフ的には一話の模擬戦の足場崩しで伏線は貼れたと思ってるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています