京都アニメーションをまたーり語るスレ Part211
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京アニの稼ぎ頭はフリーとユーフォよ今
グッツも多いしな とりあえず
フリー、ユーフォニアム、ヴァイオレット、ツルネ
の四本柱か
それから新しいデンモク待ち でんもくって来年の夏か秋あたりなのか
そういえば第10回京アニ大賞もそろそろ発表かな クリエーターを奴隷のように酷使しない工房など
すぐ採算割れして潰れるのだから、そういう悪評など
客にとっては関係ない。そう、PAみたいなのが正解。 そろそろ中国様にアホみたいにお金積まれまくって
あっち原作のアニメもりもりやりだしそう ユーフォは好きだけどハッキリ分かる確変起きない限り
TV6000映画1.5万ってその辺以上に売れるイメージ全然湧かないな アニメの版権は京アニだしそれで十分よね
グッツも売れるしな
演奏会とかも大盛況だし エヴァーガーデンもツルネも微妙な感じだし、ちょと微妙な感じになってしまったな。
メイドラ推しで行ってほしいんだけど、こっちは原作ストックが少ないという( 一一) メイドラゴンはストックはあるけど4000くらいだと2期動くのはなかなかね
それなら違う漫画探してやったほうが アニメ全般的に円盤の売上は配信の売上より小さくなりつつあるから、配信で稼げる作品かどうかが成功の鍵。 ツルネは人気ないからいいよ
そんなのより百合アニメやったほうがいい ツルネは原作に中身がないことが伝わってしまった
せめてアニメ脚本側でお楽しみ盛り込むべきなのに
それもないんじゃ見る意味ない 絵には学力関係ないけれども、脚本は学力の世界だから
ちゃんと探さないとダメだよ。社内の子飼いでなんとかなる
ようなものではない。あきらかに弾幕が薄すぎる。 国内外での配信よりグッズの売上重視なのかねぇ?とか思ったり 高校の部活でホモとか有り得ないからわざわざそういう描写入れる度に話が薄っぺらくなるんだよなあ
まあ女子テニス部が帰ってきた時着替えてる後輩のパンツ剥ぎ取って
部室の外に追い出して遊んだりとかはしたが 中二病なんか主題も何もない、弾幕の厚さだけで固定ファンつかんでるわけでな。
10秒に1回見せ場が来るなんてのは、理屈では誰にでも言えるけど、じっさいそういう
脚本書けるのは才能とよぶしかないんよ。そういうのは育てられるようなものではなく
探して引っ張ってくるしかない。 freeイベント詳細やっと来たと思ったら渚怜宗介役の声優さん出ないんかーい
何故か脇も良いとこな江と貴澄役は来るのに
ほんと既存ファンの恨みつらみ募らせるのが上手い公式だな >>133
イベントについての文句はポニーキャニオンに言えよ 前スレで誰かが
男性声優はほぼ全員が出演するんだ豪華なイベントと書いてたから
メイン役はほぼ全員が出ることにしとけよ
来ない声優は作品展開的にモブ脇役になったてことよ >>129
脚本はサブライターは確かに社内でやってる事もあるけど
メインライターはそうじゃないでしょ 代引き廃止する件が悲しいなぁ
受け取り拒否奴はギルティ >>142
とにかく円盤とグッズを爆買いしろ
ツルネも放送前は15000枚だの
前期の進撃と同じ枚数あたりが及第点だの言いあっていたのにな
どうしてこうなった NHKアニメで売れたと言えるのなんてほとんどないだろ
同じ枠のピアノの森やつくもがみも当然売れてないし
原作力トップクラスの三月のライオンが2000〜くらい売ったがあの原作力でそんなもやしな それアニメそのものが原因でNHKあんまり関係ないと思うんだが
他の局だったら数倍売れたとでも言うの? Freeはキャラ毎にスポットライト当てるって名目の冊子を16P2000円で売ってるけど、内容はツルネの公式ツイッターでやってたようなやつなんだな
ツルネでは無料公開してるものなのにFreeだと有料かwって信者が若干呆れ気味になってる 弦音は人気ないしもういいよ
山田とかの方が有能なんだからゆりアニメを作れ 第六話 弓引く理由
脚本:横手美智子
絵コンテ:山田尚子
演出:山田尚子
作画監督:高瀬亜貴子 こんなところでぐだまいてないで中断中のアニメ企画のために金策に走れよ やっぱりヤマカンなのかユーフォスレ潰したのは
石原さんへの異常な憎悪を書き連ねてたからな 半端な事してないで
ガチホモアニメやって欲しいなぁ
地上波エロなしでその後エロ盛りしまくったのを
劇場版でバッコンバッコンさせなが特典釣りしてロングラン
これでがっつり儲けて
後10年くらいはクソアニメ垂れ流して欲しい エスマかマイナー原作で権利がっちり押さえて良作画効でテレビ放送して、
人気が出た奴の続編と劇場版で儲ける。
人気作複数抱えてるなら劇場版連発し、人気作無くなれば新たな原作発掘。
これのサイクル回すだけで安定しつつ攻めた経営できる。
理想はジブリくらい大ヒット作連発して劇場オリジナルアニメオンリーだが。
あとの関心はスタジオ規模を大きくする野心があるのか、3Dアニメ時代到来における制作スタイルの長期戦略をどうするかくらい。
個人的には、ハーレムじゃなくて中二病みたいなラブコメみたい。ハルヒみたいに一見ハーレムだけど構造的にカップル確定してるのでもいいけど。 エスマは電子書籍化すればいいのに
書店に置くのは大変なんだろうし 別に彼らは原作(書籍)なんて売りたかないし
売れたら売れたで作者が図に乗る
アニメ化前作品なんかはむしろ極力売れてくれない方がいいんじゃねの >人気作無くなれば新たな原作発掘。
今がこのターンだ
それでツルネやヴァイオレット出してきた
俺はエスマじゃなくて京アニ社員持ち回りで大傑作を書いていく
コンテンツの永久機関をおすすめしてるんだが
もしかしたら直木賞や芥川賞とれるかもしれないしな 一般小説アニメ化は京アニくらいしか成功させてないしどんどんやって欲しいんだがな 来年夏っぽい感じ
池田和美が描いた絵が完全夏だったしな >>167
ハルヒのSOS団は男2:女3でバランス的には理想なんだけどねえ。
京アニでアニメ化前の原作力高かったのって聲の形くらい? ハルヒはラノベ時点で大ヒット作だったろ確か
あとは注目されてすらなかったものばかりかな ロボットハートかこの星には君が足りないをやって欲しい 今年百合豚萌え豚大興奮の傑作リズと青い鳥があったというのに
円盤はやくほしい こいつユーフォやリズと青い鳥スレ荒らしてるキチガイ障害者? 原作なんて案山子なんだから
もう社員に適当にエロオリジナル同人誌描かせて
それを元にエロアニメやればいいよ
内容なんて無くていい
雰囲気と綺麗な画と萌えさえあればどうとでもなる
ノマレズホモのサイクルでがっぽがっぽ行こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています