観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る141
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る140
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1540026124/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声優の顔なんてみんな同じようなレベルでしょ
そりゃタレント崩れは美人だけどさ 麻倉はともかくとして、竹達も出ないなら少しはずらせばいいのにな
デレは興味ないけど竹達が出るなら行くみたいのが多過ぎて
そんなんだから4thのときのサプライズみたいな出し方をするハメになるのに >>675
戸松は一番集客力あるのに一番集客出来る回に公演やるからな
戸松は結構落選いて豊崎が若干落選いる感じか お前らまだ戸松が人気だと思ってのか
いつで時間止まってるんだよ 顔なんてアクアでも問題ないし麻倉ですらかわいいって言われる世界だから
あまり関係ない
あたりコンテンツやキャラ引けるかがすべて 20代は勢いでどうにでもなるけど
30超えて活動できるかは強い曲持ってるかが大きいイメージ >>677
5thSSA2日目頭から竹達でてくれてたけど
出番的にはそんな多くなかったし
竹達いるからデレいくわってのはいうほどおらんやろもう
竹達みたいならプチミレとかソロ追う方が遥かにみられるわけで 戸松は売れたから、美味しい仕事だけ取るようにしてた報いなんだろうなって思う >>683
そりゃあ竹達は初ラジの相方と違ってにデレの不動のレギュラーって訳じゃ無いからな。 戸松は一番人気(=集客力)あるだろ
スフィアの中では 30歳がドル活動の壁みたいに言われるけど地固め足りない奴は25歳辺りから人気落ちるイメージあるわ 麻倉もわぐもランガも可愛いと思う
アクアは、約2名可愛くないかな。。。
ヤングジャンプのグラビアとかBLTとかAKB新聞とかも時々立ち読みするけど麻倉と雨宮より可愛い人いないわ・・・みんな整った顔してるとは思う WUGとランガとAqoursの舞祭組は同レベルだろ… 生駒とか平手とか有名な人は確かに可愛いが、全員の顔見ると下の方は夏川あたりと変わらないし 流石にRGRの顔はなぁ
WUGはセンターがあかんから全部ダメに見える そりゃあセンターは1人しかいないからその他大勢の中の1人の方が可愛い事の方が普通だろ。 いや言っちゃなんだが麻倉って声優やってなくね
俺ミリマス遊んでないからトラセの麻倉しか知らんし 自分が知らない=仕事してない ってどういう思考回路だよ >>609
あれかなりシビアな人気差があって
愛美あたりは配付開始前にキャパ抽選になる一方で
開始時間になっても券が枯れないゲストまでピンキリなんやで ストライクゾーンの広い声豚基準でもブス扱いされる子は大変だよ アニソン歌手の方がルックスが良くないと売れない気がする すまん言い方が悪かった
麻倉に限らずi☆RisとかAqoursとかの声優として触れる機会が殆どないアイドル声優に対して、果たして声豚補正は働いてるのか?って話
東山とかならわかるけど 春菜るなとかこんなん何やっても売れる訳ねぇだろって一発見たら分かるもんな アイドルを妙に持ち上げてるの居るけど
テレビで良く見るアイドルなんてトップの中のトップだぞ
TIFとか見てるとヤバイのいっぱい居てビックリする アイドル界隈の場合ルックスやパフォーマンスがショボイ以上に歌詞が聞き取れない。 相羽あいなはロゼリアとして活動する1年前ぐらいからブシロでソロ活動してたけど無名すぎてイベントに10人ぐらいしか来なかったとかあった そこら辺は普通に声優扱いで声優補正もかかるだろ
サンドリオンとかピュアリーモンスターくらいになるとわからん ブシロ響は事務所推しが多いなんて言われたりもしたが
ファン感謝祭の惨状で幻想だったのが明確に >>713
ミルキィの解散・そらまるのエイベックス移籍が無ければこんな事にはならなかった。 ブロッコリー時代のやらかしを知っている人からしたらどうしても色眼鏡で見てしまうよな。 >>698
主役一本やって声優面出来るんなら鈴木このみですらこの前やってたで
マギレコは企画モノでグループまとめてのキャスティングだし相変わらず副業感凄いわ >>717
色眼鏡で見るって言うかだってあいつ何も変わって無いじゃん ブシロ作品に響声優が多いってだけで事務所を押している訳では無いのだろう
作品色の薄い響ファン感謝祭にどれだけ集まるか ☆イベント情報☆☆
<フリーイベント>
『SPR5 Meeting Vol.4』
日時:2018年12月15日(土)
14時30分集合 15時00分開場 15時30分開演
会場:ポニーキャニオン 1 Fイベントスペース
内容:トーク&ミニライブ/特典お渡し会 再掲
11/9
舞台けものフレンズ(尾崎サーバル版)@品川ex
ORESAMA,PENGUIN RESEARCH,fhána@O-EAST
kleissis@サンシャイン噴水
[中止]LiSA@わくわくホリデー
中島愛FC@リキッドルーム
SSSS.GRIDMANスタッフ@新宿ロフトプラスワン
さユり@Zepp Nagoya
Aimer@岡山市民会館
影山ヒロノブ@名古屋今池BLcafe
金曜日は翌日休み(が多い)だからか多めなんだな 響はバンドリライブの時間に
尾崎由香のリリイベぶつけるという無能
まだチケット残ってるぞ ちょっと前のミルキィまではまあまあ良い運営だったよ。FCならほぼ確実にライブ行けたし。今はゴミ >>646
ランガは最初のショーケースライブは2回ほど行った
そのあとのアニマネクステージにも行ったが共演の亜やYURiKAのほうがよかったので追うのやめた
冬アニのガーリーエアフォースはもっちーがヒロインでランガが主題歌だがどうだろう もっちーヒロインって聞いて望月久代!ってぬか喜びしたからガーリーエアフォースきらい ガーリーエアフォースよりもなれる!SEをアニメ化して欲しかった >>725
その基準なら今でもそうだし、むしろFCなのに連番可で
落選出て炎上したのは結構前にあったが、
ちょっと前っていつのこと? 2014年末のTDCは落選祭りだったが
基本的にキャパオーバーの大箱ばかりで、チケが取れないことはほとんどなかったろ
対してバンドリは小箱連発と品薄商法で希少性煽ってばかり。ブシロらしくないなと思ったがこれも時代の変化かね ライブで希少性煽るって何の意味があるんだ
キャパ以上に稼げるわけないのに >>732
下手にガラッたりチケット転売価格の相場が低くなったら不人気っぽく見えるからな。 応募シリアル付きの円盤を積ませて多く売れるのもメリットと言えばメリットなんじゃ
そんな商法は長続きしないと思うけど 人は行列が出来る店は流行ってると錯覚してしまうからな FCで連番不可のとこなんてあるのか?(ポニキャン以外で) >>733
それこそ無意味というか行ける機会狭めて遠ざけてるだけだし
品薄商法に慣らされ過ぎて、完売しない=不人気って思い込むオタって結構いるよね 通常ライブのFC先行なら大抵2〜4連番ぐらいはやってるんじゃね?ポニキャン以外は ポニキャン以外にFCある声優で一般販売ももある1限公演やらないし そういう商売はアイドルとして間違っているってゾンビィの純子ちゃんが言ってた FC最速で4限とか運営が転売推奨してFC会員を馬鹿にしてる証拠。
4限応募者が一人当選する度にFC会員3人が落選する。
チケットが多く転売されてるのは民度の低いファンがいて運営もそれを放置してる。
嫌な人は来なくなる。 FC選考は大箱なら2限
小箱なら1限だよな
一般アーもそういうのが多いし 落選祭り必至で1限じゃないのはやめて欲しいけど大箱ならまあね ミューレはキャパ関係なく4限にしてしまったからな
今はどの公演も4限なのにスフィアのMR05倍率低くてスフィアのせいでトライセイルも4限になったって怒ってる人が結構いるもんな TrySailは全落多いから4限不満沢山出てるけど4枚申し込みはほぼ落選だったみたいだよ
そもそもMRは交換多いからな 早見沙織ツアー
【日時・場所】
◆日時 2019年4月6日(土) 開場 17時15分 開演 18時00分
場所 広島・JMSアステールプラザ大ホール
◆日時 2019年4月7日(日) 開場 17時00分 開演 18時00分
場所 大阪・大阪国際会議場メインホール
◆日時 2019年4月13日(土) 開場 17時15分 開演 18時00分
場所 札幌・札幌市教育文化会館 大ホール
◆日時 2019年4月29日(月・祝) 開場 17時00分 開演 18時00分
場所東京・国際フォーラム ホールA
関東は妥当か
広島1400 札幌1100
大阪はわからんな 土日祝だしそれなりに埋まりそう
相変わらず意識た高い系のライブかね その交換ってのが転売屋と変わらんことする温床なんだよな トラセは取引のトラブル多すぎる
倍率高いときや良席はツイッターで当然のように定価以上で売買してるし、それ以外は割れ狙いばっかりで定価で捌けない
売りも買いもドタキャン多い、一度決めた取引を「もっと高く買うって人が現れたんで」と釣り上げたり・・・
定価で譲っても再転売されるし、初対面のオタクがチケットでいくら儲かったとか当たり前のように話振ってくるし、
そういう界隈だから皆真面目にやらなくなって開き直ってしまう >>754
すげー切実でマジっぽいタレコミきたなw >>752
国際フォーラムキャパ多いと思うけどZeppより集客出来そう 大阪ってこれグランキューブでしょ
2700埋まったら大したもんだ >>761
しかもきっちりGWの休日に押さえてる
キャパ的には見合ってると思うがワーナーとは思えない豪気さ ゾンビランドサガのイベントは2000規模でやってガラるか
サイゲパワーでなんとかなるのか もうワーナーは早見だけなんだろうな
期待してる声優アーは >>754
トラセのファンキチガイ多いからな
他声優平気で叩くし気分悪いわ そしたらもうちょっと曲のクオリティ上げてほしいところ
本人に作曲やらせないでプロに任せた方が良いと思うんだが >>760
グランキューブか
土曜日で名古屋なしなら埋まるだろ
内田Mとファンの母数が変わらない気がするのは自分だけか
内田MはCD積むファンが多いだけで >>752
東京、大阪だけだな
札幌、広島はここ案件だな
ワーナーも名古屋では本当にやらなくなった。 【自衛隊内闇組織、別班】 安倍晋三・田茂神俊雄によるクーデター未遂事件、大垣新幹線ボルト抜き事件
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541727683/l50
安倍の放射能テロで総人口が毎年30万人も減っています! 穴埋のために移民20万人を焦っています! >>768
少なくとも早見は首都圏だろうが大箱埋めれんだろ >>533
寧ろ
>>539
でしょ、今更ボイトレして喉に負担をかけない歌い方なんて出来ないだろうしな。
>>717
>>719
まあ、ブロッコリー時代の失敗を再び繰り返さないとは信じたいけどな。 予定とはいえ3時間半っていつもとあんま変わんないじゃねえか
繋ぎ映像減らして曲数増やすのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています