2018年 ワーストアニメスレ その9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月 覇穹 封神演義
[夏期]7月〜9月 BEATLESS(暫定)
[秋期]10月〜12月
2018年 ワーストアニメスレ その8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1536318991/ やっぱこのスレはまん向けにはあまり興味のない人多いのね
だーまえもそっち向けの大家だったらここまで持て囃されなかったかも ちょっと前にダイナミックコードで盛り上がってただろうが
結局、度を越えて変な作品なら男向けも女向けも関係ない ダイナミックコードはキャラだけ引っ張ってきて
男が女向けだと思って作ったアニメでしかないので例としてどうだろう
ベルゼブブとか人外みたいな話のほぼ無い関係性だけ描くような作品は
語ることそのものが無いから盛り上がりようが無いんじゃないかね ベルままみたいなの見ていつも疑問に思うのは
悪魔設定周辺を活かす意志が全く感じられないとこ
羽や角は単なるファションだと言われればそれまでだが >>171
だーまえがワーストなのは別にいいけど
いつも粘着質な奴らが湧くのがキモいんだよね 麻枝先生の作品なみに別次元な糞さだったら何処向けだろうと大盛り上がりしてるわ
まん向けに興味ないんじゃなくて単にここで扱うほどの域に達していないアニメに興味がないだけ >>175
ファッションというかギャップとして悪魔設定にしただけじゃね? >>175
ゆるふわな性格でも淫乱とか変態とかモラル無しやれるという悪魔だからこその自由さがあるから 多分キャラ萌えアニメとして、のんのんびよりやごちうさ辺りに近い構造なんだろうけど
それらと違って、専ら女性が萌えるようにキャラメイクされているから
男が見るとフック無さ過ぎで目が滑るのは仕方ない
過去の女性向けキャラ萌え作品でも
黒執事にはまあそれなりにストーリーが有ったし
鬼灯の冷徹はギャグのセンスがそこそこ良くて男でも楽しく見られたが
そういう原作は稀有だしな 「まん向け」なんて言葉を使う時点でお脳の程度が知れる
女性向けの作品での名作群を何十作目の前に出されても理解なんかできまい アホな造語使ってるやつはそれだけで説得力なくなるのは分かっててやってるのかね 男女対立煽りがナウなヤングにバカ受けだから仕方ない ノリだろうが蔑称を使う時点でプレゼンする気が無いと判断できるよな
ただ煽りたいだけかそれすらわからん阿呆のどちらかなのは間違いない >>183
例えば? 作品名を何十個か出してみてよ
まあ出したところで所詮佳作程度の作品群だろうが こんなクッサイ釣り餌に引っかかるなよ
荒らしを相手にする奴も荒らし ただこのスレにおいては「男性向けアニメの方が好き」という人が多いのは事実
だからこそワースト候補にもそれらの作品が挙がることが多い気がする でも、女向けに色眼鏡かけて無い人が割と居る気もするんだよね
リストランテパラディーソの時
「老け専の良さが多少理解できたような気がする」と書き込んだ住人が居た
まあ、アンティークの美中年ホモカップル愛の舞踏に腹を抱えて笑った
色眼鏡かかりまくりの俺が言うなって話だが まあ少女漫画とか読める人ならアニメも女向けのも普通に見られるわな
俺的にはいもいもとかの方がキツいw 女向けは苦手だが坂道のアポロンは良作だったと思う
キャラ萌え系は男向けも女向けも辛いかな 前期は1014、100ナツコ、王様ホームズ、丸戸ファントムと豊作だったんだが 火事で腕だけ綺麗にもげるからくりサーカス
やる前からわかっていたけどもう駄目のようだね バナナフィッシュが少コミというのは
当時は場違いだなと思いながら読んでました
ホモアニメにせよ百合にせよ、昔はそれなりに
厳選されてアニメ化されてる印象あったからノンケでも普通に楽しめる作品多かったけど
今はクオリティ的に駄萌えハーレムや駄乙女系と大差ない感じに、な印象 街中に5000人の武装集団とか集まる段階でどうやってもバレそうな気がするんだがどうやって集まったのかが気になって仕方が無い 一期からして竿と比べて遥かにワーストだったからなあ 禁書はとにかく端折りすぎという印象しか
一方超電磁砲は間延びが酷すぎるし何でこう両極端なんだろう 東京グール
禁書
からくりサーカス
今期の大圧縮アニメ
でもグールって他の2つほど原作が大量にある感じでもないんだが それに比べてジョジョは丁寧に作ってるな
ジョジョは何クールだ? ジョジョは3クールだな
4部はそこそこカットしたけど今回はどうかなぁ あんま原作既読前提な話題は困るなあ
原作読んでなくてもここ変じゃねってやつならいいけど 禁書は説明何もなしで学園の裏組織の抗争が始まったから
本当に意味が分からず困る
どの組織もレギュラーで居ましたよみたいな扱いで出されて分からねえんだよ 先週の時点で学園都市の内部抗争だったろ
原作未読だから神の右席と関係ない話が始まって「?」ってなったわ >>208
いやだから
前回からしてよく分からず困惑したって話 禁書は原作読んでても意味わからんくなりかけるw
原作時点でとっちらかってるのを過程カットしまくりで逆に学園都市が襲われたのを一方通行が守ってるってシンプルに見れるのかもしれないが なろうよ、これがラノベだ
禁書→ダイジェスト祭り
青春ブタ→オマージュ祭り
いもいも→作画崩壊祭り
SAO→剣ないよぉ〜 超圧縮犬夜叉の時、原作未読視聴者に
「こんなツマラン作品がサンデーの屋台骨だったとか信じられん」
と呆れられていたが
うしとらやからくりに至っては人気のキモだった細かいディテールが大半抜け落ちて
もはや原作のネガキャンにしかなってない グルグルは終盤オリ展開まで入れたのに上手くまとまってたな 禁書
よくわからん能力者登場→よくわからん理屈を述べる→よくわからん反撃が決まり、よくわからん説明台詞→次の戦いへゴー
「あ、そうですか」と何も考えずに見ていれば問題ないかもしれないw
一方通行さんが妙に弱体化した理由も前シリーズが昔過ぎてほとんど覚えてないけど
味方逆補正だなと深追いしなければ問題ないし
本と融合した人とか
そもそもあいつは顔の変わる奴目的で来ていたとすると
「メンバー」所属になる事が
その目標達成の手段としてどうして有効と判断したのかとか
本と融合してああなった後なにするつもりだったのかとか
結局あのあとどうなったのかとか気にしてはいけないんだろうきっと 一通さんが返り咲いたせいか
殺戮の天使がまだ続いてることを
最早誰も憶えちゃいない感 元乗員が艦を乗っ取って出撃→反乱扱い→同盟国から圧力→仕方ないので独立部隊扱い
ご都合主義すぎるだろ スタトレにしても本部の命令を無視して発進は燃える展開なんだけどその後がちょっと。 上に反して戦艦強奪して発進なんて昔からあるからな
ヤマトでもやってるし
これも探せば古典SF辺りに元祖があるんだろうな このスレ的には無許可離隊と言えば
AWOL
いや、もう見た人の方が少ないかな… 処女検査回避したのならワースト
それはともかく唐突の連続で酷いわ板垣 今週のリリスパが意外とガバガバだったな
電車の客はどこへ消えたんだ 上りで乗客少なくてこの時間帯は誰も割高なグリーン車は使わないのだろう >>224
こういう馬鹿過ぎる視聴者がまだワースレにいたなんて 電車といえば、シンカリオングランクラス回の「地域贖罪」は
もしかしたら実際車内メニューに同じ誤植があったのを忠実に再現とかなのだろうか、、、
自然ゾンビランドに想いを馳せた >>226
俺も気になる。何か納得いく理屈はあるの?
列車内バトルは007でもお約束だけど
ほかの乗客が消滅する展開はなかったと思う 乗客消滅よりも、はやみんがどっから湧いてきたのかが気になった
…そのうち、説明あるよね?ないかな? リリスパといえば拳銃の弾を噛んで止めるのはまあいいとしても
何回も撃ち出した弾を一回で全部噛めるものか? 今週のちくわ様見て思ったがスクストを思い出した
というか今期はグリッドマンといいこれといいスマホ依存症を風刺したのが多いな グリッドマンのスマホは人と人とを繋ぐポジティブなツールじゃないの あれは歩きスマホには注意しようねみたいなものだったわ
青ブタは見てないからわからんが青ブタもか あれは歩きスマホには注意しようねみたいなものだったわ
青ブタは見てないからわからんが青ブタもか 作風に合ってりゃいいけどリトアカのスマホ風刺とかは世界観に合ってなくて違和感あったな >>233
医大は男女差別が発覚したばかりなので現代の問題だよ
ただ女主人公が思わず差別したくなるようなポンコツなのが悪い クズでも平等に扱えという主張が込められたアニメじゃなかろうか 男女雇用平等法が施行された世の中で男たちが堂々と男女差別をする世界観
宇宙漁師は実に風刺が効いた作品ですね ダイナミックコードへの年間ワースト賞は戒めではなく栄誉勲章、いいや作品への忖度、なあなあそのものとなってしまったのだ
幕末カレシもその栄誉勲章もらうかと思ったらライバル登場で空気という不名誉ルートへ(´・ω・`) 思わず差別したくなる、っなんか新しいな
士農工商とかもはや懐かしい >>239
トリガーがやるメタ風刺ってスマホとかネット批判というよりそういうので自分たちに対して文句を言う奴への当てつけって感じ
今回のグリッドマンの敵の名前がアンチってのも露骨だし 制作スタッフが視聴者を馬鹿にしたからワーストですかそうですか >>245
グリッドマンのアンチに関してはネットで言うアンチじゃなくて本来の意味のアンチだと思うが
今はただの雑魚扱いされているけど二転三転ありそうなキャラだし >>246
風刺だの文句への当てつけだのがただの被害妄想か野暮な邪推にしか見えないのは確かだけど
ただ愚痴ってるだけで流石に推してる訳じゃあないだろうし少し注意すれば自重してくれるでしょ >>240
ソラウミは男女差別に対する問題意識が作中の社会で共有されてないから前時代的に感じるんだよ
現代の日本社会は「男女を平等に扱いましょう」という建前を打ち出して社会の中で共有し、徐々に是正したりちょっと部分的にやり過ぎたりしている状況
だからこそ医大の問題がフォーカスされるわけで SFはガチで未来考察するとイーガンの如く倫理観がカオスになるので、未来の癖にとかはあんまり考えなくてよいと思う ソラウミはSF考察とか男女差別の問題以前に主要人物の漁師目指す動機の薄さと訓練のやる気のなさ加減がチラホラと…
あと仮にも上司なんだから部下のお嬢への暴言少しは諫めろよ桜井 ゴブリンスレイヤーや禁書はちゃんと男女平等だよな
>>246
レクリエイターズくらい制作側の視聴者に対して舐めた姿勢で作られた作品なら
ワーストにはなるな
ギルクラへの世間の評価が納得できないとか公言した揚句作られたのが
カバネリだったりするのも >>242
現実でも事ある毎にアニヲタが女叩きしてるじゃないか そんな実態も分からん具体性の無い要素でワーストになんてなれないから
炎上だとか場外乱闘だとかが実際にあったとしてもここじゃ評価基準にはならんし >>253
性差別に限った話じゃないが、堂々と差別行為をした場合はバッシングを受けるご時世
ネットで匿名でとか、陰口でとかそういうねちっこいのは跋扈してるけどな >>244
今は学校で教えないし
そもそも現実で運用された身分制度ではなかったて結論出てるからな
士農工商知ってるのはオッサンなんだよ… >>253
現実ではクソフェミ女によるアニオタ叩きの方が蔓延っているけどな
しかもあいつらは本当に正しいと思ってやってるから始末が悪いという >>257
完全にブーメランになってるしスレ違いにも程があるし、やめとこうな >>257
つまりアニオタは本当は正しくないと思いながらクソフェミ女を叩いているのか
複雑だな 蔑称を使う上にオタクとフェミニストが両立できないような書き方は
まるで、両機種を持つと死んでしまうゲハみたいだな ダッシュエックス文庫の作品はしばらくアニメ化を自重してほしい。2作連続失敗しそうなので。
自分なりの意見でスマソ。 「フェミ」ですべてNGにしていい
女叩き対立厨のエサ
ほぼフェミのふりをして叩くなりすまし ダッシュエックス文庫ってどれだよと思ったらユリシーズか
メドヘンは失敗とかいう次元じゃなかったし、クオリディア・コードもここか…
それらと比べたら営業的には知らんがユリシーズ自体の出来はそれなりじゃね
そして確認のためHP見たら既刊一覧もサイトマップもない公式とは思えない糞サイトだった 収束する世界線に妨害されるが少しずつは変わってはいてその過去も見ることができる、
演出もついていけてないし設定わかんねぇよ ダッシュエックスはそもそもアニメ化で成功したのあったっけ…
カンピオーネや六花の勇者もパッとしなかったし 魔弾は面白かったじゃないか>ダッシュエックス文庫
戦闘CGはヒジョーにキビシー出来だったけど >>263
>>261ですけど、アニメニュースのサイトでメインヒロイン(ユリス)の中の人が病気休養という
記事があった。 なんだこれぇ、黄泉川忙し過ぎだろ
こんなの8年も待ったのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています