2018年 ワーストアニメスレ その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月 覇穹 封神演義
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
2018年 ワーストアニメスレ その6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1527510225/ キャプガー言われてるのが見てる奴が少なかった事の何よりの証だわな
腐向けだったが故の不幸(このスレ的な意味で 鋼鉄三国志までは腐向けの受賞ハードル高かったし
作中では真面目にやっているようでどうみても価値観ズレている作品の方が受賞しやすかった までというか今でも美少女ものはハードル糞低いし
それ以外ハードル高いよ 封神、バジリスク、ダリフラのどれをとっても冬夏秋の1位負ける気がしない プリキュアに恋愛入れるのやめてくれ
イエスレズ、ノー竿役 封神はないな
あれは単なる原作レイプ
原作未読だと退屈なだけだったよ
何をそんなに騒ぐのかという感じ 当時ただでさえ実績あった鋼鉄のナツコなのに
咎狗もディバゲも視てないとかお客さんと何が違うのか だってナツコ担当というだけでワースト当確だとほざくキッズがいるから ディバゲは内容は割とこのスレ向きなんだが、話や雰囲気が重い&暗い系なので、ワースレ的に語り辛いってのはあったのかと。
ここだと、例えばダイナミック・コードとかクオリディア・コードみたいな、ネタ化してる様な作品の方が受けやすいかと >>302
ナツコ以前に全(糞)アニメ全視聴してないのに
このスレで書き込むほうがおかしいのでは
結局のところアニプレなどの話題作しか追ってないお客さんが多いんだろ 見て眠くなる深夜アニメはワースト候補に入るわ
眠くなる深夜アニメは眠くない時間帯に見よう
今期だと、天狼、夢100、音楽少女が眠くなる深夜アニメ
夢100や音楽少女はOPから既に眠いけど 見て眠くなるアニメ
つまりはARIAはワースト候補だったということか 序盤は良作のふりをして中盤終盤で崩れるタイプが
このスレでは評価高い場合もあるから 話題にならない評価されないのは見られてないからだって子供じみてるな ロストソングが意外と良い方向で評価されちったからな
作画的にはあのあたりが最底辺だった気がするんだが 8話まで観た君たちは勝ち組!
さすがに度肝抜かれたわ >>291
zip看板は覚えてないが乳毛は盛り上がったぞ
発見ツッコミはいった時のキャッキャ具合は実況スレッドならではだと思う そして誰も今期の話をしない
タイトル出したらアンチorイキリ馬鹿扱いされるからか >>316
今期ようやく出揃ったけど今のところ(このスレ的に)これといった有力作品無いしなー >>316
ここんとこずっとそうじゃん、特にこの一年くらい
ワースレらしいツッコミを入れられる人がいないんでしょもう
今いるのはほとんど糞アニメスレの住人 このスレ的な観点で盛り上がれるようなアニメが表れて初めてこのスレらしい
ツッコミが成立するのであって無ければどうしようもないからな
それとは別に今期はまだ初回や二回目までしか放送されてないし
現段階で頭角を表してるようなアニメも無いんだから話題が少なくて当然だろ
むしろ正常な状況だと思うが 強いて挙げればロードオブヴァーミリオンにはポテンシャルを感じる
赤い霧に包まれて外部と遮断されてて何万人もいなくなったのにみんな暢気だったり
大学なのにインターハイ目指すとか言ってたり >>316
出来で言えば、ぐらんぶるが悪いとは思うけど
きらら4コマが対象になりにくいのと同様で、現実が舞台の作品じゃワーストスレが喜びそうな要素はないな >>321
確かに今のところ正統派のダメさを感じる 音楽少女は(3キロ走っただけで息切れる)微妙な体力や絶対音感だけで主人公をヨイショする展開がなかなかワースト味溢れると感じるのは俺だけ? 音楽少女は「お客さん少ないじゃない、私アイドル辞める」とアイドルそっちのけで常務とディレクター口喧嘩とサンシャイン2期という壁を越えなきゃならん
作画でもWUG新章という壁が >>324
ぐらんぶるはテンポ感とかの問題だと思うからこのスレでは評価の対象外だろうな 音楽少女は5歳ぐらいが見たら面白いかも知れない。
オタクは確かにバカが多いが、未就学児向けの内容にされてても大多数は面白くないよ 未就学児向けにはプリキュアとかプリチャンとかずっと面白いものがいくらもあるので・・・ >>328
出来は及第点だと思うけど原作知ってると微妙にテンポ悪くて惜しい感じはある>ぐらんぶる
今期ぐらい原作付きのコメディ、ギャグ物が多めだとあぶれたり一極化せず住み分け出来るのは良い事やが
あそばせやぐらんぶるがきんモザやあまんちゅならちおちゃんや邪神ちゃんやゴクドルズは何になるんだろうかと危惧する今日この頃 あれはどっちかって言うと演技の問題な気がするけどな
勢いとかテンポ感はいつもの高松だと思う
そういう細かいことを抜きにしたら結局ギャグアニメとして合うか合わないかでしかないからこことは無縁だろ >>331
幼女アニメに異性愛入れるのは駄作の法則
ハグプリは美しいレズにまぎるて異性愛をねじ込んだから
クソアニメ確定だろ
レズ幼児が異性愛に恐怖感持って可哀想だ
女主人公は異性愛はだめだ 最初のプリキュア以前から「○○君好き」みたいなの入ってるんだし
>>334はワザとだろ ギャグアニメは本当難しいわ
ポプテすら「ギャグだから」って言っておけば逃げ切れるわけだし 未就学児向けでも面白くないと見ないだろ
池沼向けと一緒にする奴いるけど 「キッズアニメ=子供騙し=ゴミ」って結びけてる人間とは一生わかりあえない >>339
逃げ切れるもなにもストーリー性とかもない純粋にギャグの羅列でしかないポプテみたいなのはそもそもポイントに出来る部分が無いしな
意図して面白可笑しいものとしてやってる事に対して論理的にツッコミ入れたところで
仕方ないし視聴者各々の好みに合うが合わないかの問題でしかないからな >>339
どうだ酷いだろう?だからほら構えよなんていうスタイルを全方面に向けてる奴は触れるだけ無駄だろう ポプテが「逃げ切れた」かどうかはしらんが
放送終了どころか放映中に既に忘れられ始め
今や完全に忘却の旋律になってるところを見ると
出オチってのは本当に諸刃の剣だなあと思う ロードオブヴァーミリオンから滲み出るトライネットアニメ臭
2010年代のIZUMOになれるか? 音楽少女、「世界は音楽で溢れている!」のとこで
本当に音符が画面をフワフワしてるの、何の工夫も無くそのまんま過ぎてめっちゃ面白い
音楽で溢れてるといいながら小鳥のピヨピヨ音しか聞こえないのも最高 トライネット先生のはもっとこう貧窮丸出しで下品な潔い作りしてるし全然違わね?
それよりはガンストとかブレイブルーとかああいう意識の高さが空回りしてる感じのに近いと思う >>347
新規客をあっという間に置き去りにした感じはそれだな! >>344
ワースレ的にはどうでもいいけど今尚サブカル糞女達に絶大な人気を誇っておるぞ >>349
一般には忘れられてるが女人気はあるってあたりはおそ松さんと似てるな そういうのを聞くと男性向きコンテンツの寿命が昔より縮まっていると感じる 男向けはむしろいつまでもガルパンラブライブとかが引っ張られてて新陳代謝が出来ていないと感じる >>353
アイマスというキャラも対象も変えてるはずなのにやってること同じなあれか >>352
4回どころかクール途中でも平気で変わるような…
しかも「メインヒロインは魅力が無い」とか言われて、
サブヒロインに幼女系ヒロインや男の娘系ヒロインが出てきたら高確率で乗り換える このスレって「今時のアニオタと違う流行に流されないオレカッケー」という奴が一定数いるよね アニオタ自体が社会からはずれてんだから気にする必要ない
むしろそういうヤツにすらキョロ充しようとするおまえのほうが救いがない >>357
漫画だがぼく勉や五等分の花嫁は当番回毎に変わるぞ レジスタンスがそんな街中目立ってていいのかと疑問に思ってたら
偽情報流してたおっさんが即射殺されててワロタ
世界帝が治めてれば十分平和じゃねこの舞台 今日の千銃士はなかなか来てたわ
あんな往来のど真ん中でテストだなんだと喋ったらそら殺されるわ
あと今回のストーリーは大して主人公達にも影響しなさそう 1話でポテンシャルを感じて3・4話は期待を裏切らなかったし今後も安定してくれそうだね1014 ルパンがひどい
最初からん?て感じで惰性で見てたけどハズした時の大河内がアクセルかけてきてヴヴヴ思い出した あまり深く描けないとしても1話2話完結でやってた方が無難な物になったんだろうな
下手に長いシリーズが多いから違和感が出る ヴァーミリオンは2話にして何の話しかさっぱりわからん ヴァーミリオンは視聴者の集中力を削ぐことでツッコミを入れられないようにするタイプだね 今期は女向け腐向けに糞アニメ多いからさらに過疎るだろうな
大本命ヴァーミリオンもアフィチルの視界に入ってない
もしかしたら今週日曜のエクストラウンコールで決着してしまうのか ヴァーミリオンは「ご主人様」とか言ってる女が
主人公の質問を次々とはぐらかして伏線張ってます風になってるけど
その伏線は途中で無かった事になりそうなヨカン コテツ「一体何が起きているっていうんだ!?」
女「私は全部知っているけど教えないぞ!」
敵「俺は全部知っているけど教えないぞ!」
視聴者「何が起きているんだ…」 >>370
アンチ乙
宣伝時の絵面のしょぼさで視聴者の0話切りを誘発させてツッコミを入れられないようにするタイプだから ちょっと違うな
ツッコミを入れようとすると登場人物たちが視聴者の気持ちを代弁してくれるシンクロ型クソアニメ パットが守ったり汚い花火で仕留めたりワーストから遠くても相変わらずである バンプが2番だった事ぐらいしか頭に残ってない
30分どこいった >>372
いろいろと取り返しのつかない事が起こって、主人公も異常な立場を強いられた果てに
あの女が「ごめんね☆」の一言で物語をぶん投げるわけか 劇エヴァの予告みて、なんとなくトータルイクリプスのぐるぐる射撃思い出してしまったw
やっぱ定期的にBETAさんの空気読む戦闘みたいなあ タイトル通り小国とその王子が沢山いるのはいいけど
幽霊やらなんやら唐突すぎる
作画やばいのもあって船は普段揺れないけど 喋る淫獣がいて謎の指輪で王子召喚する世界観やし
そこらへんは何でもありやろ 100人王子様は動画はきれいだな。1話だけかもしれんが。
京アニかとおもたw レビュースタァライト
バールのようなものがその辺に生えてるところにコメルシみを感じる
首席の人が演技下手すぎて見せ場が見せ場になってないとか
養殖的な作りなんだけどところどころ天然で意外に楽しいな あの人ら一応舞台やってるはずなんでそこそこ実力はあるはずなんだけど
みんな歌い出すとずっこけるよねえw
ミュージカルで一番外しちゃいけないところを外してるという
ってかスタァライトしちゃうぞってお星さまになっちゃえってことなんかね 負け確の同室女の演技が聞いててキツイ
7○3×の松井と同質の不快さを感じる
ワースト要素かと言われると、違うんだろうけど まあそういうのは今に始まった事じゃないけどな
ぴちぴちぴっちの昔から、見せ場のはずの場面で えっ・・・となるアニメは有る
シンフォギアなんか一人だけ歌唱力のある声優使ったせいで
主人公含む他の声優全員公開処刑状態だった ミュージカル題材のアニメだから演技と歌も重要な要素だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています