京都アニメーションをまたーり語るスレ Part209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京アニの人間の動きを3Dでやろうとするとまだまだ違和感が出るよ 良かったのは広告だけやったな・・・
フルメタを見限った京アニも許さん ◯周年や新作発売にどうしても間にあわせるために無茶なスケジュールで制作会社に無理やり作らせる事あるもんな
ゴッドイーターだっけ?ユーフォーテーブルは既存の制作もあるからそのクールじゃ無理だってのを
プロデューサーがゴリ押しして結果半分近くメイキング総集編になったっていう
そういうのも嫌で京アニはメジャー版権から一歩引いてるのかもな >>103 すいません、ヤマトのスタッフなんです! 放送前「京アニ超えた」ってイキッてたフルメタオタどこ行ったん? ヴァイオレットやリズじゃなくてフルメタやればよかったのにって書いてるのもいたな ふもっふから見たが、緊張感のある本筋の方が好きだな
残念な結果になったが、京アニは茅原のキャラがあっさり死ぬようなシリアスものはやらないだろうな 人間描写に関しては京アニを超えるスタジオなどかつてのジブリ以外ない
いくら3D技術が凄くてもアニメの根幹を支えるのは今でもリミテッドアニメーションな訳だし 正直フルメタファンは5chだけで声のでかいアラフォーのごく一部が騒いでるだけに見える
鍵オタもそうだけど ジブリやディズニー超えるためにはどうしたらええのん?
50億、100億稼ぐ映画作ったらいいのか? なんといっても脚本に力を入れる必要があるだろうな
ディズニーとか脚本に対する力の入れようって凄まじいからな この前のズートピアも脚本家7〜8人いるんだってね
数人のディスカッションは必要かもしれない
花田先生5人と吉田玲子を5人集めて作ってみるか >>111
ホモレズご法度
イケメン美少女有名人声優間違ってもドル声優使うな
パリピにも見やすくする ジブリは80年代後半から日本テレビ系列でひたすら布教したからね ジブリは1本のアニメ映画完成するのに3年も4年もかかるからその間の人件費とかもかかり続けるしパヤオ映画が何十億って稼いでも結局赤字で解散したんやで京アニのが上やな エヴァガですら扱いきれなかった感じだし、ラピュタみたいな冒険譚やろうとしてもフラクタルみたいになりそうだし、部活や日常ものに専念しといた方が良いんじゃないの >>111
深夜アニメではなく、ゴールデンタイム向けで、海外のファミリーも楽しめる作品を作る 京アニがワンパいうてもパヤオもたいがいワンパなんだから
けっきょくそのワンパでどれだけデカいパイを切り取るかって
だけの話しなのよね。 所詮ニッチな物しか作れん京アニには一生辿り着けない領域なんだけどねジブリなんて
そもそもそんなポジション狙ってるのか京アニは?新たな支持層は開拓するべきだろうけどさ オタクには衝撃的な作品おおいけど、親が子どもに見せたいという
いちばんデカいパイはまったく切り取れてないからね。「君の名は」は
多少その可能性を見せてくれたけど、しょせんフロックというか、まぐれというかな。 原作の物語の力さえあればそれを120%に昇華できるけど、監督演出の作家性と演出力だけで魅せるパヤオレベルにはなれない。
組織的な分担作業でパヤオや新海レベルのキャラ依存しない映像快感とカタルシスを生み出す制作手法を開発したほうが良いよ。
作画美術方面はこれ以上もういいでしょ。 ダメだしするような話しじゃなくて選択肢だけの気すんな。声の形みたいなのですら
あのミニスカポルノで伸びなかったし、ミニスカ批判したらこんどはリズみたいなの
出してくるし。根本的にニッチ嗜好な会社だというしかないんだよここの場合は。
だから特定のファンには愛されてるということもあるんだろ。 総集編でアラレちゃん走りや、電車で銃構えたままとことこやってくるとこを新作画にするんでしょう 総集編するならフリーみたいに別で出してくるだろう
2020年公開まで決めたなら1年以上かけて
映画でパワーアップした頭おかしい作画実験を極めてくるんだわ
なお、アクションシーン 時間がある分ハンパない作画で作ってきてくれるだろう >>136
利益出てないなら、続編とかやらないと思うが。
利益出てないって根拠何かあるんですか? エバガに難癖つけてる奴が普段どんなアニメみてるのか気になる
実に素晴らしいクオリティのアニメを見てるんだろうな
是非とも何か聞かせていただきたいものよ Freeはなんとなく3期以降もありそうな雰囲気だけどハイスピードの続刊は出そうに無いな
おおじこうじは会社員の上に太宰賞狙ってるからそっちしか執筆しなさそうだし 高校だけなら兎も角中学時代も変な設定作られてあんだけ好き勝手やられたらもう書けないでしょ
自分の作品を自分でノベライズしなきゃいけないならアニメのノベライズ版を
横谷なんかにさせないでおおじこうじにやってもらえば良かったのに >>148
正直今まで京アニからいくら振り込まれたか知りたい
彼がエスマのマックスだろうし おおじこうじが映画ハイスピについてコメント三度も書いたけどFreeは一切ノータッチ
まぁ自分の作品がああいう酷い二次創作っぽい出来になったから当然か >>151
映画ハイスピの改変も大概だよ
こっちは原作って銘打ってるだけ余計に酷い
エスマ原作はどの作品も改変ありきなのにFreeの事だけ挙げていまだにネチネチ叩く奴がいるとほんとたち悪いわ
こういう奴ってすぐ原作者のコメント持ち出すけど京アニ側がコメント求めてなかったら発言しようがないっての理解出来てないよな ハイスピはコメント貰えたから原作者から認められてるって認識なんだろうけどちゃんと読んだのかな
好意的でもなんでもないただの意味不明なポエムだったじゃん
おおじこうじが好意的なコメントはっきり出したのは原作準拠だったコミカライズだけだから
非課金でネットで偏った意見拾って来て広めるの大概にしなよ フリーの原作は小学生の頃だっけ
そこから高校生、大学生、社会人(実業団)まで来て
進められたら版権料だけ貰えれば、何も言えないわな
京アニ異例の4期もあるのか?
映画でオリンピック編して完結させるんかなと予想してるんだが オリンピックを題材にするにはJOCにお布施しないとダメらしいからそれはない 使用料に大金がかかるの知らなかった
さすがオリンピックやで
アレも無理?テレ朝の世界水泳大会
松岡修造が張り切ってて、テーマ曲が永遠にウルトラソウル!の大会 >>152
>>153
そっちこそFreeにはコメントもらえなかったの僻んでるだけだろww
コメント貰おうとしてない訳ないだろ原案にしてんのに
あんな馬鹿にされた改変だから断られただけだろうがw
ハイスピと言うか京アニは改変当たり前だけどハイスピのは良いと思われたからコメント貰ったんだろ
意味不明とか難癖つけてくやちいでちゅね〜〜ww 特別賞はヴァイオレット以外はみんなそうなんじゃないの?
奨励賞もあったっけ? ハイスピへのコメントは好意的じゃなくてコミカライズだけ好意的とか
それこそネットでの意見ですらないお前個人の思い込みだろっつのってな
どっちが大嘘のデマだか >>163
結構貰えるのだよね
10万円あれば4か月は暮らせる >>164
月2.5万て…自宅&一部自給自足の仙人暮らしかよ 京アニからしたら、氷菓やユーフォ、けいおんみたいな他社のマイナー原作よりかなり儲かるんだろうな やっぱ製作委員会の出資比率を大きくできるってことなんかな?
何かと自由が効くってのも当然あるんだろうけど >>165
まあ、うん…仕方ないかな
話のセンスが干支1回り位古かったかな >>161
ツルネとこの星空に君が足りないの2作が審査員特別賞
ヴァイオレットが大賞
それ以外は全部奨励賞取ってるよ
>>165
グッズもほとんど出なかったし撤退がものすごく早くて利益が全く出なかったんだろうと思った >>173
まあ、カレイドスコープと同期みたいだしな
二次通過作品か
第2回スーパーダッシュていつだ >>172
ルパン三世は元祖ルパンの設定を利用したパロディみたいなものだから
アニメでの改変が容認された面があり ヴァイオレットおもったより売り上げ出てるみたいね。
どこかの於大尽が買ったのかな。 ファントムはここ最近じゃ貴重な池田和美キャラデザだったから何も展開なくて残念 ファントムは顔と体のバランスがおかしくて好きじゃない ...-‐ァー..:.:. ̄ ̄ ̄...ミ:....
 ̄ ̄ ` . ,..::´.:.:/..:.:.:.:.:,..:.:.,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \
\ /..:/./..:.:.:.:.:/.:/:.::.′:..\:.:.:.:.:.:..ヽ
ヽ / .:.::/.:′.:.:./ィ..:.:/::::.:.:.:ヽ:.:.:.ヽ:ヽ:.ヽ:.:.:ハィ.:=..、
ノ /..:.::::::://..:.:.:.:/ /__,イ_::..:.:./:ム:.:.: ト:.:::..:.∨:.:.:V:::::::::::ヽ
く /.:.イ:::/イ..:.:.:.:/'´|.:./ |:::.:.:./′ ヽ:|`ヽi::.:.∨.::ハ::::::::::::::ヽ これは本当に現実なのだろうか
て_/′|:::::{..:.:.:./ __ ':::.:/ _i} i:::.:.:∨.::}::::::::::::::::.'. 私は夢を見ているのではなかろうか
ミ了|.:/::|..:.:.イ /'⌒ヾ V /⌒`ヽ ,}:::.:.. |::.ハ::::::::::::::.:.'.
` ー――---ミ¨¨ /:/::∧../:| {{ }} {{ }},小::.:. |:/ ':::::::::::::.:..i
{/}::.:.:.:N::::} ` == '////` ==''/.:|::.∧|′ }::::::::::::.:.{
/:/::. :.:..::::::i }:. }イ:.:.| i::::::::::::.: l
/ :i::. : .:.:.:::从 i´  ̄`i /..:.:.}:.:. | |:::::::::::.:. '.
/ :/|::.:.:{:.:.:.:/ ヽ ヽ.__ ノ .′.:/.:イ;′ {::::::::::::.:...ヽ
.′'..:|::.:ハ..:.{ > . . イl..:.:./:/ }′ :::::::::::::.:.:...'.
i.:/..:.:.∨ ヽ| ,. ィ´ ヽ} ̄ ̄ /{:.:./:廴 ';::::::::::.:.:.:...'.
}′.:.:./ ,..ィ:´:/.:.:i _>yr '´ /}ノ:/:..:..:.ミ:..、 }::ト::::::::.:.:.. }
i..:.:.:.:.i /...:..:../..:..:.〉'彡ァi トヽ /..:..:..{:..:..:..:..:..:.. ヽ |::| ヽ::::.:.:. |
| ..:.:.:.| {...:..:..:L:__.:{ {_ノィハヽ》'..:..:..:..:|..:..:..:..:..:..:....} |::} }:::.:.:.リ >>170
他社原作ならその原作の会社が出資したがる事も多いしな >>165
ファントムの作者はアニメ化で何も恩恵が得られなかったからなろうに戻るって言ってたな つかファントムの作者はなろうで活動してないだろ
境界の作者と間違えてない? そろそろFreeの1話か・・・って思ったら、まず特番やるのね
第一話はまだ来週なのか >>185
ユーフォのスレかなんかで見たけど別人だったのかな ファントムは部分部分は良いとこ一杯あるのに、作品全体から受ける
失敗作感はなんなんだと思うわ。たいていそういうのは監督の責任
なんだけど、監督は石原だしな。わけわからん。 俺はまずOPのダサさで萎えて冒頭の解説で萎えて主人公の説明臭さで萎えて敵のしょうもなさに萎えた記憶しかない ファントムが微妙だったのは何もかもが中途半端だったからじゃないの
原作がシリアスな話でそのままやるのは嫌だったんだろうけど
可愛いキャラ増やしてエロ要素多少足してお悩み解決ストーリーって
そんな生温いアニメ作っても平凡なアニメにしかならん エスマで続編やらなかったのって今のところファントムだけなのか >>192
これはあるな
エロですら最初だけで豚にも見限られたし 1話のようなエロ満載で、かつちゃんとハーレムラブコメ路線で行ってたら
あの頃ならまだそれなりに受けてたと思う
なのに誰も望んでないような家族愛系のちょっと良い話が延々続いたんだよね
完全に中二病の失敗と同じパターン
そういや甘ブリも似たような失敗してたな >家族愛系のちょっと良い話が延々続いた
近年の京アニパターンだな
嫌いでは無いけど、作品と頻度は選んで欲しいっていう感じだ そういうのはあってもいいけど
ファントム最大の過ちは主人公のゲスさをなくしたこと 失敗作かげんでいえばファントムとヴァイオレットは似たような性格もった失敗作だとおもう。
部分部分はいいとこあるし、とくにバイオレットは婚約回は神回だったし、ファントムも良いところも
いくらもあるのに、せいいっぱいダメなことを推し進めてこんなへんな作品をつくってしまいましたと
いうレベルの、とてもおかしな駄作感を感じる ヴァイオレットは名作だろ
売り上げもいいし内容も素晴らしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています