キングレコード アニソン・声優ソング総合 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
STY曲は以前からやってたけどここまでオタク層が嫌うパリピ路線で来たのは初めてじゃない?(STY自体は本来そう言う曲を作る人だけど)
内田のデビュー曲にtsugeを当てがったからもうtsugeは宮野に曲提供しなくなるのかも
でも個人的にはtsuge曲にしては内田のデビュー曲はあんまり良い出来ではないと思ったけど
同じtsuge曲でも畠中のデビュー曲の方が良い曲だし 本人人気だけに頼った時代に合わないことしかできないなら取り残されていきそうだな というか続編ものを除けばほとんどスポンサーありきのアニメ化ばかりじゃない?
そのスポンサーが出す資金に応じたレベルのアニメしか作ってない
キングがこれをアニメ化したい!という理由で
作ったのは最近ではポプテピビックぐらいでは? >>101
内田は作曲SHOWとErdeと久保って書いてるけど 〇〇に曲提供したから〇〇に曲かかなくなる妄想とか
田村のネガキャンやってたアホアンチそっくりだな デビルズラインのEDが久々にTSUGEなのになんで内田にあてがった云々って話になるんだ
恥ずかしい妄想は他所でやってくれ >>104
この↑の路線は声優で被るやついなさそうだな
シャインみたいなのもできるなら直良いんだが >>105
ごめん凄い勘違いしてた
SHOWは宮野には最近だとfight for loveとかuhh作ってる人だ >>106
田村は雅友がスクモやり始めてから曲作ってもらえなくなったんじゃなかった? >>108
内田に出来そうで雰囲気も合うのはシャインっぽい路線?
内田本人が本当に宮野のファンなのか真偽はわからないけどバラードとかもコピーしてたし色々研究はしてるのかも知れないけど >>112
内田は歌や路線よりもまず
ラジオで聞いた笑いかたが宮野そっくりでひいた 内田とかいうのはマモーはいくらでもパクっていいから唯ちゃんには近付かないでください >>112
シャイン路線がいいなら上松に作ってもらったほうがいいな >>114
小倉はもう手遅れ
焼肉と一緒に処女膜も食われた >>114
一緒に焼き肉行くくらい既に親交は深いよ
つーか種馬が手出さんでも高校時代の彼氏やらパパやらナイトプールやら色んな噂あるのに今更だろ
小倉唯に処女性求めてるファンなんてもういないと思ってた >>113
似てるのは笑い方や動きだけじゃないのがなあ…
今公開されてるPVの短い部分だけ見ても振り付け以外の部分の動きやポーズが宮野の完コピレベルだからなんか怖いって言われてるの見たよ
それも宮野のファンじゃなくて内田本人のファンが苦言を呈してる ファンの人に聞きたいが内田弟の武器って何?
宮野や蒼井より優れてるのが若さしかなければキングは動かなかったはず >>122
内田真礼の弟で姉弟売り出来るっていうのと、Mマスで歌が上手くてパフォーマンスもそこそこ良かったから目を付けたとか?
ただ声優としての当たり役がないからデビューは時期尚早だったと思う
あと個人名義でまさかこんなイメージに変えて宮野のコピーになるとはファンは思いもよらなかったんじゃない
黒髪のイメージ強くてそっちの方が似合ってたし少しぽっちゃりしてる方が愛嬌あった まじで無能だな
離脱した田村はこの惨劇が予想できていたのかなあ 内田弟はいくら宮野をコピーしてもあのスタイルの悪さじゃ一般メディア露出が無理だろ
三浦大知みたいな特出した本気のダンス路線に振れたほうがまだ希望がありそう
成長するか潰れるか興味深く注視してくわ 内田は少なくとも石原の売り上げ越えてくれなきゃゆいかおりファンは納得しないだろうな 内田がスタイル良かったところで一般メディア露出しても声優じゃ見向きされないだろ
宮野も歌手活動のために一般露出したわけじゃないし ゆいかおりと石原が算出できたはずの利益を頑張って捻り出してくれ 宮野も蒼井もうたプリ全盛期に人気キャラ担当して一気に売り上げ伸びたからな
内田もうたプリのキャラ担当してるけど不人気グループだし作品自体低迷してるからうたプリ以外で人気キャラ捕まえないと伸び代ないと思うが
男声優はキャラ人気を本人人気に繋げないと売れない >>132
ゆいかおり解散&石原放出と内田弟採用には何の因果関係もなさそうだけどねえ
ゆいかおりも小倉ソロも頭打ちで低迷してたしユニットかソロどっちか切らないと共倒れしてた
ゆいかおりと石原が算出できたはずの利益を捻り出さなきゃいけないのは内田じゃなく小倉ソロの方だわな うたプリ荒れまくってるから映画の興収意外と伸びなそう >>133
ライブ動員も増えて展開継続中なのに低迷言われるならラブライブもアイマスもオワコン扱いになるな 小倉救済のために解散したのに武蔵野ガラガラだったぞ
なにやってんだキングは ゆいかおり解散
石原ソロ開始
なぜこらではだめだったのか 5/12-13
アニロック@SSA
バンドリ@幕張展示場
5/12
小倉唯@飛田給
WUG@幕張イベント
Gero主催フェス@お台場
i☆Ris@和光サンアゼリア
セカショ@メルパルク
Trignal@福岡サンパレス
FLOW@drum be1
山崎エリイ@発明会館
8pla@Zepp DiverCity
LiSA@アリオ柏
鈴木みのり@ゲートシティ大崎
あまんちゅかやのみ@クルーズクルーズ新宿
異世界食堂@新宿ピカデリー
カリギュラ@横浜ブルク13
けものフレンズ@豊橋のんほい
榊原ゆい@大阪ミューズ
サイキックラバー@Birthday新宿
冲方丁@新宿ロフトプラスワン
この裏で7000動員できるの若手じゃ小倉くらいだろ 翌日リリパあるから温存した層も多いんだろうな
ライト層が全く取り込めない日程か マジか?
995 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 04:23:35.60 ID:Hj2rSw5x0
水樹、田村、堀江、坂本、水瀬、南條、東山、茅原、戸松、寿、花澤
高垣、雨宮、内田(ま)、内田(あ)、三森、早見、新田、井口、悠木、
これらの声優なら武蔵野くらいのキャパは即売切れるよ >>149
その中の半分は両国国技館すら危うい人が半数かな。 でも東山が8000人集めることが出来るくらいだから悠木でもそのくらいの動員力有りそう >>152
もしかして作品ユニットやアニメ関連ライブの動員力とソロライブの動員力を混同していない? 嘆願書イキリすぎの知恵遅れだな
たとえラブライブ東京ドームライブと同日に水瀬が日産で満員にしてみせるとラブライバー相手に中指立てそうだぞw >>144
開催発表遅かったり都内なのに不便な場所だったりとハンデがあり仕方ない面もあるがガラッたのは事実でしょ
正面スタンド全面封鎖と別に見切れないよなって範囲のサイド席まで封鎖して結構勿体ない使い方してた
リリパと両日行った人によると小倉の方でゆったり並べてたアリーナの椅子をわざわざ並べ直して席増やしたようだし
あと投げ売り祭りでチケ余らしてた人多かったせいか歯抜けも酷くて客入り的な面では失敗の興業だったと思う 都内≒23区
だからね
23区外は東京某所になる(シンフォギア会場発表前表記) 武蔵野が都内なら大宮ソニックもSSAもカルッツ川崎もアンフィも都内扱いになってしまう。 多分両国より人減ってるし空席あったのは事実
条件が悪いのも事実
キング的には物足りなさはあるかもしれないけど、去年の10月からのライブの数を考えると同じ条件で楽に埋まるのも若手だと水瀬くらいで他にはおそらくいない
追加のおかげでまたまた評価が難しい立ち位置 >>159
さすがにそれは無理があるわ
大宮や川崎は東京都ですらない >>161
一応大宮は北足立だし川崎は旧武蔵国だけどな。 >>153
上も戸松とか寿は無理だな
花澤も微妙
ピークの武道館も武道半だったし トライセイルってどうなんだろ
ここで出すのはご法度か >>153
水樹水瀬田村坂本ぐらいで後は小倉以下の動員力 >>164
アニタイによって差が激しいけどcd売れてるし声優の中では成功してる方じゃないか
それなりに良タイももらえてるみたいだし待遇も悪くなさそう >>159
どんな屁理屈だよwwwwwwじゃあ武蔵野の住所は何県なんですか・・・
武蔵野は東京都にあってそれらは埼玉県や千葉県にあるんだからそんだけの話だろ
東京駅から1時間以内で行けるなら正直集客に大打撃与えるほどのアクセスの悪さでもないと思うけどね >>167
でもJR沿線でも地下鉄沿線でもないじゃないか。その時点で地方民からしたら敷居が高い。 トラセのタワー商法いつまで続くんだろねえ
アニメ出演無しであれ続けるんなら3期きたらすぐ乗り換えるぞ 水瀬は間違いなく上
南條三森内田MはCDは上だけど動員は下
武道館やってる東山はまだ分からん
若いのもまだ入ってきてるけど厄介も増えまくりだから小倉も次はどうなるかは分からん 寧ろ地方民は東京までのアクセスの方が明らかに遠いのでどっちかと言うと文句言ってるのは都心民や逆方向の東京近郊民な気がする >>165
三森南條内田真辺りってもうそんな動員力下がってるのか?
動員力7000程度でtop5入れるってユニット系がバンバン野球場でライブやってるの思うと女性声優ソロ層薄いな >>171
飛田給だと同じ東京でも南多摩や城西なら日帰り余裕だけど城北・城東・西多摩住民には日帰りはキツイかな。 東山は次はどうなるかわからん
初ソロライブ、初武道館、艦これコラボ、ワルキューレと全部乗せして満員にしたから
武蔵野でも厳しいような気がする >>174
武蔵野よりも武道館を埋める方が楽なのですが。 武蔵野ってスタンドの大きさに対してアリーナかなり広いから普通のステージ構成したら見切れとか出さん限り武道館より武蔵野の方が実は入る >>141
お前は小倉と内田弟が新ユニット組むことには賛成なの?
>>138-139 >>175
小倉基準で考えて7000も厳しいってこと >>175
それはどっちとも言えないんじゃないか
小倉が7000しか集客できなかったことを正当化したいからって武蔵野が都内なら大宮も都内とか
武道館より人入るとか適当なこと無茶苦茶言い過ぎだわ
キャパに関しては武蔵野の実績少なすぎて何とも言えんが
武道館センター>>武道館通常詰め込み>>武蔵野詰め込み>武道館通常>武蔵野通常、て感じでは
武蔵野は縦長でアリーナ広く感じるけど面積はそんなでもないしスタンド席少ないから武道館より更にこじんまりじゃないか >>171
俺、地方から参戦したけど帰りの品川までがつらかったわ。品川からは新幹線やから楽勝やったよ。 >>171
俺、地方から参戦したけど帰りの品川までがつらかったわ。品川からは新幹線やから楽勝やったよ。 武道館を埋めるのは武蔵野を埋めるより全然楽と言うのは武道館の最後列と武蔵野の最後列とでは
体感だとSSAスタジアムモードと横アリ位の差を感じるから。 >>182
会場の距離感の問題じゃなくてアクセスの良さや初武道館の特別感とかの面でやろ
トンチンカンだなぁ
武蔵野は最後尾だと遠いから行きたくないって程まだ会場の雰囲気周知されてない
小倉が武蔵野満員にしたならともかく7000じゃ武道館埋めるの余裕とか武道館8500の東山より集客力あるとかは分からんと思うわ 花守と並んだ写真で隣のブスは誰だとか言われたのは草 >>184
ある意味田村ゆかりの正当後継者は東山かもしれないな 武道館を満員にしてから人気はますます上がってるから新曲灯火のままには15000以上は売れそう
15000かもしれないし18000かもしれない 東山って歌声はめちゃくちゃ堀江に似てると思うんだよな
堀江はもうCD出さないのか 東山の出てる今のアニメ全部つまんねえんだが嘆願書も見てるのか?
ビートレス…何度目の総集編だよ。ヒロインの東山より途中参加の雨宮が暴れまわって目立つ
かくりよ、パンドーラ・・・あくびでるほど退屈 >>179
通常構成だと少し武蔵野の方が余裕があって多少詰め込み仕様だとほぼ同じ
武道館
スタンド7000~7500(1500×5方)アリーナ2000~2500(アリーナ面積2500uステージ無しで3000)
トータル9000~1万
武蔵野
スタンド5000(ステージ裏-1600)アリーナ4200~5000(アリーナ面積4900uステージ無しで5600)
トータル9200~1万 >>191
どっから持ってきた数字?
それぞれの会場最大キャパ的に通常構成だと武蔵野の方が人数入るってちょっと無理ないか
最大キャパが武蔵野11000、武道館15000だよ
武蔵野のスタンド席少ないとはいえバックステージになる席に4000もの差はないだろう
縦長に細長いからアリーナを広く見積もり過ぎでは >>192
武道館の15000ってのは何も置かずに詰め込める消防法上の定員(幕張イベントホールの9000とかもこれ)
武蔵野の11000ってのは計画時の概算
アリーナの面積は其々の公式サイトから
スタンド12000(1500×8方)+アリーナ3000=15000
ちなみに武蔵野のMAXは
スタンド6600+アリーナ5600(工事中の仕様看板より)=12200
差が3000近くあるが武道館は八角形とスタンド偏重のおかげで通常構成にするとロスが大きい
武道館は37.5%(ステ裏率)×80%(スタンド比率)=30%ロス
武蔵野は25%(ステ裏率)×54%(スタンド比率)=13.5%ロス
15000×0.7=10500
12200×0.865=10553 最大キャパがどうのと話しても結局小倉が公称7000人集客ってのは変わらんだろうに
スタンド正面全部とステサイあんだけ潰してアリーナ席も少な目な上歯抜けも多かったから7000も怪しいけど 小倉(・ー・) オワッタナ
もう移籍発表したのか? >>194
それっぽい数字並べてるがそもそもスタンド席とアリーナの数字間違ってて草w
パーセンテージも適当過ぎるし
落ち着いて計算し直してみ?まず計算式だけで一発で間違ってるとすぐ分かるとこ二ヶ所あるで 小倉が抜けた後は東山をキングに入れると良い
東山なら横アリも玉アリも武蔵野も即売切れるほど動員力がある 確かに間違えてたな
54%→46%
13.5%→11.5%
10553→10797 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています