観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975 >>980 >>985 >>990 >>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る119
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1519357676/
関連スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1517979085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミルキィのアニメは面白い・面白くない以前にそもそも見られていない。 普通のアニメにしろ、って話ではなく極論すればラードが要らなかったってだけ ミルキィの場合下手にアニメを前面に押し出したらミルキィは要らんからG4を出せって話になるから匙加減が難しい。 ブシロードの主力がミルキィだったことなんてあるのか?
ずっとカードゲームが主力だろ ブシロードの顔だった感はある
響の話でもあるが最初4人しかいなかったし(男性声優除く)
今は随分所属者増えたな ブシロードの売り上げを支えてたのは当然カードゲームだけど、カードゲームをやらない層への
知名度/プロモーションを支えてたのは4人 ミルキィのアンチが少ないと聞いてちょっと不思議な感覚だ
ミルキィが出始めの頃は深夜アニメ帯でしつこいほどCMやっててウザいと思ってるオタクも多かったのに
木谷自身も知名度を上げるためにとにかく露出を増やす、その結果アンチが増えても構わないというスタンスだったのに
>>638
ゲーム版やオルタナティブはそんな感じだけどそれなりに面白いぞ 今のところオタクはソシャゲに時間取られて
昔ほどアニメ見ないし… ブシロって最近はカードゲームがパッとしない印象しかないから、ある意味もう新日の方が主力だとばかり… >>646
アンチ少ないってのはフェスでの話じゃね
2017アニサマのカードゲームメドレーは冒険しすぎたが何処でも80点以上の印象 アンチが少ないってのは叩く必要すら無いって事よ
出る杭は打たれる、アンチが多いのは人気の証拠と言うだろ >>608
どう考えても名阪両方ガラだろ
どちらも一階席半分出てない
関東の三分の一相当だからここから
伸びる可能性は皆無に等しい
平日の名古屋の方が枚数出てるのに
名古屋だけガラってことにしたいの?
必死過ぎるでしょ?確実に両方ガラだよ 残るやつと辞めるやつがいるみたいな書き方してるね、SMAPみたいなもんかな? 愛されるだけで金落さないって彼岸島の作者みたいだな… アニサマで緑が一斉に炊かれても別に佐々木未来のファンが多いわけじゃ無いだろ?
そういうことだ >>653
>最後に感極まって涙を流すメンバーもいた。
現地にいたけれど涙を流していたのはWakana ミルキィもKalafinaもeveryingも「ここまで続くのをスタッフが想定しなかった」案件だしなあ
Kalafinaなんかライブ活動すら検討してなかったわけだし Kalafinaは最初はメンバーも固定ではなかったしな
初めて買ったシングルはスプリンターだったけど四人だし 事務所が色気出して二兎を追う者一兎も得ず状態
明日のガラ案件の話なんだよなあ
昨年末の時点でKeikoが「Kalafina」の商標取ってるが、どう足掻いてもコレジャナイは逃れられない >>652
お前必死過ぎるなwwwwww
こっちとしては東京、大阪だけで
アイドル声優はやって欲しいね。 >>626
エンタメ業界に於ける主力作品の切り替えって時に命取りだからね、正にブシロードの悪夢再びか?
>>648
流石に今時プロレスが主力にはならんだろ? ブシロの主力ってミルキィでなくカードだろw ミルキィが主力だと勘違いしてるやつ大丈夫か? アニソンイベントコンテンツの主力ってことだろ
ミルキィはカードゲームの巡業もしてるし、看板が無くなるという意味では残念
バンドリが看板になるかというとまだわからん >>664
やっぱお前深夜アニメと若手嫌いじゃんかw
マジで死ねよ >>669
前回はコミケ時期にディファ有明でやって、ついでに来やすいにもかかわらずガラってたが、今回はどうだろうか。
そもそも、前回(2016)から新作が出てないし、曲が増えてないような気がするんだが 戯画が2回まわしでいっぱいいっぱいだったのに比較して
keyのKSLがいきなり一般販売で売り切れにならない
まさかのガラかな。これも時代か >>671
本当に東京、大阪以外は要らないよ
深夜アニメも他はやらくなっている。 日曜のスペクラライブがKalafinaの最後となったか
そういえば豊洲埋まったの? >>674
http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=XGT5e12f 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:19e0b278c694c39e619f53b44d47b667) グループの盛衰は話題が広がるが、興味のないガライベの話題はそうじゃない
実にこのスレらしい ミルキィはGenius4に1曲くらい歌わせとけば色々ネタになったのに >>678
単独ライブでの集客面では問題ないんだろうけどそうなったらそうなったで王国民から「ミルキィと南條要らんからかないみかと山口真弓を呼べ」って話になるから結局ミルキィと南條は育たずに終わったのかも。 「スペクラから抜けるのはひとり」とFCから
いずれにせよ、映画の舞台挨拶はガラ回避か >>680
誰かはまだ伏せてるみたいだな
舞台挨拶で伝えるんかね >>682
個人名義でKalafinaの商標出願したKeikoかな
残るならわざわざ自分でやらないと思う メンバー変えてKalafina of Fireとして再出発 Keiko feat. Kalafina で武道館くらいはいけるし >>685
www
商標登録されたらそうなるよなw スポーツ紙情報ではKeikoか
まあ、低音担当だと他の作曲家じゃ出番が少なくなりそうだし Kalafinaのファンは梶浦ファンだし
裏切り者の残留組の方がガラる可能性高いな つうか梶浦が曲を作らないんじゃ何の意味もないからなあ
脱退組に新メンバー加えて梶浦がプロデュースするなら
そりゃそっちを本流と考えるのが普通だろうさ Kalafinaって次のライブイベントとか決まってたっけ? >>694
3/30の10周年記念映画初日舞台挨拶で打ち止め ファンはkeikoがkalafinaの商標登録申請してるから、
先に退社して梶浦と組み、体制整え2人受け入れ再出発と想定している。 梶浦のいないカラフィナなんてイチゴの乗っていないショーとケーキみたいなもんだからな なんか最近無謀な案件が少なくてつまらんな。どこも慎重になってる
WUG幕張ぐらいか? 引き留めきれなくてスケジュールがガラガラ
商標の件は誰か幕引いてるの居るだろうし、Keikoの家は信濃町方面だから怒らせると怖い目に遭うぞスペクラw Keikoが先に商標出願してもスペクラ&SMEはこれまでの実績で先使用権が使えるから
元祖Kalafina VS 本家Kalafinaの構図ができる >>701
スポンジとクリームとイチゴがないショートケーキくらいの依存度だぞ 梶浦ライブはSAO関係以外無茶をしないハコ選びをしてるから大丈夫
残った二人は事務所次第 >>703
SawanoHiroyuki[nZk]が地味にヤバい
挿入歌コンサートでパシフィコは…… ClariS年度末金曜日アンフィ昼とか
村川梨衣パシフィコとか
まめぐ地方Zeppとかいろいろあるけど、パッとは思い浮かばないのがそのアーティストの影の薄さを感じる フェスでいくとアニュータ幕張とvステフェス神戸ワールドあたりか
アニュータ裏のリリパはどうなんだろな 今週末の
3/16
ORESAMA、fhána、FLOW、GRANRODEO@Zepp Sapporo
これがマジでヤバそうなんだが、実質公録だし、報告者も居なさそうなのが >>712
アニサマのエースがいるから行くしかないw >>709
澤野なめすぎ
爆死アニメのサントラでも売れるほど固定ファンが多い
それにAimerもいる 澤野のパフォーマンスかっこいい
SME見たが引き込まれたわ >>711
前回横アリ2Daysだったのが1日&キャパ縮小だし何とか行けそうかな
まずは円盤の売上を見ないとか 澤野は大丈夫だろうがZeppSapproのはヤバそうなだな
FLOWでどこまで呼べるんかね >>714
今回はいきなり先着先行
今までの休日Zeppも落選率低め
Aimerの持ち歌率が減少中
ガラはないが完売の可能性も薄い >>717
FLOWは普段東京のライブハウスが完売できないレベル
アニソン縛りの時だけ集客ある ライブレボルト、キャスト降板&音楽製作会社降板に伴い払い戻し なにより払い戻しの方向で進んでるのが大きい
個人的には、素直にザマア ライブな革命をと謳った結果が暴徒に潰されるという皮肉よ ガラガラと音を立てて崩壊してるな
ただ無茶なコンセプトのコンテンツだっただけにざまぁって感想しか出て来ない 厄介はアホだからな
そのうち炎曲だから火を付けるの当然とか
花火曲だから花火打つのが当然とか言い出しても不思議じゃないアホさがある 出演者変更による払い戻しって普通ないのに珍しいな
暴れる奴は出演者が誰だろうと関係ないけど
明らかに規制かけてくる状況だから
喜んで払い戻しするだろう 厄介というか猿がコンテンツを潰した例として末永く語られることになるんだろうな 業界の風潮に逆行するかの如く厄介を集めた結果がこの様
これで改めて「厄介=害」だと認識されることになるだろうね 実世界でもよく見るな、異端児を自分ならうまく扱えると思って自爆する奴
ヤンキーをそういう風に扱って返り討ちにあう教師とか >>730
隔離所じゃないぞ
アニクラと同じで養成所でしかない これを機に厄介警察が調子に乗りそうとか事務所が保守的すぎるとか愚痴ってる奴が居るが
個人的にはむしろ下手に続いた方が>>733の言うような業界全体の治安悪化に繋がると思ってたので
これで潰れる可能性高くなって正直安心した
ひょっとして全部分かってて意図的に反面教師になってくれてたとか?
>>728
既存曲の大半も使用不許可らしいしもうどうしようもないんじゃね? 地下現場でも何度もこの手の厄介容認現場が崩れるの見たなぁ >>735
地下は残ってるじゃん
BiSHをはじめとしたWackグループが これ思い出すわライブレボルトの企画は
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています