観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975 >>980 >>985 >>990 >>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る119
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1519357676/
関連スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1517979085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宮野鈴村トリグナルってうたプリ同士で潰し合いしすぎだろワロタ
人狼行きたくて激戦かなって思ってたけどこの分散具合なら取れるかな
三郷まで行くのがだるいけど 記憶を頼りにざっくり
2012/09 7人
2013/03 6人
2015/08 4→7人
2016/01 6人
2016/12 4人(公式には2017/04から)
2018/03 10人
2018/07 9人(予定)
候補生が2017/05末に7人でスタートして2018/02に6人になって昨日6人全員が昇格
そして、10人のうち6人が今週末の有力ガラ候補金沢アニソンフェスに参加 >>75
いやi☆Ris、イヤホンズなんかもっと悲惨だよ
トラセですらSKE48、エビ中、AKBチーム8
相手では大苦戦必死地元民は完全に
アイドルの方へ行ってしまう。 >>71
残念だけど四日市には住んでいない
静岡だ、四日市だと何度も引っ越しは
出来ないよ。 >>104
必死だね
名古屋住んでても興味なけりゃ
1回も行かないし視界に入っても
スルーだから地元民なら皆行くみないな
こと書くのはウソつきの証拠だし
そもそもスレチだから オルスタで最前狙いしたって、結局殺伐とした状態で視界まで悪くなるから、バガバカしくてちょっと下がった辺りを狙う方が余程楽しめる。 押される勢いで左右前方の隙間に入り込むのが一番簡単
足に自信があるなら後ろで飛びまくるのもあり 4日のUDXのアナログハックステージに行って来たけど、
オープニングの東山ステージは兎も角ラストの小野ステージはガラっていたな。 >>107
名古屋はやっぱりアイドル強いから
わざわざ大規模イベントを次々やる
逆にアイドル声優は深夜アニメの縮小が
非常に大きく首都圏、関西頼みは
全く変わらない。 >>109
おしくらまんじゅうするくらいなら空いてるところで跳んでる方がよっぽど楽しいわ Pile池袋噴水広場は300人くらいかな
15分前だけど 20 3694 村川
1991 立花
パシフィコどうなるか。
立花の売上に衝撃。 村川アルバムでこれはキツいな
売り上げはオリコンの数字通りでは無いとはいえ >>118
衝撃は良い意味なのか悪い意味でなのか。
立花理香って、アイマスP以外での知名度って、どんなもんなのかな ソロ発表する前からFC入ってたけど歌は求めてなかった テレビアニメ出演数これで全部
よく2000枚も売れるな
2015年
アイドルマスター シンデレラガールズ(小早川紗枝[21])
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子[22])
2016年
ラクエンロジック(クラウ・ボー)
アンジュ・ヴィエルジュ(コードΩ77ステラ[23])
灼熱の卓球娘(湯川ゆり、蠍田幸子)
2017年
けものフレンズ(リカオン[24])
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(小早川紗枝[25]) アイマス効果は多少はあるかと。デビューアルバムだし、3000はいくかと思ってた。
美人声優とかで持ち上げられてるだろ。
三十路落ち目の小松やキタエリより下かと。 下手するとヨルナイト×ヨルナイト効果の方が強くないか?
あのコーナーのせいで俺は井澤と立花を嫌いになったが アイマスP的にもりっか様に歌は求めてないし…。
トークは安定して面白いんでラジオとかニコ生は見てるけど 言うほど下手ではないが上手くもない
まあミニアルバムなのに映像付きとはいえ3240円は高いな
シングル映像付き2160円なら2500枚くらいだったろう
曲はオタク好みで良いぞ、宮崎京一曲もあるし 歌うまいと評価されてる渕上も3000ぐらいだったし求められてるとか以前の話では >>103
4人いる
そのうちのひとりが、話題の新人賞受賞で6月にA応P卒業 渕上と同じランティスの上田にしろ大橋にしろ田所にしろ初動は2000〜3000だしランティスに売る気が無さそう。
ライブで元取るモデルなんじゃないかね
ライブやるとなったらO-EASTくらいなら埋めそうだし 追加公演がアンフィに決まったしチケット難民の発生具合によっては2ndライブのキャパシティーをもっと広げるかもな。 >>136
ホリプロ組と上田は同じには語りにくくない?
ホリプロはライブ主催するからランティスはその辺はローリスクで展開出来てそうに思ってたけど Trident残党の私はもちライブ全部行くぞ
ライブでは他レーベルの曲も歌うみたいだしTridentワンチャン 上田麗奈や飛犬時代の悠木碧はそもそもライブ自体やるのがキツい
ライブをやらないからこのスレ的には非ガラ(暴論) >>135
なるほど一応おそ松メンバーは残ってる感じなのか 買ってる人が3000人いるなら連番でDD連れてくればなんとか埋まるのでは 正直村川に関しては意外と売れてるって印象なんだけど
しかしこの売上ならライブチケット余らせオタクは少ないだろうから割れないしガラるな… 外のキャラはガイジなのに活字だと真面目に語ってる統合失調感はどうにかしたほうが 数年後に松浦亜弥のようにキャラづくり辛かった…って言いそうな危うさがある
ここまで作るなら最後までやり切って欲しいけど多分どこかで破綻しそう
パシフィコのガラがきっかけにならなければいいが 個人名義のライブでMCやるときもあのガイジキャラなの?
きつくね?
本人も客も 村川を見てると金朋も画伯もメンタル強えなと再評価してしまう 素でアレだから本人には当たり前なんだろう
金朋はダンナを応援する故ゴールデン向けじゃない作画のイメージか付いちまったw ラジオとかで気を抜いてる時はむしろダウナーキャラだから素なわけがない まさに今ガラが予想されるイベントの中身を話してるのになんなんだこいつは 翌日にライブをやる大橋は多少空席があってもガラ認定されることは無いだろうな
前日にホンモノを見せられては ちょっと余したくらいだと好感度は上がるよな
前回の豊洲公表2700も絶妙だった 大橋はなんだかんだガラにはならんと思う
これまでオルスタだったから敬遠してた人が多いし
あとはペンライトさえ復活させればいいんだが
ペンライト無し=ゴミの巣窟ってイメージが強すぎる ペンライトって重要か?
無いなら無いで別にって感じだが。集客に影響するようなもんでも無いでしょ 沼倉愛美、Kalafina、May'n、angelaはゴミの巣窟か
動員には関わらんよ オルスタ合わせのホリプロレギュは咲クラ誘発するからノーサンキュー
ホールでまで適用するなんてアホらしい 大橋パシフィコの動員は、バンドリ効果が目立ってきてから初のソロライブだし
本人通しても初の全席指定だから興味深い
オルスタ敬遠層って気にするほど数居るんかね? >>167
ホリプロ厄介基地外が、オルスタで圧縮したり前に突撃したり奇声あげるのは有名。
ペンライト禁止でオタ芸等禁止して、席有りライブで成功したら少しは客が戻ってくるんじゃね。
まずは厄介対策の成功実績を積んでいくことだな。 >>121
立花理香はアイマスP以外での知名度はほとんど無いような。
アイマスは、シンデレラでドーム2ヵ所と群馬(グリーンドーム前橋)があるし、
ミリオンもSSAあるしでCD積んだり金かかるからソロ活動までで金まわる人は多くないでしょ >>163
ペンラ無しだとチンパン咲クラする奴が出やすい everingは新宿ReNYの悪評広まって猿山嫌われた結果よな
あの物々しい空気と警察オタクが過度に押さえつける感じで二度と行こうと思わなかったわ パシフィコ規模になるとペンライトの海も綺麗だからな
後方はそういうメリットもある ペンライトは一本だけでいい
落ちサビでもグルグルする奴は自分に酔ってるから気持ち悪い
どこでこんな馬鹿げた行為を覚えてきたか知らんが >>171
咲クラより投擲攻撃の方がヤバいからな
ホリプロ声優のオタはそのレベルだとみなされただけだ 手に光る棒を持ってないとチンパンするのが当たり前と思っている厄介がいるのがホリプロライブ。
これじゃあ普通の人はホリプロライブに無理して行かないだろ。 >>175
全席指定?オルスタじゃないのか。
ぴあで名古屋301、大阪268。
席ありでもzepp埋めたとなれば2000近く入ったイメージ付くしな。 家虎すらすっかり慣れた身としては咲きクラをそこまで嫌う理由が分からない 圧縮で潰されるのはともかくペンライトで何度も殴られるのは勘弁だけど、圧縮嫌なら柵の後ろにいればいいだけじゃないの
背が低くて良番取れないと何も見えないからってオルスタ嫌いのは分かる
立ってるのが疲れる、ロッカーに物をいちいち預けるのが面倒くさい、などもまぁ分かる >>180
必ずと言っていいほど「現場で」入れる奴の態度が悪いから嫌い
音以上に人間性の問題 アニマックスであんま興味ないアーティストの時に
暴れまわってる厄介をちらほら見てたけど
一生懸命光害アイテム切り替えてて大変だな。あれ結構時間かかるのな
アイテム掲げながらなんか叫んでたけど、マジで障害者みたいで哀れだった 遠藤さんほんと引退すんの?
今のほうが精力的に動いてない? 色々吹っ切れたら気楽になって楽しめてしまうパターン 花守ゆみりも移籍してるし事務所の問題じゃね
眉唾な話だか人事的なアレでKalafinaのゴタゴタも遠因とか何とか きのうもゲストに出たみもりんのNHK-FMの番組で言ってたからいまさら撤回はないでしょ >>170
こっちの業界に来たキッカケは超A&G+の番組オーディションなので、そこも
山崎エリイのワンマンはペンライトなしでも平和だったよ
若い人にとっては、半分くらい知らない曲だったせいかもしれないが 暴走族って言うか珍走団って言うかみたいなもんで
咲クラも家虎も露骨に嫌いを表明するより
笑いならが眺めてる方が良いと思う >>193
一度隣になったらそうも言えない
なんでイベント楽しむ為に金払って不快感を我慢しなきゃいけないのか >>187
そうなったら某在日死刑囚大激怒して、襲撃してきそうだなw *26 --- **3,273 **3,273 *1 スキノスキル Wake Up,Girls!
*44 --- **1,749 **1,749 *1 スライドライド Run Girls,Run!
いまいちだな ホリプロライブのソロは調子抜けするくらい大人しいぞ(田所除く)
ペンライト禁止でどう盛り上がればいいのこわからないのが大多数
そもそも暴れてたのはアイマス厄介系であって
ソロのライブには来てなかった >>186
ファイナルライブの当落でたけど
赤ブリ平日で落選者多数になってる
今の集客ならパシフィコでも埋まりそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています