2018年 ワーストアニメスレ その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V) C3とさばげぶ
クズ主人公の明暗分けたのがまさに不快 >>621
スレも分割されてた時期だし過去は振り返らないことにしようぜ >>639
さばげぶのももかはクズじゃなくてゲスだからw
ってかそういわれてはいるが実態はのび太くんだと思うの >>634
どん底のゆらがどうやって立ち直るかってところで
凡人ならC3部の仲間が迎えに来てくれて仲直りする展開にするところだろうけど
まさかの与一との妄想会話で勝手に立ち直って自分から部に帰っていくだからね
ワーストポイントとはズレてる気もするけどこういうセンスほんと大事だと思う
あと与一じゃなかったと思うけどもう与一でいいや >>619
ギルクラはABに迫る名糞アニメと賞された素晴らしい作品だぞ
どうでもいいとはなんだ 地面に突き刺さってたけどクソスーツで守られてるんだろう
射出時は逆さまで大変そうだが アナログハックされたビートレス主人公チョロいうえにヤバイな
このままなら春ワースト大激戦に加わってくる 不快かつ爆死は叩かれてもしょうがないだろ。
叩かれたくないなら借金して買え 久しぶりにスレ覗いたけどポプテピピックで決まりみたいだな というか不快で爆死なら叩いていいというのもめちゃくちゃな理論だな 作品がどんなに脚本や演出が悪くてここでワーストと認定されようが売れる作品もある
それは脚本や演出がベストだから買う人が大勢いたからであって、実のところワーストでは無いのだよ クオリティが低いとかつまらない不人気って方向性で選んでないからな
最底辺を選出する作業をしてるわけじゃない、新規の何割かはいつも勘違いしがちだけど 逆に人気作の揚げ足を取るという方向性で選ぼうとするやつがいるのはたしか AB以降、アニプレを中心としたビッグタイトルはそれで過大評価されてるからね
いくつかはノミネート止まりのレベルだったがキッズの声のデカさに乗ってしまった やっぱ俺妹ゴリ押し(俺は反対し続けたけど)がこのスレを狂わせた
>>551こいつは人気作アンチじゃないと言い切れるのか聞いてみたいわ >>653
その過大評価ってやつは例えばどれ?
あ、俺妹以外で 流れに乗るフリしてメチャクチャ言ってるのも風物詩みたいになってきたな ポピピは3話くらいまでは面白かったからなあ。あとはワンパで単に飽きただけで。
高木さんもおんなじ。ワーストつうより単に飽きて切るという程度だから、なかなか
推しにくいわ。「こりゃひでえなあ」って皆が言うようなタイトルって今期は無いんじゃ
ないのか?脚本でいちばん酷いのならバイオレット推したいけどw とりあえずお前ら一回キスダム(無印)でも見に行って気持ちを落ち着けてから書き込め キスダムもなかなかだが、
直近のダイナミックコードでいいと思うよ >>658
高木さんは高木さんが可愛いから見続けられるが
ポプテは見所が無いんだよなあ
ひたすら「変なアニメでしょ?」って言われたい目配せばかりで「もういいっす」ってなる
やってる事は本質的にへっぽこ実験アニメーションと変わらない ポプテは原作そのまま工夫もなくアニメにしててメディアの違いを理解せよって言葉を思い出す
まあでも需要あるならあれで良いんじゃないんですかね 自演しやすくしないとはいふりをワーストにとか出来ないからな
ここの住人は死ぬ気でワッチョイを拒否するよ >>664
原作知らないんだが、あれで原作そのままなの?
どういうマンガなのか全く想像できない… だからワッチョイなんて中途半端なものを導入するよりコテハンとトリップでいいだろ
って言ったのを誰も反論しないからだろうが ダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレ
にコテハンとトリップいれるのだ!って馬鹿の>>667しかしないだろ 売れたこと以外のぞけばあれほどワーストにふさわしいタイトルないだろ
→はいふり
ある意味ポプテと同枠なわけだし。 エクストラは今期の放映は最大10話までで、いつ終了するか不明に >>670
残りはスペシャル放送で〜天動説にタイトル変わるから10話で判断して問題ない >>665
どの道はいふりクラスならワーストは不可避だから
いい加減認めなさい 名作つくろうとおもって出来たのが「はいふり」だったなら制作陣みなネズミが理由の
精神汚染うたがったほうがいい こいつははいふり君装ってスレ荒らしたいだけの構ってレス乞食だろ
本家はいふり君(はいふりワースト阻止しようと必死だったやつ)は
今ごろはいふりのことなんかすっかり忘れて普通に生活してると思う はいふりは期間レベルくらいはあると思うけど
レジェントクラスに匹敵するとか言い出す奴がいるのがあれだわ 笑えるクソと本当にヒドい出来のアニメは別のことだからな
はいふりは俺らのうちわでネタにできた分だけ悪いものではなかった 逆にはいふりが他年間クラスと比べて劣っているところなんてあるか?
キャラは可愛いという萌え豚的意見はナシで 思うのは勝手だが思い出すのは止められんからな
どっちかというとコメルシの影が薄い方が俺は納得行ってないw >>677
終盤の畳み掛けが年間クラスに比べたら圧倒的に弱い
沈没もこれ以上なく寒いシーンに仕上がってはいたけど展開としては理解できるものにとどまっているしな コメルシはヒドい出来のほうのワーストだな。動画とかも相当ひどかったし。 はいふりは猫助ける回がピークだった感がある
コメルシは野菜が踊ってた事くらいしか印象に残ってる事がない >>679
武蔵が東京湾に直行してたのに終盤までブルマの誰もきづかない
籠城中トイレや食事等どうしてたか分からない武蔵クルー
唐突に巴御前と称されて出撃しようとしたのに結局何もしなかった校長
が弱いってマジ? コメルシは極寒の銀世界のすぐそばに猛暑の砂漠地帯があるいかれた世界観もなかなか >>682
トイレどうしてたかはめっちゃ細かい問題としか思えない なまじ食料事情やらトイレ事情やら普通やらなくても誰も気にしない内容の話にわざわざ一話費やしたばっかりに… >>682
そういう点しか出てこない時点で弱いな
レジェンドクラスになってくるともっと根本的な部分から根こそぎ突き抜けて行くからな
それに校長が何もしなかったのはむしろここ的には残念なところだろ
急にしゃしゃり出て来たキャラが大活躍という糞展開四十八手の一つが決まらなかったのは非常にもったいない Fateは放送開始前に13話と告知済みだったのに
今の枠は四月から後番組決まっていて
明らかに10話までしかやれなさそうなんだけど
残り3話だけ後日て形なんだろうか 他はともかくとしてネコ救助回に関しては普通にワーストレベルだと思う
ネコだと告げずに救助に行かせて命の危険にさらさせたにもかかわらず
懐いたからあっさりあげますとかあのサイコパス夫婦はワースト的になかなか見所があった 何かいい雰囲気風に終わったけど結局ただのメガネの判断ミスというこの釈然としない感じ中々よかった
そもそも二人いないとどの道動かせないのに片方だけに脱出機構がついてる意味とは一体 トイレはトイレットペーパー買いに行って確保された回がなければ何も言われなかっただろうな >>687
ディエスイレも残り後日にするになったしFateもそうなるだろう ED前に唐突に戦闘が始まって噴いたわ
何やってるかわからないのは致命的 とりあえず説明 説明 説明
雰囲気戦闘 オサレポイント制勝利
次の階へ
これはもうストーリーじゃない… あの当時は、マヨイガは今後も語り継がれるひどいワーストだからマヨイガで決まりだってスレがあったが、結局マヨイガはその後もろくに話題にもならず、はいふりはいまだに楽しめてる事を考えるとあのときの判断は間違ってなかったな >>693
どうでもよくあるか!
何ヵ月もかけて赤道まで行っといて帰りは数日って、ヤマトのようなワープ装置でもつんでんのか >>688
正直なところ、猫が生きてたことで満足して
所有権は放棄って流れ自体はそこまで不自然じゃないと思った
ただトイレ関連は(あの作品に限っては)突っ込まざるを得ないと思う
はいふりはやっぱあの近年稀に見る不作の年に堕ちた一筋の稲妻めいた印象が強い
やっぱり「持っていた」タイトルだったんだよ・・・そういうの大事 >>698
999はそういう方式だけどな
始発の地球から終点の惑星メーテルまでは長い時間かけて各駅停車だけど終点からすぐに地球に向かう はいふりはとにかく終始ボケまくりでずっと突っ込まれてたからなあらゆる部分が
格別に楽しいタイトルだったよ ダリフラが矢吹の漫画版で3話のミツルNTR展開がなくなっててワロタ
矢吹的には気に入らなかったんだろうなあ本編のアレ アニメ時空での移動時間にリアルの法則は通用しないから仕方ないな
会話が続いてる状態のまま一瞬で別の空間に移動してしまうものや
宇宙空間ですらワープ無しで一瞬で移動してしまうもの
逆に僅か数メートル進むのに何十分も話し続けるものまであるし コメディや一話完結ものなら赤道からワープしたって誰も気にもとめない(咎めるのも無粋)
けどその路線を放送直前タイトル変更という暴挙で投げ捨てたのはハイフリ自身だし
甘んじて受けろと 旅物でそんな事気にしたの一度も無かったから、よくそんなもん気付くなあ(どうでもいいけど)って感覚 あと何日、とかこのルートだと間に合わない、で盛り上げるのは常套手段やん
散々それやっておいて肝心なところでワープするんじゃ
今までのエース温存とか御堂筋くんの戦略とか何だったのってなるじゃない >>707
おい、最後尾からトップに追いつく小野田さんの悪口はよせ 正直、弱虫ペダル見てたらはいふりのワープくらいでは何とも思わなくなる お前が勧めないのなら、俺が推してやる!休み休み推すさ! 整合性整った名作ってそんなにないと思うし
ようはつまらないときに腐すだけでしょ >>710
距離が段違いに違うだろw
弱虫はいい勝負させようていう目的は理解できる
はいふりは赤道祭ていうギャグのためだろ
無意味にワープすんじゃねえよ >>712
うん、○○だからつまらない。じゃなくて
つまらないから○○も気になる。って話 >>714
でもなんにせよ整合性つつくプレゼンってうざくなりやすいと思うんだ >>715
整合性をつついてるからってより程度が中途半端だったり物理的にはおかしいとか語り甲斐の無い指摘だったりするからじゃね?
本物になってくると例えば「人道」の一言とかで圧倒的破綻っぷりを発揮するし語れば語るほど味が出てくる とはいえこのスレで盛り上がってるネタの中には時折
はたから見れば「ネタにマジレス」の一言で片付くようなのも混じっているのは事実 >>717
正直、時々このスレのノリに着いていけない期間もあったりする
その時は離れてるけど >>718
住民が入れ替わってるというより常時色んな人がいるからねー
その時その時のレスの占める割合によってスレそのものが全然別物に見えたりもするし
定期的に荒らしに来る人もいたりでいろいろめんどくさいわな
まーゆるスレだし利害関係もないんだから変な流れの時は静観してればいいよね >>721 スレ住人の20人に1人くらいしか視聴していないと思われる(´・ω・`) 《スレ住人》であれば20人中17人くらいは視てるでしょ
「ひでえな・・・」と思いながら(ワースト向けかはともかく)
つか切った自慢とかする人は基本住人ではないと思うし
(仕事じゃないんだから我慢してまで見る必要は勿論ないけど) 時間は有限なんだから議論の余地ないものは切るにきまってんだろ
あきらかにおかしいものがあればウォッチャーが報告すれば良いし
そののちに検証するだけでいいんだよ。ちょとはおれらを信用しる(´・ω・`) ドラゴンボール超みたいなのは糞アニメスレでよろって感じ >>727
切るのは勝手だけど「切ってやったぜ(ドヤッ」みたいのはいらんねんってことでは
たまにサザエさんとかドラえもん(下手すればアンパンマンとか)まで見てる人いて
素直にすげーとは思う・・・Eテレの短いヤツとかは何となくチェックしてるけど DB超は富野ガンダムとか河森マクロスみたいなもんだろ
むしろあれが正しい形 推したいならアピールポイント書いてくれ、
それと21世紀枠は作中で一度も会話してないもう一人のボク、くらいやらかさんと無理だぞ ワープと言えば覚えているだろうか...主人公たちが数話かけて移動した先に元軍人のおじさんが先回りしてカレー作って待っていた作品があったことを
あれしばしば勘違いされているけどちゃんと期間受賞しているからな りゅうおう
誰得シリアス警察としては美味しすぎる展開
この先が楽しみである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています