Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 41st
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1512784053/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくフロデオ新曲またリリースするのにそんなこと言ってやるなよw この時期にしちゃ珍しく伸びてると思ったら久々に痛々しいのが沸いてんなw
曲の強さだけで盛り上がるんだったら誰得コラボなんてものは存在しないし
苦し紛れにバラードで盛りあげろって面白すぎるな
開催ちょっと前の時期なら歴戦のネタキャラみたいに名を残せたかもしれないw え、じゃあ今年から早見のバラードにもPPPHとか入れりゃいいの? 推しがパフォーマンスいまいちって言われたと思って戦ってるんだろうと思えば優しい気持ちになれる Flowのハゲは杉田の代わりに晴れ晴れ愉快踊ったら良かったんですよ
ハゲ繋がりだし 流れ的にデレPかな?
2016トリが不評なのは任せた無能とセトリと長い自己紹介が悪いだけだから気にすんなって まーたラブガイジか
閉じコンって言われて発狂した感じか >>755
調べたらもうアラフィフみたいだしそこはしょうがないでしょw ip検索したらただのAqoursアンチの原理臭いな
単にAqoursが持ち上げられてたから発狂したのか
>>703がトリガーになったっぽいのが何ともw あーラ!の原理か
原理ってμ'sが好きとかじゃなく
自分が依存してるものの評価が自分の評価と勘違いしてる節があるな
ラ!に限らずそういう輩はもはやファンではない別の何か とばっちりでハゲ呼ばわりされるKOHSHI本当に草 未だにμ'sの幻影に囚われてるバカとか居るんだな もうどうしようもないっていうのに
大人しく原理だらけで荒れ放題のラブライブ板に一生引きこもってろよ FLOWアンチとか珍しいとか思ってたけどとばっちりにほんと草
あと早見もしみけん呼ばわりのきーやんも巻き込まれててわろた >>755
ドラムの人か。確かにかなり髪型に無理があるように見える
彫り物がすごいな 去年初参加だったんだけど最初の出演者っていつ頃発表されるの? 記者会見は気になるが他に観たいものが無さすぎる
去年は初弾発表の映像だけ上げてたけど、円盤の特典映像に入れてくれても良かろうに さんくす
生中継みたいなのはないのね
見たい人はチケットを買えってことか ステージ目当てで入場券複数枚買って余らせてるオタクもいるだろうから
AJに入るだけならピンチケ価格で入れそう 今年のアニサマが最後になるだろうからトリは無理でも休憩前トリぐらいはミルキィにしてやってくれ >>773
ミルキィの活動がアニサマで最後とか言うのはわかるが・・・
そういえば、来年再来年(特に再来年)は東京五輪関連でSSAが使えるかどうかというのを調べたけど
オリではバスケ会場で使うけどパラでは使わないのね。
まあでも、警備を五輪に集中させる理由でオリパラ期間中はどこもイベント興行しないだろうなあ・・・ 原理ガイジのせいでμ'sが叩かれて僕は気分が悪い
二度とくるな 原理くんはラブライブ界隈でもアンタッチャブルなんやろ最早
μ'sだけが好きなのは構わんけど拗らせて後輩とか多コンテンツ叩きとかアンチと変わらんくらい関わって欲しくない存在だろうし ラブライブ運営のやり方が悪い
そういうモンスターが生まれるのも必然 代替わりなんてニチアサコンテンツとか期間こそ違えど普通にやってるし
長いスパンで見たらファンの循環みたいなものは悪かないと思うがな
一度引いたからこそのこの間の特番?とかでたまに出てくるのがドッと盛り上がったりするし 未だ終わった偶像にしがみついてるってのは正直老害以前にアホ過ぎ
もうμ'sなんて看板とっくに黴生えてんのにな アクアを叩くんじゃなくて他のを叩くあたりださい原理くんだったね もうこの話いいだろ。全部好きだから胸糞悪い
関係ないけど、無能がアイコン変えてめちゃくちゃわかりにくくなった。子供に罪はないが なんかμ'sがバカにされてるみたいになってるけど
バカにされてるのは>>784とか原理くんみたいな奴であって
むしろμ'sは2014とかアイマスコラボとか評価高いやろ 2016年頃はまだμsの七光りって感じはあったけどさすがにもうμsとaquarsは別物って感じするわ 2016年の3日間開幕外れっぷりは凄かった
去年は初日と3日目にサプライズ仕込んでいたせいか、2日目がちょっと地味に感じた >>796
公式HPから各年のページに飛びやすくなって多少便利になった
あとは14年に発売されたアニサマぴあのムックがセトリ辞典として有能 ラブライブ系には根強いアンチがいるからね
まあ、2次アイドル系はどこも同じかもだが
まあ、原理原理っていうやつも同類だしな
μ’sとaquars両方好きな奴のほうが多いしそういうやつは普通に別物として楽しんでる というか正直μ'sには飽きてた
2012から追いかけてたけど最後の方は似たような曲多くて食傷気味だったわ
2015とかチョイスも悪いけどもとを正せば曲自体のクオリティが低いのが悪い 原理が言う理想とやらはもはや悪魔の証明状態
メンバーのabema特番の告知ツイートに「私はμ'sしか認めません」ってクソリプ飛ばすアスペだらけでインターネットの地獄を見た >>800
売れ出したら曲作りが露骨に手抜きになった気が >>802
当時の情弱相手ならμ’sのつく物ならなんでも売れたからな。その間に他のコンテンツに注力するのは正しい判断。 売れて手抜きというか守りに入った感じはあった
俄的にはCDとして売らないBD特典曲には変わらずいい曲多かったように思うけど 高音でピーピーしてるだけのつまらん曲がアニメ化以降・・・特に2期あたりから多かった気がする
映画の曲は割りと良かったからぜひアニサマで聴きたかったが ラブライブはあんまり興味なかったけど、2014や2015で聴けた曲だけはメッチャ気に入ってる サンシャインはアニメがアレで途中で見るのやめちゃったから曲もあまり知らなかったけどAqoursは若いだけあって先代とは動きのキレが違ったな 分からなくもないけど、サンシャインになって仕切り直しで曲が良くなったとはどうしても思えん
アニメの脚本も悪化する一方だし なんつーか最近のランティスはそんな感じなのが多いわ
曲のペースはいいけどなんか量産型というかアーティストのことは考えてない作曲というか 隙あらばというけどラブライブの存在はここ数年のアニサマを語る上で外せないよ
2014なんてトリの水樹よりμ'sのが盛り上がってたのが事実だし まあランティスに限らずそう簡単に神曲だの強い曲だの連発できたら苦労はないからな
それにしても春くらいに良曲連打してもらわないと今年のアニサマのモチベが微妙なんだけど 脚本ガーと言えば知ったかぶれるの見え見えだぞ
強い弱いは主観だがμ'sから変化球付けようとしてる事は伺える サンシャイン(特に2期)の脚本褒められるの、現役ライバーでも一握りだろ。。。
二行目は曲の話だよな?μ'sから変えようとした結果オタクがノリづらい曲が大半になった
その分一部の曲で爆発的に盛り上がるけどさ 飽きたと言われてマンネリ回避で方向変えてつまらないと叩かれるのはラ!に限った話ではないけれども 作品の脚本とか曲を叩いてる人らが良いと思う作品を是非あげて欲しいなといつも思うわ
この話題振ってあがってきたことないけど 曲でいったらナナシス
μ's初期も個性的で面白い曲が多かったと思う アニサマ初出演辺りからラブライブの曲ずっと聞いてるけど今が一番良いと思うわ 確かに17アニサマ後からアニソンまじでぱっとしたのないな
いうて去年もじゃぱりぱー以外思いつかんが じゃぱりぱーで思い出したけど
開演前に流れたけもフレアニメ、最後にジャパリパークのイントロかかったから始まったと勘違いしたオタクが焦って立ち上がったの面白かったなw 秋冬クールの曲マジで弱い
さっきこき下ろしたAqoursのみら僕が一番まともなんじゃないかと思うレベルだ
LiSAもTrySailも弱い、fripSideは控えめに言ってゴミ
三森も内田Mも小倉も水瀬もあがる曲ではない・・・
石原のデビュー曲はわかりやすい俊龍曲だからノンタイでも盛り上がりそうだが
正直このままではサンシャインとアイマス無双だろ
春夏クールに期待 まあ別に今年のアニサマどうこうじゃなく奥井あたりからの招待だろう まとめしか見てなそうなアニクラキッズ臭いのがいるな
Twitterだとサジェスト汚染で必ず「サンシャイン 脚本」って出る(割に件数多くない)からなw 亜咲花のゆるキャン曲めっちゃ好きだからアニサマ本編出演頼むで JAMProjectが出てTHE HEROをラストに歌ってみて欲しいよ aquarsとμsの最大の違いはこれをやれば大丈夫って鉄板曲がないとこれだと思う
アニメOPもいまいち弱いしそれ以外はラブライバー以外は知らないような曲しかない
デレマスのおねシンやWUGのタチアガレみたいな看板になるような曲生まれないままアニメも終わってしまった感じ >>840
μsと違ってアクアはぶち上がる曲が無いと言ってるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています