キングレコード アニソン・声優ソング総合 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>598
田村のラジオは文化放送主導で提供無しだからMAGESが用意したっていうわけではないでしょう 内田真礼も次はアニタイ
竹達のだがしかしとセットの15分アニメ そうか、スポンサー無しだからラジオの宣伝されないんだな 文化放送では番宣CMは流れている
>>602
でも移籍決まってほぼ同時に発表されているから何らかのバックアップはあるでしょ
声優ラジオはそういうの多いし >>601
自分が知らないから空気とか誰も聞いてないとかお前すげえなぁwお前が世界の中心かよw 隣の芝生は青いなだけだよ
ランティスは切られないいってるけど周年ライブだけになると5年のスパン空く
現にキタエリは5年も待てないから最初のランティス出たし
本当に本人が音楽やりたいならインディーズでしょ
商業レーベルに所属してる以上ファンがリストラだの文句いうのは違うと思うけどね
商業は売り上げが一番大事なのは当たり前なんだから 石原がポニキャンからソロデビューは予想通りだったけどこのタイミングの発表はどうなんだろう
石原が遠藤を押し出したみたいで何かイメージが悪い 適当にニコ動で調べてみたらどのキング声優より田村さんの個人ラジオの再生数の方が高いね
今時ニコ動かよとかネット局少ないからとか言い分もあるかもしれんがw
イコールでどのキング声優より人気が高いわけではないが1人ラジオ需要だとやっぱ強いんだなと思ったわ >>602
記念特番のSayYouYoungの枠貰えてるし文化放送との関係は薄く無いよな ポニキャンはキングより厳しいだろ。
売上2000いかない一般アーが何年もいて、声優だけは基準厳しい。
ランティスはアニソン歌手より声優の方が売上良い。トップの大橋で5000。 >>608
無理くり悪いイメージを付けようとしてる風にも見えるんだが・・・
遠藤ゆりかがポニキャで碌に動きなかったのなんてそれこそ何年も前からだし
別に今回の石原デビューと誰も結びつけんだろ、普通は
むしろロゼリアが当たって人気出るかもってとこだったのにポニキャもガックリきてると思うよ >>607
キタエリは最初の2〜3社は単発契約って言っていたような
だから出ていったと言っても大して脈がなかったんだろう >>607
>商業は売り上げが一番大事なのは当たり前なんだから
それに対してのキングの施策不足が目立つ
売れたら俺たちのおかげ
売れなかったらそいつのせい >>616
全ては林原めぐみというキングを見捨てなかったぐう聖が悪い。
この所為でキング上層部は林原基準で物事を考える様になってしまった。 >>608
音楽活動をずっと休止してた遠藤が追い出されたのは石原とかww
こいつこの前の引退騒動で初めて遠藤ゆりか知ったんだろうなww 【音楽】アニメ・サントラ他売上
キングレコード
2009年 29億7520万円
2010年 25億6950万円
2011年 24億9940万円
2012年 31億6650万円
2013年 21億4490万円
2014年 20億4910万円
2015年 25億7780万円
2016年 19億9480万円
ポニーキャニオン
2009年 26億8680万円
2010年 35億4320万円
2011年 19億6100万円
2012年 14億1980万円
2013年 15億2510万円
2014年 10億9340万円
2015年 12億3930万円
2016年 11億7390万円 鬼灯って割と評判いい割りに円盤全然売れなそうだけど期間空けすぎのせいかな
原作は売れてるみたいだけど >>621
あの進撃の巨人だって二期でがくんと落としたし
おそ松さんだってきっとそうなるんじゃね
最近のオタクは飽きやすさが異常 >>619
キングとポニキャンに於けるアニメ事業の割合も立ち位置も違うのにここだけ抜き出されてもという感じだがw
GLAYやaikoとかの一般アーのアニタイ曲売上もここに入ってるんだろうか
まぁ声優アーとしてやってく環境としてはキング>>ポニキャンってことになるのかね 三森と内田まを優遇してるポニキャンからデビューしてもあまりいい扱いをされそうにない 優遇つってもそいつらチケや特典の加護とはいえノンタイでもちゃんと売れるからな
ポニキャはキングと一緒でもうアニメに期待がないから、
タイアップやアニメ用意してもらったからといって簡単には跳ねないし 内田Mは代々木とか急にやらせてガラにさせて果たして優遇なのかという
まあポニキャもキングと同じくらい売上至上的なところだが、
もっとプロモーションやマネジメントは乱暴だわな 石原のソロデビューCDはゆいかおりファンも買うけど
小倉より石原に沢山売れてほしいと思ってる小倉アンチが買うから相当数出るでしょう?
少なくても15000くらい きゃりさんおめでとう
ソロデビューは予想通りで年内に発表あるはずって前にも何度か書いたけど、その都度噛みついてくる奴もいてめんどくさかったけどデビュー決まって本当に良かった! 何にしてもファンはよかったな
円盤が爆売れしたらザマアとキングに言えるんだけどせいぜいユニット時代と同じくらいかな?
ま、最初はご祝儀で多少売れるかもしれんが ゆいかおりファンは皆キャリファンで唯アンチ
という説が有ったが… 若手声優で歌唱力ナンバーワンは雨宮
逆に歌唱力最低なのが小倉だが歌手活動を辞めてもらった方がいいくらい >>639
なぜ田所?
滑舌も声量もあまりないぞ。
本人希望のタドコロックが壊滅的に合ってないが。 きゃりさんの歌唱力はなかなか残念だったと思うが……
音程や声量以前に、テンポがどんどんずれていくんだよな彼女
いのり>>唯>すみ>きゃりって感じじゃね
小倉上坂みたいな路線ならまだしもあの声質で歌唱力ないとそりゃ厳しい
そのせいでライブ重視のキングではソロデビューの企画が通らなかったが
澤畑が転職したポニキャンから2018年ソロデビューの話が持ち上がり
急遽キングでの活動を休止する羽目になったのではないか キングから離れること=ソロデの流れがセットなだけというか、
担当Pも移籍していてそこが容易になったということもあるし
当然スタキュに戻ればたかみはソロなりや遣らせるように計画するだろうし
ただソロデのためにゆいかおり休止とかはないよw ソロをポニキャン、ユニットをキングでやればいいだけの話だったのにな
プチミレも同じパターンだし
キングはソロとユニットで別個のものとはせず他社との間の契約は認めない方針なのかな
それかキングと澤畠さんの間に何か因縁があって話がこじれたか StylipSの件のもあったし
自分とこでコントロールできないことはやらせたくないだろ 三嶋はそういうの嫌ってそう(※個人的感想です)
プチミレは竹達とバックが同じらしいし
悠木は結局移籍した 澤畠康二さんも2015年まではキングレコードに居たけど
キングアミューズのスタッフリストラにあって
キングレコード見捨ててボニーキャニオンに移ったんだよな… ・リストラにあって
・キングレコード見捨てて
一文の中で真逆のこと言ってないかい? リストラ=クビ じゃないけどな
宿利や山中みたいに違う部署に飛ばされて
やりたいことをやるために辞めたのかもしれない リストラ関係なくても
キングも企業だから普通に部署異動もある 部署移動じゃなくて左遷だから
給与も下がるしろくに何もできない窓際族か退職の好きな方を選べって奴 >>643
当時の担当Pがゆいかおりと小倉で2ライン受け持ってたから
どちらか解消させようとしたんじゃない? しかしいまだにポプテピピックの番組構成がわからないな
どこかで誰かが言っていたけど
15分アニメ、15分実写とかかね リリースでもライブでもなく
クソほどどうでもいい情報だな >>658
上映会で流した1話EDのクレジットにそれらしき物が無かったような気がするから
Bパートもクソアニメかも いい意味でのクソアニメじゃなくてマジでクソアニメだったの? >>662
クソと糞が入り混じって人によって全く感想が違うと思う
俺はキッツイと思った angelaが上松さんと写真撮ったのアップしてたけどもう一人は誰です? 今期のキングアニメは鬼灯弐期は面白かったけど悠久はあまり面白くなかったな
正にグロアニメだった 本当ほっちゃんどうするつもりなんだろう
ファンは改編期ごとにラジオが終わる心配と
キング契約終了を心配しなければならない 堀江はもうキングに頼らなくても生活には困らないだろ。 来年モノクロのライブあるから天たまも3月までは安泰でしょう 堀江由衣の歌聞きたい人は黒猫集会いってるでしょ
いつも20曲以上歌ってるよ 田村が長く自分の道でやり続けることを選ぶイチローやカズタイプなら、
堀江は落ちぶれてまで自分を晒したくない松井や中田みたいな気がするからなあ
モノクロっていう皮被ってるのもどっか自分じゃないってスタンスで逃げてるだけだろうし
あとは自分の持ち場で気持ちよくできてれば満足なんでしょ >>672
前回と前々回の集会がほぼフルライブ形式だっただけで毎回ではないよ
次もこの形式か分からん
ファンも現状の半隠居で満足というか納得してる人多そうだけど
自分はやっぱり新曲が欲しいしガチなライブもやって欲しい派
41歳にいつまで働かせるんだよって感じかもしれんがまぁ元相方の田村さんとこが羨ましい
田村さんがキング出たばかりでラジオもなくFCでも歌なしでお通夜状態だった頃は
ほっちゃんは残ってくれてよかったとこちらが優越感感じてたんだけどなぁ、まさかこうなるとは 田村と堀江の信者が馬鹿にしてた水樹が勝ち残った
唯一無二の声のゆかりんは声優の仕事で生き残るといってたけどロリしかやれないんだからそういう仕事は若手に変わられるよな
声優三国志の決着はついたようだ >>676
田村ゆかりの真骨頂は影のあるお姉さんだと思ってる
他を落として水樹を持ち上げるのはみっともないからやめた方がいいよ 雑な対立煽りだな
アフィブログですらもうちょっと上手くやるぞ 田村って声優としてはもともとロリ以外もやってただろw
萌専の堀江とババ専の水樹の方が幅なかったわ 一時的にやってようがそれが通用しないから今はそういう役やれてないんだろ
釘宮とかとは明らかに違う
やっぱ初所詮ドル人気で使われてただけ がっつりアーティスト活動してる人らと釘宮さんとか一概に比べられないでしょ
需要がないから使われないのか、歌仕事との兼ね合いでスケジュール空けられなくて役とらないのかこっち側からじゃ分からん
まぁ声優としての資質は釘宮さんと御三家じゃ明らかに違うけど >>676
何をもって勝ちとするかは知らんが業界的には水樹田村堀江3人とも勝ち残って上がりを決め込んでるんじゃないの
結婚してなきゃ負け、アニメ声優として現役でバリバリ活躍してなきゃ負けなら全員負けてるし
キングで生き残るという点のみなら確かに水樹さんの一人勝ちだけど 一般的に言ってななさんゆかりんほっちゃんは大成功した人たちだろ
結婚云々言っているのは既婚だがつまらない人生を送っている婆が妬んで書いてるって言われるのも納得できるな まぁそもそも水樹さん一人4歳若いしな
今は一人勝ちに見えても41歳になる頃には今の田村さんや堀江さんと同じ位置に降りてるかもしれん 堀江さんはもともとライブ形式も特殊だし、このままな気がするけどな
本人もやる気あるのか? >>674
だったらキングスポンサーで地上波ラジオやる必要がない
音泉か響、A&G+にでも行ってノンスポンサーでのんびりやればいい
たまにグッズ作って制作費に充てろ 田村ゆかり2月のライブ3日間全当報告多数
やっぱり横アリは復活需要込だったのかな武蔵野のキャパ見る限り >>677
田村はDC.ダカーポの芳野さくらみたいな妹系キャラのが似合ってる
本人の年齢が高くなってきたからお姉さんキャラもやるようになったけど
声質的にはロリのが似合う 横アリは一般販売の勢いがあったしFCだけで判断するのは早計では? まあ今の若手の演技技術のほうが高いしもう用無しには変わりない 水樹ですら平日武道館埋まるか怪しいんだから田村もそんなもんでしょ >>689
CDがもう1万しか売れないんだから箱は武道館が精いっぱいなんだよな >>693
水樹は1週間ライブという謎興行だから仕方がない つーかいまだに水樹と並べて田村を持ち上げようとするんだな
3倍くらいファンの数違うのに 100が70になってるのと30が10になってる人を同じ線上で語らるのもどうかと思う
田村の全盛期でも今の水樹にすらかなわないよ? 田村はFCイベの国技館が全当だったみたいだし
3daysもあればFC先行はこんなもんだろとしか言えんのだが 田村も飛び石の3日間でそこそこ行きにくい日程だけどな
つか一般の捌けとか当日のステージ構成見ない限りまだ何とも言えんくね
武蔵野の森は出来たばっかの所でライブのMAXキャパもよく分からんし
もし蓋開けて7000構成とかで最速全当なら日程考慮しても相当人気落ちたんだなーと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています