キングレコード アニソン・声優ソング総合 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田村の話はもう辞めよう田村のファンにとっても5pbに個人レーベル作ってもらって王様やるのが最適だったという話
キングレコードにいると水樹との絡みもあるし先輩として上坂小倉水瀬とも相手して仲良くしていかないといけない
田村のファンにとってもよくない話だった 水瀬と田村の絡みてあったっけ
他2人はイベントであるが >>94
ED権利がトイズになったとしたら小松がいるからでしょ。
小松がいなかったらこんなクソアニメ(公称)で何の縁もないトイズと組む理由はない。 まあその辺の憶測はきりがないんでそろそろ終わりに
須藤Pのことだからイベントですみぺに聞かれて
経緯を話してしまいそうだがw >>102
水瀬がキングに所属してすぐに辞めてるし >>104
EDも決まってないのに憶測に憶測重ねてるからな 最近小松は新曲レコーディングしてるみたいだが、ポプテピEDなら遅いかもな。
キャラソンでほぼ決まりかも。
この手のアニメを担当する歌手は今のキングにはいないか。 水樹はまたあの不細工婆顔テレビでさらすのか
セルフネガキャンにしかなってないから止めてやれよwww ポプテピのEDに小松がなったとしても、本人の曲的にあってないし利点はあまりないだろ。
トイズが別にタイ用意してるだろうし。今のところユニゾンがらいおんのOPやるけど
そのEDは知名度的にさすがになさそうだし。
思い切って小倉でもいいかと思うが。 自分が出演している徒然チルドレンすらシングルで出さずにアルバム収録にした
小倉のタイにはなるとは思えないが 今わかってるタイアップってこんなもん?
冬アニメ
バジリスク 桜花忍法帖
OP 陰陽座 1/10発売
ED 水樹奈々 1/10発売(ベストアルバムに収録)
ポプテピピック
OP 上坂すみれ 1/31発売
ED ?
7月以降上映
K SEVEN STORIES
イメージソング angela 12/20発売(アルバムに収録)
未定
シンフォギア >>111
未定にファフナー THE BEYONDとなのはDetonation >>111
今放送されているアニメの総数を考えたら余りにも少なすぎ。いい加減声優ばかり前面に出すスタイルを改めないと先細るぞ。 だから言ってるだろう
もう根本的にアニメを売る企業じゃないんだよ 黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きもの
時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、
我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし
全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを ブログの写真の左右反転を戻し
ttps://i.imgur.com/ot25HUL.jpg
ttps://i.imgur.com/44MjnG9.jpg
ttps://i.imgur.com/eaFremd.jpg そもそも水瀬単推しが茅原・中島の事を知っているとも思えんしな。 今まで水瀬さん以外に他を知らなかった層が沸いてきたと 思えんし
圧倒的な人気はないでも間違いではないけどね
それでもソロアーティストとしては3本の指に入るくらいでいいとおもうけど 水瀬のファンは若い人が多いから
フェス系ライブまでお金が回らないのもあるだろうな
年末はなにかと必要だし そうか?フェス系の方がアニサマを除いて円盤等を積む必要が無いし参戦する敷居は低いと思うけど。 例え水樹でもこんなフェスでは水樹ヲタ参加しないわ
ほとんど関係ない奴の歌の時間だもん >>126
それは水樹ヲタの守備範囲の狭さが原因では?アニメを視聴したりアニラジを聞きまくったりしていれば自ずと色々なアニソンやアーティストを知る機会なんか幾らでもある訳だし。 >>128
そういうのはアニソンヲタで音楽フェスが好きなやつだよ
殆どの声ヲタはそういうのとは違う
個人につくのが声ヲタ
だからグッズはアニソンヲタなんか比較にならないくらい売れる
キングが育てたいのは声ヲタの方 中島愛のネト充の曲はそこそこいいよ
まあこの組み合わせはミスマッチだ >>133
だからこそ声ヲタの呼び水になるアニメ等のコンテンツの強化は必須だと思うんだけどな。
従来のキングの先輩方の客層をそのままスライドってやり方はもう通用しないだろ。 >>129
比率はそうでも水瀬上坂小倉は絡みがありキングの枠おしでファンも被ってる。
茅原中島水瀬ってはっきり言って三人ともそれぞれのヲタがなんの絡みもないしおたがいのヲタが他のやついないなら行くみたいな無関係な間柄じゃん >>130
こう言っちゃなんだが水樹のファンがアニメそんな見てるかというとそうではないと思うけどね
あくまでアニメの曲を歌う人気声優というアイドル声優アーティストを育成することが大事なんであって、
だからタイアップが必要というスタンスなんだし、かといってアニメを売るという目的はあまり無い
声ヲタが大事という点では水瀬は逸材だけどそこはちょっとそこは関係ない 茅原中島水瀬3人だけのフェスなら
一番新規取り込めるのは >>132
はっきり言って今の声ヲタって何でもかんでもアニメ見ないんだよね
アニメを必要としてない
アイドル声優というカテゴリーが確立しててその中でどういうポジションにいる声優になるかでファンを増やす。
アニメでファンになるのはラブライブみたいなキャラヲタでこいつらは声ヲタではないんだよね
だからラブライブが落ち目になればその声優達には興味があんまり続かない。 声オタっつっても今は色々だと思うけどね
アニキャラありきで声優追うやつ、ドルオタノリのやつ、ライブで騒げりゃいいやつ等々
あとラブライブは言うほどキャラオタじゃないぞ
一般アイドルだってグループが人気でも卒業や活動休止でソロになると人気どんどん下がってくのばっか
アニキャラ関係なく人気コンテンツから離れれば個人人気が落ちるのはどこでも同じ 声ヲタって普通はアニヲタからなるもんだから
アニメを全く見ないってのは稀だろ
キングの糞アニメは見ないってなら分かるけど いや、そんなのは自社でわざわざアニメ作らなくても良いんだよ
必死に人気アニメ作ってヒロインにさせてで人気声優になるような時代ではなくなったって事。 小ヒット一本じゃ現役JK・オタ好きのする容姿に性格・歌ダンスアイドル並(≠AKBG)
というスペックでも適正ライブキャパ5000クラス止まりだろ
アニメたくさん出てどんどんヒット掴んでくのは大事だし
歌手活動寄りの人は自力で取ってこれない人多いからレコ社がいい自社アニメ作ってお膳立てしてあげるのも大事だと思う
それにアニメ業界衰退しても声優業界は安泰ってことはありえん一蓮托生なんだから
声優売りたいなら他社任せじゃなくて自分とこでもいいアニメ作って業界盛り立てた方がいいんじゃないか >>140
だからもはやヒット作ってヒロインに推してそれで付いてくるような単純な話じゃなくなってるよ 所属のためにアニメやり続けた結果スタチャは産廃の山で死んだからな
もうそういう時代じゃないのに未だにCD売りのためにタイアップが必要だと画策しなきゃいけないジレンマ だから今は声優コンテンツとイメージで勝負するしかない
若手で一番人気があるとあるという評判を作った水瀬
もうこのような個人の能力で勝負するしか無いんだよ もちろんアニメのタイアップは定期的に付けないと歌の宣伝する機会すらなくなるし肩書もアイドル声優なのか怪しくなるからね。 水瀬の人気なんて明らかにごちうさ、リゼロと言ったアニメのお蔭だろ >>145
まぁ産廃じゃなくヒットアニメを作れればいい話なんだけどなw
アニプレ作品とキング作品、何がそんなに違うんだろう
資本がソニーと講談社じゃそりゃなって話かもしれんが
キングが色々言われるけど結局大元の戦犯は講談社なんじゃないか
売れそうな原作は他所に売る子会社冷遇っぷりは何なんだろう いや、水瀬はなにかしらアニメやってりゃ人気出てるよ。
ごちうさリゼロでなくともていうか水瀬が人気上がりだしたのは紐で注目されてすぐシンフォギアで歌と演技の評判良かったからだし。 ていうか個人声優でいま人気あるのってタイアップ関係ない早見とかアニメにあんまり出てないトラセルじゃん アニプレもレクリエイターズみたいなゴミもあるけど数撃ちゃ当たる戦略 >>149
何が違うって当り外れ以前にアニメ売る気がないのは普通に分かると思うが >>151
雨宮が他の2人並にアニメに出てなかったら人気出てないだろ >>151
早見はどっちかというと売れてない側だな
南條三森内田Mがトップ集団 だからたまに出てりゃ一応ヲタから声優アイドルと認められるからだし。
雨宮特に大騒ぎするようなヒットアニメに出てないぞ。
ヒットアニメのヒロインだからという理由で人気にはならないと言う話。
適当に出てりゃいいんだよ
それとアニメが多くてもうきりがないんだよな
アニメ作ってもその他大勢の作品の一つにしかならない 今期話題のアニメの宝石の国で、あのアニメで誰か新たに人気上げてると思うか? >>156
雨宮がそれなりに出てるの+アニプレの良タイアップのお蔭だろ
電波教師やクラクラといった糞タイの頃はあんまり売れてなかったぞ オタ特有の0か100かにしすぎたな
まあアイドルする声優として認知してもらえれば十分というのはそうだろう
ただアニメが必要な場合もあるしいらないわけじゃない
その程度の話 トラセ3人はどう考えてもあの多重買い推進特典のおかげだろ
タイアップはあんま関係ねえ ヒットアニメである必要は無いが、知らない曲じゃ困るしいちおうアニソンであることは大事だけどな
だから入り口としてタイアップを重要視してるんだし
あと特典もいくらつけても売れないやつは売れないんだからそういうもんとしか はいふりの影響は大きいでしょう
あそこで売上も認知度も底上げされた >>139
>アニメでファンになるのはラブライブみたいなキャラヲタでこいつらは声ヲタではないんだよね
>だからラブライブが落ち目になればその声優達には興味があんまり続かない。
そういえばラブライバーだらけでしかも板を立てた奴もラブライバーの某売上げスレッドに
Aqoursの小宮の写真のURLを貼ったら荒らしと思われて規制されたことがあって、
あいつらは中の人が好きなんじゃなくて、ラブライブというコンテンツがお目当てなんだ
ということが判った。 水樹武道館ライブ平日はさすがに即売り切れにはならなかったな 田村ゆかりシングルリリース決定
メロプリFC会報に情報掲載
本スレに書くとめんどくさいからこっちに書く ラブライブやアイマスみたいな強力な大型コンテンツが欲しいな
ナナシスでは押しが弱いわ >>160
あとミューレのブランド力のおかげもある
スフィアが築き上げたミューレのブランド力の恩恵を受けて売れているユニット、トラセル >>148
ダンまちの紐神をやった頃に人気急上昇でその後レムで人気爆発。
ごちうさの時はまだそれほどでもない ガルフレ5周年記念イベント
石原夏織さん5曲歌う
小倉唯ビデオコメント >>167
新人が顔売るのにはいいのかもしれんが今更水瀬が加入しても大した利益得られんよ
作品ユニットの方に時間取られてせっかくソロデビューしたのにソロ活動が疎かになったら台無し
デレマスみたいに人数多過ぎで出られる人だけ出ればいいみたいな感じならいいが
それじゃあ還元も限りなく少ないからなぁ
上坂はデレマス出てるけどアイマスPで上坂ソロに金使ってる人100人もいるのだろうか 今更スクフェスとかデレステとかはもういいから
本人映像でのリズムゲー出してくれ
まあそんなことしたらもしキング離れる面子がでた時に
ゲームでも急に全楽曲プレイできなくなるとかいう闇が見えそうだが >>124
元々積むやつなんて全体から見れば少数
この人らはTwitterなんかでも画像出したりして目立つだけ >>173
いくらファンでも声優の実写でガチャ回したいと思うか? >>149
講談社もキングには良質アニメを作るためのノウハウや人材、資金がないことを
理解しているからこそじゃないか?
ここ最近のアニメ見てもなにか古臭い感覚が漂ってるのばかりだし
>>157
アレに出てるのはもうある程度人気が確立している人たちだからな
内容的にも声優個人の人気にダイレクトに反映するタイプでもないし
もっと若手が入ってたら個人人気にも反映されたかもしれないが その講談社もガンダムを手放してボンボンを廃刊においやったボンクラっぷりを発揮したからなぁ。 >>175
実写写真ではなく楽曲のガチャなら稼げると思うな
「あの曲の20**年ライブ映像&音源(short ver.)」とかなら >>175>>178
というか稼げなくても赤字にならなければいいと思う
あくまで宣伝用コンテンツ >>179
宣伝用コンテンツが必要ならアニュータにキングが参加した方が余程手っ取り早いと思う。 >>180
ごく一部の曲のshort ver.なら別によくね?
プレイ画面にはアイコンとか色々入るんだし
>>181
まあなそういうのをしないってことは厳しいんだろうな ポプテピピックが爆死したら講談社からさらに任せられなくなるだろうな ポプテピは手堅くヒットを見込める人気作
そんな原作を爆死させでもしたら、また親元の講談社から進撃のような中核コンテンツを他社へ回される
それぐらい俺でも思いつくぞ アニメ売れなかったら売れなかったで講談ビル誤チェストすりゃいいだけの話 ポプテピ講談社じゃないけど人気作のアニメ爆死させたら講談社もキングにまわそうとは思わなくなるだろ 誰もポプテピが講談社のコンテンツとか言ってないのにそう思い込んで飛行機ビュンビュン飛ばしてる知恵遅れがいるな ニンジャスレイヤーでやらかした実績があるからなぁキングは ポプテピはコケてもネタに出来るから美味しい
成功したら普通に美味しいの二段構えだからいいんじゃないか
コケたらキングレコード社屋が原作の方で破壊されるだろうけどw ポプテピは美味しくてもキングは美味しいとはならない コケさせてもネタに昇華してもらえるなら
そうじゃない原作コケさせた時よりキング的にも美味しいだろ
まぁキング、ここ数年原作ダメにしたアニメ作ってないよね
アニメ化されただけで御の字っていう微妙原作ばかりやってるお陰もあるが
ポプテピは久々に回って来た新規話題作だから何としても成功させて欲しいわ そもそもアニメがたたかれるとかになってもで実際原作がおかしくなることは少ないし
アニメ化の分売り上げが伸びるほうが多いからなぁ
キング的には売れなかったら全然面白くはないだろ ラノベとかだとアニメの出来が糞で新刊が出なくなることなんてザラだけどな 講談社とキングで大型オリアニ企画……するわけねぇか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています