京都アニメーションをまたーり語るスレ Part205
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「氷菓」、「Free!」、「映画 聲の形」など。
京都アニメーション
ttp://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
ttp://www.animationdo.co.jp/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1413001126/
【個別スレ】
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part204
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1508640950/ しかし、今回の西屋のキャラデザ
TVシリーズとあまりに違いすぎて笑う
まるで間隔が10年以上空いたリメイク物のようだ クリスは新一年生のキャデザがんばってると言ってたな
それは主に久美子2年生編新作映画で使うのだが ヴァイオレット・エバー・ガーデン 石立藤田 高瀬
映画 中二病でも恋したい! 石原 池田和美
映画 リズと青い鳥 山田 西屋
Free!3期 河浪 西屋(未定)
劇場版 響け!ユーフォニアム 石原 池田晶子(未定)
ツルネ (未定)
まだ担当作がない監督・キャラデザ:
武本、小川、門脇 >>280
ゴミって言葉使ってるとものすごく教養の低い人間に見えるから止めたほうがいいぞ
実際教養低いのかも知れないが 人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif このままいくとツルネは武本門脇コンビかな
NHKは氷菓の再放送もやってくれないかなあ 武本と未来ちゃんしか居ないじゃん
それとも新人抜擢? 監督演出ステージではツルネの内容紹介を
山村がしてたみたいだけどどうなんだろ ツルネの2巻表紙には京都アニメーションとアニメーションDoの名前が併記されてたから
Do主体で制作されるなら山村監督デビューも有りうるかも みぞれとのぞみのやつ
ユーフォ色消してきてんな
これはガチ百合物と見せかけて相互依存からの脱却をテーマにする深い感じの作品になりそう
来年も京アニからは目が離せないなあ >>294
それは知らなかった
2巻ってもう表紙出てたっけ?
京アニは若手監督育成してるから
河浪小川に続いて山村監督の可能性は有り得るかな 武本はツルネ合ってる気がするがな
Free3期もありえなくはないが >>297
Do主体なら有り得そう
もしフリー三期に気合い入れるなら武本はどこかの位置に入ってくるかも
ハイスピードのキャラがメインになるなら尚更
映画3本はスケジュールの都合で参加出来なかったと書いてたし >>298
ハイスピードメンバーがメインっぽいしなFree!3期
武本っぽい >>304
ロボットハートでもやっとけ
いい加減ロボットハート見たいんで! てか西屋はfree3期無理じゃね
そうすると誰が代わりに 河浪がツルネでも無難にやりそうではあるが
ロボットハートは門脇で見たい
西屋は3日前くらいのスタッフブログでFree夏に触れてるから
普通に3期もやるんだろう
映画は出来上がれば手を離れるし 甘ブリメイドラ門脇みたいにキャラデザだけやって丸木に投げる方式じゃないのかリズは
Freeは普通に西屋だろう さてツルネのは監督だろうねぇ
男の子好きな武本か、それともDo所属の山村や河浪
キャラデザ門脇はほぼ確定っぽいけど >>294
アニDoメインなのか
それなら山村監督あるかもね >>309
あの繊細そうな線の作画を若手総作監にやらせるのか・・・?
ハードルすげー高そう 中二映画とヴァイオレットは全部(ほぼ)制作終わっているんだろうけど、
それでも来年は色々と忙しそうだな >>296
2巻の予約開始した時に表紙画像が出てた
延期になったからもう削除されたかもしれないが ツルネはイラストがDoの森本だから
イラストってところにDoの名前が出てただけじゃない? 聲の形スタッフというのを押し出してるから西屋はキャラデザだけということはなさそうだけどな
他の人にやらせるんだったらあのキャラデザはきつすぎだし
公式サイトに載ってるコメントでもキャラデザだけには見えない >>316
1巻の時はイラスト:森本ちなつでDoの名前も京アニの名前も
載ってない
2巻はキャラクターデザイン:森本ちなつでイラスト:京都アニメーション、アニメーションDoと併記されてた
アニメの制作がDo主体になるかは分からないがこの併記の仕方は
Free!でしか見たことがない
表紙イラストが1巻より格段に良くなってたからイラストは別の人が描いたんだろうが >>317
今の京アニの生命線は間違いなく山田ラインなんだよ
ここが酷評されると全体にブランドイメージに傷がつくからな
まあ完成度からしてヴァイオレット組が新たな主戦力になることは間違いないだろうけど みぞれにも希美にも全然魅力感じなかったから興味わかんわ 松竹のメンバーズカードに入ってよかった
京アニはこれからもちょくちょく劇場版作っていくんかな
とりあえずバイオレットは劇場版も作りそう なあ、10月21日、22日のイベントチケット払い戻しって入金された?
締め切りから1、2週間ってなってたけど入金されてないみたいなんだけど 西屋総作監がリズもFreeも濃厚なら過労死するぞ
終わったら少しはのんびりさせてやってくれ死にそう ⌒ヽ / /
_ノ ∠______________ / .|
/\ \ |
.\ \ \ |
○ / \ \ \ |
/> / / \ \ \ , "⌒ヽ /
/// ./ / \ \ \ i .i /
./\\\ / / \ \ \ .ヽ、_ノ /
/ .\\ ./ / ∧ ∧ \ \ \ | /
\ \\ ./ .(´・ω・) / \ \ \ | /
\ \\ ∪ ノ '. \ \ \ | /| /
o .\ \\ ⊂ノ/ \ \ \ | / | ./
"⌒ヽ . \\ / \ \ \| / | /
i i \\ ○ _\ \/|/ | ./
○ ヽ _.ノ .\ \\ _,. - ''",, -  ̄ _.| /
\ \\_,. - ''",. - '' o  ̄ |/
\ \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○ \ \\//。 \ 今年ももう終わりだな
゚ o 。 .\ \/ |
。  ̄ ̄ ̄ \______________ >>325
10月28日の監督トークショーでフルメタの話題が出たから希望的観測じゃないかな 弓道って作画難易度そんなに高くなさそうだけどどうなんすかね 地味なものを地味なままに迫力出すなら難易度アホほど上がりそう
まあしないだろうけど リズはあくまで深夜アニメの延長て位置付けなのかね?
それとも、それは排して一般向けを狙っていくのだろうか >>333
ユーフォ色消して
聲の形スタッフを前面に出してきてるし
一般狙いだろ >>336
公開規模が気になるな
深夜アニメとしてなら50館程度が現実的だと思うけど、一般狙いならどうするか ポスターとタイトルの付け方からして、
ユーフォの素材を借りて山田色出しまくりの一般狙いと見た シリーズの続編扱いと表に出し過ぎると新規に敷居が高くもなるしなぁ でも、一般狙いなら売り方が難しいよね
ユーフォとして売るなら原作やアニメのファンに対する認知度はあるけど、
いきなりリズとか言われても誰も知らないでしょ
相当な規模でパブリシティー展開しないとね なーんかキャラデザ云々で変更前の方が良かったって騒ぐオタ連中多いけど個人的に変更後の方が好き 来年はすでにDo主体のFree3期があるから同時にツルネやるの難しくね
ツルネ表紙のDoはキャラデザの森本がDo所属だからと >>343
一般狙い云々語る以前に、脇役キャラメインの話を映画化してくれる事自体をよく許可したもんだと思うわw 2期の2人のエピソードをふくらませるんだろう
現状だって個人的には健全な関係とは思えんし
映画化で見応えある作品になれると思うわ
山田監督だしな
たまこまからたまラブ作った手腕よ 仮に山田が青い鳥を10億超えの大ヒットとかさせたら
もう完全に増長して京アニ辞めて独立しそう >>351
山田は独立しても行く所ないでしょ
良くも悪くも京アニでしか通用しない 京アニだからクオリティ高いアニメが作れるってわかってるしな
辞めるのは京アニで監督なれなそうなの >>352
京アニで売れた演出家でフリーになったら外ではボロボロなのばっかだよな
堀口はオーバーワークせず堅実にこなしてるけど 最近のヤマカンなんか京アニに戻りたそうで憐れみを誘うよな
まぁ自業自得だけど 内海がどうなるのか楽しみ
成功してさらに売れるのか他の監督みたいにやらかすかどっちになるのかな >>356
バナナフィッシュはなあ…正直どう転んでも叩かれると思うわ
原作が名作扱いで昔からの思い入れの強いファンが付いてるけど、設定を改変しないと今の時代には合わなくなる
でも少しでも改変したら文句言われるだろうし、本当に難しい作品になりそう 内海はノリと勢いでしか作れないもの
古い名作なんてむしろ1番やっちゃいけないパターンだろ
叩かれる可能性しか無いわ
オリジナル新規のでもやった方がマシだったでしょ まぁ年内には分かる事だし今は京アニの動きの方が気になる
自信あって出たわけだからどうにかするだろ しかし上でも言われてるけど中二病の映画が空気すぎるな 京アニ出身者は1メーターだと外でもそれなりにやれるけど
進行管理に関わる演出家や監督業はマジで外じゃ使い物にならないのは説得力あるわー 進学校では優秀な教師が転勤で底辺校に行ったら使い物にならないみたいなもんだな 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ つかリズって4月下旬なのか
年明け早々に中二映画とヴァイオレット、春にリズ、夏にFree3期と凄いラッシュ
ユーフォ続編とツルネは再来年? この力の入れ具合なら石原ユーフォの方も本気出してきそうで楽しみ >>345
キャラデザがDo所属のイラストついてるエスマ文庫他にもあるけどああいう表記になってない これだけキャラデザ変えて次の映画だとまた元のやつに戻るんでしょ?それもなんだかなぁ
こんなことするならオリジナルやればいいのに まぁキャラデザ変えてきたのはちょっとした賭けだよな
こういうところに山田の監督としての意気込みというか力量を感じる
自分が監督するからにはオリジナリティを出したいんだよ スタッフに負担かける事になるのに山田は何でもやりたいようにやらせて貰えるんやね リズの後に深夜アニメ絵久美子の劇場版予告が流れたら何じゃこれってなるのは間違いない >>373
そりゃ実績が違うしな
松竹も山田には特別期待してるだろうな 本当に負担掛け過ぎたら追放されるからまだ大丈夫
そうなったのは1人しかいないが >>373
でも、同時並行で2年生編の方も作るわけだからなあ
メインスタッフで掛け持ちさせるの厳しいし作風変える方が楽じゃないのか >>371
GW時期に上映するのにヘタしたら原作ファンだけしか喜ばない内容なんだから
京アニ自体がおかしいw そら、松竹側としたら山田にはオリジナルを期待しとるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています