ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【会場発表!!】「ANIMAX MUSIX 2017-2018」の会場は……
2017年11月23日(木・祝) 横浜アリーナ
2018年3月3日(土) 大阪城ホール
です! 前回に続き、今年も東西計2万人規模での開催となります♪
https://musix.animax.co.jp/
※前スレ
ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1501241748/ 今回はまわりに基地外いなくて快適だったわ
運が良かった >>897
極スマよかった
WUGの単独では一番盛り上がると聞いていたが噂どおりだった ほんとそれ
家トラガイジがチラホラわいたけど、周囲にそういうキティいなくてホントによかった アニマ初めてだったんだけど孔雀のレギュ緩いの?
隣全く注意されてなかったし 良
カバー全体(Believe光るなら除く)
JUNNA
TRUE
angela
瞬間瞬間で面白いのはいたが寝ちまう時間も多かった
やなぎなぎ厚遇はもう心底嫌いだわ、せっかく光るならイントロで盛り上がったのに萎え萎え アニマはアニサマリスアニと比べたら無法地帯と言っていいレベル 今日居た光害はかなり凄かったな
市販品は光を拡散板に当てて色を出してるけど
あれは光源そのものを棒状に配置して、拡散なんてなかった
チラッと見ただけだけど持ち手も木かベーク板だったり
作りが甘いやつだと結束バンドで固定してたり、ビニル電線剥き出しだったりと
改造じゃなくて、自作って感じだと思う
ある意味では閃ブレより危険かもね、気分悪かったから、アンケートには書いておいたけど・・・ なんだかんだで咲クラは一部の曲以外は聞こえなくなったな >>906
あの風車みたいにクルクル回すのも自作なん? >>903
孔雀どころか>>736で取材受けてるのに写ってる手裏剣みたいのが回転してたよ 光害は明らかに出演者無視してたな。
はっきり禁止にしないと駄目だな。
とりあえず、レベルの低いMIX厄介が近くにいたくらいで割と平和だった。 NEXTAGEのチケット売ってるけど受付順が整理番号順になるの? アニサマの100倍くらい厄介少なかったよな
どうしたアニマックス 3階スタンド最上階やったから超平和やった
イープラスは毎回最上階の端の席を確保してくれるんや
よくできた子やで 今年のアニサマだと熊手使った瞬間スタッフが飛んできていた >>911
センター真ん中よりちょっと前の一帯でしょ?見た見た
あの近くにいなくてよかったと思った さすがにもう厄介にも慣れた、というか諦めついて、あとライブ用耳栓のお陰で
よっぽどじゃなきゃステージに集中できるようになったけど、
そいつが曲終わった後に「世界感が良いよな」とか話してるの聞いた時は割と殺意沸いた 今年の大阪もかなりやばかったから心配だったけど普通に楽しめたわ
大阪はアイドル系多すぎたんかなやっぱり >>724
ガルニデだけどな
今回初めてセンターで端だったのでアリーナ前の通路をメイリアちゃんが走ってるとき太ももがプルプルしててよかった
少し太ったか >>920
横からだけどこんなの
音量だけ減衰してくれるから突発性難聴予防とか耳の不調を減らしてくれる
https://i.imgur.com/XUXO7cK.jpg >>923
ありがと
長い時間のライブのときはこういうの使ってみよかな 光ガイジほんま死なねえかな
真ん前が光害馬鹿3人衆で殺したくなったわ ClariSは今のClariSじゃない時の曲歌うとなんか違う感すごいわ >>922
まさにこれよ
もちろん音量的に物足りなくなる曲もあるけど、バラード系だと気にならないしというかむしろ聞きやすい
そういうのほど厄介のせいで台無しになりやすいし けものフレンズが家虎でひどいことになりそう
って思ってたらバンド紹介で被せて潰して有能
って思ったら家虎の部分からやるんすね C2とC3の間にいた自分に酔ってるガイジまじで死んで欲しい 生のClariS初めて見たけど仮面が流田P思い出させてなんか集中できなかった >>909
手裏剣より風車の方が分かりやすいね
で、一目見ただけだけど自作だと思うよ、市販品でああいう見た目の製品はないと思う
仕組みは正方形のベースの角にペンライトが取り付けてあって
ベースには指を通す穴が開けてあってグルグル回してた
指は受けにリングみたいのが付いてたんじゃないかな
作ったことに感心はするけど、使われるのはね
せめて光度が低ければ、演出より目立ってどうするんだって感じ
バラしたあともUOくらい光度があったし けもフレの家虎はもはやコールレベル
会場の半分はやってんだろってくらいに聞こえた 酒持ち込んどいて正解だったわ
休憩時にイッキしたらいきなりWUGちゃん来てブチ上がった 観客がステージ乱入とかそういうのも一度くらい見てみたくはある
イエッタイガーや孔雀だけじゃつまらん お願いだから持病があるやつはイベント来ないでほしい
個人のわがままで周りを振り回すな 評価いいんだな今回
俺は2017大阪の方面白かったと感じたけど 光害ジと家虎ガイジほんまいらん
スタンドアリーナから見てたが目が痛くて仕方ない >>938
ここ数回の横浜に限れば中の上か上の下くらい
今回はカバーがあんまハズレ無かった
Believeという選曲はアニマの悪い所w 大阪はwugリスevery ingミルキィでだいぶドル寄りだったし刺さる人には刺さったろう >>938
アニマはカバー選曲が客層にハマれば大体評判いいぞ believeがクソとかファンセレがどういうものかも知らないにわかかな?
ウィーアーを外してあえて持ってくるあたりアニマらしいでしょうが >>938
大阪が良すぎた分今回は正直ちょっと期待はずれ感ある 今回のfSのセトリは大満足だった。新アルバムからなおすん曲持ってくれば100だったけどセトリ的にはほぼ完璧。two soulsは〆曲としてレールガン超えた感ある >>943
アニサマで三森沼倉でやったばっかだし井口ガルニデにそれは求めてなかった
目当て井口だったけどコレジャナイ罰ゲームって感じ、大阪のリスeveringの時みたいな 大阪は唯一中川翔子のべるぜバブカバーが滑ってた
普通にグレンラガンないしオカ学でいいのに >>946
むしろ声出しとかうんぬんの枠なしでとく提供の変わらない強さをやってほしかったんだわさ >>948
あの曲自体は良かったんだけど、これは“コエダセ”曲なのだろうか?って思いながら聞いてた >>753
ワグナーだけど極スマで上がれたんで超楽しかった。ほーさくほーさくコールができなかったの残念
あと帝国華檄団で即死そうになった。よっぴーも行ってたけど3回ステージあったもんな。大事件も楽しかった
>>771
ところがすでにねんどろライブでその3ユニットが揃って出演してその3曲を披露しているのだよ 放映の関係で誰もが知ってる曲は毎年必ず数曲入れてきてる
そういう一般向けに配慮した曲を直近でやったにしてもクソというのならそもそもアニマに来るのが間違い 作詞者本人の歌唱を聴けた感動もあって今日は僕らの戦場が一番良かった ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 3
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511451510/
次スレ立ててきたけど保守でいくらか書き込まないといけないんだっけ? >>953
2011から行ってるがずっとクソだと思ってるよ
しかも今回の組み合わせで持ち歌あるのにな WUGちゃんが出てきたとき会場のペンライトが緑だらけだったけど緑の子が一番人気あるの? >>956
いやだからアニマの運営がそういう方針なんだから仕方がないでしょ
あの枠の選曲ってとても難しいと思うのだけどあの枠に何を期待してるわけ? >>958
緑が全体のイメージカラー(事務所がグリーンリーヴスって名前)
でも新アニメで青に変えた 一般向けに置きに行くならアニマで延々流してるコナンセレクションやりゃいいのに
必ず東映要素入るよな うわこいつ東映とか去年やったのに覚えてないのかよ… >>960
>>962
そうだったのか!
ありがとう! 2017大阪と比較するのは可哀想
近年だと2014横浜に次ぐくらいの出来じゃねえか? >>963
東映要素入るよな
コナンセレクションやればいいのに
どこに矛盾?
東映入れる大人の事情でもあるなら教えて欲しい メリッサ、光るなら、ふわふわ
とか本家がアニソンフェスに来なさそうな曲やってくれんのはありがたいと思った メンバーカラーとグループカラーが同じだと得なのか損なのか
被らせない方が良いと思うが 興味ないグループの時にメンバーカラーと同じの振ってたら推しだと認識されそうだから
いない色に変えて振ってたわめんどくさ この勢いで数年越しのロデオのギリギリchopをいい加減叶えてほしいんだが >>971
ロデオはMUCCのニルヴァーナを歌う気がしてるけどB’z聞きたいな TRUEは「アニメミュージック」じゃなくて「アニソン」言っちゃってたな
twitterでも書いてるし >>877
普通にしてるとそれなりなんだけどスゲー顔歪めて歌うんだよな >>974
東山のなおさんもアニソンって言ってたよ >>974
てか、そもそもなんでアニメミュージックという単語にこだわってるんだろ? >>936
乱入した時点で演奏中断最悪イベント中止なんだが >>936
他の人のライブで見たけど、
アンコールラスト曲と挨拶終わって演者が下がった時に追いかけていって
円盤ではその曲もカットされた ジョルノの出番の時歌声全く聞こえなかったんだが俺だけ? エンディングの各出演者の挨拶でのミルキィ面白かったわ
アニサマのスフィアもそうだったけど長いことやってるグループは面白いことを入れてくる
KATSUさんも言っていたがさあきょうは仕事だ >>983
南條声量なさすぎ問題はいつもの事
あのスッカスカな歌声を楽しめ 音響バスドラとベースが強すぎて中音部とボーカルが聞こえないとか キンスパの時のライオンといいよくあんなリュック見つけてくるなとは思う >>984
全身バキバキ。今日は休み取りたかった
さて仕事行く準備するか >>979
アニメソングだと和製英語になるから海外の放送向けに便宜上、って何かで言ってた気が WUGはイメージカラーが緑から変わったのに新章がゴミすぎてまったく認知されてないなw 結局本人歌わねぇのかよって芸風はいまだ変わらずか
まあ、昔からだからなぁ 結局ミルキィの盛り上がる曲ってランティス時代のばかりだよね >>990
たぶんWUGが緑ってのも知らない人いっぱいいるし
あの煽りのうまさは好き
若いのにヤマカン譲りの煽りだわ >>990
WUGはアニメはオマケでライブがメイン活動なんだなって思ったわ。
中の人全然わからんけど髪纏めてた娘は歌よかったし
ダンスはみんな結構頑張ってんな思った WUG良かったけど、新章OP存在感なさすぎ、ヤマカンはクソだけど良曲が多かったと改めて実感した 作詞だけ辛矢凡に…とはちょっと思うけど
極スマや素直にキスミーは只野菜摘だし単に7センシズがイマイチなだけと思う >>989
今は無きアキバANIMAX MUSIX Cafeでやった部長と薗田Pとのトークショーかな。
今は海外オタ相手ならANISONでも通じる気がするが、海外放送前提のイベントだからなぁ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。