2017年 ワーストアニメスレ その15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2017年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2017年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V)
※1〜2週間の誤差は許容
※分割二期は二期終了を持って評価する(分割二期=一期終了時点で二期の放送が決まっているアニメ)
◆◆◆
2017年 ワーストアニメスレ その14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1506111408/ >>774
>やっぱWUGは頭がおかしいお話だなあ
>素人の食レポをプロがディスるとか、バラエティにあるまじき構成の番組だな
>さすがにリアリティなさすぎ
一方その頃画面の外では、前作で曲の詞を書いただけで素人作詞家のヤマカンが
今回の曲を作詞したプロの作詞家を「おなじ作詞家として」ディスっていた。 >>849
納期は絶対厳守のTBSだけの事はあるw
これまでのクオリティで最後までいくのならここ的な意味で期待せざるを得ない TBSのされ竜?は丸々落として延期なんだっけ
ダイコーもここ的にはありがたいけど大人しく延期したほうがよかったんじゃないかな
去年やってた夏目友人帳セレクションだか遊戯王セレクションだかどっちか忘れたけどあれもけもフレのアニメを落とした穴埋めでやってたらしいし、最近そういうの多いな >>852
と言うより納期ガバガバでもOKなMXあたりがおかしすぎるんだよなぁ > 去年やってた夏目友人帳セレクションだか遊戯王セレクションだかどっちか忘れたけどあれもけもフレのアニメを落とした穴埋めでやってたらしいし
適当すぎる事情通w 再放送の方が面白いのでどんどん落としてOK
というかアニメの主流が深夜から映画に移りつつあるかな
10〜12月の新作アニメ映画は14本…… 改編期越えてふと録画予約数を見たら「88」とか書いてあって
ショートも含めてとは言え流石に半分くらいに放送数減らしてほしいと思った
土日どっか出かけたら録画負債が貯まる一方やねん・・・
強烈な糞アニメは残しつつ毒にも薬にもならないようなの間引いてくれないかなあ 今期のアイドルアニメはいろいろな意味で男性アイドル物のサイドMがメインになりそうだけど
、女性アイドル物もサンシャイン2期とWUG2期をやっていたりする。
でここ的に頑張りそうなのはやはりサンシャインだろうね。WUGに関しては今回は色々な意味で前期と比べて空気化しそう。 >>847
TBS作品は納品厳しいから早めなのもあるんだろうけどな >>854
MXみたいなU局は最悪落としても代わりの枠の用意がやりやすいんだよ
キー局系は深夜であっても簡単に枠は用意出来ないので
自然と納品は厳しくなる >>856
>というかアニメの主流が深夜から映画に移りつつあるかな
来場特典でリピート動員稼いで美味しくいただく作戦にみんな気付いちゃったからな… 作品から溢れ出るアニメガタリズのそこまでアニメ詳しくない感と妹さえの別に妹興味ない感は一体・・・
こういうのは作り手が楽しく作ってる感が伝わってくればそれなりに楽しく感じるものなんだが
とりあえず2〜3局同時にアニメ放送してる中実況民でもないのにリアルタイム視聴にこだわるヤツそんないるのか
あと腐女子以外で趣味の話の最中にブチ切れる人種なんて本当にいるのだろうか・・・(腐女子のも最初に目撃するまではネタだと思ってたが)
それと裸で執筆するならラブホ泊まればいいのに・・・ホテルなんてシーツと枕カバー以外使い回してるのに不衛生すぎる(後に使う人にとって) >>864
公開初週はポストカードとか色紙みたいなのでお茶を濁して
その後動員数の落ちてきそうな頃に原作者の書いた短編とかちょっとした資料集とか35mmフィルムが付属ってパターンが殆どになったな 実写デビルマンとかカムイ外伝とかどろろとか大日本人とかしか知らないです
死霊の盆踊りとかアタックオブキラートマトとかは概要だけ知って見た気になってるニワカです 死霊の盆踊りとかプラン9はガチで眠くなるからキツイ >>856
今期一番面白いのがガルパンと妖怪人間ベムだからな
今期も普通の意味で面白いのはあるけど、そこも前期に比べるとちょっと地味目で
手放しで称賛はしかねる感じ
まあ始まったばかりだからまだこれからだけどね (オリジナルの)妖怪人間そんなに面白いか?
いくら何でも懐古補正働きすぎでは(まだシュタゲや妖狐SSの方が……) 一年後にダイナミックコードの再放送が盛り上がってるかもしれないだろ!
・・・早く3話がみたいぞルシファー ワーストで話題になる作品なんて殆ど(世間的には)駄作なんだから再放送する筈ないだろ
売上だけはあったAB!やコパスは別だが サイコパスは深夜アニメでグロ描写ありまくりなのに
お台場にアトラクションが作られ普通に子供やカップルがプレイしていて吹いた記憶が >>875
CSで種は結構見るけどAGEは見たことないな >>873
ああいう昔のアニメでガチで面白かったのは黄金バットだな
あの問答無用のワンパンマンも真っ青の強さと超展開は忘れられん ときどきでいいから無限ループみたいになってるバンドリも思い出してあげてください バンドリは逆効果としか思えない
せっかくアプリで掴んだ客を失望させるだけだろ >>882
むしろ作った当人たちはよくできたアニメだと信じて疑わないからこそ
アプリゲーに誘導する目的で積極的に再放送垂れ流してるんだと思うよ
端から見れば狂気の沙汰だがw はよわぐずーみたいな本家よりも高評価なショートアニメを作ってちゃんとした宣伝媒体にすべき→バンドリ 種ってよく再放送されるけどあれそんなに需要あんのかね
絵柄で敬遠されそうだが >>885
キラ様無双みたいな典型的な俺Tueeee展開がなろう脳な今のユーザーにも受けてるだろうから
絵柄はあまり関係ないんじゃない? >>887
キラが無双してんのは種死だろ
しかも種死はリマスターぐらいしか再放送してないし配信サイト全般では露骨にハブられてる
それと三日月TUEEEをやってた鉄血一期はウケが悪かったからようわからん 種の頃は前半・中盤のキラ孤立っぷりは中々で、力(フリーダム)を手にしても失う物ばかりだったような まともに動かなかったロボットちょちょいと弄ってガンガン動かしたり
アスランと相討ちになるまでほぼ一人で戦い続けて負けなかったのも十分俺Tueeだと思うが
フリーダム乗ってからは雑魚相手にバンク無双だし
鉄血は三日月無双してたけど鈍器で撲殺は地味過ぎて今の子には受けんだろ
個人的に泥臭い戦い方は好印象だったのにそれ以外が壊滅的なのがもったいなかったな鉄血 負けなかっただけで俺Tueeeeeとか無理矢理すぎて草
泥臭信者ってほんと低能だわ キラさんの場合は、いくら必死に頑張って戦果を出しても(キラいなかったらとっくに全滅)、「……でもコーディネーターだからなあ」みたいな微妙な空気が払拭出来ず
しまいにはついにぶちギレして「やめてよね」に繋がるドラマ性はほんと面白かった
力あっても願いは叶わないけど、力が無かったらそもそも生き残りすら出来ない。みたいな閉塞感からの両陣営のトップの大暴走でしっちゃかめっちゃか
裏で糸を引いてた男は歪んだ世界の象徴みたいな狂人なんで、負かそうとしても最初から破綻してる厄介さ
ストレス要素が全部面白さに繋がってた >>875
よく大作がどうのこうの言われてるけど歴代のラインナップは大体貧窮かつ駄作が多いよな
再放送はおろかレンタルからも撤去されてそうなものばかり 「専門家はその病気をネット依存症と名付けた」と聞くと
何か「極秘資料」と書かれた極秘資料を思い出す
まァこれは邦訳?した人の問題か >>895
そんで味方にすら理解されない孤独な戦いを続けた結果が
親友に自爆攻撃喰らってMIAっていうね
粗もワースト要素も多いがそこまでは本当に面白かった
そこまでは オリジナルはアスランの自爆で死亡しておりそれ以降のキラはその際回収した遺体を元にラクスが作成したクローンで
その後も無印最終話や種死襲撃回、串刺し回等何度も代替わりしながらバージョンアップを重ねてる説すこ >>888
リマスター版あるのにわざわざオリジナルを扱う意味がないし
受ける受けないというより4クールもある続編ものだから編成局が再放送計画組みにくいというだけなんじゃね?
三日月TUEEEはリスク描いちゃってるからね
なろうを好むような層が求めているのはノーストレスな俺TUEEEだし 種で思い出したけどバンクってワースト要素に含まれるのか? このスレでは演出もワースト要素に加算されることが稀によくある バンク自体はただの技法でしかないからそれ自体に良いとか悪いとかはないと思うが、例えば
「尺がないのにバンクで尺稼ぎ」とか「前後の整合性が薄いのに作画カロリー下げるために使い回し」とかはポイント高い 2話冒頭からいきなり1話ラストを3分使い回したブラッククローバーか バンクだらけの上に、そもそもバンク自体の出来が以上に低いダイナミックコードにはその点隙がない 使い回しとバンクは別物だろうけど、
そういやGUN道もOP後の解説バンクがクソ長かった記憶ある
「貴方がたもよくご存知のはず・・・」からの更に前回までのあらすじみたいな メガタリ妹さえしょびっち・・・1クールにどれかひとつならどれだけつまらなくても耐えられたものを
ラブサンツキプロサイドM・・・1クールにどれかひとつならどれだけつまらなくても耐えられたものを
お陰で何の変哲もないWUGやこのはな辺りが何だか佳作のように思えてきたり
下に突き抜けてるダイコーや王様がいっぱしのエンターテイメントに感じられてくるぜ
さて期待の第3話です あれ?今回はそんなでもないな
と思わせといてパパラッチさん登場からの怒涛の展開
もうこれ他のアニメ勝ち目無いだろ 演奏シーンがないとダイナミックの目玉が一つ賭けたような気分で物足りないなw
それでもダイナミック水割り廃棄や、ダイナミック自転車泥棒からのダイナミック水路走行など
細かいシーンで笑わせてくるのはお見事
ヨリトさんのお悩みも解決してめでたしめでたしな
>>910
耐えられるか耐えられないかはお前の気質でしかないから
そういうのいらない ダイナミックいい話風にしてるけど何も解決してねえ…… キャラが喋るだけでまだまともに見れる不思議
でも動きとかストーリーとか演出とかはもう他の追随を許さないな ダイナミックサイレントライブという新境地を見せつけてくれたのも中々良かった
変なところで歌い出す癖にライブでは歌わないというあのセンス天才すぎる 枚数少ない動きのダイナミックターンはもう慣れたわ
アイス自販機から剥き身で出てきたのにはフイタ 後数年ダイコを抜けるアニメ出ないんじゃねえかな…… >>914
前期ワーストがひたすら長台詞で設定の説明をする作品だったせいか
正反対の作風がとても新鮮に感じる 2話までのセリフ量に慣れたせいで、あれ今日セリフ多くない?とか思ってしまった
個人的にはチャリ漕ぎ追い付かねえ(充分追いつけてる)が一番笑った
・・・いや、やっぱ感動のアカペラライブかな パエリアもぐもぐでダメだったw(画的にはニチャニチャという感じか) 王様ゲームは公衆の面前で豹変したヒロイン放置してクラスメイトが主人公ボコボコにする辺り
明らかに映像と脚本が乖離してるんだけど
ダイナミックコードと言い話の内容以前の問題じゃないかこれ ダイナミック他多数は「作りが粗い」止まりなんだけど
王様は明らかに「間違ってる」からな、それも短時間で何度も 王様はこれでも原作通りなんだ
ずっと糞のままだからな 王様ゲームアニメ化するならまだマガジンの量産型デスゲーム、サバイバル系アニメ化した方がいいんじゃないか? マガジンをアニメ化したからと言って王様がアニメ化しなかったとは限らない
逆に言うと王様がアニメ化したからと言ってマガジンのほうがアニメ化しないなんて言う保証はどこにもないのだ
>>922
「作りが粗い」で留まっているって中々ダイナミックな擁護 デスゲーム系って基本的に実写映画コースでアニメにはならんからなぁ
マガジン最大の成功したデスゲームものの神さまの言うとおりも実写止まりだったし。
だからこそなぜ王様ゲームが今更アニメになったのかが謎 ただWUG2期はこことは別の意味でワースト化しているな。場外乱闘が酷いしね。 それは単にヤマカンがワースト神(単体)ってだけでわ >>928
リアルアカウントもワールドエンドクルセイダーズも糞もいいところだからなあ 神さまのいう通りはショタが仕切ってる時はホント酷かったが、それ以外はそれなりだったし レクリヒトさん今期もゴンマスに出てるんだな
中華枠?だし無料BSないから除外なんかね ダイコー3話、話だけなら割と普通のアニメなのに
演出と作画でこうも破壊力のあるものになるんだな ワースト的にはまだどうこうないけど古いエロゲアニメだよな 497 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c160-Z4W7) sage 2017/10/20(金) 19:13:47.45 ID:4CaSw0Ks0
ダイナミックコードの流れとしては
ヨリト「難病の幼女が俺達のファンだって?歌で勇気つけてやるか」
マスコミ「キョーソーのヨリト、女性問題発覚!ちなみに女性は誰なのか不明」
(パパラッチ道明寺、真相を掴むもデリケートな問題ゆえに伏せる)
↓
ヨリト「なんだよ、あの記事はふざけんなよ報道のゴタゴタにムカついたから、次のライブは中継無しにするわ」
(パパラッチ道明寺、その時のライブをこっそり盗撮。幼女に提供する)
↓
それからしばらくして
↓
ヨリト「大量に来てるファンレター読むのも時間かかるな、えっあの難病の子って亡くなってたのか…しかも時期的に俺達のライブ観れてないっぽい…」
↓
雨の中でオープンカードライブのヨリトさん、活動をサボる
(パパラッチ道明寺、落ち込んだヨリトを激写するも編集長が勝手に脱退騒ぎとして書く)
↓
後輩バンドのオッドアイ、ヨリトさんが見つからないから何か知ってるっぽいパパラッチを追い掛ける
(パパラッチ道明寺、もしかしたらヨリト失踪の原因が難病の子にあったんじゃないかと思い出す)
↓
ヨリトさん、以前に見舞いで聞いていた難病の子の楽しい思いでの地である遊園地(現在廃園)でレクイエムを捧げる
オッドアイ、ヨリトさんの歌を聴いてあの人は大丈夫と納得
(パパラッチ道明寺、幼女にライブ中継を見せてたと明かす。元気になるヨリト) なんだろう、こんなまともなストーリーだったとは気付かなかったw いい話だけど3話分のストーリーが1レスに収まってて草 イイハナシダナーに出来るのにストレートに演出しなかったから・・・w 要約が1レスにまとまるってのはよくある話だがダイナミックの場合脚本書き下ろしても1レスにまとまるからな
ダイナミック本スレで1話2話を成功させた猛者がいた
声優紙1枚の台本渡されたときどんな気持ちだったんだろう? >>937
パパラッチ大活躍すぎですね
ある意味これもオリキャラ無双なのか… >>945
「読者が求めてるのは下衆なんだよ!ゲース!」とか言ってた汚いおっさんか
これ「読者」を「アニヲタ」に置き換えても当てはまるような… いやでも、
「難病のファンの子を励ますか」→「パパラッチうぜーから中継しないわ」→幼女ライブ観れずじまい→あ〜あの子亡くなったんか…
パパラッチうぜーから中継しない→パパラッチ盗撮映像幼女に提供→パパラッチ感謝される
この2つの流れはなかなか面白い
特に後者は「交通事故起こした運転手が救急蘇生していたら感謝される」みたいなものを感じる >>950踏んだけどもう立てた方が良い?
最近あんまりスレ進むの早くないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。