Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 38th [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 37th
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1504712521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過大評価ってかフェスに出てきて新たにファン獲得するような歌手じゃなかっただけ
CDで聴いてる分には別に何とも思わんし いや思ったより生歌のクオリティ低いなと思ったわ。
ライブの場数不足って話しもあるけど、それって結局はこれまでの売り方の戦略ミスですよね。 歌い出し思いっきりミスってたのは音響のせい…だよな? Clarisはフェス向きでは無かったね
単独だと演出で色々出来るタイプだから評価違うんだろうが ネット出身の歌手は声量なくて生歌酷いの多いからな
やなぎなぎとかも初めて聞いた時ガッカリしたわ クラリスに限らずCD聴いてりゃある程度生歌の程度って予想できるからな
クラリスは案の定だしまちことかは上手いだろうなーっての何となく分かるじゃん 2016のデレマスはいろいろ言われたけど劇中歌だったしなんだかんだで楽しかったよ
今年のミリオンに比べたら全然よかった S(mile)ING!は良かったな
今の声豚業界を牽引する笑顔の似合うコンビだったし ミリオンは聞き馴染みのない曲ってのもあるけどそれ以上にあのぶつ切りメドレーがダメだわ
ミリオン好きだけどあれは良さ殺してもったいねーなって思ったわ
演出家がデレのライブでぶつ切りカバーメドレーがウケたからやったんだろうが いやあそもそもトリだった事自体おかしいよ
声優のお遊戯会観に行ってるわけじゃないのに 別にアニサマにはトリの格式高さみたいなの求めないのでデレマスのトリはそれはそれでありかなと
前年ロデオのやらかしに、数年前射手座で冷えたMay'nをトリに持ってくるのが怖かったというのも分かる
結果論ではMay'nトリで良かったのにとは思うが
それにお遊戯会とはいえ数万の会場埋めるコンテンツなんだからどこかに凄いところがあるはずだしな
そういうのにも目を向けるリスペクトは大事にしたいかな 8月26日(金)
相坂優歌/アイドルマスター シンデレラガールズ/i☆Ris/AKINO with bless4/ALTIMA/井口裕香/everying!/黒崎真音/GRANRODEO/
KOTOKO/ZAQ/Suara/田所あずさ/玉置成実/Zwei/デーモン閣下/TRUSTRICK/春奈るな/村川梨衣/May'n/山本陽介(50音順)
別にデレマス擁護のつもりはないけどわざわざこれ平日に見に行っておいて声優のお遊戯会観に行ってるわけじゃないって批判はどうなの
お前らがさんざ叩いてたロデオ(ロデオも半分声優だが)かデレマスしか選択肢ねーじゃん
どうせエア参加なんだろうけど CYBER CYBERで大団円感出てたぶん「どこに置くか困ったんだな」と思ってしまったデレのトリ
個人的にフェスのトリはスイーツより筋肉であって欲しい 声優が嫌いなんじゃなくてアイマスが嫌いなんだろきっと >>753
声豚共の自己満足でしかないオナニーメドレーやられるよりはロデオトリの方が遥かにマシ
第一ALTIMAで葬式状態になった後でどう盛り上がれと ALTIMAの後にどう盛り上がればいいんだという話なら問題の所在はトリが声優のお遊戯会だったことではないのでは? ラスト2組入れ替えてALTIMAトリで良かったんじゃね?
ALTIMAトリに疑問は出るかもだがまあ最後だからで済みそうだし葬式ムードもラインナップのみなら軽傷で済むし ロデオが今年みたいなセトリ組めばいいだけの話なんだけどな デレマスならロデオのほうマシだったって意見はここで全く見かけなかったとは言わないけど極々少数派だった記憶だな
そもそも今年もFLOW終わった時点で帰るやつとかロデオの間ずっと座ってる奴結構いたし
まさしく総スカン食らってたのがここ2年間のロデオ 今年のロデオで総スカン?とはこれいかにまあFLOWもロデオも糞音響だったのは可哀想だったフロデオ辺りから音響死んでたし まあロデオの話題よりこっちのほうが面白そうだから聞こうぜ
文化放送 FM91.6&AM1134@joqrpr
明日の『#エジソン』はなんと #氷川きよし さんがゲスト出演します!!
氷川さんにとっては初の #アニメ 系ラジオ番組出演。番組コーナー「TRIBAL SQUARE」内で、21:20〜21:40ごろ生登場予定です。
『#ドラゴンボール超』OPテーマ「限界突破×サバイバー」について語ります!
#radiko #agqr #アニサマ フロデオで〆が良かった派だわ
7が好きなだけなんだけどな >>761
いやいや、2016金曜日当日のスレ見たか?
ロデオカムバックの嵐だったぞ。トップバッターの2曲はエイルの穴埋めで、最後にもう一度出てきてくれるんだろ?出ろよ?頼むよ?
って、散々叩かれてたロデオが一気にヒーローになった ロデオが悪くないパフォーマンスしてもFLOWはその上行くからトリ逆でよかったろとは思う 今年一旦休憩したから来年は大トリLiSAだろうけどそろそろFLOWにーさんのトリも見たい
したがって大トリ滑り芸ババアにはご退場いただいてキングのトリ枠没収で頼む カムバックというか消去法でロデオ以外トリやりそうなのいなくねって雰囲気、頼むから本気出してくれって感じ
結局2つの意味で裏切られたけど
キングのトリ枠はangelaにすべて譲ってやれ AqoursはトリよりもDaydream Warriorかスリリングワンウェイやってほしい
Aqours初見のアニサマオタクに見てもらいたい FLOWもぼちぼちGO飽きたー勢が現れそうな予感
来年水樹来ないだろうし大丈夫でしょ
あともうトリ三社縛りもアニマックストリ固定も無くなったからボチボチMay'nにもまわってくるんじゃね? 水樹はホント、どうしてこうなった
旧曲封印しても、テキトーに新曲アニタイ並べたら大勝利確定なのに、挿入歌とゲーム主題歌まで並べちゃったとは
シンフォギアとなのはのしか歌っちゃいけない制約でもあったのかね 水樹は宣伝目的だったんだろうなあと思った。
ファンは十分いるし。 今年基準で考えるとFLOWロデオフリップサイドangelaLiSAといるからな
トリ経験者の田村茅原もやれそうだし今のMay'nがトリやる余地も必要性もなさそう >>778
齋藤にセトリどうしようかと相談したら「基本的にはその年の成果を」みたいな返答が来たから2017年にリリースされた作品の曲をやった
以上水樹のラジオより アイマスどうこうより、作品ユニットがトリっていうのが理由はないけどなんとなく嫌 どうしてもMay'nにトリやらせたいならワンビリ(WUM)、突撃ラブハート(withバサラ)、ダイアモンドクレバス(with美雲)、ライオン(withランカ)みたいなスーパーコラボ祭りでもやればいいんじゃない まぁ確かにトリ前LiSAの神セトリからの大トリ水樹のクソセトリの話しても楽しくないな
直近アニタイから4曲歌えば神セトリってのにそれを外してくるのはさすがだったけど
来年に向けての楽しい話って言うと初登場で誰が来て欲しいかってくらいか
小松出てもいいからユニゾン見たい、あとはYURiKA >>782
何だか新人がする質問みたいだわ
水樹はファン以外の層が何を求めてるか掴めない人なんかな >>790
ファン以外の層が何を求めてるか掴めないんじゃなくてファン以外の人間に全く興味ないんだろ
どうせアニサマでやらかそうが何しようがドームでもやれるし
本人は知らんけどスタッフサイドはどうせドームアーティスト様が慈善事業で出てやってんだぞくらいの感覚だろ 水樹が抜けていたこの2年の3日目の評判を考えればそう思われても仕方ないな >>791
水樹のファンも三日後のトリ見てやっぱり奈々様は格が違うとかそんな事ばかり言ってたしその通りなんだろうな
なんて言うかアニソンフェス向きの人じゃないって感じたわ せめてテスタメントかなのは主題歌を最後に持っていけば良かったのに
3日間の最後の〆を任されてる自覚が全くないのはちょっとね いわゆる定番曲を「置きに行く」と思っちゃうのかもな
今までに比べりゃ断然良かったと思うが 本当はbs放送終了後に言おうと思ったけど水樹はいい加減変なこだわりすんの辞めてくれ
何やかんや今回で10回目の出演だったし節目ってことで次回からは選曲方法を見直して欲しい
勘違いしてんだか知らないけど別にアニサマに出るなって言ってんじゃないんだよもうちょっと客の求めてるようなセトリにしてよってだけの話 今年が全体的に良かったと言われる最大の理由は空気を読んだセトリだからね
ベテランも新曲を捨て定番をやり、中には自曲すら見送って盛り上げを優先したアーティストもいた
周りを見て欲しいよね。来年こそはoneness期待 水樹奈々がトリで満足した!って年が一つも思い浮かばない
水樹が出てくるオープニングアクトは外さないんやけどなあ いやもう出てくれなくて大丈夫です
以前出てた時みたいに客の8割は自分が何やっても好意的に受け止めてくれるって未だに思ってるのかな >>799
2011年はトリ前にシクレTMRという最強クラスのハードルを乗り越えてわりと良かった覚えが 思い出せないから気になって2011年の水樹セトリ見てきたけど
エタブレ(遠ちゃんとのデュエット)
UNBREAKABLE
純潔パラドックス
SCARLET KNIGHT
なかなか良かったんだな、見に行ったのに忘れてたわ
近年のトリで評判のいい人らには叶わないけど、これなら近年でも十分だな
まぁでも次は来るにしても最強のトップバッターでお願いします 最後にテスタ持ってくるか
まだやってないの縛りなら禁レジまで戻れば良かったのになとは思う あるてぃみっとびーとコール出来るからすきだけどなー
アニメ挿入歌だし
まぁみずきななさんの曲じたい知られてないんじゃしょうがないね
で全部のアニタイ知られてる人だれ?
そのひとがトリやればいいんじゃない? やっぱりLiSAが大トリやるべきだったんだよな
Fate/zero、ヒロアカ、さすおに、SAOだしパフォーマンスもMCも盛り上がりも大トリにふさわしかったしな FLOWトリは見たい
FLOWのアニメ縛りキャパ増やして土日どっちかでやってもらいたい ロデオ3曲→FLOW2曲→フロデオでseven最後にGOだったら間違いなく死んでた ロデオは普通に最新アニタイ+定番で3〜4曲やれば盛り上がるのにトリでバカやらかしたせいでめっちゃ評価下がったよなぁ そもそもエイベックス1人・NBCユニバーサル2人のユニットがワーナーで活動する事自体に無理があった。 ALTIMA、アニタイ曲は全部好きだけどね
最後のアニサマでちょっと印象悪くなったわ >>818
MIX入れるのははマジで勘弁してくれ。 これでDENGEKIにもALTIMA来るかと思いきや、fS単独と被ってるから来れないの謎 ガラガラ回避するために復活芸するくらいならアニサマで解散宣言して会場冷えさせるのやめてくれませんかね SATも、充電中だからまだ復活するには早すぎるって言ってたじゃん
今回限りなんだから別にええやろ 水樹さんは他のフェスたまに出る時はまともな選曲なのになあ
ちゃんとエタブレやってくれる 他のフェスって一般フェスだろ
あの人の中ではアニソンフェスの客は水樹オタクが大半だって頃から時間が止まってるんだろう >>790
主催者から2017年を、とオーダーされたから最新曲を歌ったわけだ
文句ならアニサマ自体に言えよ
アニサマがそういうことをトリに求めたんだから >齋藤にセトリどうしようかと相談したら「基本的にはその年の成果を」みたいな返答が来たから2017年にリリースされた作品の曲をやった
以上水樹のラジオより
結局これに反論はできてないよね 斉藤に水樹にはエタブレ歌うようオーダーしてくれと言えよ
水樹はオーダーに従うなら斉藤のオーダー次第だろ セトリを決めてるのは演者で全責任は演者にあると無能はいっていた 客が求めてるのはエタブレじゃなくて水樹のアニサマ引退なので そりゃ流石に「お前もうエタブレ以外求められてないから新曲とか要らないよ」とは言えないよね アニサマに水樹出てきて喜ぶのは信者と転売屋だけ
東京ドームの水樹奈々様よりTSUTAYA O-EASTのangelaのほうがウケがいいので
エタブレさえやっときゃいいんだろみたいな言い草だけど仮にエタブレやったとして客が湧くのはエタブレ1曲だけだよ angelaは全力サマーでタオル回すの楽しみにしてたんだが思いのほか早めにきたのが残念だった 選曲は基本的に直近一年のものでってスフィアも同じこと言われてるから恐らく全員がそのオーダーだよ
貰った枠全部新曲オナニー披露会にするかどうかは各陣営の解釈だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています