Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 38th [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 37th
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1504712521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
あれほぼ自演だけどな
それかブラウザ環境で見れないよっぽどの情弱が面白がって荒らしてるか なんであんなに名古屋ディスに命かけてんのかわかんねえよ。
そりゃ名古屋はイベント不毛の地ってのはよく聞く話だけど
毎日毎日訴え続けたいことでもないだろ普通。 でもガラスレって地味に有名
ラ板、マス板、声優個人板他
ロデオ、ミルキィ、ワルキューレ、ごらく部、frip等のスレでも、ガラスレで話題になってるとか、ガラスレの格好の的になってもうた
とかそういう書き込み見たな もともとガラスレはアンチ風味で建てられたスレが思わぬ良スレになっていたところに
アニサマスレに転載されるようになり叩きたいだけの奴が増えて
それから基地外が居座るようになったと記憶してるが あんだけ荒れ放題でも機能する時はするもんな
歴史の厚みを感じるよ
ROMりながら荒らし(嵐)が去るのを待ってる人口がかなり多そう 名古屋とそれに構ってる(自演)やつNGにぶっこんでるからノイズもなく普通に見てるけどな 俺も関連は全部NGしてるがあぼーんが10も20も続くとうんざりしてくるな
いい加減スレチだから愚痴はこの辺にしとく Mマス曲がアニュータで配信されるようになったんやね ホモマスはなんか微妙だったな
割と期待していたんだが アイマス邪魔って言ったり曲配信しなかったら文句言ったり忙しいね ホモマス割と良かったんだが
松岡が出てるだけで面白い そもそもアニサマでのパフォーマンスのことを言ってるのかアニメのことを言ってるのか >>391
後者じゃない?
アニサマの方はそこそこ好評だったような アイマスもbプロもヤマカンアイドルも長ったらしい自己紹介がクソうざかった。
あの時間でもう一曲やれよ。 もしかしたら出演者のギャラは持ち時間じゃ無くて曲数で決まっているんじゃないかな。 曲数で決まってるならメドレーとかやらんとおもうけど
実際MC は息をととのえたりする時間もあるから削ったところで歌える曲はふえないとおもうけど MCはさすがに話すネタとかは演者が決めているんだろうし、持ち時間はアニサマ側が決めているんだろうけど
そもそもMCをやるかやらないか、ってのはどっちの判断なんだろうな >>399
平野さんとかはインタビューかなんかでMC の時間を謎のダンスに当てたとかいってたからアーティストサイドだろうね
基本演目はアーティストサイドできめるんだから アニマ横浜連続参戦歴3年短い人生だったわ、今後の面子次第じゃアニサマで十分かな
さいとーはどうせアニマ意識すんならもっと良い部分盗んでアニサマに活用してくれ まあ万人向けしないメンツだよな
南條のファンは大歓喜やろ
ソロにfripにフリアンにやなぎなぎとコラボもあるだろうし
ここまでくるとファンセレはさすがにやらないかな そもそもANIMAXは一見さんや初心者お断りなイベントなのでこの面子でも十分入るだろ。 アニマ横浜はJUNNAくらいしか目新しさがないなー
JUNNA東山ときてシクレワルキューレ来るの期待するしか楽しみがない アニマが去年一昨年ぐらいのアニサマみたいな空気だな かなしいなぁ
ミッチーとか来はじめたくらいまでは楽しかったのに リスアニライブはなんで初日とそれ以降で出演者数あんなちがうの?
去年のアニサマ見てるようだな アニマのミッチーってリスアニライブでのUSGみたいな感じでアニマならではって感じで良かったのにな
ミッチーはこの後もアニマに出続けるんだろうなって思っていたんだがな
カバーコーナーやってて出演者も歌うま歌手集めてたのに
あおちゃんが出始めたあたりから流れが変わって井口あたりが常連になってる現状がな
※個人の感想です 女性声優ゴチャゴチャと集めてパラロスカバーとかし始めた時は心底がっかりした あの年はLight My FireでKalafinaの無駄遣い、南條いるのにガルニデのレールガンも意味不明
あんだけアニクラ推すんだからstone coldやっとけよw アニマックス押し上げてるのは結局アニサマアンチってことだな
コンセプト的には今のメンバーでも十分だろうに
売りは各種コーナなんだから そのコーナーがハズレ選曲ばっかなんですが
ホワイエのアニクラの方が現地リクエストでファンセレクションしている始末 コーナが外れならだれが来ても変わらんから
どっちにしろ出演者は関係ないってことじゃん アニマックス別に悪くはないと思うけど今年のアニサマ初日を体験しちゃうとそこで満足しちゃって見劣りするというか 初日経験したからアニマックス大阪は行きたくてしょうがない
関西遠征だから無理だけど >>420
東京在住なら20時40分ののぞみにさえ乗れば日帰りは可能だぞ。 翼を持つ者聴いてみたけどイマイチピンと来ないな
Starting STYLEみたいな感じのを期待してたんだが あの手のアニソン業界ごった煮だとRE:BRIDGE のクオリティをそうそう越えられないと思ってる アニサマのテーマソングはなんだかんだで毎回それなりに好きだな
評判の悪い銀河鉄道のカバーですらきらいじゃないんだ 元の歌はいいからな
ただアニサマの客に合ってるかで言うと…ってだけ 客にあうとかじゃなくて、多人数で歌うようにできてるかどうかの方が重要だけどな 客が一番歌ってたのPassion Riders辺りかな? テーマソングだと
2009 RE:BRIDGE
2010 evolution
2017 Playing the world
2016 PASSION RIDERS
2006 OUTRIDE
2011 rainbow
2005(2014) ONENESS
2008 YELL
2007 Generation-A
2012 INFINITY
2013 銀河鉄道
の順で好きだなぁ >>422
Starting STYLEいいよねー!
次に聴けるのまであと2年か… 次回はいよいよ20周年だし3年前以上に結構凄い事やってくれると信じてる
ランティスの本気を見るのが待ち遠しいわ >>429
あれいい曲なんだけど結局CD音源だと存在しないんだよね、
おまけDVDか配信しかないのが残念 三年後、アニサマに出てる人たち何人引退してるかな。 http://anisama.tv/2017/news/detail.php?id=201745
■番組名 「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2017〜」
■放送局 NHK BSプレミアム
■放送日時
・Vol.1 11月19日(日)22:50〜0:49 (119分)
・Vol.2 11月26日(日)22:50〜0:49 (119分)
・Vol.3 12月3日(日)22:50〜0:49 (119分) >>432
ソロは分からんけどユニットが大量に終わっていそう。 となると唯一勢いあるのはAqoursぐらいだったりして
そもそもラブライブ自体が下火になってるような気がする なんだかんだで3年後ならあからさまなキャラもの以外は大体残ってるだろう
ヤバそうなのは春奈るなClariSピクシスくらいじゃ、ミルキィもなんだかんだ延命するだろ >>435
今のソシャゲキャラソンに合わせた曲特化だからな、芸風一本になるのがSACRA勢のダメなとの
ランティスのロマンでバンドも入れ10年続く声優アーティストにしたスフィアとは大違い >>437
流石にクラリスとミルキィだったらミルキィの方がヤバいわ
クラリスは今年から持ち直してきてるし Aqoursこそ雑誌企画なんだから年数でスパッと終わる可能性も高いけどな
大体6年がめやすだったか そもそもμ'sもまだ続いてるんすけどねえ…
アニメのストーリーとライヴに一区切り入れてスクスタで契約仕切り直しって線だろう ライブから入ったファンからしたら現状のμ’sは続いているとは言わないだろ。 >>444
特にこのスレ的には出演望めないんだし辞めたのと変わらねーわな サンライズ8スタはラブライブをガンダムにしたいから早々終わらせないんじゃね
舞-HiMEは3作目の企画がゼノグラシアになってしくじったし >>443
G'sとスクフェスACぐらいしか目立った展開無かったのにそう言えるメンタルが凄い そこら辺畳もうと思えばすぐ出来たんじゃねーの
人気がパンデミック過ぎて2代目に仕切り直した事は誰が見てもわかる featラブライブで続くんじゃね…と思ったけどソロデビューしたの全員ランティスじゃないのか
変なの PV再現するダンスが売りのラブライブ!シリーズだから年齢や体調面はネックだろう
その点Aqoursは最年長がFINAL南條の年齢に追いつくまであと7年あるし
メンバー選出時点で歌って踊れるキャストを集めてるからな
運営的には少なくともあと7年くらいは続けるつもりなんだろう 一般向けアイドルですら7年オリメンのままで活動し続けているのってハロ系ですら少数なんじゃ無いの? >>451
即戦力的な虹ヶ丘なんとかがあとに控えているのではないか
あれはライブ展開はしないのだろうか Aqoursってμ’sがファイナルやる前から曲出してたっけ >>453
選ばれたメンツ見てもμ’sやAqoursみたいなガッツリとPV再現するようなライブはやらないんじゃね
事務所が許さなそうなイメージ
仮にガッツリライブ展開するにしてもAqoursを終わらせる理由にはならんだろ
膝とか壊してライブに全員集めることが難しくならない限りは 君ここが15年10月リリース、恋アクが16年4月リリースだな。 まあ、Aqoursが集中的に活動するのは後3年ってとこだろうな PDPはアイマスと同じように全員揃うフォーメーションなくても行けるようにあえてソロとかいってるんだろう
足りなくても出やすいしいずれアニサマにも来るだろうな アクアツアー行ったけどμ'sの頃とは演出やダンスが段違いにレベル上がってて凄かった
ライブだけやるユニットになってもいい 今年からアニサマの放送枠減らされたのはなんでかね
去年ショボすぎて視聴率も話題性も悪かったのかな 今年初めていったけどこんなの毎年楽しみにしてる人がいるのはすごいと思った 虹ヶ崎をアイマス的にするのはライブ展開考えてもアリだよな
ナナシスはなかなかアニサマに来ないな、来年あたり来るかな 虹ヶ咲はアイマスでいうDSみたいなもんだし
ブシモ主導でサンライズもG'z本誌も関わってないからPVは作らないしアニメも多分ないよ
おまけに全員曲出さないというトンデモっぷり
後ナナシスは運営の頭が相当固くてアニメ化やコラボ展開の話すら全部蹴ってるっていう徹底ぶり
「ナナシスにとって必要だと思ったことしかやらない」らしい 多分フェスの依頼もとっくに来てて蹴ってるよ >>466
現時点で虹ヶ咲の方針云々なんて有ってないようなもんだよ
今はまだ仕込みの段階だから
そもそも全員曲作らないなんて一言も言ってないと思うが 一番最初に出すのがソロ曲って事はそういうことだろと思ったがデレマスも最初ソロオンリー方針で結局後に全員曲作ったな
すまんな >>465
ラーメン屋へ行ってカップラーメンを出されたら萎えるだろ。ラブライブという看板を背負ったからにはそれ相応のクオリティを求めると思うけどな。 そもそもPDPは一番最初に出すのがソロ曲だってこともまだ決まってないからな
あくまでソロ曲をどういう風に作っていくかの会議が始まっただけだし
何にせよ今あのグループに対して確定といえることはほとんどないよ PDPは別でグループ活動してる人もいるからなぁ
二回目の生配信で早くも全員参加じゃないしそういうスタイルじゃないの >>470
ハニワが同じような曲ばかりでうんざりした >>473
みもりん・そらまる「幾ら本業ユニットでダンスをバリバリ踊っているからってラブライブ!の現場でサボるのは無しだぜ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています