漫画が好きな孤男
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
一見ただの凡夫に見える主人公に驚異的な潜在能力が〜って主人公きらい
デスゲーム系の漫画や小説大抵これじゃん
有能なのに説得力のあるバックボーンが欲しい。
多くの読者はなろうみたいにその平々凡々に見えながら強く有能な主人公にシンパシーを感じるのだろうが
個人的には凡夫を装ってる分余計遠い存在に思う あおのたつき面白い
こんな作家がデビューもせずに隠れていたとは >>842
最近異世界系ばっか読んでて特殊能力は当たり前のものとして授与されて話が始まるから
そういうのは逆に新鮮に感じるな そもそもデスゲームて読んだことないし読みたくないな
怖いの嫌い
カイジも一応デスゲーム系?あれなら読んでもいいかな
みんながネタ化してるからあんま怖くないというか マージナルオペレーションだっけ?あれの主人公痛過ぎる
原作からしてキモオタ向けラノベなのに下手にリアル(笑)風世界観なのが気味悪い めちゃくちゃ大量に作品があるこの時代に、大してメジャーでもない作品について
「だっけ?」と話題振りの時点で同意を求められても困る 口ぶりからなろう系かと思ったら掲載誌アフタヌーンなのか
アフタヌーンもそういうのやるようになったんだなあ アフタヌーン読んでるならすぐわかる作品だな
すでに数年連載しているし
自分も一時期は読んでいたがだいぶ前から読み飛ばすようになった
話題になった作品できったのは三月のライオン
囲碁も将棋も分からんけど月下の棋士なんかは好きだったけど 3月のライオンは孤男が読むと辛い漫画
まるで孤独でいることが悪と言っているような女作者特有の残酷さを感じる 孤独つーてもあれは家族なくしたとかのガチ系じゃなかったっけ 孤独云々というよりも単純に様々な描写が女性向けすぎないか?
高校生世代の天才少年棋士なら藤井みたいなリアル変人指向であってほしい
いや主人公もライバル棋士も付き合いのある女系一家もほぼ全員変人描写はあるんだが
全体的にお花畑過ぎてついていけない 綾崎ハヤテを不幸で苦労人主人公って言うようなもんだな
確かに本編前の境遇は酷いけど本人は高スペックイケメンでハーレム築いちゃう愛され体質 ただ廃れてほしい、心から廃れてほしい
異世界チーレム 坂道のアポロンとか夏目友人帳とか弱虫ペダルとか陰キャ主人公に周囲が優しすぎる漫画きらい
孤高の人くらい突き抜けてるか過去に辛いことがあっても当人の人間性で周囲を味方に付けるアツい主人公すき ピンポンは主要キャラそれぞれの長所短所
葛藤やら周囲との軋轢、そこからの進歩が嫌味なく描かれてたと思う
凡人視点で見ていても才能あるやつに努力されると圧倒されるってオチも嫌な感じしない 最後の月本の冴えない現在とか中々嫌な気分にさせてくれる漫画だった
報われる努力以外は意味がないとか極端なメッセージを感じちゃう 色んな読み方があるもんだなあ
月本ってスマイルか
もともと彼は卓球のプロとかは目指してなかったんじゃないの? スマイルってチー牛青年の画像そのまんまで凄いよね
何故か実写はイケメンが演じてるしアニメはイケボだったけど チー牛画像はああいう七三分けぴっちりの昔のサラリーマンみたいな感じではなかったろ
松本大洋は普通日本のマンガアニメで避けられがちな一重とか鼻唇溝とか頬骨をきっちり描くから
普通のマンガ基準の目で見ると不細工ぽいように感じるかもしれないが
普通にスマイルそこそこハンサムなんじゃないの?
むしろチー牛画像を描いたやつが松本大洋の影響を受けてる可能性はある スマイルは元々ペコにあこがれてただけだから
あの偏屈キャラが教師になって子供に卓球教えるようになるってのは良い変化に思えるけどな
一番熱心で周囲の期待も大きかったドラゴンが代表落ちするような凡庸な選手になったってのが
悲惨かもしれないが重圧でおかしくなりそうだった学生時代よりは人生楽しそうだし
主要キャラで学生時代から唯一凡人ポジといえるアクマは早々に卓球から脱落したけど
子だくさんで忙しそうだが幼馴染ともずっとつながっている
他のキャラのエピローグも含めて読後感は嫌なモノないけどなあ いや〜アクマの扱いとか誰よりも才能のあるペコがちょっと努力したらすぐに一番になるとか
どうもテーマとか各人のドラマが恣意的だからそこまで素直に見られる人は少ないのでは? 努力しないペコを突き落とすのがチャイナ
努力が報われ始めたかに見えたアクマに引導渡すのがスマイル
地に落ちたペコを覚醒させるきっかけになるのが脱落したアクマ
とか展開の仕方は良いと思うけどなあ
地味だけどキャプテンとスマイルの関係性が良くなっていく描写とかも良かったし
それぞれの苦悩も最後の大会でうまく昇華されてる感じで数年後の描写がなくても
あの神奈川決勝の試合で終わってても後味良かったと思えるよ もう切ろうと思いつつ惰性で読み続けてるのはキングダムだな
どうしても始皇帝の悪いイメージが強くて元々秦の侵略が主人公サイドで描かれるというのに抵抗ある
後の始皇帝の功臣への暴君ぶりみたいな内部抗争ももっとあったほうが良いと思うんだが
青年誌なのに戦の流れも内部抗争も少年誌的な展開で一段落ということの繰り返し感が強い キングダムは作者が凄い人だなーって印象
畑健二郎とか声優や仕事で関わった相手と結婚する漫画家多いけど
漫画家としての権力で女をモノにするってなんかいやらしい
金だけはあるから相手も玉の輿に乗れて嬉しいのだろうが 何のことかと思ったら芸能人とくっついててつい最近破局報道があったのか
噂好きはけっこうだが、「すごい人だなー」なんてのを悪口で使うのはわかりづらいからやめてほしい あと芸能人や漫画家や声優という職業だと目立つからあれだが
仕事関係の知り合いと結婚でどちらかが仕事上で優位な立場なんてのは
今も大量にあるんじゃないのかな
セクハラとして問題化するものもあるだろうけど ピンポンのチャイナはアニメスタッフの寵愛を受けすぎ
日本に帰化して日本代表副将になるとか強化され過ぎ
アクマ程じゃないけどあいつも才能に限界見えてたろ アニメはキャプテン太田とか引退後海に行って最終回でペコのおっかけになってた選手とかは良かったな
チャイナは原作の辻堂学院に馴染んでいった描写だけでも充分だったな
今月のアフタヌーン読んでるけど波よ聞いてくれはだいぶ前から読んでいない
無限の住人は迷うけど何となく読んでいる
今月載ってないけど来世は他人がいいも読み飛ばそうか迷うとこまで来ている 昔ので見たいのはパイナップルアーミーとエリア88かな そういえば卓球の才能って何なんだろう?
フィジカルスポーツじゃないのか小柄な選手も多い
やっぱり反射神経とか動体視力? 先天的な反射神経は才能依存らしいな
それも鍛え上げていかないと意味はないんだろうけど
あと単純な視力もあったほうが良いようだな。一応矯正は出来るにしても
ただ大前提としては相当な体力必須だし勘や反射も常時鍛える必要があるから
一日練習さぼったらソレを取り戻すのに相当日数かかるとかいうのは分かる気がする
大きく振りかぶっては一年の夏大終わった後の秋冬という本来地味がちな部分もガッツリやるな
また直接野球とは関係ないイベント始まったが読ませてしまう作者はすごい 反射神経凄いやつは大脳経由せずに直接運動器にアウトプットされるとか
長年の経験や才能によるものだと聞いたことがある 漫画好きなんだけど
おっさんになったからか、黄昏流星群とかが読んでて一番楽しい。
少年漫画とかなんが絵がダメになってきた。 ジャンプで毎回糞漫画描いては打ち切られてる炎上漫画家が
本来俺の作風はアフタヌーン向けなんてほざいてたが
アフタヌーンってそんなに独特な毛色のある雑誌なの?なるたるが連載してたとこだよね
そいつは所謂職業漫画家って感じで個性とか凝ったストーリーテリングを感じさせなかったが
しかし毎回連載する度ガラリと画風を変えてくるのはスゲエ >>875
普通に強い人は筋肉質じゃねえか?
短距離を素早く動くから体重とのバランスが問題だったり
体のデカさがそれほど有利に働かなかったりはするだろうけど >>879
名前伏せて婉曲的にもにゃもにゃ言われても知らんわ >>878
ああいうの読んで楽しいってことは都会のわりといい会社におつとめ? >>882
いや、違うけど。
年齢的に、少年向けバトル漫画よりヒューマンドラマが好きになっただけかな。 まともな大人になれなかった人間だから(もちろん家族もいないし)
その手のリーマンおじさま向けよりも、ファンタジー世界でひたすら猫がかわいいだけ、みたいなのの方がなごむ 全然違う仕事しながら漫画家になった作者って凄いと思う
俺は高校の頃本格的な人体デッサンから学びたいと思って美術教師に師事を受けてたが
そいつ今思えば漫画絵からきしのポンコツだが文句だけはいっちょ前の老害で
逆に描くモチベーションが下がって逆効果だった
結局大学進学の為受験に専念する方を選びフェードアウト。
きままに描いてSNSとかにうpしてる方が楽しいし捗る 自分は漫画家になる目的で指導を受けていたのに挫折
それに比べたら他業種を経て漫画家なった人がすごいってだけのことだろ
ゲーダイの漫画科とかできたのは最近のことだから世代によってはむしろ普通のことじゃないかな
自分自身でもやたら吹聴してたのは元デザイン事務所経営者の青木雄二先生
青木先生の場合はデビュー時点で中高年世代ってのが目立ってたけど
最近だと王様ランキングの作家も脱サラ後デビューまでの数年をエッセー漫画にしているが
あの人は会社員前には漫画家やってたしな 美容師→漫画家の嘘喰い作者凄い
ヘッポコな絵ならまだしも超画力高いし その場合はどっちかというと、自分の中で美容師を目指すような人間と漫画家を目指すような人間って
種類が違うような気がしてしまうので、びっくりするな
ていうか意外と成功してる漫画家ってオタク方向とは違う人種のことも多い気がする えー、ジャンプの売れた漫画家はみんな陰キャだと思うけどな
尾田栄一郎は陽キャだと思うけど kbtitとか梅沢春人とか森田まさのりとか
ああいう感じの作品かいてる人は陽気なイメージあるな KBTITは人と関わるのが苦手だから漫画家になったとか
漫画家って執筆現場のリーダーでもあるから人間関係とか大変そう。
岸八は陰キャだけどモラハラ上司っぽいってサム八読んで思った ガチで陰キャ通り越してだいぶおかしいんじゃないかってのは木多康昭だな
なんであんな使命感に駆られてるみたいに多方面に侮辱を繰り返すのかわからん
出版社異動してもマシになるどころかひどくなってるし
休載も多いし精神イっちゃってるのかな 木多とか久米田は変人ぶった秀才ってイメージ
各方面ディスもギリギリ許される範囲に抑えてるし(木多は何回か許されなかったが)
同業者ディスも交友関係を持ったうえでの冗談では?と思う
ああいうタイプほど周囲の人との交友関係を大事にしていざという時庇ってくれる味方を作ってるのよ
どちらもストーリー漫画描くとかなりひねってくるしかなり計算高いと思う 誰かと思ったら幕張の人か
そんな感じで続けてるのね 久米田は計算ってわかりやすいが木多は暴走が抑えられない感あるように見えるな
編集の不倫ネタくらいまでなら楽屋ネタって感じもするが
殺人事件までイジるのは微妙な気がするし単行本になったときの修正も多すぎる
結局出版社またいでも今のところまともに連載終えた作品が全然ない それでも使ってもらえるってことは過激な作風に食いつく客が多いということか そもそも久米田さんにヤバいこと書くイメージがないんだが
何かあったっけ 喧嘩商売は本編は面白いんだけどギャグが寒すぎる。稼業になってから殆どなくなってよかった
「喧嘩」と題しながら目を潰す、金玉を潰す、頭から地面へ叩きつける、ダウンした相手の頭を踏む(今のところ未遂)とか
殆ど殺人技のオンパレードになってるのが気になる
メタルスライムの中に重篤な後遺症負った奴居そうだし刃牙とかタフより余程命張っててどこが喧嘩?って思う 刃牙やタフはいわゆる外連味ですごい連中を出したりエグい描写も入れたりするけど
根本はプロレスへの憧れみたいな感じだから競技的に戦いを書く
喧嘩ってタイトルでノールールでめちゃくちゃやるのはむしろ自然じゃないの
世代によっては喧嘩ってのは仲直り前提の暗黙のルールがあるものなのかもしれないけど 確かに自分の喧嘩の認識は途中で周囲が止める前提で行うもので
武器の使用がない他、相手に後遺症の残るような攻撃なんて出ないわ。
実際はニュースとかで喧嘩から死亡事故に発展したってのがたまにあるのを見るに
互いに譲歩しない限りは殺し合いにまで進展しかねないものなのだろうが。
その点バキの板垣が朝倉の動画に出た時言ってたが
相撲は大抵一試合1分もしないうちに勝負の付く瞬発力最速の競技
故にストリートファイトなんかではギャラリーに止められる前に勝てて最強って言っててなるほどって思った あーその発想おもしろいなーw
さすがだわ
相撲の競技時間については、昔からわりと言われがちなのは
テレビやラジオの放送時間に合わせたりで試合の時間が短くなって
時間制限がなかったころの力士より弱くなったとかモンゴル相撲より弱いとかだよね
逆のとらえ方があったか 邪神ちゃん更新きたよー(^◇^)
今週はアトレとエキュート様のお話だよー
邪神ちゃんとキョンキョンも出てくるから読んでねー
https://comic-meteor.jp/jyashin/ 昭和の昔の漫画のほうが面白いと思うようになってしまった。
さいとうたかを、横山光輝のサスペンス系の短編とか面白い。 >>901
笑ったわw
まで面白いこと考えてるんだな。 ワンピースが読み進められないって人が多いと聞く
俺もジャンプ買ってた頃は読めてたけど今はアプリで無料期間の時でさえ読む気しない。
いや、つまらないとかじゃなくて読むのにかなりエネルギーが要る。
個人的にはそれとタフを読破することが出来ない
タフは縦軸のストーリーが弱く、
新しい敵出てくる→こいつはこんなに強いです→そいつの技をキー坊が破る→悲しき過去→敵倒す
って展開の繰り返しで中々読み進められない 俺は日常系が苦手
いくら面白くてもこの巻まででいいな、ってなる
続きはよほど暇なときに読めばいい ジャンププラスとかのアプリで読むと単行本のオマケページとか収録されてなくて損した気分
これだから電子書籍は嫌いなんだよ。酷い漫画だと単行本で出した設定を本編に入れてくるし(鬼滅の刃とか) 興行スレ、鬼滅の客層がオバハンばかりと馬鹿にされた事が気に入らなくて、客層で批判するとか差別主義者とか言ってるけど、普段口汚く相手を罵ってる人達が常識人のような発言に失笑だわ
批判じゃなく単なる事実ですから 最近は電子版のおまけつけてるマンガとかもあるよね
たぶんアプリで配信したときにポイント使うと見られたイラストとかなんじゃないかと思うけど
表紙裏のおまけみたいなのまできっちり電子版に入れてる出版社や作者さんは好感度高いよね というかオバハンウケの何が悪いんだろうか
週刊少年ジャンプの腐女子ウケなんて昔からだしさ
まあ新しい世代がついてきてないとしたら悲しいけど
お金を自分で出せるのは大人だしね >>911
悪くはないんじゃないの?
ただ鬼滅を支えるコアな層が中年というだけ
そしてその現実に耐えられないのが中年ババア自身
オバハン向けの漫画で何が悪いと堂々としてればいいのだよ 作者が読者に変に媚びた漫画は嫌だなぁ
ネットで叩かれた箇所を単行本で訂正したり
コミケで公式エロ同人書いたりするとか 電車の中で高校生たちがマンガの話してんだなって聞き耳を立ててたら
サタノファニをエロい、グロい、面白いって褒めてて吹き出しそうになった。
まぁそのくらいの年齢の子たちにはちょうどいい漫画だと思う
エデンの檻もつまらないしあの作者根本的にセンスねーわ どんな漫画かと思ってググったら無料漫画サイトで読めたから1話の最初のほうだけ読んだが
いかにも青年漫画誌って感じの安っちい要素がこれでもかと詰め込まれててうんざりするな
エデンの檻のほうもググったら絵に見覚えあるから昔マガジン買ってた時に載ってたのかな?
古臭く感じる絵柄だけど今の絵よりは好きだわ
まあ高校生の彼らは似たような漫画に初めて触れるわけだからね
ある意味うらやましい
電子書籍のセールで自分が10代の頃読んでたようなマンガが大安売りされてて
もうそんな扱いをされる古い作品なんだなーと思いながらその古いのを買い集めてしまう 格闘漫画の関節技の場面は凄く読みにくいというか理解するのに時間がかかって苦痛
というか漫画家も大分描きにくいでしょ関節技 描くの難しいだろうね
一番有名なのは孤独のグルメか >>906
バキやタフは読むのにも若さがいるのかなーと思ったりするが
それを描き続けてる作者すごいな バキというか板垣漫画はスラスラ読める
タフは基本数珠繋ぎのように敵が現れそれをまた上回る敵が現れって漫画だからキツい
というか力王の頃からそんな感じ バキは読むのに何もいらない
あえて言えば一種の諦めのようなもの
疲れるけれどなんとなく読んでしまうのがはじめの一歩だな・・・まあいい所もあるから読むんだけど これまでの自分の人生でまるで接点が無かったり
全く興味を覚えなかったジャンルに手を出そうと思っている
少しは視野が広がるかなと思って マジか
女性向けの、見合いの相手が自分の会社の社長で、愛されちゃってどうしよう
みたいなのもけっこう読んでる? うーんタイトル通りのものはないな
男性向けだという煽りを信じて読み始めたら、内容は明らかに女性もので困惑したこと思い出なら マンガアプリかたっぱしからインストールして乱読したら読んでないの見つかると思うよ いや無理に探すもんでもないだろ。早く望郷太郎の続きが読みたい 手を出してないジャンルがないというより開拓する気がなくなってるだけじゃないのけ 開拓する前に読みたいものが残ってるからなぁ
その意味では恵まれている 呪術廻戦コンビニもスーパーもグッズだらけゴリ押ししすぎで怖い
鬼滅と違ってグッズにして映えるようなデザインじゃないしそもそもあまりキャラ人気で売れてるわけじゃないよなって。
一番人気?の五条もグッズとかでデフォルメすると狗巻と区別つかないし クッソわかる そもそもキャラだけ切り離されて飾られると良さが死ぬ。鬼滅は便利よのぉ。 進撃の巨人のグッズ展開が緩やかに盛り下がったのを思い出す
みんな同じ服、地味なキャラデザだからね 東京リベンジャーズは最初見たときキャラデザ派手すぎない?と思ったが
個性豊かなキャラクターも相まって女性人気がすごいっていう
ジョジョもアクの強いキャラデザだが昔から女性ファンが多い
商業的にキャラクターを売りたいならとにかく個性的に、キャラを立てることが大事なようだ
ミスフルもあれだけ長期連載できたのはキャラ萌えしてくれる女性ファンのおかげらしい
配色センスとかひどいなと思うがあれもキャラクターの描き方が上手かった 東京リベンジャーズは手を出そうか迷う
アマゾンで一巻無料で読んで悪くなかったが即糞漫画化する空気が出てる
もうカートに入ってるんだがどうしたものか 新宿スワンの作者だったっけ
少年誌でもヒットさせたのは凄いね そうなのか・・・先に聞いておけばよかったか。もう買ったが。 男塾ってバトル漫画なのかな?
いま読んでるんだけど戦闘とか必要なのか? 男塾を女々しくしたのがリボーンだと思ってる。どちらもライブ感で書かれてるし読み手もライブ感で読むべきだと思う >>937
読解力ないんだから知能に合った漫画選ぼうよ 三大ヤリチン公言漫画家
・小林よしのり・柳沢きみお
あと一人誰だろう?よしりんは最近も若い愛人とのセックスライフを漫画で書いてた 子供の頃シュガシュガルーンが好きだったけど最近読み返したらショコラたちの年齢設定にドン引きした
やたらとケバケバしい見た目してるし中学生とかそれくらいのイメージだった
まあ中学生だとあいつらのやってることしゃれにならないしヤリマンビッチみたいになっちゃうね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。